ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


この2日間、ばかり・・・
散歩&通勤はカッパ姿、洗濯物もドッサリ溜り
気分はブルーです


そんな時、嬉しいお届け物がーー
「くぎ煮」です

DSCN4630.jpg

兵庫県に住むおばちゃま手作りのものです
「いかなご」という魚を醤油・砂糖・生姜や山椒で煮詰めて作ってあるもので
兵庫の方では「春の風物詩」となっているそうです。


DSCN4631.jpg

DSCN4636.jpg

美味しいよ~ご飯、進んじゃうよ

DSCN4634.jpg

こむぎは食べれないよ、味ついてるしぃ~

DSCN4635.jpg

コメント

「くぎ煮」初めて聞きました。
小さい魚なんですか!?
その土地によって季節の食べ物があるんですね。
残念だけど、こむぎちゃんは食べれないね。

りゅうままへ
私もこちらに来て兵庫のおばちゃまから頂くまで
知りませんでした。
しらすくらいの小さい魚です。
神戸の方の食べ物でその家、その家の味があるそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


