ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は朝から霧雨模様です
こむぎは張り切って早くから起きてましたが、
今日は2ケ月半ぶりに尿検査へ


結果は文句なし!の数値でした
「とても綺麗な尿で、問題なし!」と先生から言われて一安心です
先生のお話だと、こむぎのように体質的に結石(アルカリ性寄り)になりやすい子は
夏より冬の方が数値が悪くなるらしいです。
冬になると寒い→外に行きたくない→外で遊ばない→お水を飲まない
・・・という図式です。
しかし、こむぎは寒い時期の方が断然元気がよく
通常とは真反対の状況です。
薬も飲まさず、ご飯も変えず「問題なし」の状態が続いてて
毎朝、チェッカーで数値も測ってるので
暑くなる時期までお家で様子見という事です
ついでに「白内障」の検査もしてもらいました
ワンコの8歳・9歳というのは人間でいうと「厄年」にあたるそうです
「ちょっとでも気になることがあると、すぐおいでよ!」と先生に言われました


  line-short1-24.gif   line-short1-24.gif

  病院からの帰り「ふれあいの森」へ~
DSCN4401.jpg

  「ミモザ」の木も雨に濡れてます
DSCN4386.jpg

ZiOOxcTi.jpg

oI3JTZMw.jpg

  こむぎ!雨で滑るからアンヨ・・気をつけてね
awf9Jr5q.jpg

  そして、不思議な木を発見木の幹に大きな穴
  こむぎーー!変な木あるよ!!

DSCN4390.jpg

DSCN4389.jpg

  穴に溜まってた水を、なぜ飲む

  そして、小川を発見すると、お目目がキラ~ン
DSCN4393.jpg

DSCN4391.jpg

DSCN4392.jpg

  あれは「カモさんだよ♪上手に泳いでるね」
DSCN4396.jpg

  カモさーーん!逃げてーー!!
XBMaIj2U.jpg

LjuJPPJa.jpg

  ついでに4月にオープン予定の「ドックラン」を覗きにいきましたが
  「狭い!!」せいぜい、小型犬が走れる程度・・・

DSCN4402.jpg

  父ちゃんはすぐ横の「厚木基地」に停まってる飛行機を見学中です
DSCN4404.jpg

    line_chri_023b.gif

HPで何度かお話をしていたコーギーで同じ「こむぎ」と言う名の
とても可愛いワンコがいました。
先日、2月4日虹の橋を渡ってしまいました・・・
同じ「こむぎ」なのに色々なのね・・・と父ちゃんとよく話をしてました。
ご冥福をお祈りいたします・・・

スポンサーサイト

コメント

良かったですね

今日も、寒いですね~  ちらほら、雪が舞っていましたが、v-276積もってくれたほうがいいような気がします。

今日は、母が病院に行ってうなじのところを切開し組織検査してきました。  何針か縫ってもらいました。  麻酔が痛かったv-292

何で、水に入るかなぁ~  信じられない!

トマ父から
某ペットショップの壁紙がこむとトマのなっていたといっていました。

トマ母へ
寒い日が続いてるね~
ホント、積もってくれた方がいいですよね。

組織検査??
どうしたの?縫う?・・・痛そう(ウルウル)

なぜ水に入るか・・・それはそこに水があるからです。
トマも入るでしょう?!

某ペットショップの壁紙がこむとトマ?
えぇーー知らなかったよ。
どこのショップ?

一安心

よかったですね
毎回検査の結果が出るまでドキドキですね。
うちのハロンも年末の検査で良好を頂いて胸をなでおろしてます。

こむぎちゃん、たまってた雨水飲んでお腹こわさないでね
洋服着たまま水に入られたら「あ~っ」って声しか出ませんよ
風邪引かないようにね(^^)

No title

数値が安定していて良かったですね~。
お外でも喜んで歩いているしお水も飲んでるし(笑)元気いっぱい!本当に良かった~。
ここは!!厚木基地の前ですね!!
ドックランが出来るのですね~。

4月になったら行って見よう~っと!


ハロンぱぱさんへ
一安心です。
ハロンちゃんも良好でよかったですね♪
目に見えないだけ、心配ですよね・・

霧雨が降っていたので洋服を着せたのに
無駄でした・・・(涙)
親の気持ちなどおかまいなしの娘です。

光太ままへ
寒い時期は体調もよく、数値が安定しているようです。
暑さには滅法弱いので、これからも気をつけなくては・・・

厚木基地の前です!!
登録制のドックランが出来るようです。
4月になったら覗いてみてください。
駐車場もありますよ、15台くらいとめられるみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


