ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


夕方、母の実家(北海道)から宅急便が届きました
今回は「冷凍物」ですいつもながら、本当に有難いです

まずは、ホッケとツボ鯛です
特にツボ鯛はこちらで買うと北海道の2倍以上の値段なので
いつも、送ってもらってます

DSCN3862.jpg

つぎは「銀カレイの味醂漬け」と「塩辛」
こちらでも味醂漬けは売っていますが、食べなれた味とは違うのと
コム父が大好きなのでお願いしてます

DSCN3865.jpg

つぎは「花豆」を煮たのと「きんぴらごぼう」と「おから」です
DSCN3867.jpg


そして、今回リクエストして送ってもらったのが
そう!「鵡川のししゃも」
こちらのスーパーでは「カラフトししゃも」と言って
いわゆる「偽者ししゃも」がほとんど・・・・
「ししゃも」と言ったら「鵡川のししゃも」を
どうしても、コム父に食べさせてあげたくて
じぃ&ばぁに頼んで送ってもらいました

DSCN3860.jpg

DSCN3896.jpg

     こむぎには茹でてあげたよ
     こむぎも「鵡川ししゃも」食べるの、初めてだもんね

     QRHDaRO3.jpg
スポンサーサイト

コメント

いっぱい届きましたね。
つぼ鯛、美味しいけど高いんだよね(涙)
そっちでは北海道の2倍もするんだΣ( ̄□ ̄lll)

ししゃもも実家にいるときは食べました。
スーパーで売ってるのは、北海道も「カラフトししゃも」が多いかも。

こむぎちゃんも高級なししゃももらったんだね。

こむぎ様~

僕も、ししゃも大好きでしゅv-271
でも、オスは、食べたことがありません。  次回、送ってもらうときは、僕のうちにも頼みましゅ。   母が、代金を払いましゅから・・・。 

一人で、「 なまら、うまいべよ 」 はないですよ。

りゅうままへ
届きました!!
いつもながら助かってます。
つぼ鯛、高いよ!
初めてこっちのスーパーで見た時
見間違いかと思ってビックリしたものv-405

やはり、鵡川のは美味しい♪
格別ですv-342

トーマスへ
食べたわよ~v-341
鵡川のししゃもv-344
今日は母ちゃんが3匹、茹でてくれまちたv-364
ノルウェーとかの外国産「偽者ししゃも」は
もう、こむぎのお口には合わないわv-392

こむぎ!本物のししゃもは高いから
来年の旬の時期まで食べれませんよ
   こむぎ母より

オスも美味しいよ、でも好みがあるから
子持ちが好きな人はメスよね~


こむぎちゃんは、本物の味を
知ってるのねーーーっv-363さすがv-353
北海道の母さまで良かったね、こむぎちゃんv-344
グルメなこむぎちゃんを、デートに誘うトーマスお坊ちゃまは、
大変だぞ・・・・・

ルークちち&ははへ
こむぎ・・・ししゃもへの食いつきはすごかった!v-42
やっぱり、おいしかったのねv-238

こむぎは食べ物に超弱い・・・・
決してグルメではなく、ただ弱いだけ・・・
見ていて解るでしょ!
ルークが反応しなくても、こむぎだけは
トマ父に夢中・・v-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


