ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


   今日は父も母も休み
   久しぶりに箱根にでも行ってみますか
   お空はこんなに綺麗だけど、気温は低い・・
   箱根はもっと寒いだろうね
DSCN3781.jpg

DSCN3767.jpg

   箱根の紅葉はまだのようです来週くらいかな?
JQa5eAAJ.jpg

   まずは「芦ノ湖」に到着
DSCN3772.jpg

   「箱根駅伝ミュージアム」です
   2010年出場の大学の旗が並んでます

DSCN3782.jpg

   とりあえず、帝京大学の旗とパチリ
     tOigO_ip.jpg

往路ゴール地点でパチリ
去年は東洋が総合優勝でしたが、
今年はどこが最初にこの地点に来るのでしょうか
今回予選会から出た東海でしたが佐藤選手が抜けた後
村澤選手と言う1年生が活躍
個人的には現役の時ファンだった渡辺監督の
早稲田を応援しているのですが・・・
今度のお正月も目が離せません

DzoM6BbY.jpg

   次は大涌谷へGO
   ここから見る富士山はとても綺麗
   気温が低いので鮮やかにみえます

lgCGeWnw.jpg

1MsUPrxG.jpg 6hcljNtN.jpg

   山の中腹の小屋を目指して、ワッセワッセ
tltqu9YK.jpg

行きかう人に「ワンちゃん、頑張って!」とか
「短い足で頑張ってるね!」などと声をかけられ、頑張るこむぎ

DSCN3789.jpg

  名物「黒玉子・製作中
p40RttFK.jpg

この玉子を食べると7年寿命が延びると言うことなので
もちろん、買いです
お家に帰り、3人で完食(こむぎには、ちょっことだけね)

DSCN3796.jpg

おなかも空いてきたので、食事どころへ
今回は「明か蔵」さんです
正直、箱根はペットOKのお店が少なく
ワンコに厳しい場所です
ここもテラス席のみですが、とても感じのいいところでした
店主の方・スタッフの方に大変気を使っていただきました


DSCN3791.jpg

   父は、箱根チーズセイロ膳
gfwFaHFu.jpg

   母は、箱根セイロ膳
DSCN3792.jpg

   ここのメニューは「セイロ蒸し」がメインです
   豚肉・野菜がいい具合に蒸され、とっても美味しいです

会計の時、
店主の方「ワンちゃんは野菜は食べないよなぁ~?」
 母   「あの・・実は好きなのでちょこっとあげちゃいました・・」
店主の方「そっか!食べてくれたか!嬉しいな~」
 母   「とても美味しかったので、主人とワンコと3人でまた来ます!」
店主の方「ご主人と子供と3人でしょ!」
・・・とニコニコ顔で言われました


   優しい気持ちになり、仙石原を通り
   「プチ かまぼこ」を買ってに到着

DSCN3794.jpg

こむぎはお昼寝してないので、その後は爆睡
スポンサーサイト

コメント

セイロ蒸し 美味しそう!!
しかも、店主の方素敵♪
「ご主人と子供と3人でしょ!」って言ってくれるなんて嬉しいよね。
私達にとっては、子供同様だもんね。

↓ ハロウィン、みんな可愛いね。
うちもこの前、ショップで色々被せてみたんだけど
パパがイマイチ乗り気じゃなくて、買わなかったの(涙)

こむぎ母様

一緒に行きたかったなぁ 
黒卵、食べたかったなぁ…大好きです

箱根の紅葉v-34はまだだったんですね。
お天気v-278が良くて、よかったです。

りゅうままへ

本当に美味しかったよ~v-221
このお店はTVにも度々出てる所です。
でも、おごったとこやツンケンしたとこは
全くなく、気持ちよく食事をさせて頂きましたe-343
ハローウィンはv-358だったけど
クリスマスは被り物に挑戦してみたら?
笑えるけど、我が子はやっぱり可愛くみえるものよv-341

トーマスちち&ははへ
トマ父が休みだと知ってたら
連絡してたのにねv-214
残念・・・v-356
こむぎがトマとデートできる機会を
1回逃してしまった・・・
黒玉子、美味しかった!
久しぶりに食べました!

紅葉はちょっと早かったですv-34
ところどころはしてたけど
見ごろではなかったですね

お休みの日に箱根!!
素敵な休日ですね~♪
「短い足で頑張って~」このお言葉は よく言って頂きますよね~(笑)
黒玉子は食べた事無いので興味津々!!
美味しそうですね~。
↓ハロウィン楽しそう~。皆でお洒落して可愛い~です♪

光太ままへ
うちも久しぶりなんです、箱根!
多少寒かったけど、楽しかったですよ
短い足と大きなお尻・・・・
コーギーならではの特権ですよね!

是非、箱根に行く時があったら黒玉子、食べてみてください!
食べたら7年寿命が延びる、という言葉をしんじて
食べましたv-392

被り物は親達が喜んでるだけで
ワンコは「不本意」な顔つきでしたv-391

v-263お出かけ日和でしたねv-411
優しいお店、ステキですねv-433
そして、野菜たっぷりでおいしそうv-344
なかなかお店探しも大変ですよね。
おいしそうなお店は、ワンコNGが多いですし。
箱根のセイロ蒸し、食べてみたいですv-426

ルークちち&ははへ
お天気はよかったですが
さすがに、気温はこちらよりぐっと低かったですe-60

このお店もHPには「ワンコOK」と書いて
なかったので
恐る恐る聞いてみた感じでしたv-356
セイロ蒸し、美味しかったよ!
でも、ルーク母ならもっと美味しいセイロ蒸しを
作れそうe-278

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


