ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


昨晩(12時過ぎ)月曜日から北海道出張だったコム父が
無事、帰還しました
こむぎは眠い目をこすりながら父の帰りを待ってたので、今朝は
「ネムネム」の状態・・・
それでも、「川、行く?」の一言で元気ハツラツゥーー


           car.gif


  川に到着し、まずはロックとボール競争 
LQaxhRDH.jpg

wBElNsOn.jpg

LG7RTLOo.jpg

HwfmDkZV.jpg

efa2mTjs.jpg

RwXsX8Xg.jpg

   そして、休憩が終わり・・・
fgmfMJs3.jpg

DSCN3236.jpg

Qr_HtXUd.jpg

VlqpUOAm.jpg

vYA8dZvI.jpg

R_IQUlik.jpg

   何事もなかったように遊ぶロック
DSCN3248.jpg

DSCN3254.jpg

uGrWb_ve.jpg

dc_026.gif


そして今日、こむぎの尿を調べる「PHチェッカー」が届きました
体質的に尿がアルカリよりになりやすいので朝一番のシッコで計ります
尿がアルカリ性→結石と言うことになります
こむぎの場合早目に解ったため、フードも変えてません
(もちろん、薬も飲んでません・・)
手作りご飯を少し混ぜたり(おじや・スープ)おやつを肉系にしてます
今朝のPHも6.0と合格ラインでしたGOOD

DSCN3345.jpg
スポンサーサイト

コメント

ワンコって眠そうにしてても、散歩とか好きなことになると
一気に目が輝くよね(´m`)クスクス

この日はロックと遊んだんですね♪
誰のボールでも、こむぎちゃんのモノになるのね(笑)

尿検査、大丈夫で良かったねd(。ゝェ・´)

こむぎちゃん♪パパさんが帰って来て良かったね~。
そして川遊びにも連れて行ってもらえて大満足の笑顔!
ロック君と遊ぶ こむぎちゃん!嬉しそう~♪

尿検査 合格ラインで良かったですね~。

りゅうままへ
ワンコってやっぱり熟睡はできてないのかn・・・
いつもぐっすりのコム母としては
かわいそうな気がしますv-356

冷蔵庫を開けた音にも飛びつきますv-355

ロックは紳士だからねv-435無理に取らないんだよね
競争してる時はちゃんとボールを持ってくるけど
自分が疲れたら勝手に休み自己チューな女ですv-324

尿検査、今のトコ順調に推移してますv-341
水分を取らせることがいいみたいなので
頑張って手作り&スープを作ってます

光太ままへ
1週間不在だと、さすがに寂しさがMAXになってますv-313

近くに川遊びができるところがあって助かってます
光ちゃんは海があるもんねv-341

ロックはお母さん大好きっ子なので他の女には
目もくれません・・v-356

尿の方は今のトコ順調です。
今回の件で私も色々な本を購入して
勉強になりましたv-390

ロック君と、いい感じ♪

何故か、こむぎちゃんの後にいるロック君が、
トーマスに見えるーーーっv-391v-356
何も言えず・・・後から・・・なんとなく・・・
「ボールくれーv-217」とも強くは言えず・・・
こむぎちゃんが、怖がるワンコっていますかv-361

ルークちち&ははへ
トーマスがいなかったので、今回の餌食はロックでした・・v-388
自分が疲れたら勝手に休み、その時ボールは絶対自分が持ってる・・
「再開の時は私が決めるのよ!」って感じ・・・v-356
ロックは何も言えず後から、「こむぎ・・・」
今のところ、こむぎが怖がるワンコはいません・・・
苦手な犬種(ハスキー・柴)や嫌いなワンコはいますが・・・
これって、どう?

なんと!

こむぎちゃんも
尿のPH値が…

我が家のハロンもPH値が高くて一度血尿が出ました
今はPHコントロールで正常値に戻ってますが常に心配です

遅ればせながら
はじめまして
たまに拝見させて頂いてます

ハロンパパへ
ハロンちゃんもですか!
コーギーはなりやすいのかな?
うちの近所のコーギー、3頭も結石の子がいるんですよ

うちは血尿が出る手前でわかったので
ご飯も変えず、肉食よりにおやつをかえたりして
いまのところ、なんとか正常値を保ってます
毎朝、PHチェッカーで検査をしてますが
うちも常に心配です

今回は、大変お世話になりましたv-436
トマ&ルーク家も喜んで頂きましたv-341
こんなブログですが、見てやってくださいv-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


