ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日はこむぎの「健康診断」に病院へ行きました。
朝ごはん抜きで行かなくてはならないのでこむぎは、ふくれっ面です

最初は血液化学検査だけにしようと思っていたのですが
先生の勧めもあり、尿検査もすることにしました
尿検査は朝・夕方の尿を注射器のようなものに吸い取り
持っていくのですが、こむぎの場合結構難しいかったです。
屋内でシーツにするワンコならシーツから吸い取ればOKですが
こむぎは屋外でしかしないので、旦那と二人小さなトレーを持ち
「しそうだなぁ・・・」と思うとおまたの間にトレーをサッと入れるのです
こむぎも、「母ちゃん、何持ってるのよ!」って感じです


6ケ月のフレブルちゃんと呼ばれるのを待ってます
DSCN2964.jpg

そして、ついに呼ばれ先生に
DSCN2967.jpg

血液検査の方は問題なしでした
ただ、尿の方は2週間後の再検査です
ワンコは肉食なので酸性よりなのですが、
こむぎはアルカリ性よりになっているそうです。
尿の中にもちっちゃな結晶が見られるそうです

薬を飲むほどのものではないようですが
早いうちにわかって良かったと思います
血液検査だけなら発見できなかったことなので
今回は先生も「してよかった~」と言ってました
このまま、知らないでいたら大きな石がこむぎのおなかで
成長していたかも

取り合えず、いつもこむぎのご飯にトッピングしている「野菜・ひじき・おから・リンゴ」を
にして2週間後に再検査する予定です
こむぎは、いたって元気なので
「母ちゃん!なんで今日はアスパラないのよ!」って目で睨んでおります


コメント

こむぎちゃん健康診断したんだ。
うちも、りゅうは前に血液検査だけしてもらったことあるの。
尿検査もしてもらいたいけど、採取するの大変なんだね。
うちもはなはめったに、家でしないからな(>_<)

先生に診てもらってるこむぎちゃんの顔。
なんか真顔じゃない?((´∀`*))ヶラヶラ
って、うちはりゅうがガウガウしちゃうから
こむぎちゃんのこと笑えないんだけど(汗)

尿の方は再検査になっちゃったんだ。
でも、早めにわかって良かったですね!!
こむぎちゃん、しばらくはアスパラ無しよ~

りゅうままへ
うちも血液検査は毎年していたんだけど
今回はホントに尿検査もしてよかったと
思ったよ~v-421
血液検査だけなら「何も問題なし!」だったから
早く解ってよかったです。
今の時点なら薬なしで食事でどうにかなるようなのでv-341
その子・その子によって大丈夫な野菜や果物の量は違うらしく
うちもほんの少ししかあげてなかったのに
こむぎには多かったようです

久しぶりの病院なのでドキドキしてましたv-407
でも、吠えも、動きもせず
黙ってやらせてくれるので
助かりますv-353

こむぎちゃん!健康診断お利口さんに受けて素晴らしい~v-10
尿検査は大変そうですね~。確かに こむぎちゃんも気になるものね~v-22

でも早期発見!良かったですね~。
野菜 ひじき おから リンゴのご飯 とっても健康的なのにしばらくお預けなのですね~。
こむぎちゃんの「アスパラないの?」のお目目が見たかった~v-8

光太ままへ
室内でシートでしてくれる子はいいのですが
こむぎのように外でしかしない子のシッコをとるのは
難しかったですv-388

でも早期発見できて良かったですv-341
血尿がでてからでは大変なので・・・
検査を勧めてくれた先生に感謝ですv-363
私も健康を考えて野菜やひじきをトッピングしていたのですが
その子、その子によって体質が違うようでいくら野菜を食べても
アルカリ性にならない子もいるようで・・・v-405
人間と一緒ですねv-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


