ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


M4zdfb5L.jpg

MIY37cTK.jpg

B4rZ1ifT.jpg

ybtQO0_8.jpg

そして、いつもの通り川で泳ぎ

DSC05440.jpg

DSC053541.jpg

DSC05430.jpg

_LJGBl0W.jpg

A_jP2X0Z.jpg

CfQVmb2T.jpg

ribon_l1.gif
  今日、母の実家北海道から宅急便」が届きました

     まずはお魚 (縞ホッケ・糠ニシン・つぼだい
po0wsSg7.jpg

     そして野菜の数々、自家製です
     (カブ・アスパラ・ほうれん草・さやえんどう・きゅうりきゅうり

jwA2PtIs.jpg

いつも有難うございます
今日の夕食は「糠ニシン」です

コメント

トーマス婚活に行ったの!?
お見合い?遊びに行ったとか??
親の方が婚活に積極的だなんて、こむぎちゃんぼやぼやしていられないわよ!!
一日も早く女の子らしくならないと・・・ムリかな?(´m`)クスクス

おっ、また美味しいものがたくさん届きましたね♪
ほんと、親ってありがたいですね(*^_^*)

かわいい、お・し・り♪♪

こむぎちゃんのかわいいお尻、
イルカみたいに乗って、ス~イスイしたいっ!!
いい感じにぷかりと浮いてて、か~わいいv-411v-344
ルークの顔・・・ひどいわ~っv-405
絶対に、こむぎ父さんに狙われているv-356
それに、こむぎ母さんも、最近不思議な言葉を話すし・・・アズマシクナイv-362
こむぎ家、本当は遠い星から来たんでしょーーーv-19
v-17e-277v-17
v-384りゅうママさんから、ルークにお誕生日のコメントいただいちゃいましたv-10
この場から、ありがとうございま~すv-286
こむぎちゃんの母と同じく、りゅうママさんも、
「なまら、優しいべさ~v-344

この台詞を読むのが私の楽しみの1つです♪
今日も笑わせて頂きました~。
婚活のトーマス君はどうだったのかな?

↓レインコートのアップありがとうございました~。
サイズは大丈夫でしたか?
何か御座いましたらご遠慮なく仰って下さいね~。
いつも本当にありがとうございます。

りゅうままへ
トーマス婚活に行ったのよ!
トーマス、晩生だから親がきっと
頑張ってるのよv-403
ぼやぼやしてる場合じゃないはずなのに
やけに余裕をかましているこむぎですv-356

親ってありがたいよね~
私は特に北海道から離れたから
道産品が食べれるのがいいですv-341

ルークちち&ははへ
乗りやすい尻だよねv-8
体の割りに尻がデカイから水面から
ぷかりと浮いちゃうんだよね

ルークの顔!ナイスショット!!
川から帰ってきて夫婦二人して
笑わしてもらいましたv-397
「ルーク!顔、ゆがんでるぅ!!」と言いながらv-341

今回の不思議言葉、わかりましたでしょうか?
フッフゥフゥv-391
次回、北海道方言を勉強中のコム父より
発表されますv-343
お楽しみにv-433

光太ままへ
ありがとうございますv-436

婚活のトーマスの模様は随時報告いたしますv-411

レインコート、いいです!
昨日雨だったので早速着せましたv-363
脱ぎ着がしやすく、お尻のところもめくれあがらないので
こむぎも親もお気に入りですe-280
サイズもピッタリですe-278
ありがとうございましたe-459

あずましくない解答

さてさて皆様「あずましくない」の意味お分かりになりましたか???
私も早速研究しましたv-308

v-354正解
意味は「具合が良い」「すごく落ち着く」「居心地がいい」「快適」と言ったところでしょうか。
漢字で書くと「吾妻しい」。
「我が妻がそばにいるような居心地のよさ、安心感」が語源なのだそう。

ということは??
「あずましくない」とは???

「落ち着く」っていうこと?「落ち着かない」っていうこと???
言葉そのものの聞いたままのイメージだと「あずましい」はマイナスイメージなのですが・・・


海峡を渡ると異国ですなぁ。
知らない事・びっくりがたくさんあります。

by まだまだ勉強不足&ブログ書き込み初心者

こんばんわ

こんばんわ☆
私もブックマークに登録させてもらいました。
よろしくお願いしますv-221

こむぎちゃん、可愛いですなぁーーv-238
でも・・・呪いかけられるの?
怖いよぉv-39
自家製のお野菜いいですねー。

先日義母さんが北海道旅行に行ったからってアスパラ2キロが送られてきてびっくりでした。

しーちゃんへ
ありがとうございますv-82
前にこむぎの名前で「脳内分析」をしたら
10%が遊び90%が魔法でしたv-353
なので、たぶんこむぎは魔女ですv-411
きなこちゃん&こむぎちゃんも皆を幸せにしてくれる
魔法を持っているはずv-363

実家は北海道の田舎なので趣味で畑を
作って送ってきてくれます。
ホント、助かりますv-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


