ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


こむぎでちゅビッケ
父ちゃんは長い「北海道の旅」から夕べ遅く帰ってきまちた
かわいそうなので今朝は近所を散歩しました


DSC03145.jpg

そして、今日の午後は北海道のじーちゃん
ばーちゃんから宅急便が送られてきまちた


家族皆が好きな「つぼ鯛」・「たらのみりん漬け」
DSCN2308.jpg

ホタテの稚貝とあさりあさり
DSCN2309.jpg

北海道では一番メジャーなマルちゃんのインスタントラーメン
こちらでは売ってません

DSCN2313.jpg

ばーちゃんが毎年作る「手前味噌」と「落葉キノコあかきのこ」の塩漬け
こむぎ父が大好きな味噌汁も、このお味噌がなければできません

DSCN2314.jpg

朝の散歩が足りなかったのか、「散歩」の要求をされたので
こむぎ父と一緒に「泉の森」へ
たっぷり、1時間あまりこむぎに連れまわされて父は帰ってきました

DSC03174.jpg

そして今日はもう1回、宅急便屋さんがきたの
母ちゃんが父ちゃんの為に応募したビールが当選しました
豊川さんが宣伝しているビールのようです

DSCN2307.jpg

コメント

こむぎちゃん、父ちゃん帰って来て喜んでるでしょ?
マルちゃんのインスタントラーメン売ってないんですか!?
北海道だけなの??
マルちゃんのやきそば弁当も北海道でしか売ってないですよね。
手前味噌作ってるんですか?
ばーちゃん凄いですね!!

びっくりでしょ!?

りゅうままへ
父ちゃんが家にいるのに何処にも
連れて行ってくれないから、
不満だったらしいですv-8

マルちゃんのインスタントラーメン売ってないのよーーe-262
ビックリでしょ?
こちらで売っているマルちゃんのインスタントラーメンは
「昔ながらの中華そば」って言うラーメンなの
同じマルちゃんのラーメンでも麺が違うのよね~v-373
やきそば弁当も売ってないよ。
あと、カルビーのポテチの「バターしょうゆ味」もないですe-263
毎年5月に手前味噌作ってるの
ついでに、トマトでケチャップも作ってe-436
自給自足生活してますe-271

つぼ鯛ですか?  美味でした。貴重なものをありがとうございました。

ねぇ、いつも、当たっていない?  当選するコツ教えてほしいワンe-454

北海道物産展かっ!!!

v-22北海道の味で幸せいっぱいのこむぎちゃんファミリーv-411
ルークちち&ははも、幸せを頂きましたv-344
ありがと~ですv-238
ビールまで届いちゃって、最高ですねーーーv-307
v-361v-361やきそば弁当って・・・v-361v-361v-361
v-361v-401なんだーーーv-361

なんでだろう??

トマ母へ
「つぼ鯛」と言います。
北海道ではメジャーな魚よe-203
値段もそんなに高くないし、札幌にいた頃は
よく食べてたの

コム父曰く、私は「引きが強い」らしい
でも、高額な物には縁がなく
小額なものをコツコツ当たってるのe-4

懐かしい味よ

ルークちち&ははへ
3ケ月に1度くらい、その時期の旬なものを
送ってくれるのでホント、助かってるよv-435
なんか・・無理やり押し付けちゃったようで
ごめんねv-356
馴染まない味なら捨てていいからね。

「やきそば弁当」って、こっちで言うなら
「UFO」とか「ペヤングのやきそば」よ
ただ、ちょっと違うのが、スープがついてるのv-357
粉末のスープがついてて
麺にかけたお湯を捨てないで、そのお湯で
スープを作るのv-341
これもマルちゃん製品よv-392

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


