ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


2週間続けての、大雪
やっと今週、いつもの公園を散歩できるようになりました

そして、気がつけば梅の花もちらほら咲き始めてました


IMGP3513.jpg

こむぎも久々なので、力が入ってますね

IMGP3514.jpg

大雪から1週間経ちますが
まだ、日陰には雪が残ってます
サラサラ雪じゃなく、硬---い雪です


IMGP3520.jpg

IMGP3521.jpg

IMGP3522.jpg

そうそう!アンヨの短いこむぎは
雪のないとこ、歩こうね


IMGP3518.jpg

そして今日は久々に空ちゃんにも会えたし、
14歳になるコーギーちゃんにも会えたし


IMGP3527.jpg

二人組の男の子に迫られて
こむぎ、ちょっと「警戒顔」


IMGP3526.jpg

そして、この子超ーーーかわいい
レッサーパンダに似ていて、こむぎと同じ11歳


IMGP3532.jpg

IMGP3530.jpg

こむぎのトコが気に入ったらしく
ずっと後をついてくる・・・
こむぎ、モテモテじゃん


IMGP3531.jpg

IMGP3529.jpg

そろそろ、帰ろうか!
今日は父ちゃんのリクエストで「モス・バーガー」だよ
スキージャンプ団体・銅メダル おめでとう
長野以来のメダル、立派です

母ちゃんは無職なのをいい事に
あちこちのテレビをチャックして
何度も感動を味わっております

葛西選手、伊藤選手の地元と母ちゃんの実家が
近いという事もあり
見るたびに  涙  涙  涙 


      suki1.jpg

suki2.jpg

suki3.jpg

     suki4.jpg


オリンピックが始まる頃は、決して期待されていたメダルではなかったのですが
そう思ってたのは私達だけで
選手達は虎視眈々と狙っていたのかもしれませんね

     ホントにおめでとう



     line210.gif

そして今日は「雨水の日」
ひな祭りを飾る日です

今年も娘の為に飾りましたよ


IMGP3510.jpg


こむぎに「こむぎーーーお雛様飾ったよ」と言っても
返事がない
そぉ・・・と、いつものお昼寝場所(コム父のベット)に行くと
不貞腐れて寝ている娘


IMGP3512.jpg

ここ数日、雪のため満足な散歩ができず
今朝も泉の森の入り口まで行ったけど
ツルツル状態で戻ってきたこむぎ

母ちゃんも連れて行きたいけど
怪我しちゃいそうだから
もう少し、我慢しておくれ~
葛西選手がみごとメダルを獲得しました
とっても、嬉しい事だけど
やっぱり紀さんは「金メダル」が欲しかったんだろうね

所属チームが何回も変わったり
くじけそうな事はたくさんあったはずなのに
ただ、続けているだけでなく
メダルを獲れる実力をつけているのは
立派です、同じ道産子として誇りです


a27970f11.jpg

何回も流される映像を見て
泣きそう・・・になる母ちゃんです


20140217-00000516-sanspo-000-6-view.jpg

そして、羽生君「金メダルおめでとう
顔が小さくて、手足が長くて
やっぱり、見栄えするよね
これからも、益々進化するんでしょうね


spo14021602530011-p5.jpg
日中はお天気が良かったので
陽が当たる所は溶けるんだけど
こむぎの散歩コースはまだまだです。


IMGP3502.jpg

IMGP3499.jpg

湿気がある雪なので、ズボズボ埋まる・・・
あんよが短いこむぎにとっては、大変です
途中で埋まって身動きがとれず
「母ちゃ~ん」と救助要請の顔

この数日、雪道を抱っこしてたくさん歩いたので
足も腕も腰も筋肉痛です


IMGP3500.jpg

IMGP3501.jpg

IMGP3504.jpg

早く、溶けてくれたらいいね
母ちゃんは今朝も朝から雪はね
コム父もお仕事で出かけました
二人とも、体バキバキです

そして1日遅れのバレンタインチョコです


pS7NNTRFpvsMsNJ1392609668_1392609834.png

Jvx3EiK9CzkFaWE1392609861_1392609877.jpg

IMGP3497.jpg

IMGP3493.jpg
すごい雪でしたねぇーーー
2週続けての大雪!

北海道なら「へぇ!」でもない雪でも
備えがない都会では大変

昨日の朝から降り続き
今回は先週と違って湿気を含んだ雪


IMGP34811.jpg

そして、こんな時大活躍するのがコレ

数年前、実家に帰った時買ってきた長靴

「北海道仕様」です


IMGP3505.jpg

靴の中にまた靴があり、ポカポカ
全く、寒くな~い

今年は大活躍です

IMGP3506.jpg


コム父は水曜から新潟に行っていて
昨日の夜、12時間かけて帰ってきました

途中で高速を降ろされて、家に着いたのは夜中の12時過ぎ

夜中に母ちゃんひとりで駐車場の雪はねをして
なんとか、車を止めることができました

でも、無事帰ってきてよかった


IMGP3498.jpg

<父ちゃんにリボンをつけられてる絵>
北国生まれの母ちゃんは
やっぱり、夏より冬のオリンピックの方が好き

そしてメダル第一号は、10代の若いお二人

おめでとう

新潟の村上出身の平野君と奈良出身の平岡君です
地元は大喜びだろうね

因みに、コム父、今新潟に出張中です



003.jpg

     004.jpg


続いてメダルを獲得した、複合の渡部暁斗さん

荻原さんが「キング オブ スキー」と呼ばれていた以降
中々、オリンピックではメダルがとれず
苦しい時期が続いてました。

その原因はルールーが改正になり
距離のポイントがアップし、日本が得意なジャンプのアドバンテージが
なくなったのです。
当然、距離が得意なヨーロッパの選手が有利になり
日本選手の活躍が見られなくなったのです。

渡部さんは体が大きいくタフな外国選手と競いあうために
体力をなるべく使わない「エコ走行」を会得し
遂に、今回メダルを獲得しました

まだ、ラージヒルと団体も残ってるので
期待しちゃいますね

おめでとう


001.jpg

     002.jpg
週末の大雪から数日経ってますが
日陰には、まだまだ雪が残ってます

こむぎは、ここ数日満足な散歩をしてないので
どうしても「泉の森」に行きたいようです

まだ、雪が残っているので
行きたくないけど、仕方ない・・・
つれて行くかぁ~


pRL.jpg

ye1.jpg

雪の上でゴロゴロしたり
あっち行ったり、こっち行ったりで
中々、前に進まない

そんでもって、結局2時間近く散歩して
帰ってきました

RtG.jpg

     T8T.jpg


帰ってきて、こむぎも寝たので
「ゆっくり、プリンでも~」と思って食べていると・・・


53441.jpg

いつの間にか、しっかり横にいる娘
なんで、起きるんだよーーー


53201.jpg


   朝、窓の外を見るとすでに

IMGP3481.jpg

   こむぎ、歩きにくそう・・・

IMGP24631.jpg

若い頃は雪だとはしゃぎまわっていたけど
最近はちょこっと遊ぶと、「母ちゃん、お家に帰ろう」って顔

自分でも無理すると、またお手手が痛くなるって
解ってるようで、慎重に雪の上を散歩してます



帰ってご飯を食べると、そそくさとお昼寝タイム
ちゃんと枕に頭を乗せて、人間のようだ・・・

IMGP33391.jpg

この日、コム父仕事だったんだけど
雪で駐車場に入れず、吹雪の中、母ちゃんと二人で雪はね

近所の方がスコップを貸してくれて、
やっとの思いで、車を入れる事ができました

母ちゃんが北海道から、こっちに嫁にきて
こんなに降ったのは初めて

量もそうだけど、風も凄かったから
一日中、吹雪状態でした




     line210.gif


   最近のコム父の出張の時のお土産です

IMGP3485.jpg

IMGP3483.jpg

 | BLOG TOP | 


