ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


お正月休みに家族で撮りに行った写真が
本日、届きました


IMGP3480.jpg

いざ、撮ってもらった写真をみると
どれもこれも、可愛くで
結局、フォトブックを2冊作ってもらいました


6J84NMP6DTJ89ry1392091835_1392091956.jpg

データーも、可愛いいブックに製本されてます

R79AWDYa0yqlPVJ1392091982_1392091991.jpg

安いイーゼルを買って、リビングに設置

また、宝物がひとつ増えました


4qr6idHUB1qccas1392092015_1392092031 (1)
お正月休みがやっと抜けてきた「こむぎ家」

いつもの公園でお散歩


IMGP3475.jpg

IMGP3476.jpg

   池の水も、今日は凍ってます

IMGP3478.jpg

   ウロウロしてたら、どこからか
   「こむぎーーー」の声

   同じマンションのゆうちゃんでした

   春になったら登山をするので、
   今の時期、たくさん歩いてトレーニングしているようです


IMGP3477.jpg

     IMGP3479.jpg

初めて見た時は、ちっちゃかったゆうちゃんですが
いつの間にか、こんなに大きくなりました

時が経つのは、早いね
今日はコム父の「お正月休み」の最終日
お昼から家族3人でお出かけです

    母ちゃんが数年振りに「化粧」をしていると・・・


IMGP3457.jpg

   久しぶりにしたから、自分でもわからなくなったよ・・・


    目的地の途中で寄り道、おしっこタイム
IMGP3459.jpg

    初めての公園なので、臭いチェックが激しいね
IMGP3458.jpg

IMGP3460.jpg

z2fxzslvOG5lUzL1388989320_1388989383.jpg


  そして、最終目的地に到着

  到着した所は「LAQUAN  STUDIO」

  今日は「家族写真」を撮りに来たのでした~


gallery_01.jpg

          gallery_02.jpg

3人の写真やこむぎだけのものなど
60枚くらい撮ってもらい
その中で16枚をピックアップして
「ストーリーブック」を作ってもらうことにしました

修正、トリミング後データーと一緒に送って頂けるようです

「携帯待ち受け画面用」に・・・と先に2枚だけ頂けました


PwazUEo2cMEx54G1388989594_1388989653.jpg

          dAd0QkL3R1jnFuN1388989685_1388989695.jpg


待ち受けに設定した、親二人は
画面を見る度に
「可愛いーーー  超ーーー可愛いーーー 」と
バカ親ぶりを発揮しております
1年以上前から父ちゃんと
掃除機、買おう!」と言いつつ
行動を起こさなかった、こむぎ家


この正月こそは!と
遂に購入しました

ダイソンのコードレスです

取替え用のノズルも3つついていて
布団などについた、こむぎの毛は綺麗にとれます

IMGP3454.jpg

こむぎは、興味津々

試しにちょこっと掃除したら
こむぎの毛がたくさ~ん

さすが、ダイソン!
吸引力が違いますね~


IMGP3453.jpg



line_winter_heart.png


1月7日からテレビドラマ「螺鈿迷宮」が始まります

コム母が好きな作家、「海堂尊」さんの原作です

「チーム・バチスタの栄光」から始まった一連の海堂作品ですが
舞台は東京近郊の「桜宮市」
「過去」「現在」「未来」を描き
「ブラックペアン1988」では講師だった高階先生が
「チーム・バチスタの栄光」では東城大院長になってたり・・・

全ての作品を年表順に読む方が理解も深まり
楽しさは増しますが
単独で読んでも、支障がないように書かれてます



原作では殆どグッチー事、
田口先生は出てこないのですが
ドラマでは、どのように描かれるのでしょう

   楽しみですね

IMGP3467.jpg

batisuta.jpg
今日は大和のじぃ&ばぁのお家にお年始

到着するとテーブルの上には
美味しそうな、お寿司


IMGP3428.jpg

IMGP3429.jpg

     こんなご馳走に、黙っていられる
     こむぎではなく・・・


IMGP3441.jpg

          y9Lp2dfEb9M5xk51388988946_1388989034.png

FPF8lHlIeI2FEad1388989117_1388989139.png

          wJaolmnVPjnYr901388989164_1388989181.png

G4DtdCxYsl1jDr_1388989205_1388989224.png

DLhvNxOTlrVDhqx1388989244_1388989293.png

               はしゃぎすぎて、撃沈

          IMGP3450.jpg

     じぃとばぁの間を陣取り、食べまくったこむぎ
     ポンポコリンのお腹でした



こむぎに頂いた「お年玉」と
Cath Kidston の「バスタオル」

父ちゃんや母ちゃんより、いいタオル使ってるよ


wyxIGa08gY_O1Gu1388989408_1388989430.jpg
     今朝もいいお天気です

IMGP3414.jpg

   今日は去年同様「伊奴寝子神社」に来ました
IMGP3427.jpg

IMGP3426.jpg

     IMGP3420.jpg

こむぎが健康で元気に散歩できますように


コム父が引いたおみくじは「大吉」
今年一年「平穏無事」で暮らせそうです


IMGP3422.jpg


お参りの後、神社のわき道を散歩
この神社は「米軍座間キャンプ」と隣接しているので
お隣は「アメリカ」


IMGP3419.jpg

IMGP3418.jpg

IMGP3417.jpg

   こむぎのアンテナに引っかかったものは・・・

IMGP3425.jpg

Glbtr2uYYhnCYOo1388717049_1388717251.png

   可愛い「うさピョン」でした
qzWvWWBYUTrHNny1388716511_1388716549.jpg

     明けまして おめでとうございます

     今年は「ダイヤモンド・富士」があちこちで見られて
     いい年になりそうです


coJp7QqDC32bwEn1388716589_1388716640.png


     こむぎ家も朝早く起きて「初詣に出発
yLXARUuYawb75rq1388716668_1388716844.png

IMGP3407.jpg

     着いた所は「鈴鹿神社」
鈴鹿

     今年もコム父・コム母・こむぎの分のお守りを買いました

     願いは「家族の健康」が第一   

Gs4_tP4rm3QMxJT1388716868_1388716886.jpg

偶然、ワン友の「クッキー&カーラ」に遭遇
数年前にも会えたよね
ご近所なのに、なかなか会えなかったから嬉しかったね
今年もいい事ありそうな予感だね


IMGP3404.jpg

 | BLOG TOP | 


