ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


2013年もラストです

この一年、こむぎの大切なBF・タケが
お空に旅立ったり・・・と
悲しい事もありました

こむぎが小さい時、遊んでもらったワンコ達が
ここ1,2年続けて亡くなってしまって・・・

仕方がない・・・とは思うのですが
やっぱり寂しいし、悲しいし、切ないです

こむぎ家では、コム父は相変わらず忙しく
今日もお仕事でした

来年は、家族三人が「健康で元気な一年」で過ごせますように~


・・・と言うわけで
大掃除は母ちゃんひとり
少しずつはやってはいたのですが
さすがに疲れました


北海道から黒豆やたくさんの魚やお餅が送られてきたので
今夜は「お寿司」と「お刺身」です
どんだけ、生魚が好きなんだかぁ・・・



IMGP3400.jpg

        そして、今年最後のこむぎのシャンプーと爪きり
        fA81tkQwdduqm6G1388547630_1388547692.png

ご飯を食べた後はネムネム
甘えっ子のこむぎは、ベッタリ


zgaz7udNrajjmNo1388547717_1388547757.png

   短いアンヨなのにクロスがかわいい

IMGP3403.jpg

今年一年、ありがとうございました
来年も家族三人で仲良く元気に暮らしていきますので
よろしくお願いいたします


SLJlqCZlaWajSXV1388547783_1388548014.jpg
今朝は寒かったですね・・・

公園の土も、あちこちに霜柱がありました


IMGP3394.jpg

IMGP3391.jpg

IMGP3392.jpg

IMGP3393.jpg

今日は年末のせいか、
いつもより散歩をしている方も少ないです。

こむぎ家も今日、北海道から荷物が届くので
いつもより、ちょこっと短い散歩です

こむぎ、パン買ってかえりますよ~
昨日、コム父は「接待」と言う名の「飲み会」
帰りは遅いだろう・・・と思ってたけど
意外と早いお帰りでした

佃煮の美味しいお店が近くにあったらしく
「お土産」を買ってきてくれました


IMGP3389.jpg

そして、コレは一緒に飲んだ方より
「奥様に・・・」と頂いたチョコレート

ごちそうさまでございます


IMGP3390.jpg



line_heart01_smix.gif


25日の夜、出張から帰ってきたコム父
こむぎのケーキがまだひとつ冷凍してあったので
コム父から贈呈です


IMGP3387.jpg

IMGP3388.jpg
コム父はまた明日から出張なので
こむぎ家では、今日が「クリスマス」です

お昼過ぎにヒロピー(コム父の妹)ファミリーが来てくれて
たくさんのプレゼントを持ってきて頂きました



  アルコールがダメな母ちゃんのために
  ノンアルコールのシャンパン・ウインナー

IMGP3371.jpg

  家族3人にちょうどいい、ケーキ
IMGP3382.jpg

  こむぎに「誕生日&クリスマスプレゼント
IMGP3384.jpg

   美味しそうな「塩」
IMGP3385.jpg


d1.gif


こむぎの今日のお膳は
「ケーキ」「ワンコワイン」などなど・・・


IMGP3372.jpg

IMGP3375.jpg

「一気食い」です・・・
ケーキも二口でなくなってしまいました・・・


IMGP3378.jpg

親はと言うと、コム父の希望で「お寿司」
ちっとも「クリスマス」らしくないのですが
こむぎが喜んでくれたから
まぁ・・・いっか!


IMGP3374.jpg
今日はコム父がお休みなので
いつもの公園へ ~ 

とても綺麗な空です。
空はやっぱり寒い季節の方が綺麗だね


IMGP3359.jpg

         こむぎも今日は「クリスマス仕様の洋服」です

         RCekoZ0gJxoVfnV1388122207_1388122402.png

IMGP3362.jpg

IMGP3360.jpg


お散歩の後は、
こむぎの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを買いに
近くのショッピングモールにお出かけ 


IMGP3365.jpg

あまりの人出の多さに
こむぎも「キョロキョロ」


IMGP3366.jpg

     IMGP3369.jpg

体を包みこむようなハーネスを買いにいったんですが
こむぎに合うサイズが、なかなかない・・・

やっと見つけたひとつを購入

もうひとつはネットで探そう~


IMGP3383.jpg
先日「アイまま」から「レバー生姜煮」を頂きました
柔らかくて、コム父の評判も

とっても体にはいい食べ物で、大好きなんだけど
どうも・・・うまく作れない・・・

今度、アイままに教えてもらおぉーーー


IMGP3355.jpg


        IMGP3353.jpg
           cake026.gif


      ♪ハッピーバースディ  こむぎ♪

      本日、無事11歳を迎えられました

結婚してまもなく、うちの娘になった「こむぎ」
3人でいるのが当たり前になってます

こむぎはペットショップで売れ残っていて
うちに来た時はすでに4ケ月半でした

最初から物怖じしない女の子でした


49lBU2pSpzIHbkY1387512904_1387512954.jpg

     初めて公園に行った時でも
     大型犬に自分から行く娘で
     何にでも、興味心身で
     お相撲さんごっこでは男の子相手で負け知らず

     
     iIBDORsJ_TNhMyL1387512729_1387512870.jpg

そんな、こむぎがもう11歳・・・
「無事、迎えられた」と言う気持ちと
「そんなに早く歳をとらないでよ」と言う気持ちが
交錯してます


年齢を重ねるごとに「甘えっ娘」になり・・・

elqfGTYRM0m4lhl1387512664_1387512686.jpg

aRBMxlOeQI3dw7u1387513209_1387513268.png


こむぎ、ずっと父ちゃんと母ちゃんの側にいてね

1toHItPm89NL4AL1387512564_1387512634.jpg
今日のデザートは
じぃ&ばぁに貰った、イチゴ

こむぎ、父ちゃんの横にスタンバイ


IMGP3348.jpg

IMGP3351.jpg

IMGP3350.jpg

IMGP3349.jpg

IMGP3352.jpg

     こむぎ、よかったね
     これ、高い「イチゴ」なんだから
     味わって食べてください
だんだん寒くなってきましたねぇ~
今朝は霜柱が立ってました。

「寒いかなぁ・・・」と思い
寝る時に、こむぎに毛布をかけてあげても
寒さに強い、こむぎちゃん
「あっ!」と言う間に毛布を蹴飛ばしております


IMGP3346.jpg

枯葉が溜まった、こんな場所が大好きなんだよね

IMGP3345.jpg

IMGP3342.jpg

こんな事、いつもしてる・・・
頻繁にシャンプーしてるのに、すぐ汚れる、うちの娘


IMGP3344.jpg


d1.gif


お昼からは、父ちゃんのリクエストでラーメンを食べに~
行き先はお気に入りの「隠國」さん
やっぱり、美味しかった!
我儘を言えば、「西山製麺」の麺で食べてみたい!


IMGP3347.jpg
今週、兵庫・九州と出張で留守だった、コム父
今日やっと帰ってきました

お土産は神戸のお菓子や
博多のたらこや
大宰府で有名なお餅


IMGP3341.jpg

父ちゃんが帰ってくるまで
ソワソワして、玄関でずっと待っていたこむぎ

夜は安心したのか
鼾をかいて、グゥーグゥー寝てました

ちゃんと枕をして
人間の子供と一緒・・・


IMGP3339.jpg
昨日は横浜・元町に用事でお出かけ

お店のディスプレイはもちろん
商店街のあちこちに、ツリーやサンタさんが
飾ってありました


IMGP3334.jpg

          IMGP3335.jpg

   そして、今日は「アイまま」と近くの温泉に ~ 
   昼間っから、お風呂に入れるなんて、
   これこそ、「無職」の特権だわ ~


1226890019373163160201.jpg

仕事を辞めて、母ちゃんがお家にいるのが
当たり前になってる、こむぎちゃん

二日続けて、留守をしたので
「怒り心頭」のご様子です


XvsJf5l8dwWh2JG1386992721_1386992910.png

こむぎ、そんなに起こらないでよ

ほら、大和のじぃ&ばぁから
こむぎの誕生日プレゼントにたくさん貰ったよ

あとで、いちごあげるからさ・・・



IMGP3336.jpg

IMGP3337.jpg
     今日はコム父もお休みなので
     3人でいつもの公園をお散歩 



IMGP3326.jpg

     紅葉の季節も終わって
     こむぎの好きな枯葉の季節、到来


IMGP3327.jpg

     こむぎ、眠たそうだね

IMGP3328.jpg

IMGP3331.jpg


     お家に帰って、のんびりしようね


d1.gif


先週「日本海側の出張旅」を終えて帰ってきた、コム父
今回のお土産です 


IMGP3332.jpg
こむぎ家のマンション、
先月から配管の工事が行われてます。

今日は作業員の方が部屋の中に入っての作業です。
本日1日、「水」使えません・・・
流す事もできません・・・


台所・洗面所・トイレ・お風呂で作業するので
こむぎが邪魔しないように
ケージでバリケードをしました


何にでも興味心身なこむぎは
作業の様子をチェック


IMGP3323.jpg

1時間も経つと飽きてきたのか
ソファの上でお昼寝中


IMGP3324.jpg

結局、お昼ご飯をはさんで
ずぅーーーと寝てました

時々、大きな音とかしてたけど
気にする訳でもなく・・・

「寝る子は育つ」わけだね


IMGP3325.jpg
  一夜明けて、今日もいい天気

IMGP3301.jpg

  朝ご飯前にランでちょっとお遊び

IMGP3304.jpg

   でも、こんなことするから・・・

IMGP3302.jpg

       IMGP3307.jpg

   さぁ~朝ご飯ですよ

IMGP3308.jpg

   ご飯の後は近所を探索
   寒くなると一段と空が綺麗


IMGP3310.jpg

       IMGP3309.jpg

IMGP3311.jpg

こむぎの先導で歩いていくと
とっても大きなお家に到着
広いお庭に大きなワンコちゃん、発見

門ごしにご挨拶してたんだけど
後でお宿に帰ってオーナーさんに聞いたら
「オオカミ犬」だった・・・

先に知ってたら、もっとよく見るんだった・・・
中々、見れないものね


IMGP3312.jpg

お宿の戻りランに行くと
看板犬の海君が「匂いチェック」の真っ最中


IMGP3314.jpg

IMGP3315.jpg

帰りの時間です
海君がお見送りしてくれます

     海君、また桜の季節にくるね


IMGP3317.jpg

雪化粧の富士山を眺めながら
お家に帰ろうね
そして、また元気に来ようね


IMGP3318.jpg

 | BLOG TOP | 


