ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


お昼ご飯は「CAFE CANDY」
前にも来た事があり、二度目の訪問です


candy1.jpg

キャラメルワッフルとスィーツを注文

       ワッフル1


スイーツ1

             こむぎにもパウンドケーキを注文

             18.jpg

お宿はいつもの「MAIKA」さん

何度も来ているので、お部屋に入ると安心したかのように
こむぎ・熟睡です

昔はこっちが疲れるくらい遊んでたのに
やっぱり、歳とったね・・・



IMGP3288.jpg

     疲れるとすぐ出る「目の上のしわ」

IMGP3290.jpg

   暑くなると、ノソノソと「お食事所」へ移動

IMGP3292.jpg

晩御飯はいつも通り盛りだくさんの創作料理
前菜・お刺身・パスタ・紙鍋・ステーキ・サラダ・デザート
いつ来ても満腹にさせられます


IMGP3293.jpg

IMGP3294.jpg

IMGP3295.jpg

IMGP3296.jpg

ご飯の後はゆっくりお風呂に入り
とっても綺麗な星空を見ながら熟睡です


       11111.jpg
毎年、こむぎの誕生日の頃と
桜の時期には旅行を決行する「こむぎ家」

今日はその、決行の日です♪


IMGP3271.jpg

     どこかなぁ・・・
     富士山も見えてきたね


IMGP3274.jpg

      まず、着いた所は「一碧湖」

     紅葉真っ盛りで、観光客もいっぱい!
     駐車場も並んでましたが、運良くこむぎCAR
     隙間に入れる事ができました


   IMGP3280.jpg

          IMGP3279.jpg

   IMGP3276.jpg

          IMGP3277.jpg

   IMGP3278.jpg

一周の間にこむぎが、疲れたら・・・と思い
カートを持ってきましたが
思いのほか、坂や階段があり
コム父・・・汗だくでした


KLc2sDN251IBSt41385955919_1385956112.png

111.jpg

こむぎは急な階段でも、平気で下りるのですが
親の方が滑りそうで、ドキドキでした。

運動不足のコム父も、今日はたくさん歩いて
お腹、ペコペコ・・・

さぁ!お昼ごはんを食べに行きましょう
先日、「アイまま」がお家に遊びに来てくれた時
持ってきてくれた「冷凍チャンポン」

○タミさんの商品で、野菜がたくさん入っていて
とっても、美味です


IMGP3257.jpg

IMGP3266.jpg

お昼ご飯に作った母ちゃんを待っていたのは
もちろん、この娘・・・

いい匂いに誘われて、起きてきたようです


IMGP3267.jpg
今日はコム父もお休みなので
いつもの公園へ ~ 


IMGP3259.jpg

秋になって、いつも
こむぎは入る小川の水が枯れている・・・

こむぎ、水がないのでショック


IMGP3260.jpg

それでも、初めて会うシェットランドの子と
挨拶したり・・・


IMGP3261.jpg

家族3人で散歩できたから、いいよね

IMGP3263.jpg
朝も日に日に寒くなり
こむぎの散歩コースも紅葉は終わりかけて
こむぎの好きな枯葉の季節です


IMGP3245.jpg

IMGP3243.jpg

  今朝はこむぎの好きな「硬球のボール」を発見

IMGP3248.jpg

IMGP3249.jpg

  こむぎ、そんな事するとお口の中「真っ黒」だよ

IMGP3250.jpg

      そして、今日は「チクッ」の日です
      お天気がいいので散歩の後、カートで病院へ ~ 
      年に1度のワクチンを打ちに徒歩、20分の距離をテクテク


      IMGP3253.jpg

   お天気がいいので、ネムネムだね ~ 

IMGP3254.jpg

お世話になってる病院はワクチンの時、
ウンコを持っていくと無料で検便してくれるので
今回も朝のウンコを持参

検査の結果も「異常なし」だったし
ワクチンも打ったし
また、1年健康で過ごそうね


IMGP3258-1.jpg
今日はコム父もお休みなので
紅葉を見に出かけました

出かけた先は、ココ


IMGP3232.jpg

IMGP3235.jpg

IMGP3237.jpg

          IMGP3234.jpg

     BMDnbRt8096j3Pq1385002217_1385002253.jpg

寒くなったので、こむぎも元気
知らない臭いがたくさんするので・・・


IMGP3221.jpg

     こんなコトや・・・

IMGP3224.jpg

     そんなコト・・・をするから・・・

IMGP3225.jpg

ほっぺが「真っ黒!」
でも、本人はとってもうれしそう


22o62bOU_a3RanN1385002282_1385002337.jpg

        IMGP3230.jpg

来週は毎年恒例の
大きなクリスマスツリーの点灯式が行われるようで、
着々と準備が進んでいました

帰り道、近くのカフェ・レストラン「オレンジツリー」で
食事をして帰宅


IMGP3242.jpg

こむぎ、気に入ったようだから
また、来ようね
今日は久しぶりに「横浜・元町」へ ~

クリスマスが近くなったせいか
すでにお店のディスプレーは
サンタさんやツリーが登場してました


IMGP3208.jpg

IMGP3209.jpg


いつもは用事をすませて、とっとと帰宅するのですが
今日はお天気がとってもいいので
すぐ、近くの「山下公園」をお散歩


平日なのに、人はたくさんいます。
ワンコの散歩の方もたくさんいました。


IMGP3211.jpg

IMGP3214.jpg

IMGP3215.jpg

        IMGP3218.jpg

「赤い靴」の女の子の銅像を見たから
そろそろ帰ろう・・・

こむぎが待ってるもんね

こむぎの散歩の合間に、今日は父ちゃんと映画へ ~

IMGP3204.jpg

        見てきたのは「清洲会議」
        母ちゃんは三谷さんの映画&ドラマは全て見ているので
        今回も、見ないわけにはいきません


        清洲

        いつも通り「三谷ワールド」全開
        「クスッ!」と笑える感じがいいですねぇ~




帰宅すると、娘はへそを曲げておりました・・・
IMGP3205.jpg

IMGP31801.jpg

ごめん、ごめん、こむぎ
今度は一緒に出かけようね
今月からマンションの配管工事が始まりました
12月の中旬くらいまでかかるようです。

その間、丸一日「断水」が2度あり
部屋の中の工事が1日、あります。

その工事の時は作業員の方が部屋で作業をするので
こむぎと「ウロウロ」一日過ごす事になりそうです。



読書の秋」には関わらず読書好きな母ちゃんですが
好きな作家さんの本は全て読破し
何を読んだらいいのか・・・悩んだ挙句
今は昔読んだ本を再度、読破中 

   「海堂 尊」さんの本です

IMGP3203.jpg

IMGP3202.jpg

こむぎにとっては過ごしやすい気候になり
あっちこっちで、よくネンネしてます


IMGP29461.jpg
楽天・球団創設9年目で遂に優勝しました
東北の方に少しでも「力を!夢を!」と頑張ってきたチームです

ホントによかった・・・

それにしてもマー君、肩大丈夫かしら?

普通、前日に160球投げて連投しないでしょ?!

よほど負けたのが悔しかったんだね


田中1

         tanaka1.jpg

胴上げ1

CiS0FzndeZgGQOc1383625281_1383625521.png
いつもの公園のコスモスも満開
コスモスにも色んな色があるけど
この色が一番、かわいい


IMGP3191.jpg

  ここの公園は厚木基地と隣接してるので
   飛行機が頭の真上を飛んでいきます


IMGP3193.jpg

IMGP3192.jpg

IMGP3190.jpg

こむぎ・・・手足・・・真っ黒
水が減ってる川にいつもの通り入るから、この様・・・

      まるで、狸のようだよ・・・


IMGP3194.jpg

IMGP3196.jpg

IMGP3197.jpg


  lin034.gif


帰ってこむぎを洗濯した後は、枕を持って町田へ ~
2年程前、夫婦でオーダーの枕を作ったのですが
数ヶ月ごとに調整してもらってます

  永久保証なのでタダです


IMGP3198.jpg

ついでに来年の「コギ川柳」のカレンダーを購入
今年もあと、2ケ月・・・早いねぇ~


IMGP3199.jpg
巷では3連休ですが、こむぎ家では2連休
月曜日は、コム父お仕事のようです

それでも2連休だって何ヶ月ぶりだろう・・・?

父ちゃん、お疲れさまです


IMGP3181-1.jpg

IMGP3182.jpg

IMGP3185.jpg

   今日、こむぎが気になったものは・・・?

IMGP3186.jpg

チョロチョロ動く、黒猫ちゃん

IMGP3188-1.jpg

IMGP3189.jpg

追っかけてたけど、遂に見失うこむぎ
ニャンコのすばしっこさには負けるよね


IMGP3187.jpg

 | BLOG TOP | 


