ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


先日に続き、今日も行ってきちゃいました
今日は「ラーメン好き」なアイままと一緒です


隠國1

今回はチャーシューが3種類入った「スペシャル!」を注文
平日なのに続々とお客さんが入店
やっぱり人気あるんだね



          line_heart01_smix.gif


お家に帰ってこむぎとのんびりしていると
8月まで同じマンションにいた「ゆきちゃんママ」が
お土産を持って訪ねてきてくれました

ゆきちゃんが先日「TDL」に行った時のお土産です
ゆきちゃん、いつもありがとうね


IMGP3173.jpg

IMGP3176.jpg

IMGP3177.jpg

      IMGP3181.jpg
今日もいつもの公園へお散歩

でも、昼過ぎには父ちゃん出張に出発です
今回は「岩手」のようです


     紅葉にはまだ早いけど
     コスモスは満開の季節ですね

IMGP3160.jpg

IMGP3156.jpg

  こむぎ、お花のいい匂いする

IMGP3159.jpg

IMGP3158.jpg

IMGP3162.jpg

     IMGP3166.jpg

  今日も「そらちゃん&うたちゃん」に会えてよかったね

IMGP3169.jpg

IMGP3171.jpg

IMGP3165.jpg

IMGP3164.jpg

   父ちゃんと母ちゃんとこむぎ
   ずぅーーーとこむぎを見守ってるからね


IMGP3168.jpg
今年も残すところ、あと2ケ月ちょっと・・・
早いよね・・・

そしていつもの恒例のカレンダーを購入
こむぎも、もうすぐ11歳を迎えます


IMGP3146.jpg

 そして、もうひとつ「おせち」の予約もしなくっちゃ!


   こむぎ、今年はどれがいい?

IMGP31471.jpg

IMGP3148.jpg

IMGP3150.jpg

  いいけど、御代はこむぎの貯金から貰うからね!

IMGP3151.jpg
先週、水曜日から出張だったコム父ですが
昨日やっと新潟から帰ってきました

今回のお土産は母ちゃんが食べたかった
「新潟地域限定」のお菓子「サラダホープ」

地域限定物って美味しいんだよね

北海道では当たり前に食べてた「○ルビー」のポテトチップス
「バター醤油味」が神奈川では売ってなくてショックうけたもん


IMGP3144.jpg


line_asi11.png


そして今日は朝からなので
こむぎにちょっとお留守番をお願いして
行きたかった、ラーメン屋さんへ~


向かった先は「隠國」さんです
北海道で「ちぢれ麺」が当たり前だったコム母にとって
こちらで食べるストレート麺は「ちょっと、違う・・・」って感じ

「隠國」さんは麺が両方あるので
是非、行きたかった所です。


営業時間11時30分、ピッタリに着きましたが
すでに、10人くらい並んでました


      外観はこんな感じ
      IMGP3145.jpg

コム母は「醤油ラーメン
新醤油1

     コム父は「もも肉チャーシュー麺(塩味)
   新塩1


魚介系ですがあっさりです
コム父も母も大好きな味で「見つけたぁーーー!!!」って感じ
コム父は、ここのメニューを全て制覇しようと
目論んでおります
「10年に一度」と言われた台風は
大島に大きな被害をもたらしたようです。

今年は「雨」による災害が多かったような・・・

「こむぎ地方」も昨日の夕方から雨が降り続き
夜遅くからは、風も仲間入りし
一晩中、パトカーの見回りが続いてました


それでも9時頃になると、雨は止み
空には綺麗な「虹」



abw3IESLunFaLOk1381985088_1381985101.jpg

     父ちゃんからもメールで送ってきてくれました

     k8uVABv6GPuFfZz1381985034_1381985058.jpg



d1.gif



そして、今日はちょっくら「お出かけ」

お出かけといっても、徒歩5・6分先の
ワン友「ルビ宅」です

ルビまま、実は最近お家で中華のお店を開いたので
ワン友の「アイまま」と一緒にGO



しらすが入った「水餃子」やカボチャのサラダ

水餃子1

      kabotya.jpg

この他にも、黒豆入りご飯「秋刀魚とパプリカの黒酢ソース」や
「チキンのマスタード和え」「ゼリー」「コーヒー」と食べて
お腹、いっぱいでした



   お家に戻ると「やる気満々」の娘

IMGP2907.jpg
コム父がお休みの日は、大抵朝に来る公園ですが
今日は夕方に来てみました

巷では3連休のようですが、コム父のお休みは今日だけ・・・

お疲れさまでございます


IMGP3131.jpg

IMGP3132.jpg

IMGP3135.jpg

まだまだ、水に入る娘
いつまで入る気なんだろうか・・・?


IMGP3137.jpg

IMGP3138.jpg

そして今日はこれから、
こむぎにちょっと留守番をお願いして
コム父お勧めのラーメン屋さんにお出かけです
IMGP3126.jpg

   こむぎ・・・そんなに落ち込まなくても・・・

   でも、この「お尻」じゃねぇ・・・



IMGP3127.jpg

IMGP3129.jpg

   まぁ・・・どっちかと言うと・・・ね

   昨日、今日と二日続けて散歩中の方に
   「お父さんと似てるねぇ~」と言われたじゃない


IMGP3130.jpg
先週の日曜日から大阪に出張で留守だった、コム父

やっと土曜日に帰ってきました

こむぎに教えておげると「ソワソワ・ムード」

玄関でちゃんと、お出迎えしてました



IMGP3114.jpg


      line_heart01_smix.gif


そして翌、日曜日はコム父もお休み
いつもの公園で皆でお散歩


IMGP3115.jpg

IMGP3122.jpg

IMGP3117.jpg

今日は13歳のコーギー君と初対面
コーギー君だけじゃなく、保護者にもご挨拶


IMGP3118.jpg

IMGP3120.jpg

     こむぎ、これからじぃ&ばぁの所に
     お野菜持っていくよ


     北海道の実家から「新ジャガ」やら「ニンジン」やら
     たくさん送ってきたので、これから配達です


IMGP3123.jpg


     コム父が配達の為、お家に行ってる間
     こむぎは行方を追跡中


     IMGP3124.jpg

この後、じぃもばぁもお家から出てきてくれたから
会えてよかったね

 | BLOG TOP | 


