ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は母ちゃんの用事で「横浜・元町」へお出かけ
この場所にきたのは、すっごい久しぶり
まだ、「みなとみらい線」がなかった頃だもん


ちょっくら、元町商店街を散策
IMGP3088.jpg

IMGP3089.jpg

行きたかった「motomachi dog」でお買い物
IMGP3090.jpg

バーゲンでかなり安くなってたので
こむぎの洋服を2着、購入

IMGP3096.jpg

その後は母ちゃんが昔から好きな「Kitamura」へ~
お財布&バックは愛用してます

IMGP3091.jpg

ついでにお隣の「fukuzo」にも・・・
IMGP3092.jpg

      ここはいつきても、人がいて
      中華街の方にもたくさんの人がいました

      IMGP3095.jpg

最後は「こむぎ家、ご用達」の「DOG  DEPT」へ~
父ちゃんと母ちゃんのTシャツ
夏物バーゲンをやってたので安く購入できました

IMGP3093.jpg

IMGP3098.jpg

      お家に帰ると眠気眼のこむぎが、お出迎え
      IMGP3086.jpg

お出かけ先でも色んなワンコ見たけど
やっぱり、こむぎが一番可愛い(親バカデス

IMGP3087.jpg
今日は朝からとっても涼しい
暑さの連続でぐったりきてた、こむぎも今朝は元気


         130829_064122.jpg

16.jpg

      
     17.jpg

暑くなってから行ってなかった「泉の森」にも
      今日は行くみたい

130827_174747.jpg

     18.jpg

19.jpg

      こむぎ、早く秋になればいいね
      130827_175438.jpg
今日はせっかくのコム父、お休みの日ですが
朝から雨

ずぅーーーと雨が降っていない、こむぎ地方
たまには降ってもらわないと
広場の土が乾燥しきっていて
少し走っただけで、埃まみれです


そして今日は警報機の点検の日
こむぎ、作業員の方から目を離しません


IMGP3081.jpg

      IMGP3082.jpg

 作業員の方が帰ると、「フぅ~」とため息、ひとつ

IMGP3083.jpg

その後は父ちゃんの大きなお腹と
母ちゃんの足に囲まれのんびり~


IMGP3084.jpg

今日はずっと父ちゃんがいるから
こむぎは父ちゃんとお昼寝だなぁ・・・
先日、近くの市立病院で「婦人科検診」に
行ってきました

「乳がん検査」は4月に受診してたけど
「子宮検査」はまだ受診してなかったのです。
いつもは、「子宮頸がん検査」だけだけど
先生の勧めや年齢の事も考えて
今回は思いきって
「子宮体がん」の検査と
「経膣超音波検査」を追加して検査してきました。

まだまだ、こむぎと父ちゃんと一緒にいたいから
マイナスのリスクは早いうちに
取り除いた方がいいと思いまして・・・


1.jpg



line_asi11.png


そして、今日はリビングに敷いてるカーペットの総取替えの日
1枚は大和のじぃ&ばぁに買ってもらったけど
17畳のリビングには少々足りないので
近くのホームセンターで安いカーペットを購入


SjvqbJZu1fKJRzd1376804187_1376804205.jpg

     ついでに廊下のカーペットも取り替え

     tz0oK6YMlWWlFkA1376804232_1376804241.jpg

   こむぎ、新しいカーペットは気持ちいいですか

vQvrw1cu5iEBRwh1376804267_1376804325.jpg
夕方の散歩に出かけると
今日は偶然に同じ広場に3人が集合



     ラブ・こむぎ・ケイン の仲良し3人組

 こむぎにとっては、パピーの頃から一緒で
 いつも遊んでもらった、お姉ちゃん&お兄ちゃんです

AeeKJ2iHAh4nUsg1376803851_1376803970.jpg

     eanQcmUzGPusVyC1376803603_1376803727.jpg

qRizQ2_MW0GD0Zr1376803763_1376803780.jpg


ここ1、2年で昔からのお友達が次々と
お空に行って寂しい思いをしてます

仕方がない事だと解っていても
ずぅーーーと一緒にいたいよね



line_heart01_smix.gifline_heart01_smix.gif


   そして、晩御飯の後は・・・・?

ruFeYcUOxIWgnSl1376805429_1376805491.jpg

PDbLfmucOx6UPKd1376805516_1376805551.jpg
今日はコム父がお休みなので
家族一、早起きのこむぎに起こされて
近くの公園に水遊び


IMGP3057.jpg

IMGP3053.jpg

いつもの事ながら、
お腹、お手手、足は泥で真っ黒


IMGP3054.jpg

   でも、こむぎが楽しいのならいいわよ

FuZy5dbpreDFha11376803139_1376803226.jpg

IMGP3058.jpg

今日は初めてのお友達にも会えたし、よかったね
     今日、北海道のじぁ&ばぁから
     メロンが届きました


IMGP3048.jpg

箱から出していると
ニコニコ顔」のこむぎがじぃーーーと見ている・・・


dUCnvYRLCKLyDaa1376531390_1376531550.png

毎日、毎日「メロン三昧だね」
ダイエットさせなきゃいけないのに
こんなんじゃ、痩せないなぁ・・・


9dgf9FEQFLNlxmn1376531593_1376531834.png

IMGP3051.jpg
コム父のお盆休み、スタートです
14日までお休みのようですが
なぜか、明日はお仕事のよう・・・


今朝は早起きして近くの公園に
IMGP3039.jpg

早速、川へーーー
IMGP3041.jpg

IMGP3042.jpg

IMGP3043.jpg

IMGP3044.jpg

あっという間に暑くなってきた・・・
     今日も36度くらいになるのかなぁ・・・




          suika_002.gif


     帰ってきたら、ゆうちゃん宅から貰った
     スイカをパクパクパク


taCIEtWhGRd6Xv21376530427_1376530670.jpg

IMGP3030-1.jpg

IMGP3031.jpg
先週、北海道に出張だったコム父が買った品物が
本日、到着しました


「魚好き」な我が家のために
今回は「糠ニシン」「つぼ鯛」「ホッケのみりん漬け」「ホタテの稚貝」

IMGP3033.jpg

それと安く買えたという「夕張メロン」食べ頃です
IMGP3034.jpg

ちょうど、今日も「運び屋ゆうちゃん」が
新鮮な野菜を持ってきてくれたので
1個はゆうちゃんにプレゼント


父ちゃんが仕事から帰ってきたら、スタンバイOKの娘

9o_62FOF9doxAeM1376530782_1376530942.jpg

IMGP3036.jpg

IMGP3037.jpg

小さい時から夏になるとメロンを食べるのが
当たり前になってる、こむぎ

なんて、贅沢な娘なんだ
暑い日が続いてますが、
こむぎ家では「エアコンフル稼動」の日々

電気代が恐ろしいぃ・・・



昨日、また「運び屋ゆうちゃん」が訪問してくれました

今回はスイカ

家族3人のこむぎ家では1個丸ごと買う事はないのですが
このように半分頂けると、とっても有り難いのです
いつもいつも、ありがとうございます

IMGP3029.jpg


      最近のこむぎはお家に入りたがらない・・・
      広場の日陰やマンションのエントランスで寛ぎモード

      母ちゃんはその為に保冷剤を持参して、
      散歩に出かけているのです


      6o7MpXxsMxQvNge1376013256_1376013491.png

      qpK1ZnW5_54hKqZ1376013525_1376013683.png

      こむぎ、そろそろお家に入ろう!
      かれこれ1時間近く、ここにいるんだけど・・・
      今日、父ちゃんが北海道出張から帰ってくるから
      ご飯作らなくっちゃね

     
       YLhgHPgRYoQ4f4u1376015125_1376015206.png



lin034.gif


夜10時近く帰ってきた、コム父
今回は「カルビー製品」を中心のお土産です


IMGP3030.jpg
佐々木 譲さんの「道警シリーズ第5弾」
文庫本になり、やっと古本屋さんで購入できました

ホントは第6弾の「人質」も読みたいけど
まだ文庫本になってないからなぁ・・・
単行本、高いんだもん


IMGP3028.jpg

こむぎはと言うと今朝は5時30分に起こされ
あっちフラフラ、こっちフラフラして
帰ってきたのは7時30分

父ちゃんの部屋のエアコンを稼動したら
一番涼しい場所を確保して爆睡中です


IMGP3027.jpg
ずぅーーーとお休みがなかったコム父

7月末の大きな展示会も無事終了し
やっと1ケ月ぶりのお休みです

早起きして暑くなる前にお散歩


IMGP3015.jpg

      IMGP3017.jpg

こむぎ、やっぱり3人でのお散歩は嬉しいよね

IMGP3018.jpg

  そして、向かう先は・・・

IMGP3016.jpg

  やっぱり、川ね

IMGP3020.jpg

IMGP3021.jpg

IMGP3019.jpg

   遊んでるうちに、どんどん陽が照ってきて・・・

IMGP3024.jpg

コム父、明日からまた「北海道出張」です

こむぎ、悲しむだろうなぁ
同じマンションのゆうちゃんのじぃちゃん
前にも度々自家製野菜を持ってきてくれたけど
ここ最近は10日に1度の割合で
その都度、収穫できた野菜を持ってきてくれます


     昨日はカボチャとゴーヤ
IMGP3025.jpg

    その前はきゅうり
IMGP3026.jpg

   いつも「運び屋」としてゆうちゃんが持ってきて
   こむぎと「ひと遊び」して帰っていきます


TgFfUiyMuWSd4Bw1375760137_1375760196.png

 | BLOG TOP | 


