ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


連日35度近くの気温が続いていたけど
今日は朝から涼しい


夕方の散歩も楽

   こむぎは広場で「夕涼み」を満喫中

130716.jpg

      「帰ろう!」と声をかけても無視され・・・
      130716①

そのうち「月」まで出たのに
帰りたがらない娘

MeWNxVqPyHBaYND1374029609_1374029706.jpg

母ちゃん、無職だから時間はたくさんあるけど
父ちゃんのご飯を作らないとね
お腹空かして帰ってくるよ




     food007.gif     food007.gif     food007.gif


今日は同じマンションのゆうちゃんのじいちゃんから
トマト」を沢山貰いました
ゆうじいちゃんが丹精こめて作っている畑から
採れたお野菜です


IMGP3013.jpg

「完熟トマト」なので
今日の晩御飯は父ちゃんの好きな「ラタトゥーユ」に決定
冷蔵庫にある野菜をたくさん入れて、出来上がり~


TMbhGC8M5HFlGZj1374029747_1374029798.jpg
夕方の散歩時が昨日より若干涼しいのは
「夕方から雨」の予報が出ていたせい・・・?

雨に濡れたくない母ちゃんの気持ちなんぞ
露知らず、「泉の森」に直進


130714.jpg

案の定、小川で遊んでいる頃には雨が・・・
それまで一緒に遊んでいた男の子達も帰っちゃうし
残ったのは「こむぎと母ちゃん」

全く帰る気ナシのこむぎは結局、
雨の中30分以上も遊んでました

当然、母ちゃん「ズブ濡れ」です


130714①

そして、こむぎも「ズブ濡れ」
まぁ、あなたは好きな事して濡れたんだからいいよね!

嬉しそうな顔してるもんね


130714②
7月に入って全く休みのない「コム父

今月末にある大きな展示会の準備で大忙しのようです

仕事に行く前に近くの公園に~


IMGP3007.jpg

早速「川」に入りましたが
すでに暑い・・・

連日の暑さで、こむぎの体力も落ちぎみです


IMGP3011.jpg

IMGP3010.jpg

IMGP3012.jpg

IMGP3008.jpg

今年は梅雨明けが早いので
ワンコ達には辛い時期が続きますね

みなさん、「熱中症」にはお気をつけくださいませ
梅雨明けから猛暑が続いている「こむぎ地方」

今朝も5時に起きてお散歩ですが
歩いていると、暑い・・・


130709_055245.jpg

     いつもの広場で休憩していると・・・

     130709_055216.jpg

あッと言う間に大きくなった「トト」と「パオ父さん」
トト、体は大きいけどお頭はまだ「おこちゃま」6ケ月になったばかりです
こむぎに、ちょっかいかけて怒られても
ちっとも凹たらない陽気な男の子

優しいパオがちゃんと教えたからかな


130709_055948.jpg


     GEG66TqhasYNyrI1373343697_1373344004.jpg
昨日の夕ご飯後、父ちゃんがこむぎの「ハゲ」を発見
お鼻の横が剥けている・・・


IMGP3006.jpg

今日、早速病院へ 
いつ、剥けたのか
どうして剥けたのかは、はっきり解らないんだよね~

「この場所、薬を塗ってもすぐ舐めてしまうし
化膿もしてないので、散歩から帰ったら
水を濡らしたガーゼで拭いてください」との事

先生にはカルテに「ズルムケ」と書かれてしまうし
看護士さんには「こむぎ、マジックで塗ったら!」と笑われてしまうし・・・


Jn9L7.jpg
今日は「七夕」
こむぎの「彦星さま」は、やっぱり「タケ」だったのかなぁ・・・

今日は夢の中で一緒に遊んでね



コム父は今日もお仕事だけど、行く前に
川遊びに連れていってくれました


IMGP2980.jpg

IMGP2981.jpg

IMGP2995.jpg

IMGP2998.jpg

IMGP2996.jpg

散歩している方々から
「ワンちゃん、気持ちよさそう!」と声がかかるたび
なぜか「ドヤ顔」


IMGP2997.jpg

     IMGP3001.jpg

   今日も34度くらいになりそうな「こむぎ地方」
   早く、秋になってくれぇーーー
本日、こむぎ地方「梅雨明け」です

平年より15日も早く「梅雨」も短かったこの地方は
水不足が警戒されそうです


こむぎは今日はどうしても川に入りたかったようで
この暑い中「泉の森」までお散歩

      川でしこたま遊んで、いつもの広場に到着


      130706_184900.jpg

最近、お家になかなか帰りたがらない、こむぎ

母ちゃんはやる事あるから、帰りたいんだけど
そんな事、お構いなしの「お嬢様



こむぎ、そろそろ帰ろうよぉ~

130706_184951.jpg

帰ったら「アイス」あるんだけどなぁ~

130706_184916.jpg


          line_heart01_smix.gif



      IMGP2978.jpg
タケの事がとても悲しくて
泣きっぱなしの母ちゃん

こむぎもそんな母ちゃんを見てるから
いつもよりおとなしい・・・


  今朝の散歩時もいつもの広場で「ぼぉ~」
130701_080049-1.jpg

       こむぎ、今日タケお空に行くから
        お手紙書こうか!


     130701_080111-1.jpg


wHm6IAyvNNRg_AP1372748297_1372748468.jpg
今日、こむぎの大切なBF「タケ」が
虹の橋を渡りました

あまりにも急な出来事だったので、現実を受け止められず
未だに泣き腫らしてます


1歳年下のタケはこむぎにとっては
大切な大切なBFでした。
パピーの頃からずっと一緒
「修行」と称したボール遊びもたくさんしたね

くだらない事で喧嘩しても、謝るのはいつもタケだったね

我儘なこむぎをいつも許してくれた、ありがとう タケ


                                《2013 1月撮》
IMGP2479-1.jpg

                                《2013 1月撮》
IMGP2483-1.jpg

こむぎと一緒にタケ宅に行ってきました
でもこむぎは1回、ベットに寝ているタケを見ただけで
2度と見ようとしません
「これは、タケじゃない!」とでも言うように・・・

自宅に戻るといつもはお昼寝の時間なのに
じっと目を開けて起きてました

こむぎはきっと、解っているんだよね


IMGP2973.jpg

 | BLOG TOP | 


