ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は日曜日だけど、
お昼からコム父は出張

近くの公園でお散歩です

まずは、出す物だしてからね


IMGP2960-1.jpg

IMGP2968.jpg

道産子母ちゃんに馴染みのある
ラベンダー」も満開です

IMGP2971-1.jpg

IMGP2970-1.jpg

IMGP2961-1.jpg

「そらちゃんファミリー」にも会えてよかったね

IMGP2958-1.jpg

IMGP2967.jpg

IMGP2966.jpg

こむぎ、今日はシャンプーの日よ♪

IMGP2962.jpg
今夜もコム父の「こむぎいじり」が始まった
しつこくするので最近、こむぎに
三行半」を突きつけられたのに
懲りずにまたしている・・・



   今日はプリンの空き箱をおもちゃにして遊んでる

IMGP2949-1.jpg

IMGP2951.jpg

   どこの国籍のワンコ

IMGP2953-1.jpg

   それを見てコム父も・・・

IMGP2956-1.jpg

IMGP2955-1.jpg
毎年「梅雨時」になると暑さと湿気で
「泉の森」には行かなくなる・こむぎ

でも、ここ最近は過ごしやすく
こむぎも気分がいいらしく
3日に1回は「泉の森」ロングコースにお出かけ


IMGP2961.jpg

   行く時はとても元気なんだけど・・・

IMGP2960.jpg

IMGP2969.jpg

   キャンプ場に行ったり
      水車小屋に行ったり
         小川で遊んだり


   帰り道はノラリクラリ
   最初の元気はどこへやら~


   家の近くの広場で一休み

IMGP2970.jpg

   そして気持ちいい風に吹かれて「ボォーーー」
   最近、ここで散歩の途中「夕涼み」するのが
   お気に入りのようです


IMGP2971.jpg

   こむぎ、そろそろ帰ろう!
   父ちゃん帰ってくるから、ご飯仕度しなくっちゃ!


IMGP2972.jpg
この季節の散歩コースはどこでも
紫陽花が綺麗に咲いてます

紫陽花にもいろんな色があって
雨は嫌だけど、雫に濡れたお花もいいね


IMGP2957.jpg

IMGP2958.jpg

IMGP2959.jpg

IMGP2949.jpg

IMGP2953.jpg

IMGP2955.jpg

IMGP2956.jpg

最後は「お約束」の川遊び
また、お腹ドロドロ・・・

頻繁にお水遊びするから
シャンプーがする減るんだよね
この2,3日「湿気」が酷く
うちの娘はお家の中でも、涼しいトコをさがして探索中

見つかるとぐったりと「行き倒れ」モードに入ります


KeN90kJZbwRbTuY137153062.png

HZbsEAfxUyYR48Y1371531164_1371531575.png

散歩に行っても「湿気」にヤラレて
すぐ「はぁーはぁー」となり辛そう

これからの季節、ワンコにとっては嫌な季節だね



こむぎの鼻先は「白」だけど
湿気があると「黒」になるんだよね
父ちゃんはこむぎのお鼻を見て
湿度がわかるって言ってるよ


IMGP2948.jpg
「梅雨」に入り今日はくもり空
今にも降り出しそう・・・

本降りにならない前に
いつもの公園にお散歩


IMGP2936.jpg

IMGP2938.jpg

誰にも会わないかなぁ・・・と思ってたけど
そらちゃんに思いがけず会えました


IMGP2939.jpg

その後は「水好き」なこむぎに付き合い川遊び

IMGP2941.jpg

IMGP2943.jpg

IMGP2944.jpg

今日はこれからじぃ&ばぁのトコに
アスパラ配達に行くのよ
雨も降りそうだし、そろそろ帰ろう
     bd_rain25.gif
                                 bd_umbrella2.gif


暫く涼しく過ごしやすい気候だったこむぎ地方にも
本格的な「梅雨」がやってきたもようです

あぁーーーいつもながら、嫌な季節・・・


そんな中、北海道のじぃ&ばぁから大好きなアスパラが
大量に送られてきました


IMGP2929.jpg

   こむぎはわかっているようで
   茹でてくれるのを、じぃーーーと待ってます


ekdiqFvxwKEgKzD1371272777_1371273294.png

   こむぎ、いきますよぉ~

rKkHomrhxgKqKB_1371273324_1371273598.png

DMCxcANiCM7x5TL1371273626_1371273871.png


   父ちゃん、帰ってきたらまた茹でて食べようね



lin040a.gif


送られてきたアスパラをもって、
いつもお世話になっているラブ宅へご訪問

カプチーノをご馳走になり
スカイツリーに行った時に買ってきた
お土産までもらって帰ってきてしまった・・・

なんの為に行ったんやら~

ラブぱぱ&ラブまま
いつも、すいません


IMGP2935.jpg
今日は今年初の「川遊び」へ

ここ、こむぎにとって深さは丁度いいけど
足場がちょっと悪いんだよね・・・


IMGP2923.jpg

     御機嫌」の顔だね

IMGP2924.jpg

IMGP2926.jpg

IMGP2927.jpg

IMGP2928.jpg

今日はゴールデンちゃんも泳ぎにきてました
これから暑くなると、もっと犬数が増えそうです
   有り難い事に今年も北海道の友達から
   送ってきてくれました
   家族みんな大好きな「アスパラ」

   今日は父ちゃんも帰ってくるから
   まずは、茹でて食べよう



        IMGP2913.jpg

父ちゃんが帰ってくる前に
こむぎに茹でてあげるね
父ちゃんには内緒よ


IMGP2919.jpg

IMGP2920.jpg

IMGP2917.jpg
今朝も梅雨時とは思えない清清しいお天気
ずっとこんな季節だったらいいのに~


IMGP2897.jpg

IMGP2900.jpg

そして今年も「この季節」がやってきた・・・
桜の実が熟して落ちる季節です
こむぎは好きみたいで熟したのを選んで食べてます
お陰では黒くモリモリ状態

IMGP2904.jpg

こむぎがあまりにも美味しそうに食べるから
母ちゃんも綺麗に洗って食べてみたよ

メチャクチャすっぱーーー
こむぎ、よく食べるねぇ~

IMGP2905.jpg

IMGP2902.jpg

その後は暫し気持ちのいい風に吹かれて、のんびり~
こんな時、仕事辞めてよかったぁ・・・と思える瞬間
時間を気にする事なく、
こむぎに付き合ってあげれるもんね

IMGP2909.jpg

IMGP2910.jpg

IMGP2907.jpg


line223.gif


お家でのんびりしてたら同じマンションの
「ゆうちゃん、じいちゃん」がご来訪

ゆうちゃんファミリーはこむぎをいつも可愛がってくれるお家です
じいちゃんは畑を作っており、時々こうして持ってきてくれるのです

今回はジャガイモと新タマネギ
タマネギの消費率が高い「こむぎ家」にとっては
大助かりです

ゆう・じぃ、ありがとうございまーーーす


IMGP2912.jpg
先月の29日に「梅雨」に入った「こむぎ地方」
でも、全く梅雨らしからぬお天気でカラッとしてます

いつもなら湿気でお散歩にも行きたがらなくなるのですが
多少気温が上がっても湿気がないため
まだまだ、こむぎ元気です

週3回のフルコース散歩も(いこいの森→スポーツ広場→泉の森)
まだ、続いております


しかし、帰宅してご飯を食べると
もう・・・ネムネム
全然、動かない・・・

IMGP2894.jpg

   ねぇ、こむぎ、母ちゃんお風呂入ってくるから
   留守番お願いね
   一人で留守番できる?


IMGP2895.jpg

   こむぎ疲れると目の上が引っ込むんだよね

IMGP2896.jpg
今日は父ちゃんがお休みなので
車でいつもの公園へ~


IMGP2887.jpg

IMGP2888.jpg

IMGP2892.jpg

IMGP2889.jpg

IMGP2891.jpg

いつもの通り臭いチェックしたり
ゴロゴロしたり、そして思った通り川で遊んできました

今日は父ちゃんがいて家族3人でお散歩なので
こむぎ、嬉しいみたい

いつも、母ちゃんと二人だもんね

 | BLOG TOP | 


