ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は3日前から「静岡・山梨」に出張だったコム父が
お土産片手に帰ってきました
 
   今回は佐藤錦の「 サクランボ」


IMGP2881-1.jpg

   遅い夕ご飯を終えると
   父ちゃんの横でスタンバイ・OKのこむぎ


IMGP2884.jpg

IMGP2885.jpg

   美味しいねぇ~こむぎ
   父ちゃんにちゃんと「アリガト」言うのよ




line_heart01_smix.gif


大和のじぃ&ばぁからのお届け物です
「りんご酢」と「海苔羊羹」と「クランベリー(ドライフルーツ)」です
このりんご酢はとても飲みやすく美味しくて
何度も頂いております
クランベリーは
「最近ちょっと「膀胱系」がおかしい・・・」とばぁに話したところ
分けて頂きました
クランベリーは「膀胱障害」に効き抗酸化作用もありビタミンCも豊富との事

試してみたら、「あら!不思議!」メキメキよくなりました
薬を飲む事もなく順調です

こむぎが先生から採った方がいいと言われている
抗酸化成分のひとつ「ポリフェノール」も多く含まれているので
こむぎにも一日・2粒あげてます

こむぎ、かなり気に入っておいります

IMGP2883.jpg
今、巷で噂の「Baby Foot
今までの「削ってケア」ではなく
日焼けの皮が剥ける様に角質が剥ける代物だそうです


IMGP2880.jpg

そして、これを試してみたのは
母ちゃんではなく、父ちゃん
結果が出るには1~2週間くらいかかるそうです

父ちゃん、毎日足裏をみて「まだだぁ・・・」と呟いております

IMGP2881.jpg

IMGP2807-1.jpg
   2日目の朝
   こむぎ、眠たそう~


   vd0zNxPXmqbzR1D1369880045_1369880200.png

Fo8uMXrVw9SFJBW1369880222_1369880341.png

朝ごはんまで、ちょっと時間があるのでランで一走り
IMGP2868.jpg

IMGP2869.jpg

IMGP2871.jpg

IMGP2873.jpg

   ランから望む「マイカ」
IMGP2870.jpg

   部屋の戻り、「ナデナデ」をせがむ娘
IMGP2863.jpg

   お腹も空いたところで朝食です
IMGP2865.jpg

   帰りに「看板犬・海君」にご挨拶
   海君、また来るね

IMGP2875.jpg

帰り道、いつもの神社でお参りとお払い(神祇神社)
IMGP2878.jpg

今回は2日間ともお天気に恵まれてよかったね
また、こむぎの誕生日に来ようね
   今日のランチは「ガーリック・ハウス」

IMGP2834.jpg

   お天気がよかったので
   テラス席で「パスタセット」
   こむぎも、お昼ご飯食べようね

IMGP2833.jpg

その後はいつもの通り「シャボテン公園」
こむぎが大好きな場所です


IMGP2879.jpg

IMGP2836.jpg

IMGP2839.jpg

   今回のこむぎのお気に入りは
   この子らしいです


IMGP2840.jpg

IMGP2842.jpg

今日もお泊りのお宿は
こむぎ家・定宿の「マイカ」です


IMGP2860.jpg

夕食はいつもながら、美味しくて
「前菜・紙鍋」の他に
食べきれない程の「お刺身」「オリジナル・パスタ」
「肉料理」「サラダ」「デザート」
いつもお腹を減らしてくるのですが
残してしまいます・・・

IMGP2845.jpg

             IMGP2848.jpg

IMGP2851.jpg

今回は同じコーギーちゃんがお泊りでした
「ロイ君・2歳」
スマートな男の子で「お父さん、大好きッ子」です
また、どこかで会えたらいいね

XUAfzJdzJzUA5eE1369879968_1369880023.jpg
今日は家族でちょっと遠出の旅行
GWもお休みがなかったコム父ですが
平日、1日お休みがとれたので
1泊旅行、決行です


   湘南の海をを左手に眺め~進め~進め~
IMGP2810.jpg

IMGP2812.jpg

   まだまだ到着しないから、ネンネしてな(父より)

IMGP2811.jpg

2時間弱、車を走らせて最初に着いたのは
「奥野ダム・松川湖畔」です

IMGP2813.jpg

ここには「水遊び公園」があるので
こむぎを遊ばせるには打ってつけ

IMGP2815.jpg

平日なのでダレ~もいないし、
暑いから、こむぎお水入りたい放題です

IMGP2818.jpg

IMGP2819.jpg

IMGP2821.jpg

     こむぎ、「いい笑顔だね」

IMGP2822.jpg

lAVSfiqYtArwF061369879882_1369879937.jpg

IMGP2826.jpg

   お水で遊んでいたら、突然山の上に猛ダッシュ
IMGP2832.jpg

勢いでもの凄い急な斜面を高くまで
上がったのはいいけど、降りてこられない・・・
逆に降りてこられても、足や手をくじきそうで・・・

しょうがない・・・
この後、母ちゃんが山に登り抱っこして
お尻をついて、やっとの思いで下ろしてきました

こむぎ、あまり無茶な真似はもう辞めてね、
もう、若くないんだから!

さぁランチに行きますよ
今朝の散歩で「とんだ災難」に会った母ちゃん
どんな災難かと言うと、またもやカラスに頭を攻撃されたのです

キャップを被ってたけど、思いのほか衝撃が強く
「いてぇーーー」と叫んでいました

こむぎの方がビックリ!で、帰ってきたら
ションボリしてた母ちゃんのお手手を舐めてくれました


IMGP2805.jpg

IMGP2807.jpg

そうかなぁ・・・
それは関係ないと思うけど・・・


IMGP2806.jpg
こむぎの散歩を終了してから
ずっと前から見たかった映画を見に
コム父とデートです

その映画はコレ


「探偵はbarにいる 2」です
tanntei.jpg

今回のヒロインは尾野真千子ちゃん
前回の小雪ちゃんとは雰囲気も全く違うのですが
「道産子・母ちゃん」にしたら
住んでた札幌を舞台にした映画ですから
見ないわけにはいきません

主演は我らがスター・洋君だしぃ~
龍平君もいつもは寝てばかりいるのに
アクションが始まると別人になっちゃうしぃ~


tanntei2.jpg

なかなか、面白い映画でした!
「すすきの」懐かしいなぁ~


IMGP2809.jpg
今日はいつもよりちょっと早起きして
近くの公園へ ~

まずは、出すもの出してからね


IMGP2796.jpg

今日は「臭い・チェック」は念入りに行うようです
IMGP2797.jpg

散歩途中、聞いた事ない不思議な「声」が・・・
こむぎも気になりなかなか歩こうとしません


IMGP2798.jpg

声の主はこの鳥
鳩だと思うんだけど
不思議な声を出してました


IMGP2799.jpg

その後は予想通り小川で遊んだり

IMGP2801.jpg

IMGP2802.jpg

久しぶりにコーギーの「そらちゃん」にも会えました
そらちゃん、只今「ダイエット中!」との事でした


IMGP2800.jpg

こむぎ、今日は楽しかったかしら?

qmxsqDxTyCY6cO41369012802_1369012908.png

ところで、こむぎちゃん、
今日はこれからお願いがあるんだけど・・・


dGBD_Lu0k9168sI1369012944_1369013151.png
だんだん気温が上がってきた
「こむぎ地方」

暑さが苦手なこむぎの動きにも
微妙な違いが・・・

せっかくコム父がお休みだからと
大きな公園に行っても
今日はあまり乗り気ではない様子です

まぁ~そんな時もあるよね!

パン、買って帰ろうか!


IMGP2790.jpg

IMGP2795.jpg

IMGP2793.jpg
先日、大和のじぃが持ってきてくれたスイカ
父ちゃんが帰ってくるまでお預けをくらってましたが
本日、やっと食べられます


IMGP2788.jpg

IMGP2789.jpg

ハイハイ! 今年初物だもんね!

IMGP2787.jpg
     夜、遅くやっとコム父が帰ってきました

     今回のお土産は「米粉パイロールケーキ」なるもの


     IMGP2782.jpg

母ちゃんがテレビの前で食べだすと
スタンバイ・OKのこの娘

IMGP2785.jpg

でも、食卓テーブルで食べてる父ちゃんの様子も気になるし・・・
IMGP2783.jpg

「忙しい 忙しい
IMGP2784.jpg

     結局、父ちゃんにササミを貰って御機嫌

     IMGP2786.jpg
コム父は自分の誕生日(5月2日)から出張中

せっかくのGWもいつもと変わらない日々を
送っております

そんな中、同じマンションの「ゆきちゃんまま」から
デザートを頂きました

「ゆきちゃんファミリー」はワンコはいないけど
家族みんな、こむぎを可愛がってくれるおうちです


IMGP2780.jpg

IMGP2762.jpg
   今日は父ちゃんの誕生日

          ke-ki7.jpg

XwWBQS4wbwNXI941367552130_1367552819.png

大和のじぃ&ばぁからもプレゼントが届きました
IMGP2777.jpg

IMGP2776.jpg
5月5日が結婚記念日のこむ家
5日はコム父は居ないので、ちょっと早いけど
いつもの「食事会」へGO

行き先は藤沢の「マカロニ市場」
こむぎも一緒に食べれるからね


IMGP2766.jpg

IMGP2767.jpg

IMGP2768.jpg

IMGP2769.jpg

     この娘が黙っているはずはなく・・・
     IMGP2772.jpg

     IMGP2771.jpg

 | BLOG TOP | 


