ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日の夕方の散歩は長くなりそう・・・

うちのお嬢様、フルコースの散歩に突入する模様です。
(いこいの森→スポーツ広場→泉の森)

2・3日前、泉の森に行きたそうだったんだけど
お外が暗くなりかけていて、
「今日は行けないよ、また今度ね」と確かに言った母。


   それを覚えていたのか・・・
H9DQXiU0gbnn0fQ1362201838_1362202004.jpg

   ずんずん進み
DIN9TM0WzQUogKD1362202027_1362202071.jpg

   調子が上がってきたら走り出し
IMGP2609.jpg

   坂道なんてなんのその
IMGP2611.jpg

   いつものキャンプ場に到着です
IMGP2612.jpg

   帰宅してご飯を食べると
   さすがに疲れた模様です
   父ちゃんが帰ってきたら、起こしてあげるからね

IMGP2624.jpg
去年の9月に離職したので今年は自分で
確定申告に行ってきました

戻ってくるのは僅かな金額だけど
貰えるものは、貰わないとね


IMGP2600.jpg

Lg4hvEYFm0Jyat51361848460_1361849021.png
今日は「ふれあいの森」でお散歩

IMGP2579.jpg

IMGP2580.jpg

何か「一点」を見つめてたと思ったら・・・
IMGP2581.jpg

IMGP2585.jpg

今日は今まで行った事がないところに行くと決めた様子
IMGP2586.jpg

こんな低いトンネルも通過して・・・
IMGP2587.jpg

IMGP2582.jpg

ずんずん歩いて、大和のじぃ&ばぁのお家にでも行きかねない勢い
IMGP2588.jpg

こむぎ、そろそろ帰らない
父ちゃんと母ちゃん、ちょっと用事が・・・


xkB93ma3_t5An491361850481_1361850693.png


     line_heart01_smix.gif


こむぎが察していた通り今日は
父ちゃんと母ちゃんの「デートの日
デートといっても映画を見るだけですが
こむぎがうちに嫁いできてから、
二人で映画を見に行くなんて初めて

二人共好きな俳優・・・佐藤浩一さんが主演の「草原の椅子」を
見てきました。
今まで色んな経験をしてきたのに
50を過ぎてから思わぬ事が起こり
戸惑ったり、反省したり・・・
でも最後は「ほんわか  」した気持ちになりました。

4SnV6Pr1vKew4ah1361851171_1361851371.png
こむぎ家の近くに「点心」の工場があり
今日11時から安売りをすると聞いていたので
ちょっくら!行ってきました。

行ったのはいいけどすっごーい行列

何時間かかるかわからないので、諦らめて帰宅


すると!2時近くに
ラブままが「おっそわけ~」と言って
持ってきてくれました

「こむぎの母ちゃんが諦めて帰った・・・」と人づてに聞いて
持ってきてくれたのです

写真では3個ですが色んな種類を10個くらい貰っちゃいました
明日のお昼ご飯はこれでOKね

IMGP2590.jpg

kw2aR7INtLie1T21361848073_1361848427.png
昨日はまたまた「雪模様」
予報では午前中に止むと言ってたけど、結局午後まで降ってました


IMGP2572.jpg

今日はお天気が
久しぶりの「フルコース」の散歩
さすがに疲れたようで、帰宅しご飯を食べると・・・

IMGP2575.jpg

こむぎ、半分寝てるよ~
いつもの大好きな場所でネムネムしてきたら?

IMGP2577.jpg

IMGP2576.jpg
今日はこむぎの雛人形を飾ってみました♪

「雨水の日」に飾ると「良縁に恵まれる」と言い伝えがあるのです


NIL2fpR_zsEG4HY1361508457_1361508738.png

こむぎお嫁に行かないよね・・・
ずっと、父ちゃんと母ちゃんの側にいてね


yxkNEw4OnffxV8G1361508763_1361509181.png
今日はお正月以来、来ていなかった
「谷戸山公園」でお散歩


IMGP2570.jpg

   臭いをチェックしたり・・・
IMGP2562.jpg

IMGP2565.jpg

いつも通り、こんなことしたり・・・
IMGP2566.jpg

IMGP2567.jpg

IMGP2563.jpg

   思いのほか、たくさん歩いたので最後はちょっと
   お疲れぎみ・・・

IMGP2564.jpg

   まだ、歩いていないコースがあるから
   また、来ようね
今日は「バレンタイン・day
たまたま、隣町まで用事で行く事になっていた母ちゃん。

帰宅すると、娘が「ツン」とした顔で待っていました


IMGP2550.jpg

   こむぎに頼まれていた物でしょ?
   買ってきたわよ


IMGP2549.jpg

IMGP2548.jpg

   頼まれてたのは父ちゃんにあげるチョコ

   コレは母ちゃんが渡すチョコよ
   今回は昔から好きな「アフタヌーンティ」のチョコよ
   北海道にいる時からよくグラスとか鍋とか買ってたなぁ~


RVuBcL2IXe6b5QP1360927532_1360927794.png

   コレがこむぎからのプレゼント

4v_YOXa1UNUjetx1360927845_1360928005.png

   こむぎ、これで良かったかしら?

25590-1.jpg

txY7SeTVcVwkQeF1360930091_1360930191.png
昨晩、自分の側からこむぎを離さなかったコム父

朝になるとこむぎから「抗議の一言」


IMGP2538.jpg

こむぎ、そんな事言わないの!
父ちゃん、こむぎの事可愛くて可愛くてしょうがないのよ

IMGP2542.jpg

IMGP2539.jpg

   そうかもね!こむぎ優しくしてやって!
   父ちゃん、お仕事でも疲れているんだから!


IMGP2540.jpg

IMGP2545.jpg
巷では3連休ですが、こむぎ家では全く関係なしのようです
コム父のお休みは今日だけで
土曜&月曜はお仕事です


今日はお天気もいいので
久しぶりに藤沢の公園まで、足をのばしてみました

IMGP2525.jpg

   こむぎ、「春」の匂いする?

IMGP2526.jpg

   こむぎ、こういう橋好きだよね

IMGP2530.jpg

IJo1w_9hLiesJUa1360727857_1360727897.jpg

   前回、来た時にはこんな「菜の花畑」なかったのに・・
      いつ、できたんだろう


IMGP2528.jpg

BdERjOnXOMfD1bt1360727921_1360727989.jpg

   帰り道、「うさピョン」に遭遇
   只今、9ケ月だそうです

IMGP2535.jpg

IMGP2533.jpg

IMGP2534.jpg

こむぎは、鳴き声もせず、動きもあまりなく
お口をモグモグ動かしているだけの子に
どう、挨拶したらいいのか戸惑っているようでした


   こむぎ、また来ようね

Z0UI_O4TLcvXr5I1360728044_1360728099.png
今まで「こむぎ家」のすぐ近くには
コンビニがありませんでした

まぁ・・・チャリで10分くらい走れば
2軒くらいあるのですが
もうちょっと近くにあったらなぁ・・・と思っていました


その願いが届き、本日近くに
コンビニがオープン

今度のお店はチャリで2分弱なので、歩いてもすぐ!
ちょっと便利になりました


オープンの日に覗いて気になっていた
カップラーメンをコム父と一緒に購入してきました

IMGP2536.jpg

北海道の十勝地方の会社が作ったラーメンです

IMGP1743-1.jpg
今日の夕食後のデザートは

IMGP2515.jpg

一番喜んでいるのは、間違いなくこの娘
IMGP2517.jpg

このいちご、大和のじぃ&ばぁから頂いたもので
これだけでなく、お肉やらハムやらウインナーやら沢山いただいたのです

IMGP2518.jpg

実は母ちゃん、先週の水曜日に「腰」を痛め
買い物に行けない状態にあったのです
その間、運良く北海道の実家からたくさんの海産物が届いたので
それでどうにか間に合わせておりました

海産物も飽きた頃に今度はお肉類を頂き、嬉しい限りです


IMGP2516.jpg

朝の散歩をずーっとコム父にお願いしてましたが
お陰さまで回復に向かい今日は久しぶりに、こむぎと
こむぎ、またよろしく
今日は午後から年に2回の「警報機の点検の日」

IMGP2511.jpg

     コム父に大人しくしてるように念を押されていても
     普段鳴らない音が部屋で鳴るので
     気になってしょうがない様子

     IMGP2512.jpg

IMGP2513.jpg

点検が終わったら「監視・終了」ということで
即・眠りについたこむぎでした
こむぎ、お疲れさまでした


                    0000018125.gif

IMGP2514.jpg
今朝は雲ひとつない
いつもの近くの公園へこむぎと一緒に


IMGP2501.jpg

IMGP2499.jpg

IMGP2494.jpg

IMGP2496.jpg

臭いチェックしたり・・・
IMGP2495.jpg

ゴロゴロしたり・・・
IMGP2505.jpg

初めてのワンコにもたくさん会ったし・・・
IMGP2507.jpg

IMGP2508.jpg

     こむぎ、眠たそうだね
     ポカポカ陽気だからネムネムになっちゃた?


IMGP2504.jpg

今日は「節分」だから恵方巻き買わなくっちゃね♪
今年は「南南東」を向いて食べるのよ

 | BLOG TOP | 


