ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


早いもので今年も今日で終わり・・・

今年は8月末からマンションの大規模修繕が始まって
無事12月の中旬に終了しました。

その間、こむぎは工事監督の方々に可愛がられ
マンションから出ると「こむちゃんこむちゃん」と
声をかけられ、いい気になっておりました


IMGP2408.jpg

こむぎ、お兄ちゃん達いなくなって寂しいね?

IMGP2407.jpg

そんなこんなしてると「おせち」が到着
こむぎ家ではおせちは大晦日に食べるので解凍しておこうね


IMGP2404.jpg

IMGP2406.jpg

さぁさぁ~ご馳走食べよう!!!
IMGP2409.jpg

遅くなったけど、こむぎの誕生日ケーキも完成
IMGP2412.jpg

IMGP2413.jpg

IMGP2415.jpg

こむぎ家、今年最後のお散歩
さすがに大晦日、いつもと違ってしぃ~んとしております。

IMGP2417.jpg

IMGP2419.jpg

IMGP2410.jpg
22日から北海道に帰省してましたが
26日に無事帰ってきました

こむぎの面倒は休日はコム父
25.26日は大和のばぁが見てくれました
慣れないこむぎの散歩につき合わされ
さぞかし、疲れたことでしょう・・・



北海道を離れる時「冷凍物」をごっそり送ったのが
本日、到着
冷蔵庫に入りきれない状態・・・

IMGP2396.jpg

     そして大和のじぃばぁからクリスマスプレゼント
     「泥よけエプロン」です


      IMGP2398.jpg

本日、モデルの「こむぎさん」やる気ナシです
IMGP2399.jpg

こむぎ、かわいいからちょっと、たったしてよ!

IMGP2401.jpg
諸事情で急遽、22日から北海道にきております
今回はコム母一人で帰省


来てみて「ビックリ!」
雪が多い

広い道路が交差できないくらい雪で埋まってました

     image (3)

               image (2)


そして今朝は今冬一番の冷え込みを
コム母の実家地方で観測されました
マイナス28.7度でした


     image (1)

               image.jpg

朝早く、外に出てみると
「ダイヤモンドダスト」でキラキラ

小さい時から冬になるとよくみていたので
取り立てて珍しい景色ではなかったのですが
久々の寒さを体験しました
     HAPPY BIRTHDAY  こむぎ♪

     ila13-4.gif

      line_heart01_smix.gif

   今日はこむぎの10歳の誕生日 

人間でいうと「63歳」だそうです。
家族の中で一番の年長者です


この10年でたくさんの言葉を理解し、
たくさんの動物を見て、たくさんの乗り物に乗って
たくさんの場所に行って
そしてたくさんの愛情を貰いました


父ちゃんと母ちゃんの何よりも大切な宝物
1年でも1日でも長く一緒にいてね♪
3人でいつまでも一緒に散歩しようね

IMGP2394.jpg

誕生日パーティはちょっと後になるけど
ちゃんとするから、待っててね!


IMGP2393.jpg

今年の誕生日プレゼントはフリースのお洋服
お手手の事も考えて、背中開きの洋服を作ってもらいました
これを着ると少しは女の子らしく見えるかな~

IMGP2369.jpg
今日もお昼からコム父はお仕事
なので・・・近くの公園でお散歩


この公園に来るのは久しぶり~
IMGP2387.jpg

IMGP2389.jpg

IMGP2388.jpg

IMGP2391.jpg

IMGP2392.jpg

枯葉がたくさん集まっている場所を歩くのが好きな、こむぎ
短いアンヨで一生懸命、歩いてました
ずっと出張でなかなかお家にいなかったコム父
本当は昨日帰ってくるはずが急遽、名古屋に行くことになり
PM9:00に一度戻って着替えて出ていきました。
名古屋についたのは夜中の1時頃だったそうな・・・

こむぎは「ピィーピィー」泣いて
コム父は後ろ髪をひかれる思いで出ていきました


そして今日はやっと帰ってくる日
帰るコールがコム父からくると玄関にスタンバイ


少しでも音がしたら耳を左に傾けたり・・・
IMGP2375.jpg

右に傾けたり・・・
IMGP2378.jpg

またまた、左に傾けたり・・・
IMGP2380.jpg

IMGP2382.jpg

IMGP2384.jpg

今回のお土産は「赤福」と「手羽先餃子」でした
IMGP2385.jpg
ラブままから貰ったリンゴ
夕食後に剥いてあげました


IMGP2370.jpg

IMGP2373.jpg

IMGP2372.jpg

IMGP2371.jpg
数ヶ月前、コム父の取引先の会社から
「新米」を送っていただいた事がありましたが
またまた、送って頂きました


丁度、前回のお米がなくなりかけてたので
good taiming

IMGP2366.jpg

そしてコレはラブままからです
なにやら「箱」でリンゴを貰ったそうで
コム家にもたくさん頂けちゃいました

IMGP2367.jpg


IMGP2280.jpg
昨晩は色んな夢を見てたようで、
寝言をたくさん言ってたこむぎ
どんな夢を見ていたんだろう・・・
今度、母ちゃんに教えてね

一夜明けて、こむぎと朝の散歩


IMGP2361.jpg

IMGP2362.jpg

IMGP2359.jpg

朝ご飯を食べて、帰る時間ですよ
海君にも挨拶ちゃんとしてね♪

IMGP2364.jpg

こむぎがちゃんと聞いてあげないからでしょ!
もう、遊んでくれないよ!

IMGP2365.jpg

帰りは後ろのシートにベットを置いて
こむぎが寝やすいそうにセット
広々シートでスヤスヤ・・・
こむぎ、年とったねぇ~
昔はこれくらいじゃ、全然寝なかったのにね、
もうすぐ10歳だもんね、ゆっくりのんびり過ごしていこうね
そして、またここに来よう

IMGP2357.jpg
今回もお泊りは「マイカさん」です
(ドッグランからの写真)


IMGP2332.jpg

館内はすでにクリスマスバージョンになっており
あちこちにライトアップされたツリーやリースが飾ってあります

IMGP2349.jpg

          IMGP2350.jpg

      IMGP2355.jpg

晩ご飯にはちょっと早いのでランでひと遊び
IMGP2328.jpg

IMGP2331.jpg

IMGP2334.jpg

IMGP2335.jpg

そしてお楽しみの晩御飯
毎回ここにお泊りしてるはここの食事が大好き!と言うのもあるんです
お刺身の量が半端ない!魚好きにはたまりません

IMGP2344.jpg

IMGP2337.jpg

IMGP2339.jpg

IMGP2342.jpg

この他に「サラダ」「デザート」
いつもながら、お腹いっぱい!!!はちきれそうーーー


ご飯の後はこむぎは、もうネムネム zzzzz
ちゃんとお昼寝しなかったもんね

コム父が頭をナデナデすると、・・・

IMGP2346.jpg

撃沈です
今日はどんな夢をみるのかな~

IMGP2356.jpg
ちょっと早いけど、
今日はこむぎ10歳の誕生日旅行


湘南の海を横目で見て・・・
IMGP2297.jpg

大磯の海を通り抜けております
IMGP2298.jpg

こむぎ・・・はと言うとzzzzzz
いつもなら既にお昼寝time~ネムネムだよね

IMGP2299.jpg

熱海を過ぎて、ちょっと一休みしましょうか?
IMGP2302.jpg

「長浜海浜公園」でチッコtime
IMGP2306.jpg

IMGP2305.jpg

一休みしてチッコしたら出発
上手い具合に陽が当たって、またもネムネム zzzzz

IMGP2307.jpg

そして着いた所はいつもの「シャボテン公園」
IMGP2308.jpg

IMGP2311.jpg

今年も「カピバラの湯」をやってました
そして今年になって赤ちゃんが生まれたようで
チビカピバラがお母さんに寄り添って可愛いかった~

IMGP2312.jpg

IMGP2316.jpg

こむぎ、カピバラに「ガン見」です。
気になってしょうがないみたい

IMGP2315.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

IMGP2324.jpg

そして最後は今日最強の動物
IMGP2325.jpg

IMGP2326.jpg

こむぎ、さすがにゴリラにはビビってました
こんなに近くで見るのは初めてかもしれないね

さぁ~今夜のお宿に向かいましょう
せっかくの土日ですが、コム父は土曜日はしっかりお仕事
今日も昼前にはお仕事にお出かけするそうです



・・・って事で近くの公園でこむぎとお散歩
紅葉も少しづつ見られるようになりました

IMGP2288.jpg

IMGP2282.jpg

IMGP2283.jpg

IMGP2287.jpg

「顔」を売る事に命を賭けているこむぎは
お散歩中のワンコをみると、早速営業

IMGP2285.jpg

まずは、ラブちゃん
IMGP2286.jpg

次はコーギー君
IMGP2289.jpg

IMGP2290.jpg

男の子には厳しいこむぎであります

 | BLOG TOP | 


