ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


日本シリーズ第三戦!
本拠地の札幌に戻り、やっと一勝しました

二戦目から稲葉さんが打ちはじめたので
札幌では勝つと思ってましたが
ここで負けると「王手」
札幌で巨人の優勝は見たくない


稲葉さんのホームラン
7-3で勝利です

bbl12103020170006-p4.jpg

IMGP2193.jpg

   そうでしょう♪カッコイイでしょ♪
   今、独身みたいだから、こむぎチャンスかもよ♪


IMGP21212.jpg
コム母が仕事を辞める前まで
出勤時間に合わせて、散歩時間を決められてたこむぎ

これからは年もとってきていることだし
なるべく、こむぎに合わせていこうと思ってます

朝の散歩時間もこむぎ次第


起きても暫く「ボォー」としております
IMGP2188.jpg

   こむぎ、散歩行く?

IMGP2189.jpg

   父ちゃん、こむぎと母ちゃんの事
   「寝ぼスケ母子」って言ってたよ!


IMGP2192.jpg
   次は「コスモス畑」に到着、只今満開です

IMGP2177.jpg

IMGP2178.jpg

     今年も撮れました、「コスモスと愛娘」
     IMGP2179.jpg

   帰りに6歳のコーギーちゃんに会いご挨拶
   男の子でしたが、色白で大人しいワンコ
   もうすぐ10歳のこむぎの方が落ち着きがない・・・
     
IMGP2180.jpg

この公園はとっても広いので一度では周りきれませんでした。
また、来た時は違うルートで散歩しようね



aki_illust_009.gif


散歩からの帰り、先週来れなかった「SOBAテリア」に直行
お店に顔を出したら、すぐ店長さんが
「今日はこむぎちゃん、一緒ではないのですか?」
2回しかお店に来た事がないのに、よく覚えているなぁ・・・と感心
客商売の方は皆、こうなのかしら?


IMGP2181.jpg

IMGP2182.jpg

IMGP2184.jpg

「タコス」と「から揚げおろし蕎麦」と「きのこ蕎麦」を頂きお腹いっぱい
IMGP2185.jpg

             IMGP2186.jpg

IMGP2187.jpg

いつもより長いお散歩だったので、さすがに疲れたようで
速攻、お休みでした。
どんな夢を見ているのか、ビックリするくらいの大きな声で
寝言を言ってる娘
一度、夢の中にお邪魔してみたい母です
今日じゃ茅ヶ崎の「里山公園」にお出かけ
こむぎ家にとっても始めての公園です


IMGP2158.jpg

IMGP2162.jpg

   駐車場から少し歩くと大きな広場に到着
   いきなり走り出す、こむぎ

IMGP2160.jpg

IMGP2172.jpg

   楽しそうだねこむぎ
IMGP2173.jpg

   途中、小川もあり、すかさず入ります
   タオル持ってきてよかった・・・

IMGP2165.jpg

IMGP2166.jpg

「里山公園」と言うだけあって竹林もあり、「腰掛神社」を目指します
IMGP2170.jpg

IMGP2169.jpg

     神社、到着
     朝早くから数人の方が清掃してました。
     お参りをして、次を目指します

     IMGP2174.jpg
今日はゆっくり起きて遅めの散歩をして
ワンコOKのお蕎麦屋さんに行こう・・・と
昨晩、コム父と話してたのに・・・

朝早くに、こむぎに起こされ予定はぶち壊しです


可愛い娘のため・・・すぐ予定変更となり
いつもの公園へ~

IMGP2129.jpg

こむぎ、今日はいつものコースには行かず
今まで歩いた事の無い道をズンズン・・・

IMGP2133.jpg

IMGP2135.jpg

そして今日は始めてのお友達にたくさん会えました
IMGP2130.jpg

IMGP2137.jpg

IMGP2150.jpg

「顔」と「名前」を売る事に命をかけてるこむぎは大忙し

それでもやっぱり水遊びはしたいようで遊んでたけど
こむぎの大好きなボールが行方不明に・・・

sM7rod6Z8GV_Ucg_1350877200.jpg

自分がなくした・・・という事はわかっているようで
一生懸命探すけどみつかりません。
きっと、流されていっちゃたんだよ

LyZYRW9m3EqvWn6_1350877268.jpg

IMGP2144.jpg

IMGP2143.jpg

また、新しいおもちゃ今度持ってくるから
そんなに落ち込まないでくれよ

   コスモス畑を通って帰ろう♪


IMGP2146.jpg

IMGP2147.jpg

            IMGP2148.jpg

IMGP2136.jpg

明日からまた、コム父「奈良出張」だから母子家庭だよ
日本ハム・遂に無敗で日本シリーズ進出を決めてくれました

1回、翔君の二塁打で先制
10.jpg

最後まで抜け目のない攻撃と守備で勝利です
12.jpg

今日で引退となる「小久保選手」を両方のチームで胴上げ
見ていて、感激しましたねぇ~
そういえば・・・3年前の日本シリーズを決めた試合後も
勇退する楽天の野村監督を両チームで胴上げしてたよね~

11.jpg

ここまできたら、「日本一」になってもらうしかない

「東北出張」だったコム父が
チーズガーデン「五峰館」のフロマージュ・ブランを買ってきてくれたので
3人でお祝いです


IMGP2122.jpg

          IMGP2123.jpg

IMGP2125.jpg

     ちょっとだけだからね、わかってる

IMGP2128.jpg
IMGP2121.jpg

日ハム・今日も勝利です
負けなしで王手をかけました


今日の先発・武田
0121018at50_p.jpg

     6回、内川の中飛を本塁に返球するYO
     みごとなレイザービームで同点の危機を救いました

     20121019-025767-1-L1.jpg

20121019-025754-1-L1.jpg

    糸井、昨日に続いてのホームランダメ押しの2点です
     bbl12101821350010-p1.jpg

bbl12101821350010-p41.jpg

今日はやっと稲葉にもヒットがでたし
翔君も昨日・今日と打ってくれてるし
守備は完璧だし、明日で決めてくれることを祈ってます


IMGP2120.jpg
今朝は久しぶりに「泉の森フルコース」に挑戦したこむぎ

帰ってきて、ご飯を食べたら予想通りグッタリ・・・
もう、そんなに若くないんだからね


IMGP2108.jpg

寝言を言ったり、足をバタバタさせたり・・・
どんな夢を見てるんだろう~


IMGP2109.jpg


そして今日はクライマックスシリーズのファイナルステージの初戦でした
みごと第一戦を「勝利」で飾ってくれました


     先発・吉川
bbl12101721160009-p3.jpg

      同点ホームランを打った糸井
      bbl12101721160009-p11.jpg

「仕事人・井岡」
bbl12101721160009-p21.jpg

前日にはダル君もコソッと激励に来てたようで
このまま、ストレートで突き進んでいって欲しいものです


    私もドームで応援したかったぁーーー
   IMGP2116.jpg

bbl12101721170010-p11.jpg
いつもは休日の朝に散歩に行く公園ですが
今日は夕方に行ってみました

今日はが降ったり、止んだりと不安定なお天気です


IMGP2095.jpg

IMGP2097.jpg

IMGP2098.jpg

雨が降っていても、辺りが暗くなり始めても
こむぎの「水遊び」は、まだまだ続きそうです


IMGP2100.jpg

IMGP2101.jpg

IMGP2102.jpg

存分に遊んで帰る途中・・・
急に駐車場とは違う道に行こうとするこむぎ・・・
行ってみると、そこには「そら&うめ」兄妹が~


IMGP2103.jpg

IMGP2104.jpg

IMGP2105.jpg

1年程前、引越しされて会えなかったけど
久しぶりに会えて嬉しかったねぇ~
引越しして暫くの間はお家の前を通ると
よく立ち止まって、見てたよね

また、会えたらいいね

こむぎには解ってたのかなぁ・・・
そこに「そら&うめ」が居るってことが・・・
だから急に道をそれたのかしら?



illust1935_thumb.gif


昨日まで長野出張だったコム父が、美味しいお蕎麦を買ってきてくれたので
今日の夕ご飯はお蕎麦と天ぷらです


IMGP2106.jpg
世間では6日から3連休との事ですが
コム家では、その様子は全くなく
昨日もコム父はお仕事でした

そして、今日やっと一日お休みができたので
ウキウキ顔のこむぎと一緒にお散歩へ~


コスモスも咲く季節にやっとなって
嬉しいコム家

IMGP2084.jpg

   まずは、丹念に臭いチェック
IMGP2082.jpg

IMGP2081.jpg

   いつもの川に来たけど涼しいから
   入るかどうか、ちょっと迷うこむぎ・・・

IMGP2091.jpg

IMGP2092.jpg

   やっぱり、水遊びがしたくて入水・・・
   ワンコ連れの人達に「まだ、入るの?」とビックリされようと
   そこに水がある限り、一度は入るこむぎである

IMGP2093.jpg

IMGP2094.jpg

   すっごい、いい表情なんだけど
   水に入った後、ゴロゴロしたから顔・・・真っ黒です

IMGP2083.jpg
9月30日に大阪に出張に行ったコム父が
やっと今日ご帰宅です

コム父から「帰るコール」が入り
こむぎに「父ちゃん、もうすぐ帰ってくるよ」と教えておげると・・・


     玄関前でスタンバイ

IMGP2066.jpg

IMGP2069.jpg

IMGP2074.jpg

   首を傾げて、耳を澄ませる・・・このしぐさがホント可愛い

IMGP2072.jpg

IMGP2075.jpg

     ピ ン ポ ー ン 

IMGP2079.jpg

   そう、よかったね一週間ぶりだもんね


   haro036bline.gif


   今回の大阪出張のお土産です
   「辻利兵衛本店」の「抹茶バウム
   バウムの形が竹の形をした変わったケーキでした


IMGP2064.jpg

   そしてコレは去年も送って頂いたお米です
   コム父が仕事でお付き合いのある島根の方が
   美味しいお米を去年に引き続き送って頂きました
   「米、大好き」なコム母にとってはありがたい事でございます


20631.jpg
10月に入りコム母が応援しているチームが
続けて「優勝」を勝ち取りました

まずは、「北海道日本ハムファイターズ」
3年振りのパ・リーグ優勝です


今年ダル君が抜け、開幕前の予想でも
誰一人としてAクラスと予想する人はいませんでした


     しっかぁーーし!やってくれました

   bbl12100221050017-p3.jpg

優勝が決まる日は午後から札幌ドームでの練習を無料公開したようで
間近で「胴上げ」を見られたファンは、大喜びだったでしょうね~

ファンを大切にすることで有名なチームならではの事よね


育成システムが完璧なチームだからこそ
田中選手が出れなくなっても、小笠原・新庄・森本選手がいなくなっても
新しい選手が活躍してくれるのよね~
(4番打者ばかり、ひっぱってくるどこかのチームとは大違い)


ここまできたら、6年ぶりの「日本一」になってほしいものです

20121003-723673-1-LL.jpg


そしてもうひとつの優勝「ヤンキース」

7月にヤンキースに移り、右翼から左翼に変わったり
下位を打ったり、控えに回ったりとしましたが
結果、昨季の打率を上回りました


mlb12100411190008-p22.jpg

   mlb12100411190008-p1.jpg

渡米12年目で初めての「シャンパンファイト」

mlb12100508300000-p1.jpg

   こむぎも一緒に日ハムのファイナルステージ、応援するよね

IMGP2063.jpg

IMGP2062.jpg

 | BLOG TOP | 


