ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は爽やかな「秋晴れ

IMGP2054.jpg

でも、こむぎとっては「暑い」らしい・・・

IMGP2056.jpg

IMGP2055.jpg

IMGP2057.jpg

たまぁ~に会う「しっぽコーギーちゃん」
男の子なので、体も大きいけど
いつも、こむぎに優しくしてくれる可愛いワンコ


IMGP2058.jpg


一週間、父ちゃん居ないけどヨロシク頼みますね

IMGP2059.jpg


li_fuusen2.gif


先日も食べたけど、またコム父が持って帰ってきました
北海道から来たお客様が買ってきてくれたそうです
ご馳走様です、ありがたく頂きまーす


IMGP2061.jpg
やっと朝の散歩が楽になった「こむぎ地方」
汗だくになりながらの散歩も、ようやくなくなりました


IMGP2043.jpg

IMGP2045.jpg

IMGP2046.jpg

父ちゃんは、お仕事よ
こむぎの為に働いてるんだから、感謝してね


IMGP2047.jpg

今日は久しぶりに「くぅーちゃん」に会えたし~

IMGP2052.jpg

IMGP2050.jpg

IMGP2049.jpg

IMGP2048.jpg

残念ながら、明日もお仕事でございます

IMGP2053.jpg
結婚する前は「依存症」と言われるほど
本を読み漁っていた、コム母


結婚し、こむぎと生活するようになり
なかなか昔のように読むことはなくなってましたが
仕事を辞めて時間に余裕がでてくると
また、昔の症状がモクモクと・・・


新刊は高いのでもっぱら「古本屋」さんで購入

数年前、「警官の血」というドラマを見て作家の「佐々木譲さん」の本を
読みたくなり最近は続けて読破しております

北海道出身の作家さんなので、知ってる地名もたくさんでてきて
面白いですよ


IMGP2040.jpg


IMGP2041.jpg
いつもの通り出張で家を空けていた、コム父
ご飯を食べた後、隣に陣取り・・・
なぜかコム母の顔をみて「ドヤ顔」


IMGP2032.jpg

IMGP2035.jpg

  可愛いなぁ~こむぎ、美人さんだもんなぁ (コム父)

IMGP2036.jpg

   はい、はい、わかりましたよ
   父ちゃんも母ちゃんも、こむぎのものよ


IMGP2038.jpg


li_fuusen2.gif


最近のコム父の出張土産です

那須の卵は黄身が鮮やかで
「玉子かけご飯」にしたら美味しかった


IMGP1994.jpg

コレは「福井→新潟」出張の際のお土産
魚派」のこむぎ家にとっては嬉しい限り♪
これから「お魚」が美味しい季節になるので、楽しみです


IMGP2039.jpg
前から「ヤキモチやき」で甘えッ娘だったけど
仕事を辞めて、お家にいるようになってからは
一段とパワーアップ してるような気がします


   ソファに寄りかかってTVなんぞを見ていると・・・

IMGP2026.jpg

   大規模修繕中なので、大きな音が突然すると・・・

IMGP2029.jpg

   こむぎ、大丈夫だよ!母ちゃんついてるから!

IMGP2030.jpg

仕事を辞めてなかったら、
こむぎ一人で「ドキドキ」して過ごしていたんだなぁ・・・と思うと
いい時期に辞めてよかったと思ってます


辞める際に扶養からはずれないと「貰えない」と
言われていた「失業保険」も
コム父の会社の社労士さんにお聞きすると、貰えるようなので
暫くは、甘えッ娘に付き合おーと思ってます
9月も中旬過ぎだというのに、まだまだ暑い・・・
どうなってるんだ!日本列島は!

そのうち、こむぎ&コム母が好きな「寒い季節」が
なくなるんじゃないかと心配しちゃいます


世間では3連休ですが、コム家では何ヶ月ぶりの2連休
今朝もこむぎの大好きな水泳に出かけます


IMGP1999.jpg

IMGP2003.jpg

IMGP2006.jpg

IMGP2018.jpg

IMGP2017.jpg

IMGP2019.jpg

IMGP2013.jpg

IMGP2009.jpg

   こんな子もいました

IMGP2015.jpg

帰りには、いつものお友達「そらちゃん&うたちゃん」に会えて・・・

IMGP2021.jpg

IMGP2022.jpg

   まだまだ暑いと思ってましたが、
   秋の気配は少しずつ近づいてますね


IMGP2020.jpg
仕事を辞めて1ケ月が経過・・・
ゆっくり、のんびり暮らしてます

変なストレスもなく、心にも余裕があり
散歩の時間を気にする事なく
こむぎの好きなように時間を使ってます



line223.gif


8月末から、うちのマンションが「大規模修繕」に入りました

聞きなれない音がするので、こむぎもちょっとストレスが溜まってます


   足場もだんだん組まれてきました

IMGP1984.jpg

こむぎは時々、ベランダに出ては作業している方に愛想をふりまき
手なんか振ってくれようもんなら
「あたちって、やっぱりモテモテなのよね~」と
母ちゃんを見下すようにみています


IMGP1985.jpg

IMGP1990.jpg

IMGP1987.jpg

IMGP1993.jpg

最後はいつも、大あくびをして部屋に戻っていきます。

こむぎ、おじさん達ちゃんとお仕事してましたか?
9月に入って1週間経つのに、まだまだ暑い「こむぎ地方」
暑さに弱い、こむぎ&コム母コンビにとっては
とっとと過ぎ去って欲しい季節です


今日は最近のお気に入りの公園へ~

IMGP1953.jpg

     こむぎの目的はただひとつ
     川遊びをする事のみ


IMGP1955.jpg

kyYloRhWrY09JsF.jpg

PRQzLf2ufg0xTa_.jpg

     今日はいつもより水が多いみたい
     こむぎの足が届かない箇所が多々あります。
     こむぎにとっては得意の水泳ができるので、大満足


nWRLXDkvbHiDnQ9.jpg

IMGP1966.jpg

IMGP1972.jpg

        散歩途中の方からの声援もあり、お調子者のこむぎは
        益々、張り切って泳ぎます

        
        IMGP1971.jpg

        IMGP1978.jpg

   帰り道、またお友達に会えました
   また、来週会おーーーね


IMGP1979.jpg

いつもの通り「こむぎの森・ブンブン」でを買い
シャンプーをしたら、爆睡

こむぎも年をとったよね・・・昔はいくらでも遊べたのに・・・
父ちゃん&母ちゃんも年をとるはずよね・・・
日曜あたりから、調子が悪かったコム父ですが
遂にダウンしました
昨日、早めに帰宅し熱を測ると8度超え
一晩では当然、熱は下がらず只今、安静中

こむぎは日曜でもないのに、コム父が居るので不思議な様子・・・


IMGP1947.jpg

   父ちゃん、風邪ひいたの
   こむぎ、ちゃんと看病してよね


IMGP1948.jpg

  こーむーぎー  こっちにこぉーい (コム父)

IMGP1945.jpg


illust1935_thumb.gif

先日コム父の出張土産です
「石屋製菓」から出された「白いバームクーヘン」
コレは美味しいミルクの味が濃くでGOODです


IMGP1919.jpg
ほんの少しだけど、「秋」に近づいてる今日この頃です

今朝はとっても涼しいので、遅めに起きても大丈夫!

お散歩は「ふれあいの森」です


IMGP1938.jpg

   まずは、出すもの出してからね

IMGP1931.jpg

IMGP1944.jpg

   まずは、浅めの小川に入り・・・

IMGP1943.jpg

IMGP1942.jpg

   肩慣らしが終わった後は、深めの川遊び

IMGP1934.jpg

IMGP1936.jpg

   帰り際、先週も会った「ヨーキー&コーギー」ちゃんに再会

IMGP1940.jpg

IMGP1941.jpg

   こむぎ、今日はばぁ&じぃのところに行くから
   帰ってからシャンプーよ


IMGP1937.jpg

 | BLOG TOP | 


