ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は今年2度目の「ブルームーンの日」です

「ブルームーン」とは月に2度満月が起こる場合、
2度目の日をそう呼びます。
因みに最初の日は「ファーストムーン」と呼ぶそうです


IMGP1920.jpg


   こむぎ、お月さま綺麗だよ
   一緒に見ようよ


IMGP1926.jpg

IMGP1927.jpg

   そんな冷たい事言わないで、見よぉーよ

IMGP1929.jpg

   こむぎに冷たくあしらわれ、仕方なく一人で観賞
   暫くしたらコム父が帰ってきたので、二人で見てると流れ星が・・・


   次回のブルームーンは2015年の7月だそうです。
   今度はこむぎも一緒に見てね


2355e19c.jpg
昨日は年に2回の「消防設備点検の日」

  こむぎはソファの上から設備会社の方の動きをチェック

IMGP1915.jpg

IMGP1913.jpg

IMGP1916.jpg

   点検が終わると、
   さも「私の監視もこれで終了・・・」と言いたげに、速攻爆睡


IMGP1917.jpg

   近かづくと・・・お髭が伸びてる・・・
   切ってやんなくっちゃ!! 女の子だもんね


IMGP1918.jpg
   今日は、こむぎが水遊びができて
   土の上を歩ける公園・・・という事で
   行き先は「ふれあいの森」に決定!

   まだまだ暑い、こむぎ地方
   なるべくアスファルトの上は歩きさせたくない・・・


IMGP1897.jpg

IMGP1898.jpg

IMGP1899.jpg

   いつも通り、水遊びをし・・・

IMGP1902.jpg

IMGP1903.jpg

IMGP1905.jpg

   そうね・・・こむぎ、足とどかないかもよ

IMGP1906.jpg

IMGP1907.jpg

   こむぎ、また来よーね

IMGP1909.jpg
今日のデザートは、ぶどう&梨です♪

またまた、コム父の会社の社長さんから貰っちゃいました


IMGP1896.jpg

IMGP1894.jpg

   こむぎは、ぶどうダメだから梨ね

IMGP1893.jpg

IMGP1892.jpg

IMGP1895.jpg
今年もコム父の会社の社長さんから
美味しい素麺を頂きました

この素麺、ホント美味しくて「○○の糸」の素麺とは
比べられないくらい、ウマイ

最初に食べた時は大感激

正直、今まで「素麺とはこんなものだろう・・・」と思って
食べてましたが、概念がひっくり返った一品です


IMGP1891.jpg

   口が肥えている娘は・・・

      IMGP1888.jpg

      IMGP1890.jpg
oyogi_ukiwa_lain.gif


今日でコム父のお盆休みも終わり・・・(結局15日も仕事だったけど・・・)

早速、早起きして川遊びにお出かけです


IMGP1872.jpg

IMGP1881.jpg

IMGP1883.jpg

IMGP1877.jpg


まだ「夏休み期間中」との事もあって
大学生のお兄ちゃん達が10人くらい遊んでました


そのお兄ちゃん達に
「あの、尻、チョー可愛い」と言わしめた
こむぎのチャームポイントは、やっぱり「お・し・り♪}


CNmdEZHj0AQW_ur.png


       残暑お見舞い申し上げます


   namiyose_ic.gif


 
                boart_suizyouskie_ic.gif

コム父もお休みだし、も降ってるし
お家でボケ~としていたら、ピンポン

北海道のお友達からのプレゼント到着でーす

夕張メロンゼリーなので、半分は冷蔵庫、半分は冷凍庫で保存
ゼリーとシャーベットにしていっただきまーす


まゆみちゃん、ありがとうーーーね

IMGP1870.jpg

   こむぎは、いつもと違い父ちゃんもいるので
   なんか落ち着かず、ゆっくりお昼寝もできず眠たそう・・・


IMGP1862.jpg

   それでも・・・

   父ちゃん、アイス食べる?・・・の声には・・・

IMGP1864.jpg

   どんなにネムネムでも、いち早く反応する・・・

   コム父に、アイスの蓋のシールを顔に悪戯されても
   目はアイス一筋!


IMGP1860.jpg

   そして、食べ終わるとまたもネムネム・・・

   太らなきゃいいけどね・・・


IMGP1867.jpg
      tv.jpg


ホントよね・・・
でも、今日は「閉会式」寂しいよね~



こむぎ一家はコム父が今日からやっと
「お盆休み」に入ったので、川遊びにgoーーー


IMGP1846.jpg

IMGP1844.jpg

IMGP1849.jpg

今日は砂遊びにも挑戦
何がどうして、どうなったか不明だが
必死になって穴を掘る、娘・・・


IMGP1853.jpg

IMGP1854.jpg

そりゃ~疲れるよ・・・何か、あったのかしら?

ここは水が綺麗なので「逆さ・こむぎ」が見られます

IMGP1857.jpg
全日本女子バレーのメダル獲得、おめでとうございました

中学、高校とバレーをしていたコム母ですが
ここ最近はメダルどころか「韓国」にも勝てず、
寂しい思いをしてきましたが、遂にやってくれましたね


vol12081123270020-p8.jpg


IMGP1535.jpg
コム父が帰ってきたので、やっとお待ちかねの
メロンにありつけます


IMGP1833.jpg

IMGP1832.jpg

IMGP1838.jpg

こむぎ、本当に好きだよね~
北海道のばぁの所に行くと、夏はしょっちゅう食べれるよ
こむぎの為に早く住宅ローンを返済して、北海道移住を考えなくっちゃ!
今日、北海道のじぃ&ばぁから
メロンが届きました


IMGP1827.jpg

小さい時から夏になると「メロン」にありつけていたこむぎは
「メロン・大好き


IMGP1829.jpg

IMGP1830.jpg

父ちゃん、水曜日まで出張で帰ってこないから
帰ってきたら、一緒に食べようね


IMGP1828.jpg
今朝も早起きしていつもの「川遊び」に向かう途中、
近くの公園の側でコーギーちゃんがひとりでフラフラ・・・

急いで車から降りて駆け寄ると、暑さで「ハァーハァー

このまま置いて行くわけにも行かず、警察署に保護を求めました。

首輪もしていたので、飼い主さんは見つかると思いましたが
連絡がくるまで、気が気ではありませんでした・・・

無事15時頃、飼い主さんから連絡が入り、お家に戻られたようです
ヨカッタ!ヨカッタ!


保護して警察署に向かう車中の画
IMGP1818.jpg

いつもの時間より遅くなりましたが、
大好きなスイミングで、こむぎ、ゴキゲン


IMGP1824.jpg

IMGP1822.jpg

IMGP1826.jpg

IMGP1825.jpg

JttS7FzQvDmnFkF.png

IMGP1823.jpg

今日も、ご満悦でこむぎでした
なでしこの試合を見て、寝不足の「こむぎ一家」です
父ちゃんはいつもの如く、お仕事で
眠い目をこすりながら会社に行きました。



li_onpu2.gif


母ちゃんはずっと「本屋大賞」にノミネートされた本が好きで
読んできました。

「告白」「八日目の蝉」「悪人」「神様のカルテ」「クライマーズハイ」などなど・・・

そして、今回は大賞をとった「舟を編む」
いつも、古本屋さんで購入してるので
ちょっと手に入れるのが遅くなりましたが遂にGET
お仕事を辞めて暇なので、すぐ読み終えてしまいそう・・・


IMGP1815.jpg


美味しそうなプチトマトでしょう!!!
昨日の夕方の散歩帰り、ラモス母さんから頂きました。
ラモス父さんの家庭菜園でできたものです


IMGP1817.jpg


お陰様で今年もボーナスが夫婦二人支給されました
母ちゃんはパートなのでビビたるもんですが、最後のボーナスです。

住宅ローンの繰り上げ返済をして、貯蓄をして、あとは「冷風扇」でも買おーかな・・・

IMGP1812.jpg
先月27日から開催されている「オリンピック」
たくさんのメダルを獲得してますが
これからも期待すべき競技がたくさんありますね


   sac001.gif     sac005.gif

       voll001.gif

           swim1.gif00-1.gif



     ji024.gif     ji024.gif     ji024.gif


こむぎの朝の散歩6時前に出かけてますが、既に暑い・・・
いつもの散歩コースの広場も「盆踊り」の準備で櫓が組まれ始めました。


IMGP1806.jpg

IMGP1808.jpg

IMGP1809.jpg

IMGP1811.jpg

コラァーーーこむぎ!何、食ってる!!
IMGP1803.jpg

母ちゃん、7月末でお仕事辞めたの。
有休があるから9月末までは、在籍してるけどね

代わりに、こむぎにお勤めに行ってもらいたいんだけど・・・だめ?


IMGP1804.jpg

やっぱり、ダメかぁ・・・こんな娘に誰がした・・・

li_fuusen2.gif



7年余り勤めた会社の最終日、お花を頂きました。
この他にソープやネッククーラーのセットや
アイスなんかももらったりして・・・ありがとうございました

暫くは、こむぎと二人して父ちゃんの脛を齧って過ごします


IMGP1801.jpg

 | BLOG TOP | 


