ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は近くの芹沢公園にお散歩

お花も綺麗に咲いて、梅雨時の風物詩「あじさい」も
最近は色んな種類があるようで、色とりどりです


IMGP1656.jpg

IMGP1638.jpg

こむぎはと言うと、お花を愛でる気持ちなんぞ持ち合わせておらず・・・

IMGP1655.jpg

まずは、臭いチェック

IMGP1660.jpg

IMGP1661.jpg

そして、ゴロゴロ~

IMGP1659.jpg

大好きな「お水」を見つけると、迷わず入水

IMGP1665.jpg

IMGP1668.jpg

IMGP1658.jpg

IMGP1667.jpg

そう、よかったわね
母ちゃん、これから父ちゃんとご飯食べに行くけど
こむぎ、どうする?お家でお昼寝してる?


IMGP1662.jpg

こむぎを連れて行った場所は前回、コム父と行った「SOBATERIA」
こむぎは、初めてのお店だよね


IMGP1670.jpg

IMGP1671.jpg

IMGP1673.jpg

               IMGP1674.jpg

IMGP1675.jpg

今回は「お蕎麦」の他に「タコス」や「デザート」も頂きました

「蕎麦アレルギー」のこむぎには「トマト」や「リンゴ」をパクパクさせて帰宅
 こむぎ、また来よーね
いつもの通り、出勤の準備をしているとピンポーン

IMGP1653.jpg

久しぶりの「当選おめでとうございます

応募した事も忘れてたので、思わぬプレゼントです

中身は宮崎県」の「鶏いぶし手羽」です
コム父の「酒の肴」になっちゃいそうだなぁ・・・


IMGP1654.jpg

IMGP1652.jpg

北海道に帰った時、じぃからこむぎに貰った「おこずかい」
こむぎに「コレ、ちょーだい!」って言うと、怒った顔をする・・・
わかってるのかな・・・


IMGP1650.jpg
梅雨に入り、嫌な季節に突入しました
散歩してても、虫に刺されるし、暑いし・・・


IMGP1636.jpg

ホントだよね・・・

そんな、ある日朝の散歩から帰るとマンションの前で
イケメン男子の「ゆうちゃん」が、こむぎのしっぽを探し見つけてくれました


IMGP1645.jpg

こむぎを見れば「こむぎ、しっぽない」と言ってたゆうちゃん。
母ちゃんはちょっとしたいたずら心で
「こむぎのしっぽ、ゆうちゃんの家にあるはずだよ」と言ったのでした。
それから、ゆうちゃんの「しっぽ探し」が始まり
遂に、発見に至りました


IMGP1646.jpg

IMGP1647.jpg

こんなカラフルなしっぽを見つけてくれてゆうちゃん、ありがとうね

IMGP1649.jpg
先日、昔の職場の先輩夫婦から「アスパラ」が届きました
帰省の際、毎日食べてたけど「アスパラ大好き」なこむぎ家では
大喜びです
今日は天ぷらにでもして食べようかな。。。


IMGP1628.jpg

こむぎも大好きなので、穂先の美味しいところをパクリ

IMGP1630.jpg

li_tulip_p.gif


その後、北海道のじぃ&ばぁからも、お届け物が!

北海道にしか売ってないマルちゃんのインスタントラーメン
IMGP1631.jpg

ばぁの手作りのお味噌

IMGP1632.jpg

ボディシャンプーがたくさん!

IMGP1633.jpg

キタアカリ(じゃがいも)とアスパラ8kg!

IMGP1634.jpg

さすがに短期間で8kgのアスパラは消化できないので
ワンコ仲間に配布しました
みんな、食べてくれたかな~
今日は北海道・最終日
楽しい日々はあっと言う間に過ぎるものです


     こんなに綺麗な空や・・・
     s_1324516349816907.jpg

          こんな広い景色・・・
          s_1292922345832775.jpg

こむぎにみせたい所は、まだまだあるのよ
こむぎ、また来ようね


IMGP1575.jpg
昨日の夜は、コム母の昔の同僚の方達と総勢7人で
焼き鳥屋さんで集会でした
1年に1度しか会えないので、いつもとっても楽しみです


その中の一人のKちゃんもコーギーを家族としており
今日、連れてきてくれました


IMGP1598.jpg

「未来(ミクちゃん)」です
現在12歳!今、後ろ足がちょっと不自由になってますが
大切に大切に育てられている、可愛い娘です


IMGP1599.jpg

IMGP1600.jpg

こむぎより、お鼻がちょっと短くてめんこーーい

IMGP1603.jpg

IMGP1614.jpg

IMGP1613.jpg

そうでしょ~「可愛いものは可愛い」と認めなさい


お昼からは近くの「道の駅」に~
IMGP1615.jpg

ここのソフトは「ノースプレイン」のソフトなので、おいちかった
IMGP1616.jpg

IMGP1624.jpg
今日はお家から徒歩10分くらいにある
もうひとつの畑にお出かけ


コム父がばぁの指導のもと、農作業のお手伝いです

IMGP1592.jpg

IMGP1591.jpg

  その間、こむぎは・・・

IMGP1590.jpg

IMGP1593.jpg

  畑の脇にある川に入って、ごきげん

IMGP1595.jpg

帰りに、また「アスパラ」を採って帰ってきました。
コム父、慣れない事をしたので汗ビッショリ


IMGP1596.jpg

  お家に戻り、早速じぃに報告

IMGP1597.jpg

そうなんです
こむぎときたら、畑の横にある田んぼに潜入したんです・・・
田植えしたばかりの、よそのお家の田んぼ・・・
○○さ~ん、ごめんなさーーーい
朝早くから、ばぁが畑仕事やら朝ごはん作りやらしている音が
聞こえるので、こむぎもソワソワして裏の畑を探索


IMGP1586.jpg

IMGP1587.jpg

IMGP1588.jpg

IMGP1589.jpg

ご飯の用意ができると、大急ぎでお家の中へ
この時期、こちらでは「アスパラ」の季節です
アスパラ大好きなこむぎは、最後までねだってました


IMGP1582.jpg

次はじぃが狙われてます

IMGP1584.jpg

IMGP1585.jpg
GWに休みがなかった、コム父ですが
やっとお休みをもらえました


行き先は、もちろんコム母の故郷「北海道」です


羽田空港も平日とあって、空いてますね~

IMGP1572.jpg

ここで、暫しの間こむぎとお別れです。
もう、何回も乗っているので慣れているのか
嫌がりもせず、ゲージに入っていきました
  なんて!聞き分けのいい娘なんだろう


IMGP1573.jpg

神奈川の自宅を9時前に出て、15時に到着です

IMGP1606.jpg

IMGP1609.jpg

1年ぶりの実家ですが、早速じぃの定位置の場所を占領

IMGP1574.jpg

その後は、こむぎに「甘・甘」のばぁに催促
ばぁは、こむぎの言いなりです


IMGP1579.jpg

IMGP1581.jpg

 | BLOG TOP | 


