ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


月曜から「福井」に出張だった、コム父
昨日遅く、無事ご帰還でした。

  今回のお土産は「ますの寿し」


IMGP1565.jpg

  こむぎには、頑張ったご褒美にコレ

IMGP1566.jpg

コム父曰く、お土産を買いに行った時こう言ってたそうです

IMGP1571.jpg

  こむぎ、まずはご挨拶ね

IMGP1570.jpg

IMGP1569.jpg
昨日は、こむぎにとっては大変な一日だったので
今日はゆっくり、休みましょう


   散歩も短めにしようね

IMGP1557.jpg

IMGP1559.jpg

   歯がピカピカ
   処置する前から、始めた「歯磨き」   これからも続けようね


IMGP1561.jpg

  お家に戻ると、いつもの「トントン」
  いつもと違う一日を過ごしたから、こむぎもお疲れの様子です。
  今日はゆっくり、ネムネムしてください


IMGP1564.jpg

li_tulip_p.gif

   先日、関西の親戚な方から珍しいものが送られてきました
   つくしの「佃煮」と「お菓子」、両方とも手作り
   初めてたべる味で美味しかったですーーー


IMGP1568.jpg
IMGP1544.jpg

ごめんね・・・
今日は、こむぎ朝ご飯食べられないの・・・


いつもと違う雰囲気に何かを察する、こむぎ

IMGP1545.jpg

そうです、今日はこむぎの「歯石処置」の日なんです
「全身麻酔」だし、どうしよう・・・とずっと迷ってきて
でも、するんだったら10歳前にしたいし・・・

最近、近所で歯石のせいで顔が腫れあがったり
何本も歯を抜く事になったりするワンコが続いて、決心しました


参考に無麻酔で歯石を取る事の記載を載せます
無麻酔歯石処置


こむぎを病院に送り届けた後、当然のことながら
朝ご飯を食べてなかった親達は、遅い朝ごはん
近くに1年前にできたお蕎麦屋さんへ~
でも、ここ!お蕎麦だけじゃなくピザやタコスもあるんです
テラス席はワンコOKなので、次回はこむぎと一緒に来よーーー


IMGP1547.jpg

その後は新しくなった「海老名のサービスエリア」へ~

IMGP1549.jpg

こむぎがいたら、ゆっくり食べれないソフトを食べ~

IMGP1548.jpg

この前、買えなかった「生しらす」をゲット

IMGP1550.jpg

先生からはPM3:30頃に電話がきてたけど
顔を見るまでは心配で心配で・・・
でも、迎えに行くと既にいつもの「こむぎ」で安心しました

ずぅーと、ご飯を食べてなかったので遅くになって
柔らかくしたご飯を少しずつあげました。


IMGP1554.jpg
今日は「金環日食」
はるか前、ドリカムの「時間旅行」の歌詞ではじめて
「金環食」という言葉を知った、コム母でした



朝、目覚めるとお天気は期待、薄いなぁ・・・

IMGP1527.jpg

丁度、散歩に行ってる時間帯なので、お空を見ながらウロウロ

こむぎ、見れると思う?雨まで降ってきちゃったよ

IMGP1532.jpg

   あっ!ちょっと晴れてきた!

IMGP1538.jpg

   AtX40B.jpg

  こむぎ、綺麗でしょ ちゃんと、見た?

IMGP1536.jpg

   こむぎは誰に貰ったら、一番嬉しいのかな?

IMGP1535.jpg

夕方の散歩から帰ってくるとマンション玄関に、こむぎを可愛がってくれる
高校生のお姉ちゃんがお空を眺めていました。
「日食」の関係で午後6時30分頃、お空が赤くなるとの事
そういえば、いつもより赤いかなぁ・・・?


IMGP1542.jpg
コム父の長~い長~いスペシャルプロジャクトのお仕事も
やっと終わり、今日はお天気もいい事だし海へ来ました

真夏には砂浜が暑くなり、こむぎは連れてこれないので
今のうちに「初入水」です


IMGP1496.jpg

サーファー達が沢山!!!
チビッコ達のサーフィンの教室もやっていたり
ウインドサーフィンをしてる方や魚釣りの方がいたりで、大賑わいです


IMGP1491.jpg

ワンコ連れもたくさん来てて、楽しかったね

IMGP1494.jpg

IMGP1520.jpg

特にこのゴルちゃんとは気があったようで、
一緒に遊んだり、穴堀をしたりで楽しそうでした


IMGP1498.jpg

IMGP1499.jpg

IMGP1502.jpg

IMGP1500.jpg

IMGP1501.jpg

IMGP1506.jpg

IMGP1511.jpg

IMGP1518.jpg

IMGP1515.jpg

本当は「生しらす」を買って帰りたかったのですが
不漁で残念ながら買えませんでした
あぁーーー食べたかったな・・・
ずぅーーーとお休みがないと思っていたコム父ですが
思いがけず、本日お休みを頂きました

コム父もお疲れなので、近場の「相模原公園」へ


IMGP1477.jpg

IMGP1483.jpg

家族3人のお散歩は久しぶりなので、こむぎも「ノリノリ
やっぱり、みんなでいると楽しいよね~


IMGP1479.jpg

IMGP1475.jpg

IMGP1474.jpg

   夜は久しぶりに近くのレストランで食事

IMGP1485.jpg

IMGP1486.jpg

IMGP1488.jpg

   こむぎの分もちゃんとあるから、大丈夫よ

IMGP1489.jpg
世間では楽しい楽しいGW 
母ちゃんも4/28~5/6までお休みです。

しかし肝心のコム父、今年はお休みが全くありません
なんと!4/28~5/13まで無休なのだそうです・・・


母ちゃんとこむぎはその間、暇をもてあまし
古本屋さんでごっそり「本」を買ってきました。


IMGP1472.jpg

そして今日は「子供の日」なので一応柏餅なんぞを購入

IMGP1473.jpg

こむぎはどこにも連れて行ってもらえないため少々、ふてくされぎみ
それでも2日に1度の「泉の森」通いはかかせません


IMGP1470.jpg

   こむぎ~父ちゃん、暫くお休みないからね~

IMGP1471.jpg

 | BLOG TOP | 


