ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ここ数日の風や雨で、広場の桜も殆ど散ってしまいました

IMGP1465.jpg

IMGP1467.jpg

唯一残っているのが、いつも最後に咲くこの桜
今週末まではもたないだろうなぁ・・・


IMGP1466.jpg


      tree48.gif


今日は年に一度の「乳がん検査」のためいつもの病院へ

今年もおかげさまで「異常なし!」ヨカッタ!ヨカッタ!

この病院、数ヶ月前「相棒」で使われてました
「相棒ファン」のコム母は思わず放映中、大声をあげてしまったのでした・・・


IMGP1464.jpg


   li_tulip_p.gif


そして、先日また北海道のばぁ&じぃから食料が届きました

こちらでは「身欠きニシン」しかなく、
どうしても美味しい美味しいニシンを食べたくて
「生ニシン」を多く送ってもらいました。


あとは、ホタテ・縞ホッケ・タコの卵・イカなどなど・・・
冷凍庫の中はいっぱいです
暫く、魚は買わなくてすみそうです
じぃ&ばぁ、いつもありがとう


IMGP1468.jpg
今日はお天気もなので久しぶりに「ふれあいの森」へ~

IMGP1449.jpg

桜もそろそろ終わりかな・・・

IMGP1450.jpg

    こむぎ、新芽のいい匂いがするでしょ?

IMGP1447.jpg

   こむぎ、楽しい?

IMGP1448.jpg

   次は川?今日は暖かいもんね

IMGP1458.jpg

   何か企らんでいるでしょ!コロコロはやめてくださいね

IMGP1461.jpg

IMGP1457.jpg

   今日は気温も上がりBBQをしている方がたくさん

   少しだけど芝桜も咲いてます

IMGP1463.jpg

IMGP1451.jpg

IMGP1455.jpg

   母ちゃんが好きなチューリップもたくさん見れて満足
   また、来ようね
昨日は旅行の疲れでずぅーーーとネムネムだったこむぎですが
今日はやる気のようです


ねぇ!こむぎ
母ちゃん、まだ疲れてるから短距離にしよーよぉ


0Q10egRTwBc10eS.jpg

どうしても、泉の森に行きたいようです・・・

IMGP1437.jpg

そこに現れたのは「さくら

IMGP1433.jpg

IMGP1435.jpg

IMGP1434.jpg

IMGP1436.jpg

   ここの桜も満開

IMGP1438.jpg

IMGP1442.jpg

   こむぎの毎日の散歩道も今日が見ごろ
   せっかくこんなに綺麗なのに、明日はの予報です
   少しでも長く見ていたいですね


IMGP1445.jpg


          tree48.gif
今日もお天気が良さそうです
こむぎの散歩時間は旅行に来ても変わらないようです・・・


Tqwz9TWk56ZNkBU.jpg

IMGP1406.jpg

近所を歩いていると「看板犬」の海クンに遭遇!
481VcvOtKLGujqe.jpg

海クンって結構、こむぎのタイプだと思うんだけどなぁ・・・
IMGP1409.jpg

朝ごはんを食べて出発です。

IMGP1413.jpg

海クン、またねこむぎとまた遊んでね

IMGP1415.jpg

帰りはオーナーさんに聞いた見ごろスポット「松川湖」へ~

IMGP1416.jpg

IMGP1419.jpg

IMGP1427.jpg

IMGP1420.jpg

IMGP1422.jpg

      IMGP1425.jpg

   こむぎ、今度のお花見物は北海道の「芝桜」よ

IMGP1421.jpg
お宿に行く前に事前にお宿のオーナーさんに教えてもらった
城ケ崎のサクラポイントへ~
今年は冬が寒かったせいか、桜の見ごろ時期も遅れぎみ。
「さくらの里」はまだ一部咲きだそうです


IMGP1378.jpg

IMGP1379.jpg

そして、今夜のお宿「マイカ」さんです
こむぎ家、お気に入りのお宿で最近はここばっかり


IMGP1407.jpg

ここで食事をします
一部屋ごとの食事なので落ち着いて食べれます。

IMGP1390.jpg

2階はお風呂とトイレと寝室
お風呂は半露天ふろ

IMGP1392.jpg

IMGP1391.jpg

食事までまだちょっとあるので、ランで遊んでもらいましょう
IMGP1389.jpg

IMGP1387.jpg

   こむぎ、楽しい

IMGP1382.jpg

ランから見た「マイカ」部屋から直接ランに行けます。

IMGP1388.jpg

こむぎお嬢さま、ランから戻ると熟睡
そりゃそうだよなぁ・・・お昼寝もしてないんだもんね


IMGP1393.jpg

そして父ちゃん&母ちゃんお楽しみの夕ごはん
とにかく美味しくて、量が多くて
このためにお昼ご飯は減らして準備してました


DSC_0244.jpg


               IMGP1400.jpg

IMGP1397.jpg

               DSC_0246.jpg

DSC_0248.jpg

あんなにお腹が減ってたのに、またもや全て食べきる事ができなかった・・・
次回はパックでも持ってこようかな・・・
今日は毎年恒例の家族行事となった
伊豆への桜見物旅行



朝もゆっくりの出発で、途中「長浜海浜公園」で休憩
お天気もよかったので海も綺麗です。

IMGP1351.jpg

ここら辺は温泉が豊富なので、あちこちに「足湯」があり
ここの公園にもあります。


IMGP1356.jpg

IMGP1355.jpg

IMGP1343.jpg

IMGP1350.jpg

IMGP1348.jpg

PaNf3RAPZ69bsJp.jpg

IMGP1352.jpg

こむぎ!波にさらわれまっせ!

IMGP1353.jpg

軽くお散歩をして向かった先は、いつもの
「伊豆シャボテン公園」


こむぎが野生に戻る場所です
そしてここには、こむぎが大好きな子がいるんです


IMGP1358.jpg

こむぎが会いたかったブラウンキツネザル
IMGP1371.jpg

IMGP1372.jpg

この後、仲間3人に「キィーキィーキィー」と言われ
意気消沈したこむぎでした・・・


カピバラ家族は少し前に赤ちゃんが産まれたようです
IMGP1366.jpg

IMGP1364.jpg

IMGP1363.jpg

IMGP1361.jpg

今回、こむぎの御めがねにかなったのは
「ミーアキャット」と「プレーリードッグ」


IMGP1374.jpg

この場所から離れようとしません
殆ど動かない動物達で、何がここまで夢中にさせるのか全くもって不明です


IMGP1376.jpg

さぁ!こむぎ今夜のお宿に向かいますよ
例年より開花が遅れていた桜も、遂に開花しました
いつもの散歩コースの広場の桜も満開に近い状態です


IMGP1329.jpg

IMGP1339.jpg

IMGP1338.jpg

   暫くは桜の下で散歩できるね

IMGP1336.jpg


   こむぎ~さっき北海道のばぁから電話きてたでしょう?
   何か言ってた?


IMGP114411.jpg

   地震、やだもんね・・・
   今年の夏は母ちゃん、暇になるから二人で北海道に疎開しようか?


IMGP115011.jpg

 | BLOG TOP | 


