ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


IMGP1107.jpg

   今日は近くの公園でお散歩です

IMGP1108.jpg

   数日前に降った雪も日陰の場所では
   まだ、少しですが残っていました

IMGP1118.jpg

xH9PK_zBYZLXFXP.jpg

IMGP1119.jpg

IMGP1120.jpg

   やっぱり、やると思ったよ!

IMGP1110.jpg

   何かを発見しましたね、こむぎさん
IMGP1111.jpg

  ニャンコじゃない?猫パンチされちゃうよ
IMGP1112.jpg

  その後は枝をカミカミしたり・・・広場で走りだしたり・・・
IMGP1114.jpg

IMGP1117.jpg

   そして、突然「無言の訴え!」
IMGP1121.jpg

はいはい、わかりましたよ!
お昼ごはんを食べに帰ろうね
今朝、山梨地方で「震度・5」の地震が起きました。
父ちゃんは金曜日から出張で家にいなく
こむぎと母ちゃんも丁度、散歩の時間で
全く、気づく事もなく散歩から帰宅
こむぎ地方は「震度・3」だったようで
テレビのフリップにも「○○市 震度3」と流れたそうです。


留守電には北海道のばぁから留守録が・・・
電話をかけると
「心配だから、帰ってきなさい!」との声


東北の地震以降、頻繁にあちこちで発生し
「4年以内に70%の直下型地震が起きる!」と
どこかの研究所が発表したので焦ったのでしょう・・・


ここでは母ちゃんが大変になっても
手助けしてくれる人は誰もいないので
大きな地震が起きる前に帰ってきてほしいようです。



     こむぎ、北海道に帰る?


IMGP1149.jpg

   そうだよね・・・父ちゃん、寂しがりやだもんね

IMGP1144.jpg

今日は先日、北海道から送ってきてくれたお魚で夕食

たらこの煮付けと飯寿司
IMGP1104.jpg

そして、こちらでは売ってない「宗八カレイ」
IMGP1105.jpg

そして、たち(タラの白子)がたくさん入った鍋です
父ちゃん、たち好きだから喜ぶだろうね

IMGP1122.jpg
金曜日、「接待」と言う飲み会で帰宅できなかったコム父
こむぎは朝までずぅーーーと父のベットで待ちぼうけ状態
帰ってきたのは土曜日の夜でした


日曜日は「こむぎ孝行」のため秦野の公園へ
     IMGP1087.jpg

IMGP1091.jpg

いつも通り臭いをチェックしたり・・・
IMGP1086.jpg

IMGP1089.jpg

そして!何かを発見!嬉しそうにダッシュ
IMGP1088.jpg

何か動物のがたくさんあって
それを嬉しそうに体にすりつける、こむぎ・・・
こむぎ、臭いんですけど・・・

IMGP1090.jpg

その後、不思議な大きな竹かごがあったり・・・
gbSGi.jpg

yTzgJ.jpg

IMGP1094.jpg

菜の花も綺麗に咲いてました
IMGP1098.jpg

IMGP1099.jpg

こむぎ! そろそろ帰ろうか!

mX3Nd.jpg

   onpu.png  onpu.png  onpu.png  onpu.png  onpu.png 


そして今日は思いがけない嬉しいお届け物が到着
ハロンぱぱさんから「2012年」の手帳がーーー
それも母用と父用の2冊も!
ハロンぱぱさん、ありがとうございました
大切に使わせて頂きますです


IMGP1101.jpg

IMGP1102.jpg
今日は近場の「泉の森」をお散歩
コム父も昨日出張から帰ってきたばかりだしね


ここにはこんな「古民家」も展示されてます。
IMGP1085.jpg

こむぎ、ここは知ってるよね?
IMGP1084.jpg

IMGP1081.jpg

IMGP1083.jpg

今日はあまり乗り気ではない様子~
いつもは歩いてくるのに今日は車でここまできて
経路が違うので調子が狂ったようです。

それでも臭いチェックをしたり、走ったりしてました

IMGP1082.jpg

こむぎ、帰ってお昼ごはん食べよう!

d1.gif


そして遂に見つけました!「NAGANO TOMATO」のケチャップ
2年くらい前、コム父が長野に出張に行った際買ってきてくれたのが最初
他のものより酸味が弱くつぶ野菜が入ってる、
このケチャップが大好きになったのです
でも、こちらでは「NAGANO TOMATO」自体なかなか売ってなくて
あっても「オムライス用」とか「ローカロリー用」とか・・・
ところがたまたま行ったお店にあったのです
これからもずぅーーと店頭に置いてくれるのを祈るばかりです

IMGP1076.jpg
コム父は既に1月4日からお仕事
5日からは長野の出張です。
そして母ちゃんのお正月休みも昨日で終了。
今日が仕事始めです。


休み中、二人にベッタリだったこむぎ
留守番はできたかしら・・・?と帰ってくると
まずは、大きな欠伸でお出迎え

IMGP1078.jpg

してきたわよ
12月の月末処理で忙しかったんだから
いつもより2時間くらい遅かったけど大丈夫だった


ねぇねぇ、こむぎ!
そういえば北海道のばぁから電話かかってこなかった

IMGP1079.jpg

そうでしょう!
なんで電話にでてくれなかったの?
ばぁが「こむぎがでてくれない」って言ってたよ

IMGP1070.jpg

「メンドクサイ」って何!
いつもお魚送ってきてくれてるでしょうがーーー

IMGP1073.jpg

こむぎ、あんまり寝てばっかりいると「デブちん」になっちゃうよ
それでなくても、お正月に太ったのにぃーーー

IMGP1077.jpg

  snlm_p.gif  snlm_p.gif


お休み中、ちょっと時間があったので
A4サイズと会社で使う卓上カレンダーを作成しました

IMGP1069.jpg
コム母が毎年応援している「箱根駅伝」
去年はずぅーーーと応援してた早稲田が優勝して涙もんでしたが
今年はちょっと難しいようです


ゴールを見るため早い時間に川へ散歩
IMGP1054.jpg

今朝はサッカーの試合があるみたいで人と車がたくさん
_6u72.jpg

それでも臭いチェックしたり・・・
IMGP1057.jpg

何かを見つけて走ったり・・・
IMGP1056.jpg

IMGP1061.jpg

IMGP1062.jpg

こむぎもここ数日間、ゆっくり昼寝もできず
普段の調子と違うので少々お疲れぎみです。

こむぎーーー!お家帰って駅伝見ようーーー
     明けましておめでとうございます

   ki1.png                                  ki1.png
                    moti3.png

di3.png di3.png di3.png
お参りに行くため早起きしたら「朝焼け」が綺麗
IMGP1041.jpg

鈴鹿神社にお参りに行ってきました
IMGP1042.jpg

IMGP1043.jpg

IMGP1044.jpg

偶然に近所のお友達に会って大興奮です
IMGP1047.jpg

こむぎがパピーの頃、いつも一緒に遊んでくれた
クッキー姉さんと妹分のカーラです
すぐ近所なのになかなか会えなかったけど
正月早々会えて縁起がいいかも

IMGP1048.jpg

家族3人の健康をお祈りし
お守りもしっかり買ってきました。

IMGP1051.jpg

夕方、大和のじぃ&ばぁへ「新年の挨拶」に
IMGP1067.jpg

こむぎにプレゼントと「お年玉」を貰い
益々、お金持ちになるこむぎお嬢様です

 | BLOG TOP | 


