ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は大晦日、でもこむぎにはいっさい関係ないのです
いつも通りの散歩
久しぶりに川に連れて行きました


IMGP1023.jpg

いつも通り「ゴロゴロ」してると・・・
IMGP1016.jpg

IMGP1018.jpg

こんな草だらけに・・・
IMGP1017.jpg

笑ってる場合じゃないわよ!
IMGP1022.jpg

その後は「シィー」したり・・・
IMGP1026.jpg

楽しそうに走ったり・・・
IMGP1025.jpg

川に入ってみたり・・・
IMGP1029.jpg

大晦日なので誰もいなく、のんびり散歩を終え帰ってきました


d1.gif


そして早めの夕食です
こむぎ家では大晦日からご馳走を食べるんです
北海道育ちのコム母の実家がそうだったからなんですが・・・

IMGP1030.jpg

      IMGP1032.jpg

まだまだ早い時間なのにお腹がいっぱいになったこむぎは夢の中
毎年この時期だけに登場するこたつの横でぐっすりです

IMGP1035.jpg

こむぎの要望により「トントン」していたコム父も
いつの間にか

IMGP1037.jpg

夜遅く、「ムクッ」と起き出した二人
お腹が空いた頃なので「年越し蕎麦」を頂きましょう
父と母は「年越し山菜そば」こむぎは「年越しソーメン」です

IMGP1039.jpg

日付が変わる頃、3人で近所を散歩してると
お友達の「さくら」「でんすけ」「もも」ファミリーに遭遇
興奮して静かな住宅街がいきなり「ワンワン」状態に・・・
今年は一番上のこたろうが虹の橋を渡り辛い時期を経験した一家ですが
今は元気を取り戻した3人です


こむぎのかかりつけの先生が前に言っていたことですが
「たくさんの動物の中で犬だけが人間と一緒に生きようと決めた動物です。
飼うと決めたならそれなりの覚悟をちゃんと持って飼うべきです。
犬は最初は獣、人に飼われてペット、そして家族となるのが僕の希望です」と・・・

本当にその通りです。言葉が話せない分余計心配・・・
こむぎがお手手を悪くして原因がわからなかった時は右往左往して・・・
少しでもよくなるならいくらでもお金を払うと思いました。
人間なら「自分のことはさておきまず子供」と思うでしょう。
それと同じです。家族ですから!
こむぎのバックには「こむぎの為ならいくらでも出す」と豪語する
北海道のじぃ&ばぁがついてるので安心です


今年1年、こむぎの病院通いに始まりましたが
原因もわかり対処の仕方も判明
穏やかなお正月が迎えられそうです。

この1年、遊びにきて頂いた方々、ありがとうございました
来年もボチボチ更新しますのでよろしく
コム母は29日からお休みに入ってましたが
今日からはコム父もお休みです

まずはコム父のお仕事の資料が山積みになっていた部屋をお掃除



その最中に「お取り寄せ商品」が到着
北海道・紋別から届いたカニ・いくらのしょうゆ漬けです

IMGP1007.jpg

お掃除も終わった後は寝室に置く我が家2台目のテレビを設置したり
IMGP1066.jpg

こむぎのタオル一式を収納しておくBOXを購入しに行ったり・・・
IMGP1008.jpg

ちょっと、悪戯してみた
IMGP1009.jpg

IMGP1010.jpg

そして夜は北海道のばぁが送ってくれた
手作りの「いくらのしょうゆ漬け」を堪能

IMGP1012.jpg

IMGP1014.jpg

いくらお正月が近いといっても
これは食べさせられないわ
今日もプチ大掃除をするためホームセンターへ

IMGP1000.jpg

IMGP1001.jpg

帰り道近所の公園で散歩
mfEnl.jpg

IMGP1003.jpg

今日は新しく購入したスチーマーでお風呂場の掃除
バタバタしてるのでこむぎはお昼寝もできない様子・・・
御機嫌ナナメの2日間でした。
こむぎ、ごめんね

画像 0671
   メリークリスマス   


     print-is198.gif


キラキララインキラキラライン


今日はクリスマス・イヴ
みなさんはどうお過ごしでしょうか
こむぎ家はいつも通り、お嬢さまのお散歩から一日が始まりました
今日は「泉の森」に行きたいようなので
ご希望通り父&母は連れて行きました

gSnod.jpg

IMGP0986.jpg

娘に連れまわされ、日頃運動不足のコム父は
帰る頃には少々お疲れぎみ・・・

IMGP0987.jpg

しかし今日はプチ大掃除が待っているのです!
今日はガラス拭き・換気扇の掃除です

D3IFP.jpg

そして待ちにまったクリスマス

サンタさんのカチューシャでちょっと悪戯してみました
dmIX0.png

oWSo2.png

夕ご飯はいつもよりちょっと豪華
クリスマスバージョンです

XzoUw.png

そしてケーキは寛ピーから今年も届けられました
3人家族ならちょうどいいサイズです

ePhD1.png

今日ばかりはこむぎもいつもは食べれないものも
食べれて、お腹はポンポコリン
きっと明日の朝は山のようなが・・・
少々太ってもいいから、
来年も健康な体で迎えられるようお星様にお願いしようね

めでたく、本日こむぎお嬢様 9歳を向かえられました

父ちゃんと母ちゃんの大事な一人娘になって9年・・・
「箱入り娘」に育てるつもりが、あッと言う間に箱から飛び出し
近所でも有名な「ヤンキー娘」になってしまいました


どんな娘でもいい・・・
今はただ1日でも長く元気なこむぎと過ごしたい気持ちです

IMGP0929.jpg

先日買ってきた「ウマウマ」と「ケーキ
IMGP0971.jpg

IMGP0979.jpg

まずは「ウマウマ」から!
IMGP0980.jpg

IMGP0981.jpg

IMGP0982.jpg

IMGP0983.jpg

予想通り、一気食いです
IMGP0984.jpg


      line210.gif



そして、今日は北海道のじぃ&ばぁから宅急便が到着
まずは「糠にしん・ほっけ・つぼ鯛」

IMGP0967.jpg

そしてお家でついた「御餅」とばぁの作った「黒豆」
「にしんの昆布巻き」「きゅうりの酢の物」

IMGP0968.jpg

「たち(たらの白子)」「きのこ」「漬物」
IMGP0969.jpg

こむ父が好きな、ばぁが作った「筋子の醤油漬け」
手作りの「きんぴら」と「おから」「ベーコン」

IMGP0970.jpg

今年は北海道に帰省できないからと
山のように送ってきてくれました
今のところ、二人とも元気なので私達が食べたいものを
送ってきてくれますが、これがどちらか一人になると
離れているから心配ですなぁ・・・

とっとと住宅ローンを繰り上げ返済しいつでも「北海道移住」できるように
頑張りまーーーす


お手手の様子を見せる為に今年最後の病院へ
病院内もすっかりクリスマスバージョンになってました


IMGP0960.jpg

そしていつもの通り治療室の前で待つ、こむぎ!
どんだけ、先生のとこ好きなんだろ・・・

IMGP0958.jpg

IMGP0961.jpg

病院の帰りは引地台公園へ~
E_ME8.png

まずは、出すもの出してからね!
IMGP0963.jpg

IMGP0962.jpg

大急ぎでこむぎが行った場所は
DSC037381.jpg

同じ「獣」の臭いがするのか気になってしょうがないみたい
IMGP0965.jpg

たくさん歩いたらお腹が空いたのか・・・
DSC03750.jpg

少しだけだよ~
DSC03754.jpg

明日はこむぎの「9歳」の誕生日
それにあわせて北海道からは、こむぎの大好きながたくさん送られてくる予定です
こむぎ、楽しみだね
土曜日だけど、今日もコム父はお仕事
でも、いつもより早く帰宅できたのでそれを待ってお出かけ


IMGP0939.jpg

どこへ行くと思う?こむぎ!
IMGP0941.jpg

そして着いたのはちょうど夕焼けが綺麗で・・・
IMGP0943.jpg

     クリスマスツリーがピカピカな場所です
     DSC_0103.jpg

南町田のグランベリーモールでした
IMGP0946.jpg

宮が瀬のツリーを見に行こうかとも思いましたが
前回行った時に激混みだったし、買いたいものもあったので・・・

IMGP0947.jpg

買いたい物とは、こむぎへの
12月19日誕生日なので、お腹が弱いこむぎでも大丈夫なケーキを購入

IMGP0951.jpg

そして、こむぎ家「御用達」のお店へ
このマークのお店です

コートやセーターなど購入
カジュアルものはここで購入する事が多く
特にこむ父の着るものは100%といっていいほどここで買ってしまいます

IMGP0957.jpg

IMGP0956.jpg

お家に帰ると娘の狙いはひとつ!
IMGP0952.jpg

誕生日にはちょっと早いですが
2個あるので、1個を食させることに!

IMGP0954.jpg

IMGP0955.jpg

あっ!という間に爆食です元気ならいいや~

そして、コレは大和のじぃ&ばぁからのプレゼント
ありがとうございました

IMGP0966.jpg
こむぎ家の近所に○ストコがオープンして以来
休日はどこへ行くにも渋滞が発生しております
特に12/10はオープン初日だったため、すごかった・・・


こむぎ、びっくりだよね!
IMGP0925.jpg

IMGP0928.jpg

今日はいつもの公園で我慢してね
IMGP0933.jpg

IMGP0931.jpg

いつもの広場に行くと久しぶりに「ラッキーとリキ兄弟」
1ケ月以上も入院してたラッキーですが、日に日に元気になってきてます
お友達の元気な姿を見るのは嬉しい限りです

IMGP0938.jpg

IMGP0937.jpg

そしてコレは、コム父が金沢出張の際のお土産です
こむぎ、来週はどこかに連れて行くからね

IMGP0927.jpg

 | BLOG TOP | 


