ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


朝6時過ぎにこむぎに起こされ、近くを散歩後にドックランへ

IMGP0906.jpg

ラブちゃんが2頭15歳と11歳だそうです。
ラブちゃんのお気に入りのボールで、こむぎと競争
心優しいラブちゃんは、こむぎに譲ってくれます

IMGP0908.jpg

早起きしたのでお腹が空きました
昨日あれだけ食べたのになぁ・・・

IMGP0911.jpg

チェックアウトの時間なので海君に挨拶しようね
IMGP0914.jpg

IMGP0913.jpg

マイカさんを後にして行ったのは前回もお参りした「神祇大社」です
         IMGP0918.jpg

IMGP0916.jpg

今回もしっかり「お祓い」をしてもらいました
IMGP0919.jpg

IMGP0920.jpg

IMGP0921.jpg

帰りはゆっくりと富士山を見ながら帰宅
この2日間はお天気にも恵まれ楽しかったね、こむぎ
また、行こうね!
IMGP0912.jpg

今回のお宿はお気に入りの「マイカさん」
海くんに半年振りに会えました。相変わらず可愛い


夕ご飯までちょっと時間があるので休憩タイム
こむぎも何度も来てるので落ち着いた様子です。

Vdvse.jpg

Ujdno.jpg

7oIlZ.jpg

そして待ちに待った食事の時間
いつもながら、食べきれないほどのお刺身
魚好きな父&母にとっては盆と正月が一緒にきたような至福の時間

k1Dt6.jpg

kjYCc.jpg

DoddP.jpg

TmPe3.jpg

IMGP0902.jpg

お腹がいっぱいになると親子ともネムネム・・・
特にこむぎはお昼寝もしていないので・・・

p5KjP.jpg

Wu8Ki.jpg

こむぎ、そろそろ2階の寝室で寝ようか~
マイカさんはメゾネットタイプで寝室も小上がりタイプです。
こむぎのベットを持ってくれば「川の字」になって家族3人で寝られます
お風呂も部屋ごとに半露天風呂があり、時間を気にせずいつでも入れます
設備・料理がメチャクチャで、ここに慣れてしまうと
他のところには泊まれなくなってるこむぎ家です
IMGP07011.jpg

そうよね♪ 今日はお出かけです
紅葉も見れたらいいね



途中「いちごプラザ」でオシッコtime

IMGP0868.jpg

お昼も近くなり、父・母もお腹が空いたので
「cafe  CANDY」でお昼ご飯


IMGP0871.jpg

このお店は「ワッフル」が有名らしいので「キャラメルワッフル」を注文

IMGP0869.jpg

そしてここの看板犬「ナンジオ君」にもご対面
5歳の割りに妙に落ち着いた可愛い男の子でした♪

IMGP0870.jpg

お腹もいっぱいになったところで次は
こむぎが大好きな動物園「伊豆シャボテン公園」へ

IMGP0878.jpg

Z4DSA.jpg

こむぎはこの動物園が大好き
目がギラギラして興奮しまくってます

uIwh9.jpg

04ScC.jpg

1PPDE.jpg

鳥達は放し飼いなので園内を歩いているとあちこちに孔雀が現れます
こむぎは気になって、孔雀の後をついつい追ってしまいます


IMGP0881.jpg

IMGP0894.jpg

IMGP0885.jpg

IMGP0887.jpg

毎年恒例の「カピパラの湯」も始まりました
IMGP0882.jpg

LSTXk.jpg

IMGP0884.jpg

そして今回、こむぎが夢中になったのは「ワオキツネザル」という
しっぽがフワフワの可愛いお猿さん

IMGP0892.jpg

全然その場を離れません
石垣の上まで登って目が離せない様子

IMGP0893.jpg

こむぎ!そろそろ「閉園」の時間だよ!挨拶して帰ろうか
j35Nj.jpg

12月が近づいてきて園内もXmasバージョン
なんだか華やいでます

IMGP0895.jpg

さぁ!今夜のお宿に行きますよ
今度のお正月はどこで迎えるか悩みましたが
こむぎのお手手の事もあるし、GWにも帰省しているので
今回はこちらで新しい年を迎える事にしました


それなら早速!
「やっぱ!正月はカニでしょ」という事で
GWに行った北海道・紋別の水産加工会社へ
「お取り寄せ」の申し込みをしました


IMGP0862.jpg

IMGP0863.jpg

こむぎは食べれないからね
IMGP0866.jpg
昨日はずぅーーーと
いつもの通りコム父もお仕事で留守で
体をもてあましていた、こむぎ

今日は久しぶりに「相模原公園」に行ってみよう!


IMGP0850.jpg

まずは、臭いチェック!
IMGP0844.jpg

そして、ごろごろ~
L99R0.jpg

今朝のこむぎ、なぜか乗り気じゃないみたい・・・
IMGP0849.jpg

お家に帰りシャンプー
「抜け毛」の季節到来です

IMGP0851.jpg

IMGP0852.jpg

1・2回ブラシでこすっただけで、この有様
毎年の事ながら先が思いやられます

IMGP0853.jpg

夕方の散歩はお昼寝で充電できたのか、やる気満々
JAaWj.jpg

いつもの広場で暫く待ってましたが
曇り空のため、誰もきません・・・

IMGP0857.jpg

そのまま帰ると思いきや・・・
IMGP0855.jpg

既に薄暗くなっている「泉の森」に足を運びましたが
カラスは郡をなして「カァーカァー」言ってるし、
コム母一人なら、絶対こなかったなぁ~
こむぎは不満顔でしたが大粒のが降り出しいつものコースも
途中棄権で帰ってきました。
こむぎ、また連れて行くからね
札幌にも遂に初雪が降ったようです。
平年より10日以上も遅い初雪のようですが
コム母の実家地方は、殆ど降ってなくて
雪はねを始める時期が少しでも遅い方がいい
 じぃ& ばぁは嬉しいようです。


今日はコム父が「京都出張」から帰宅する日
ボジョレーヌーヴォー」には1日出遅れましたが
コム母は一応、用意しときました



北海道・池田町の町民用「ロゼ・ワイン」
昔は池田町民以外の人には手にはいらなかったようですが
今は「どさんこプラザ」などで購入できるそうです

IMGP0841.jpg

画像 065

今回のコム父のお土産はコレ
「長五郎餅」です!
とっても柔らかくて美味しかったですよ

IMGP0843.jpg
昨日は注射を打ったから、おとなしくしてたこむぎ
今日はコム父もお休みなので、公園へ~


DSC03681.jpg

     3.jpg

コスモスもまだ咲いていました
DSC03692.jpg

DSC03691.jpg

DSC03702.jpg

DSC03707.jpg

     DSC03706.jpg

お天気もので、こむぎハイペース
VRQxc.jpg

DSC03686.jpg

DSC03690.jpg

DSC03689.jpg

zmdbY.jpg

今日はこの「風の橋」を渡ってみます
DSC03705.jpg

     DSC03710.jpg

途中、小川があったのでちょっと水遊び
DSC03708.jpg

今日は気温も高く、ペース配分を考えず最初から飛ばしてた
こむぎは、帰りの橋を渡る頃はドーンを疲れた模様

DSC03695.jpg

こむぎ、また来ようね
DSC03697.jpg
今日はのびのびになっていた「ワクチン」を打ちに!

IMGP0812.jpg

IMGP0813.jpg

IMGP0814.jpg

IMGP0815.jpg

そして、ついに先生からお呼びの声が・・・
IMGP0816.jpg

IMGP0817.jpg

注射も無事終わり、パン屋さんに行くついでに
公園をちょっと散歩

IMGP0821.jpg

公園内では「菊の展示」が開催されていて
「菊」といっても色んな種類があるんですね・・・

     IMGP0818.jpg       
        
                  IMGP0819.jpg

     IMGP0822.jpg

紅葉もほんの少し、始まってました
IMGP0828.jpg

お天気がいいので、たくさん歩きたいようだけど
チクッしたばかりだし、父ちゃんもお昼からお仕事

IMGP0823.jpg

IMGP0824.jpg

IMGP0825.jpg

こむぎ帰るよーーー
IMGP0827.jpg
ちょっと早いかもしれないけど
2012年のカレンダーを購入しました
今年はコーギーの川柳カレンダーは製作されなくて
とっても残念だったけど、来年は復活
なくなる前にとっとと「買い」となりました。


IMGP0837.jpg

また、コレもちょっと早いですが・・・
IMGP0833.jpg

こむぎのXマス・プレゼント
新しいベットです。今回も大型犬用なので、デカイ・・・

IMGP0839.jpg

     DSCN09931.jpg

そうです、こむぎのですよ!
お好きなように寝てください!

DSC037151.jpg
今日は土曜日だけどコム父はお昼から、お仕事
午前中に新しくできたお店に行くことに


IMGP0804.jpg

IMGP0805.jpg

IMGP0806.jpg

IMGP0809.jpg

  初めてのとこで、人もたくさんいるので
  こむぎもキョロキョロ

IMGP0807.jpg

そしてなぜか嬉しそう~
IMGP0808.jpg

最後にライオンさんと並んでパチリ
また、来ようね♪

IMGP0811.jpg
こむぎ家地方にちょっとした「ショッピングモール」が作られてます

10月の末にホームセンターの○バホームがオープンして
今日、11/3にスーパーの○和がオープンしました


仕事の帰りにちょっと覗きに行きましたが
激混みーーーです
祝日だということもあり、駐車場もお店の中も
すごかったです・・・


コム母の職場からはで4、5分
自宅からは7,8分の距離なので
仕事帰りのお買い物には便利になりました

ただ12月には○ストコがオープンするので
土日には益々、この近辺の道路は渋滞するんだろうなぁ・・・


IMGP0801.jpg

IMGP0803.jpg

   お家に帰ると、娘は・・・
IMGP0793.jpg

IMGP0795.jpg

   夜は夜で父ちゃんが帰ってくると・・・
IMGP0798.jpg

IMGP0799.jpg

 | BLOG TOP | 


