ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ここ1ケ月前くらいから朝、起きがけ
こむぎがビッコを引き始めました
歩きだすとウソのように治ります。
それも毎日ではない・・・

心配で病院で診てもらったら
前回の炎症が靭帯や筋肉など巻き込んだ
結構大きな炎症だったため
「暑さ・湿気」の影響である季節になると
「強張り」がでてきてる・・・との事です。

朝はちょっとマッサージをしてから散歩
これ以上、悪くならない事を祈るばかりです



   今朝もいつもの広場で皆と会い
   1時間遊んだから帰るものと思ったら。。。


IMGP0563.jpg

IMGP0565.jpg

   本当に?大丈夫なの?

IMGP0568.jpg

   そして、いきなり 飛ぶこむ

IMGP0574.jpg

IMGP0571.jpg

   その後、違う小川にも入り水遊び

IMGP0573.jpg

   こむぎ、そろそろ帰ろう!だんだん暑くなってきたよ
   お腹も空いてきたしさぁ~


IMGP0570.jpg

   久しぶりに「長距離2時間コース」の散歩をしたこむぎは
   帰宅し、ご飯を食べると爆睡
   お手手、大丈夫かしら・・・?心配だわ~



     lin130.gif


   月曜から金沢に出張だったコム父水曜日に帰宅

   今回のお土産は「越前蕎麦」と「ソーメン」
IMGP0561.jpg

   抹茶クリームケーキ」
IMGP0562.jpg

水曜に帰ってきたと思ったら、また今日から出張
当然ながら今週も土曜日、お仕事です
今日は朝から
10時頃になると霧雨になったのでを買うついでに
「引地台公園」を散歩
予想はしてたが、雨の中汚い池に飛ぶ込み
意気揚々と得意気に泳ぎまくった、こむぎ


お家に帰りシャンプーしてウトウトしていると・・・


    ジャジャジャーン!届きまちた♪
IMGP0553.jpg

IMGP0555.jpg

   食べごろは8/23~8/25らしいのですが
   食いしん坊の家族は待ちきれずちょっとだけ食べることに


IMGP0556.jpg

IMGP0560.jpg

IMGP0559.jpg

  明日から父ちゃんがまた出張なので帰ってくる24日頃には
  もっと美味しくなってるはずこむぎ、我慢しようね



   メロンの他にも色々送ってきてくれました

   お家で採れたナスビトマトキュウリニンジン

IMGP0550.jpg

   家族皆、大好きなホッケとこまい

IMGP0551.jpg

   そして、タラコと鮭の「石狩漬け」

IMGP0552.jpg

今日は焼いた「こまい」と「冷やしトマト」とタラコを食べようね
今年もまた24時間テレビが始まりましたね
去年の今頃はこむぎのお手手の調子が悪く
丁度24時間テレビの日は、
横浜の腫瘍治療が得意な病院へ行った日でした。
どんよりとした気持ちで路上を走る
「はるな愛ちゃん」を見た覚えがあります。



そして1年経った今年のこむぎは・・・

IMGP0545.jpg

   何、突然!なんか用事あるの?

IMGP0546.jpg

   かけてやるからちゃんと、話すんだぞ

IMGP0548.jpg

IMGP0549.jpg

IMGP0547.jpg

こむぎの言う事はなんでもきいてくれる北海道のじぃ&ばぁ

今回もこむぎのために早速美味しいメロン調達に
走りまわることでしょう 
8/11から夏休みだった母ちゃんのお休みも
今日でおわり・・・
休みに入る前は「あれもやって、これもして!」と思っていたのに
暑さのせいで何もやる気が起こらず
あっ!という間に9連休が終わってしまいました


でも、この暑さも今日まで
午後からはが降るけど涼しくなると
天達さんが言ってました



朝の散歩時はまだ暑い・・・こむぎ、もうちょっとの辛抱よ

IMGP0538.jpg

午後からはとっても涼しくなるから

IMGP0542.jpg

ホントだって

IMGP0543.jpg

IMGP0533.jpg


   nikukyu02-011.gif  nikukyu02-011.gif  nikukyu02-011.gif  nikukyu02-011.gif  nikukyu02-011.gif  nikukyu02-011.gif  nikukyu02-011.gif  nikukyu02-011.gif  nikukyu02-011.gif


まだ、ボーナスが残ってるうちに新しいプリンターを購入
数ヶ月前から「プリンターなし」の生活を送ってましたが
ようやく印刷ができるようになりました


IMGP0535.jpg

そしてコム父が読みたいと言ってた本も購入
「大泉洋クン」が今みたいにメジャーではなく
でも北海道では大人気だった頃から出演してた
北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」
そのディレクター&カメラマンのお話
下手したらミスターこと、鈴井さんや大泉くんより存在感がある藤村D
読み応えがありそうです


IMGP0544.jpg
今日は早起きして宮が瀬へ~
父ちゃんのお休みも最終日です。



         asiato5.gif


IMGP0494.jpg

早い時間なので人も殆どいません。

IMGP0496.jpg

IMGP0497.jpg

IMGP0498.jpg

IMGP0520.jpg

syZ87.jpg

P8z9q.jpg

QLwBs.jpg

そして何があったのが急に走り出す
この暑いのに一人で走りまわっているこむぎ
前回ここに来た時はお手手が痛い時で
満足にお散歩できなかったから
自由に走れ回れる事が嬉しいみたい
父ちゃんも母ちゃんも嬉しいよ


KdjZr.jpg

KyQE6.jpg

そして場所を移って小川で水泳
すごい浅い小川なんだけど、あんよの短いこむぎは足がとどきません


qF7oK.jpg

IMGP0514.jpg

IMGP0515.jpg

IMGP0516.jpg

IMGP0519.jpg

そう!よかった
また、来ようね



     lin129.gif


お家に帰りシャンプーしてゆっくりしていると
「あひるちゃん」が訪問してくれました
今回、保険の見直しをして頂いた青ダックちゃんです。


IMGP0527.jpg

この青ダックちゃん、お腹を押すとピカピカ光り
お歌を歌ってくれるんですが
こむぎ・・・それが嫌みたいでこれ以上側に寄れません


IMGP0526.jpg

御機嫌を直すため、今日もおやつはメロン

IMGP0528.jpg

あま~い・あま~いメロンを食べて大満足のこむぎですが
糖分取りすぎで「オデブ」になるのが心配の母です


IMGP0529.jpg
昨日、水泳に精を出したので今日は休息の日
昼過ぎに会社から持ってきた製品を中国に輸出するため
厚木の運送会社までおでかけ

お外は暑いから、こむぎは留守番してればいいのに
「仲間はずれ」が大嫌いな娘は必ずついてくる・・・


IMGP0485.jpg

IMGP0486.jpg

IMGP0488.jpg

途中コンビニで水分補給
父ちゃんの帰りを待つ娘
日頃、家にいない父が居る時は父ちゃんから目が離さない


IMGP0490.jpg

頭が暑いだろうと父ちゃんのタオルをかけられる

IMGP0491.jpg

IMGP0492.jpg

帰宅して、今日のおやつはメロン
また、たくさん食べたいから北海道のじぃ&ばぁにこむぎ電話かけて
こむぎの言う事はなんでも聞いてくれるからね


IMGP0493.jpg
先週はコム父仕事のため、泳ぐ事ができなかったので
今日は早起きして川へ~


Is3Zo.jpg

自分のおもちゃには目もくれず
落ちていたプラスチックが本日はお気に入りの模様です


IMGP0472.jpg

IMGP0473.jpg

そして今日も「発電所」を作るそうです

IMGP0474.jpg

IMGP0477.jpg

IMGP0478.jpg

IMGP0476.jpg

IMGP0480.jpg

IMGP0484.jpg

こむぎ、砂だらけのお顔と体綺麗にしてから帰るわよ~

IMGP0471.jpg

IMGP0467.jpg

だんだん陽が強くなってきたので途中でパンを買って帰宅
シャンプーをしたら、バタン
この1ケ月、まともにお休みがとれなかったコム父
やっと今日から16日までお盆休みです
初日はゆっくり過ごすため、こむぎの散歩を済ませてから、またひと寝入り

昼過ぎに「会社に荷物を取りに行く」というので
こむぎと二人で職場訪問にいきました


IMGP0449.jpg

IMGP0450.jpg

IMGP0452.jpg

こむぎに色々とチェックされ、大きな荷物をもって帰宅

そして今日の夕食は父ちゃんの希望で「寿司」

IMGP0456.jpg

こむぎにはあたらないのに、なぜか「ニコニコ顔」
絶対、貰えると思ってるんだろうね


IMGP0457.jpg
本日からコム母、お盆休みに突入です   
今年の休みは特に予定はなく、どこに行っても暑いしぃ・・・
いつも通り「こむぎ孝行」で終わりそうです


そんなこむぎ家にお届け物が到着
光太ままにお願いしていた「お散歩エプロン」


IMGP0431.jpg

今回は友達ワンコのタケの分も一緒にお願いしました
タケのレインコート(デカイです・・・)


IMGP0432.jpg

タケの「お散歩エプロン」

IMGP0433.jpg

散歩中、この暑い中試着させてみた・・・
タケ、ごめんよ暑かったよね・・・
でも、タケ・・・めんこいですタケは可愛いなぁ~


IMGP0435.jpg

そして幼稚園が夏休み中のカイリ!
コム母好みのかわいい頭で真っ黒に日焼けしてこれまた、めんこいです


IMGP0438.jpg

こむぎはこの暑さのため「ダラダラ」
人間がこんなに暑いんだもん、
毛皮を着て地面に近いこむぎは、もっと暑いよね


IMGP0439.jpg

IMGP0441.jpg
IMGP0443.jpg

暑い日が続いておりますが
皆様、どうお過ごしでしょうか?
こむぎ家はコム父は相変わらず忙しく
今週も土日、お仕事です
コム母は食欲がなくなり
こむぎの食欲が羨ましい限り・・・


こむぎ家が住んでいる市の花は「ひまわり」なので
毎年「ひまわりまつり」が開催されます。
こむぎと一緒に行きたいのですがなんせ!この暑さ
母がこむぎの分身を連れて見に行きました


2rFEu.jpg

asxDr.jpg

IMGP0421.jpg
こむぎ家界隈には毎週金曜日だけリヤカーで
お豆腐屋さんがまわってきます
富山のお豆腐屋さんでお値段はちょっと高いのですが
豆腐好きなこむぎ家は、毎回買ってしまいます


  先日、買った「青豆豆腐」美味しかったですぅーーー
IMGP0377.jpg

  そして毎回買うのは「ワンコ用豆腐」
  この豆腐、人気があってなくなってる事もしばしば・・・


IMGP0378.jpg

   二層になっていて上段がお豆腐で
   下段はササミ・人参などが入ってます
   こむぎの週1のお楽しみ
   食いつきが他の物と全然違うので相当、好きなんでしょうね


IMGP0379.jpg


   music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif  music07-002.gif


   そして先日、コム父が大きなスイカを抱えて帰ってきました
   長野のお得意先様に頂いたようで「2Lサイズ
   デカイです


IMGP0381.jpg

IMGP0380.jpg

   デカすぎて綺麗にふたつに切れない・・・

IMGP0384.jpg

IMGP0385.jpg

   こむぎにもあげるからね

IMGP0386.jpg

     suika_001.gif


line_haru_017.gif


   父ちゃん、明日からの大規模な展示会の準備で
   ここ1ケ月、まともに休んでません
   とうとう、おかしくなったのか一人で今朝こんな物を作ってました
   大丈夫だろうか・・・?
   明日から土曜日まで、またまた世帯主不在のこむぎ家です


IMGP0383.jpg

 | BLOG TOP | 


