ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今朝はちょっと雨模様・・・
そんなにひどく降ってるわけではないのでいつもの川へ ~ 


IMGP0393.jpg

IMGP0392.jpg

1-1.jpg

IMGP0398.jpg

IMGP0399.jpg

IMGP0400.jpg

  やる事って何?泳ぎにきたんじゃないの?

IMGP0408.jpg

   「水力発電???」
   こむぎはなんでも知ってるねぇ~


IMGP0410.jpg

IMGP0411.jpg

IMGP0413.jpg

IMGP0414.jpg

IMGP0416.jpg

IMGP0415.jpg

   こむぎ、頑張ってください
   母ちゃんの会社、大口需要家なので使用電力量が超えそうになると
   エアコン・照明が消えるのよね・・・ 
   でもせっかく作るんなら雪解け水が豊富な
   北海道で作った方がいいんじゃない



lin141.gif


   川から帰りシャンプーが終わると
   グッタリ疲れて、いつもこんな状態で爆睡です
   お股オッピロゲで・・・恥かしや、恥ずかしや~


IMGP0306.jpg
台風が去った後だから、
いつもの川の水位も増えているかなぁ・・・と思いながら行きましたが
いつもとあまり変化はありませんでした
でも、いつもより水温が低かった気がします


   お天気は「北海道」を思わせる

IMGP0372.jpg

   カヌーが1隻、でも私達が帰る頃には
   続々とカヌー野郎が集まってきました


IMGP0374.jpg

IMGP0348.jpg

IMGP0357.jpg

IMGP0353.jpg

IMGP0355.jpg

IMGP0362.jpg

IMGP0365.jpg

St3Fr.jpg

IMGP0361.jpg

   ザリガニさん、この後父ちゃんの手によって
   遠くの方にお引越しさせられました
   怪我したら困るからね



   こむぎ、本当に「お水」が好きなんだなぁ・・・
   夏は毎日でも泳ぎたいだろうなぁ~


IMGP0368.jpg

IMGP0367.jpg

   こむぎ、たくさん泳いだからそろそろ帰ろう

IMGP0373.jpg

   お目目がタレてきてるよ
   お家に帰ってシャワーして父ちゃんとお昼寝してください
   母ちゃんはこれから、お仕事よ
IMGP0342.jpg

  そのきっかけは今週月曜日からBSで始まった
  「北の国から」の再放送もちろんBDで録画


IMGP0344.jpg

  30年前のドラマなのに景色は今と殆ど変わらない
  倉本總のドラマは全てみてきた母ちゃん、
  結婚して父ちゃんはそれにまんまと、はまった


IMGP0345.jpg

   夏のボーナスも、思いのほか
   良かったため二人は調子にのっているでちゅ


IMGP0337.jpg

移住地はどこにする?
ニセコ周辺もいいし、富良野もいいね・・とか
空知方面の美唄あたりも旭川にも札幌にも出やすいしね・・・とか
また、いつものスイカを食べながら盛り上がってる・・・


IMGP0336.jpg

IMGP0340.jpg

IMGP0341.jpg

IMGP0338.jpg
この暑さはいつまで続くんだろう・・・
毎年のことながら暑さに弱いコム母にとっては
辛い日々です



こむぎも元気なのは川遊びの時だけで暑さにグッタリ
今朝も早起きして川に直行です


7UoAE.jpg

今日も電動ラジコンが飛んでましたが、
その後、川岸にぶつかり破壊しちゃってました


mWQOL.jpg

こむぎは新しいおもちゃを持ってきたせいか
スイスイ気持ち良さそう


L0aev.jpg

drY_W.jpg
 
  一応、泳げます
  こむぎより上手かもね



IMGP0325.jpg

YTc8N.jpg

   「夫婦面じゃなく夫婦ですから」

IMGP0321.jpg

rQxH7.jpg

いいえ・・・何も文句なんて・・・こむぎ、怖いもん

wsfP6.jpg

IMGP0330.jpg

6lsgA.jpg

IMGP0327.jpg

少なくとも、あと2ケ月は川通いが続くこむぎ家
夫婦共々、だんだん黒く日焼けして
あんなに白かった母ちゃんの腕も黒くなりつつあります
やっと梅雨明けいたしました
これで少しはジメジメから開放されるでしょう


そして今日もやってきましたーーー

iPSJ_.jpg

そして今日は嬉しい事にコーギーちゃんが
2歳のコナちゃんです
この二人・・・顔が激似です・・・
ちょっと目を離すと、どっちがこむぎか解らなくなるほど・・


IFjcG.jpg

0Tt7C.jpg

_EtzO.jpg

IMGP0279.jpg

IMGP0281.jpg

IMGP0299.jpg

コナちゃん、時々鬼教官(笑)パパさんに深い場所へ拉致されますが
とっても上手に泳いでました


UvhvY.jpg

こむぎはと言うとコナちゃんの大根さんを横取りし
コナぱぱ&ままさんに投げてもらい大満足


0mtdF.jpg

元気娘・コナちゃんにまた会いたいね、こむぎ
今年は梅雨入りが早かったから明けるのも早いはず
もうそろそろ、明けてもよろしいのでは・・・



朝散歩の時間も少しでも楽なようにと
早くなりましたが、湿気が嫌いなこむぎは憂鬱そう

IMGP0264.jpg


IMGP0268.jpg


IMGP0269.jpg

こむぎ!今日はご飯食べた後スイカ食べようか

IMGP0267.jpg
あっついですね・・・
節電モードの今年の夏、
皆様、どのようにお過ごしでしょうか


これから「夏祭り」「花火大会」が
あちこちで開催されるんでしょうね


AiMa_.jpg

コム母はと言うと暑くて火を使うのが嫌で
今日もコム父の出張土産「マグロのお刺身」で夕食をすまそうと
考えております


IMGP0262.jpg

先日、「インセンティブ」に続き「ボーナス」を頂きました

IMGP0259.jpg

今年は去年より暑い夏かも・・・と思いボーナスをはたいて
こむぎ用に「冷感ジェルマット(50×120)」とコム父にも「冷感マット(シングルサイズ)を購入
今までワンコ用のヒエヒエマットなどには全く乗らなかったこむぎですが
この人間用のマットは気にいったご様子です

IMGP0271.jpg
IMGP0238.jpg

ホント!暑いよね
まだ、梅雨はあけていないのに今からこんなんじゃ・・
今週も川にくるしかありませんでした


IMGP0246.jpg

IMGP0240.jpg

IMGP0245.jpg

川から戻りシャンプーしたら、もうグッタリ

IMGP0247.jpg

  こむぎ、明日母ちゃんお仕事だから
  父ちゃんと二人で仲良くお留守番しててね


IMGP0248.jpg

IMGP0249.jpg


line_haru_017.gif


先日、北海道の実家からアスパラ5Kgが送られてきました。
アスパラ大好きなこむぎ家にとっては嬉しい限り
天ぷら、サラダ、ポトフ、グラタンと楽しませてもらってます


IMGP0233.jpg

 | BLOG TOP | 


