ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


本日、お世話になる「ルナガーデン那須」さんです

IMGP0209.jpg

  こむぎ家が泊まるコテージは

IMGP0207.jpg

目の前には北海道を思い浮かばせるひろーい牧草地

IMGP0210.jpg

IMGP0213.jpg

夕食はコテージの中まで持ってきていただけます。
今日のメニューは「巻狩鍋」6種類のお肉が入った鍋です


FFTIR.jpg

   
   line_haru_017.gif


次の日の朝食です。
これまたお部屋まで持ってきてくれます


DSC03628.jpg

朝ごはんの後は牧草地へ散歩

IMGP0216.jpg

IMGP0217.jpg

IMGP0221.jpg

IMGP0220.jpg

  コテージまで戻りランでひと遊び

IMGP0222.jpg

IMGP0226.jpg

IMGP0228.jpg

今回、お天気にはあまり恵まれませんでしたが
こむぎ♪また遊びに行こうね


IMGP0231.jpg
IMGP0174.jpg

こむぎ、ここが「東京」よ都会ですね~
東京を通り過ぎ今日、明日とこむぎ家初めての那須旅行に出発です


渋滞もなく、すんなり那須に到着
お昼も過ぎたので「カフェ・こうたろう」でランチ


IMGP0175.jpg

  父と母はパスタセットを堪能

IMGP0177.jpg

お腹がいっぱいになった後はオーナーさんに教えてもらった公園に散策に

IMGP0178.jpg

rBXve.jpg

水がとにかく綺麗で魚がたくさん泳いでました

aclW1.jpg

IMGP0185.jpg

IMGP0187.jpg

Anm0m.jpg

J2LJ8.jpg

IMGP0191.jpg

ヤマメちゃんにふられた後は、ひたすら泳いだり・・・

IMGP0194.jpg

IMGP0193.jpg

ちょっとした広場でみつけた「猿面石」に驚いたり

IMGP0204.jpg

IMGP0200.jpg

落ちていたテニスボールで遊んだり・・・

IMGP0202.jpg

こむぎ!そろそろ今日のお宿に向かいましょうか
今まで一度も買ったことがない「YOKOHAMAウォーカー」
今日、はじめて購入です


IMGP0169.jpg

   こむぎ、ここにこむぎの大好きな先生いるよ

IMGP0162.jpg

IMGP0159.jpg

   ほら!そこに写っているでしょ

IMGP0163.jpg

   こむぎ、字読めるの読めないでしょ

IMGP0166.jpg

   6/21発売の本にこむぎのかかりつけの先生が
   「夏の対策」について書かれてるのです
   一通り熟読した後は、またひと寝入り


IMGP0168.jpg

   こんなお姿で・・・
   父が見たら泣いちゃうよ


IMGP0172.jpg
先週は雨模様で注射も打ったし川にもこなかった、こむぎ
今朝は早くから起きだし「やる気モード



   駐車場の近くの「もも」に挨拶して、GO

IMGP0128.jpg

   「水を得た犬(?)」のように泳ぎ

i2wmY.jpg

IMGP0144.jpg

   いつもの通りの「ゴロゴロ」をしてると・・

IMGP0138.jpg

IMGP0137.jpg

   こむぎの真上を電動グライダーが飛んで行ったのです

IMGP0147.jpg

IMGP0149.jpg

  こむぎが欲しいものは全て与えてきたコム父
  きっと、買ってくれると思うよ、こむぎ


IMGP0131.jpg

   そして、今日遊んでくれたのはニュファンドランドの梅君
   まだ、1歳で遊び盛り♪見ててとにかく面白かったです


IMGP0158.jpg

IMGP0143.jpg

IMGP0145.jpg

   こむぎ、タレ目になってきたから帰るよ~
   (疲れたらタレ目になるので、すぐわかります)
   また、来ようね
「梅雨」なのでしかたないが、毎日毎日
湿気が大嫌いなこむぎにとっても憂鬱な季節です


そんな「こむぎ家」に嬉しい物が到着
家族皆、大好きな「アスパラ  」
コム母が昔勤めていた会社の先輩夫婦(Hちゃん&M子)が
毎年、送ってきてくれます
いつもありがとうございます
大切に食させていただきます



ありがとう

IMGP0123.jpg

こむぎはというと、午後から雨になり
すっかりネムネムモード
6/15から「台湾出張」で留守なコム父が今日帰宅予定なので
それまで本気で寝るようです


IMGP0125.jpg
こむぎ家には2台、車があるのですが
セカンドカーとして使用していたキュー○さんが
そろそろガタがきまして、数ヶ月前思い切って替え買えました
フロントシートがベンチタイプなのと
リヤシートがフラットになるのが気に入り購入
そして何より「軽」なので税金が安い


  新しく「こむぎ家」に嫁いできたのはムー○ちゃん

IMGP0113.jpg

  そしてこの通称「こむぎカー」にステッカーを
  貼りたくて、無理難題をきいてくれて作ってくれたのは・・・


6MTSc.jpg

  そうです!作ってくれたのは「ハロンぱぱ」です

      まずはステッカー

IMGP0109.jpg

   こんな感じで貼ってみました

IMGP0114.jpg

IMGP0117.jpg

   次は水筒に貼るシールです
   お水でゴシゴシ洗っても大丈夫です


IMGP0112.jpg

IMGP0119.jpg

   そして、おまけで「手帳」まで作って頂きました

IMGP0110.jpg

ハロンぱぱ、ありがとうございました
ステッカーを貼ったら、ものすごくカスタマイズされたようで
夫婦共々喜んでおります
今日は1ケ月ごとのこむぎのお手手の経過観察の日
痛みは全くないようですが素人にはわからない
腫れ&しこりなどないか、先生にチェックしてもらいました


IMGP0095.jpg

  病院ですよ、こむぎさん

  待ってる間、いろんな飼い主さんに愛想を振りまき・・・

IMGP0097.jpg

IMGP0098.jpg

IMGP0099.jpg

結果はGOOD
先月、僅かにあった小さなしこりもなくなり、いい方向に向かっているようです
のびのびになっていた「狂犬病の注射」も打つことができました


IMGP0100.jpg

  今日はおとなしく過ごさなきゃいけないので
  帰り道「引地台公園」に寄り道です


IMGP0107.jpg

IMGP0106.jpg

IMGP0101.jpg

IMGP0105.jpg

komu.jpg

  こむぎ、今日はおとなしくしててね
  いつものパン屋さんでたくさん買って帰ろう
「梅雨」に入り今朝も
コム父も水曜日から長野に行ったっきり
まだ戻ってきません
軽く散歩しひと寝入りすると「ムクッ」っと起きたこむぎ


   雨が止んだのがわかったのか、いきなり行動開始

IMGP0092.jpg

   スタスタスタスタ歩き出し今日も2時間コース

IMGP0087.jpg

IMGP0094.jpg

   なが~い散歩の帰りに会ったのは
   幼馴染&同級生のコロでした


IMGP0091.jpg

IMGP0089.jpg

  コロ父に「ナデナデ」してもらいご満悦
  今日はコム父が帰ってくるからね
本日は母の「インセンティブ支給日」です
今年に入りこむぎにお金がたくさんつぎ込まれ
母のお財布は寂しい限りでしたが
ちょっぴり「お金持ち」気分になれました


          やったー!   やったー!   やったー!


IMGP0083.jpg

   だんだん気温が上がり散歩の時間も短くなった
   こむぎお嬢様ですが、今日は「やる気
   夕方の散歩はしっかり2時間
   帰宅すると自分のベットに入り寝る体制です


IMGP0081.jpg

  こむぎ、お友達ひとり母ちゃんに貸して

IMGP0078.jpg

   ケチ!!!こむぎ、もうネムネムでしょ?

IMGP0082.jpg

IMGP0085.jpg

コム父は今週も出張で土曜日まで帰ってきません
いつもの通り「母子家庭」を満喫しております

昨日、夜遅く帰宅したコム父の意向なんぞ、なんのその
こむぎお嬢様、朝早くからお目目パッチリ
「早く、行くぞ!」ビームが飛び交っておりました

そして、今日もいつもの川へーーー


DSC034111.jpg

AkMSn.jpg

c55kj.jpg

Lx128.jpg

DSC03508.jpg

DSC03388.jpg

   そう、本日、遊んでくれたフラットの姉妹のお二人です

DSC03389.jpg

   泳いだり

DSC03475.jpg

DSC03501.jpg

   いつものように「ゴロゴロ」したり・・・

DSC03537.jpg

   母ちゃんに騙されたり・・・

DSC03550.jpg

DSC03551.jpg

DSC03417.jpg

DSC03424.jpg

   こむぎ!また来週連れてくるから、許せ

DSC03421.jpg

   光太ままに作ってもらったバスロープを着て・・・

IMGP0058.jpg

   そろそろ、お家に帰りましょう~

IMGP0056.jpg

   シャンプーしてお昼ご飯を食べると、もう夢の中
   いい夢見てね♪


DSC03616.jpg
今日は朝から
それなのにコム父はお仕事
土曜日が通常通りお休みなのは1ケ月に1度あるかないか・・・
忙しいのはいい事ですが、台湾出張以来満足にかまってもらえないこむぎは
今朝、プンプンに怒ってました


        kotoba_018c.gif



   こむぎ♪ 今朝は暑いよ。早く、行こう!


IMGP0035.jpg

   いつもの森→そしていつもの広場に到着

IMGP0037.jpg

IMGP0039.jpg

NEW8q.jpg

   そして来たのは「イヴ」

IMGP0041.jpg
   
   その後、次々と元ちゃん、ももちゃん、メイちゃん、チャッピーが到着

5WR72.jpg

BTUrU.jpg

ojZ7a.jpg

   暑さの中走り、クタクタになってマンションに到着。
   暫し、冷たいエントランスの床の上で休憩です


IMGP0046.jpg

   こむぎ、楽しかった?久しぶりに皆と走ったもんね

IMGP00541.jpg


     キラキラライン


   お家に帰りゆっくりしていると
   またまた北海道の実家から宅急便が届きました



   今回はつぼ鯛と筋子

IMGP0049.jpg

   ジンギスカンと糠ニシンでした

IMGP0050.jpg

いつも食べなれた北海道からの魚&野菜を送ってもらって
ホント助かってます。
やっぱり寒いけど梅雨もない北海道がいいなぁ・・・
いずれは北海道に住むのが母の夢です

5月28日から台湾出張に行っていたコム父が
本日無事帰宅しました


  こむぎ~今日、父ちゃん帰ってくるよーー


IMGP0004.jpg

IMGP0013.jpg

IMGP0006.jpg

IMGP0021.jpg

IMGP0024.jpg

IMGP0027.jpg

IMGP0028.jpg


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

コム父からのお土産はプーマのバック&ディオールの化粧水

ありがとう


IMGP0029.jpg

そしてコム父が自分用に買ってきたのはアディダスのスニーカーとTシャツ

IMGP0033.jpg

そしてとっても遅くなりましたがコム父の誕生日プレゼントがコレ
今回は両方のじぃ&ばぁからの支援金もありちょっぴり高価な時計です


IMGP0032.jpg

コム母も新しいデジカメを購入
今までコム父のおさがりデジカメを使ってましたが
液晶が×になってしまい思い切って買ってしまいました


NvGTN.jpg


 | BLOG TOP | 


