ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


天気予報によると午後から
今のところ、気温は高いので朝早く川へ行くことに


DSC03061.jpg

DSC03207.jpg

DSC03063.jpg

どうぞ♪ どうぞ♪好きなだけ泳いでおくれ

DSC03106.jpg

DSC03195.jpg

DSC03184.jpg

   泳ぎ疲れると甲羅干し

DSC03223.jpg

DSC03224.jpg

0Yd4O.jpg

   こむぎ、挨拶しておいで

DSC03093.jpg

peotT.jpg

  そして、来たのはこむぎと同じ歳のゴールデンちゃん

DSC03161.jpg

DSC03156.jpg

  ゴルちゃんと遊んだ後は母ちゃんとかくれんぼ

DSC03140.jpg

DSC03132.jpg

  あれ・・・こむぎいないなぁ~
  どこに行っちゃったんだぁ?


DSC03133.jpg

DSC03137.jpg

   参りました

DSC03190.jpg

  こむぎ、ネムネムでしょ?そろそろ帰る?

DSC03149.jpg

DSC03068.jpg

  はいはいお天気がよければまた来るからね


   キラキラライン

  コム父がカメラのレンズを先日、購入
  こむぎの傑作写真がまたまた撮れそうです


DSCN5434.jpg

   コレがコム父の金沢出張のお土産
   本日の晩ご飯です


DSCN5433.jpg
せっかくのお休みなのに、コム父はお仕事
金沢に行っております。
こむぎも暑くてダラダラ~

いつもの広場に行くと暫くしてタケ一家登場
タケままにも今回のことでは心配をおかけしました・・・
どうにかここまで良くなりました

櫂里も自転車を上手に乗れるようになり
補助輪をはずしても乗れるようになったそうです


qfxkt.jpg

今日は朝からで数回ボール遊びをしただけでヘロヘロの状態です
DSCN5421.jpg

DSCN5416.jpg

この二人、仲良しなのは間違いないが
特に「悪さ」をする時はメチャ仲がいい・・

DSCN5423.jpg

4GBkp.jpg

この頃は桜の木から落ちる実を食べるのが
最近の二人のブームらしい・・・


DSCN5429.jpg

その後、櫂里が大きな桜の枝を折ってくれて
二人に渡してくれたら、これまたお気に入りの様子


DSCN5430.jpg

DSCN5431.jpg

1時間ほどの時間でしたが、暑いので体力が消耗した模様です
帰宅すると、速攻で

先週、病院の先生から「走る」お許しがでたので
何ケ月振りに昨日の夕方、「ボール遊び」をしました。
久しぶりにタケ一家も一緒で、歩くのもやっとだったこむぎ
ここまで復活できたのはとっても嬉しい気持ちです


こむぎも「もっと、投げて!」という感じでしたが
何ケ月振りなので3投1休みで10投くらいで
初日は終了しました



今夕の散歩は昨日のボール遊びで疲労し、
近場で終わるだろう・・・と思っていましたが
しっかり、2時間歩きましたよ

最近来ていなかった場所は夏の暑さで草がボーボー状態

DSCN5400.jpg

臭いをチェックするのに忙しい娘
DSCN5402.jpg

DSCN5406.jpg

帰り際、「さくら」に遭遇
さくらのぱぱ&ままにも、色々心配をおかけしました
完全復活に向けて頑張ります


DSCN5409.jpg

DSCN5410.jpg




この一週間、風邪にやられたコム母とコム父
ゆっくり寝たい気持ちを我慢して、今日も「こむぎ孝行」です


今日は湿気もなくお散歩日和引地台公園に行ってみようか!

yCo7L.jpg

DSC02980.jpg

まずは、出す物出してからね

DSC02985.jpg

DSC02993.jpg

ここの公園には「うさぎ」や「にわとり」がいます。
その中にいやに目をひく「目つきの悪いうさピョン」が一匹


DSC02988.jpg

DSC02991.jpg

こむぎを見ているようだ・・・

そして「お水」を見つけると一気にテンション

DSC03004.jpg

DSC03018.jpg

DSC03043.jpg

DSC03044.jpg

DSC03046.jpg

DSC03048.jpg

あぁ~あ・・・またびしょびしょやんけ・・・
これからの時期、仕方ないわよね・・・


お家に帰り、シャンプーしてお昼寝

こむぎ、今日病院に行く日だよ!経過観察の日だからね!

DSC03050.jpg

わかってるけど、2週間に一度来なさいって先生言ってたよ。

DSC03052.jpg


そして、経過観察の結果次回は1ケ月後になりました
「腫れも殆どなくなり、わずかに残ってる腫れも柔らかくなっている。
 筋肉も一日、3時間の散歩のお陰でついてきているし、平らな場所なら走ってもOK」との
 お許しを頂きました
 こんな日が来るとは夢のようです


ここ数ケ月、玄関に置いてあったカート。
散歩時や母が病院に連れていく時、毎日お世話になってましたが
今日ベランダで洗い、そろそろかたずけようかと思ってます。


2bYr1.jpg



本日、北海道のじぃ&ばぁから、いつもの
「ふるさと便」が届きました。
地震の影響で「冷凍物」は控えていたのですが
「もう・・そろそろ大丈夫だろう」という事で
送ってもらいました



  まずはお魚の数々(ホッケ・ツボ鯛・カレイのみりん漬け)
  魚、大好きなこむぎ一家にとっては、嬉しい限りです


DSCN5388.jpg
  
  次は、ばぁが山で採ってきたキノコ(雪の下)と煮豆と塩辛

DSCN5389.jpg

  そして、タラバです
  これはGWに帰省した時に食べる予定でしたが、
  「ずわいカニ」もあり食べ切れなくて残った分です。


DSCN5391.jpg

この他にも「切干大根」やら「かじかの卵の醤油漬け」やら
わんさか送ってくれてました。
いつもながら、有り難い事です。



     c_U1e.png

今日は朝からドンヨリ・・・
湿気大嫌いなこむぎは朝から不機嫌ムードでした
夕方のこむぎの散歩の途中、が降り始めて
梅雨の走りみたいですね・・・

あぁ・・・またジメジメの梅雨がやってくる・・・

浜岡原発も停止となり、ホントに「計画停電」はないのでしょうか?
人間は我慢できますが、こむぎは無理
もし、「計画停電」が行われるようなら
こむぎを連れて北海道に疎開です
もちろん、仕事も辞めて長期すねかじり生活に突入
まぁ・・北海道のじぃ&ばぁは喜ぶでしょうけど・・・



line_haru_017.gif

実は5月2日はコム父の誕生日でした
皆からプレゼント、ありがとうございました
そして、いつもながらこむぎのおこづかいも頂きました


DSCN5384.jpg

は3月の母の誕生日にコム父が買ってくれた物です。
「ガーデンズL.E.D」のショルダーです。


DSCN5381.jpg

今回の北海道からのお土産の数々!
やっぱり「じゃがポックル」は美味しいな~
それと紋別に行った時買った「シシャモ」
オス・メス・大きさばらばらで袋詰めしてありました
メチャクチャ安かったので、思わず買ってきてしまいました


DSCN5379.jpg

こむぎはで満足に散歩できずネムネムです
DSCN53861.jpg

昨日とはうって変わって今日は
久しぶりにこむぎを泳がせるために川遊びに


DSC02875.jpg

「お水」大好きなこむぎ!
お目目がキラキラ


DSC02809.jpg

DSC02846.jpg

DSC02847.jpg

DSC02819.jpg

こむぎ、どう

DSC02851.jpg

DSC02859.jpg

DSC02882.jpg

DSC02885.jpg

泳いだり出たりしてましたが
お日様がだんだん強くなってきました。
こむぎ、そろそろ帰ろうか?


DSC02960.jpg

DSC02912.jpg

今日、会ったコギちゃん、13歳です

DSC02799.jpg

お家に戻り、シャンプーしたらお昼寝TIME
また、行こうね。焦らずゆっくり治そうね

4/28~11連休の母の休みに合わせ
久しぶりに北海道に帰省しました
4/30に出発して5/4に帰ってきました

北海道のじぃ・ばぁも
こむぎに会えるのを楽しみに待っていてくれました。


今回はお天気にあまり恵まれませんでしたが
こむぎにとっては心地よい気温だったようです


DSCN53561.jpg

雨どころか雪まで降った今年のGW
その合間をみつけて
興部~紋別~滝の上にドライブしてきました


は「ノースプレインファーム」
ここの乳製品は美味しくて母は大好きです。


DSCN5363.jpg

DSCN5367.jpg

普通、寒いでしょ!みぞれが降ってるんだから!

DSCN5365.jpg

DSCN5371.jpg

DSCN5364.jpg

うちに戻ると、ばぁから茹でた「魚」をもらい・・・

IMG_2074.jpg

目いっぱい遊び、くたくた状態です

DSCN5373.jpg

昔、こむ母はとある金融機関に勤務してました
その時の先輩夫婦たちと焼き鳥やで宴会
久しぶりに皆の近況を聞いて楽しかった1日でした。
また、こむぎを連れて行くから待っててね

1ケ月前の事ですが、家族で伊豆に旅行してきました
こむぎのお手手も良好なので
最近、お気に入りのお宿「マイカ」さんにお泊りです


今回はこむぎも病み上がりなので
のんびり、ゆっくり、桜見物旅行です
まずは「一碧湖」で休憩です


IMG_1962.jpg

kP9qu.jpg

母の言う事を素直に聞く娘ではなく・・・

IMG_1964.jpg

途中で遅いお昼ご飯を食べてマイカさんに到着です
オーナーさんに撫でてもらいこむぎ、ごきげん


IMG_1980.jpg

   看板犬の海くんとも、久しぶりの対面

     IMG_1979.jpg

日差しも暖かく、超ゴキゲンです
IMG_1981.jpg

待ちに待った「食事の時間」です
こむぎ一家がここを選ぶには「食事」がたいへんなんです。
あとは1部屋ごとにお風呂もあるし、
食事も部屋出しなので、とても楽チン


IMG_1966.jpg

IMG_1972.jpg

   IMG_1973.jpg

次の日は近くの「神祇大社」へ
境内の桜は満開大勢の方が来てました。


IMG_1986.jpg

IMG_1984.jpg

この神社はペットの絵馬もあり、お払いもしてくれます
こむぎも、もちろんして貰いました


IMG_1987.jpg

IMG_1990.jpg

こむぎが「腫瘍」と言われてから
「こんな時ばかり!」と神様に怒られそうですが
お参りしてきました。
3月には鎌倉の「腫瘍完治」の神社にも行ってきました。
昔、「脳内分析」ならぬ「成分分析」というのをこむぎがしたら
「魔法・媚・遊び」と出てきました。
神様が魔法をかけてこむぎを治してくてたのでしょうかね

IMG_1985.jpg


皆様、お久しぶりでございます。
こむぎ一家でございます。
ここ数ヶ月、こむぎのお手手の具合が悪く
大学病院に通院しておりましたが
現在、「あのビッコはなんだったの?」と思うくらい
治っております。
母の月給の数ヶ月分を支払い大学病院で検査を受けましたが
「スペシャルな健康診断」だと思い納得してます。


***こむぎの病気報告***

去年の8月くらいからビッコをひき始める。
最初は病院の先生も「軽い関節炎」と言ってましたが
1ケ月以上たってもよくならず
骨の腫瘍の可能性もあるのでレントゲンを撮るが異常なし。
また、こむぎのかかりつけのM先生は通常、大学病院でする
関節症のチェックもできるので
それもしてもらったが、異常なし。
正直、M先生も頭をひねるので
良くなったり、悪くなったりしてましたが
心配なので大学病院に行くことに・・・

1/17・・・大学病院で「関節」「神経」「脊髄」「血液」の検査を
     受けるが異常なし。
     逆に「8歳でりっぱな関節です!」とほめられた・・
  
     その後、腫れがあったので「腫瘍科」にまわされ
     針をさして細胞の検査をする。
     しかし、検査結果は「腫瘍はなし、血種(血の塊)のみ」

2/4・・・ 再度、細胞の検査をする(前回よりたくさん細胞をとる検査)

2/10・・・検査結果を聞きに大学病院へ
     でてきたのはまた血種(血の塊)のみ
     この時、大学病院の先生から言われたことは
     結果としては腫瘍とはでてきてないが、
     症状としては血管肉腫に近い。この病気は放射線も抗がん剤も効かず
     この子を助けるには肩からの断脚しかありません」

     母はこの言葉を聞いて立ってられませんでした・・・
     しかし、検査で「腫瘍」とでてきてなく
     血液検査も異常がなく、どこにも転移もないのに
     断脚の決断はできませんでした。
     先生と話しあい、「薬」で様子を見る事にしました。


2/18・・・かかりつけのM先生と連携をとってもらいM先生の
     病院で抜糸

2/25・・・薬服用、開始

薬を服用して1週間もたつと、「今までのビッコはなんだったの?」というくらい
普通になりました。
それから2週間置きにM先生に診てもらい
薬の量を除々に減らしていきました。
そして、4/15には遂に薬の服用もなくなりました♪

M先生の話だと「ここまで良くなると腫瘍とは言いがたい。
単なる免疫性の病気だったのでは・・・」との事です。
何かの原因で血の塊ができ、
それが筋肉、血管、神経の邪魔をしてたそうです。
ただ、この血の塊はレントゲンでもCTでも超音波でも
わからないそうです。
検査のため、切ってそこにあった血の塊をとったことにより
よくなったようです。

ただ、あと2週間くらいは思いっきり走るのは×と言われてます。
3月の入り、すっかり歩けるようになったこむぎは
元気が有り余っているようです。
毎日、3時間くらい散歩させられますが
筋肉が早く戻るので、母は頑張ってます。

このまま、よくなってくれたらいいなぁ~と願うばかりです

 | BLOG TOP | 


