ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


早いもので今年も今日で終わり・・・
この一年色々ありましたが
来年は家族健康で過ごせるように願うばかりです


母からのこむぎの誕生日プレゼントも
どうにか間に合いました
お腹部分が防水なのであったかそうです。


DSCN5316.jpg

今日の夕食は手巻き寿司&年越し蕎麦
こむぎにもそれらしき物を作ってあげましたが
小さすぎてなんか・・・変・・・


IMG_1694.jpg

それでも一気食いです!
3.jpg

今年は恒例の北海道への帰省を中止にしたので
「こたつ」をだして家族3人でダラダラ正月になりそう・・・
来年もこむぎ共々、よろしくお願いいたします


IMG_1729.jpg

DSCN5306.jpg


昨日のイヴはみなさん、どのようにお過ごしで?
こむぎ家は父もお仕事で遅かったし
いつも通りの一日でございました


でも今日から母もお休みです
「12連休」の突入ーーーです
コム父も早めに帰宅ということで
ちょっとしたクリスマスメニュー

DSCN5300.jpg

今年のケーキは寛ピーからのプレゼント
美味しかったですぅ!

DSCN5302.jpg

いろんな臭いがするので、こむぎもソワソワ・・・
自分もしっかり貰えると思ってます

DSCN5305.jpg
今日はこむぎの8歳の誕生日
過ぎてみれば「あっ」という間・・・
年々、ヤキモチが強くなっているような気がします・・


昨日の夜が遅かったので遅めの起床
散歩に出発です
駐車場の近くにいるお友達の「もも」です
まだ、1歳になっていませんが既にこむぎよりデカイです


DSCN5297.jpg

今日のお出かけ散歩は「相模原公園」

DSCN5292.jpg

DSCN5296.jpg

DSCN5286.jpg

DSCN5287.jpg

DSCN5289.jpg

こむぎ・サンタです
DSCN5291.jpg


     line_chri_023b.gif


     夕方になり、またまたおでかけ~

     222.jpg

お出かけ先は「グランベールモール」
クリスマスが近いのでツリーが飾られライトアップされてます

IMG_1762.jpg

     IMG_1761.jpg


今日の目的はこむぎへのプレゼント
コム父からはコレ
結局、母は決まらず・・・
今年中には決めなきゃ!


DSCN5298.jpg

お家に帰り、こむぎケーキの作成

DPRyu.jpg

   で き あ が り 

IMG_1767.jpg

せっかく綺麗にイチゴを飾ったのにぐちゃぐちゃ・・・
あっと言う間に完食


     IMG_1774.jpg

今年は病院通いが多い年だったね~
来年は足も治して健康に過ごしたいものです


     IMG_1772.jpg
今日はじぃばぁのお家にお出かけです
こむぎの一日早い「誕生日会」も兼ねて・・・
いつもの事ながら、手作りの料理がたくさん


     IMG_1718.jpg

こむぎ、大喜びでじぃ&ばぁから離れません

IMG_1735.jpg

IMG_1724.jpg

IMG_1733.jpg

IMG_1745.jpg

IMG_1746.jpg

IMG_1751.jpg

     1.jpg

そして、はしゃぎすぎと食べすぎでこむぎダウン・・・
じいちゃんのナデナデにウットリ・・・


IMG_1758.jpg

お家に帰る車で、すでにこむぎ爆睡
楽しかったらしく、夜中寝ぼけてました
こむぎの誕生日が近づくと、こむぎ宛てのプレゼントが
じぃばぁから毎年届きます


今年も宅急便屋さんが運んできてくれました

DSCN5280.jpg

DSCN5281.jpg

コレはコム父が那須に出張に言った際のお土産です。
チーズケーキとチーズ


DSCN5274.jpg


こむぎ家は夫婦二人とも「歴史好き」で
大河ドラマは欠かさずみてます
今年の「龍馬伝」も終わってしまい、今は「坂の上の雲」を見るのが
楽しみのひとつです。
ひょんな事から借りれる事になった本、2冊
「坂の上の雲」の二人の本です。
兄の「秋山好古」の本は数日前完読!
残るは弟の「秋山真之」
時代は明治時代の日露戦争に活躍した二人・・・
この時代くらい「外交官」と「軍人」が活躍した時代はないでしょうね


DSCN5277.jpg


今日のお宿は「プチホテル マイカ」さんです
ここはちょっと変わっていて、半露天風呂
半部屋食のメゾネットタイプです
1階がリビング、2階が寝室とお風呂、洗面所です。
個々の部屋に足洗い場までついて施設設備面では
今まで泊まった中で一番です

DSCN5273.jpg

待ちに待った夕食
すごかったーーー!
量もすごいけど、特にお刺身が多くて美味しい
オーナーさんが「刺身の量が多いって時々クレームがでる」って
言ってたのも、頷けます


IMG_1698.jpg  IMG_1699.jpg

IMG_1700.jpg  IMG_1703.jpg

IMG_1704.jpg  IMG_1706.jpg

こむぎも、涎ダラダラ・・・
IMG_1696.jpg

こむぎ、美味しいもの沢山食べてよかったね

IMG_1712.jpg

早く起床した訳ではないのに、お風呂に入ると
3人ともネムネム~



     line_chri_023b.gif

2日目の朝、いつもの時間に起床
ご近所を散歩


UgBwX.jpg

DSCN5269.jpg

DSCN5271.jpg

DSCN5270.jpg

IMG_1709.jpg

朝食です
昨日食べ過ぎたおかげで、これだけでも十分です


IMG_1713.jpg

帰りに看板犬の「海くん」に挨拶してお宿をあとにしました

EqoDY.png

途中、お土産を買い渋滞もなく無事帰宅
マイカさんは、また行きたいお宿ですね~
こむぎ、また行こうね



今日から伊豆旅行へ出発です
本当は来週のこむぎの誕生日に来たかったのですが
予約がとれず、本日出発です


こむぎの足も心配だし、父ちゃんも退院してまだ1ケ月
遅めの出発です


まずは「伊豆シャボテン公園」へ

DSCN5285.jpg

DSCN5268.jpg

ここは動物が放し飼いになってたり、柵があっても低いので
気がついたらすぐ側に孔雀がいたりします。
興奮してるこむぎは、とりあえずカートに乗せてGOーー!


DSCN5257.jpg

     まずはチンパンジー

IMG_1672.jpg

   テレビでも放映された「カピバラ」
   温泉に入って気持ちよさそう


DSCN5259.jpg

DSCN5260.jpg

IMG_1674.jpg

  こんな事もやってみました。
  思ったより軽いです


IMG_1673.jpg

   見た事がない動物がたくさんいました
   IMG_1682.jpg

IMG_1684.jpg

IMG_1688.jpg

IMG_1690.jpg

そして、こむぎが一番お気に入りになった「ブラウンレムール」
お猿さんですが、どちらかと言えば猫のような感じです


IMG_1685.jpg

IMG_1681.jpg

DSCN5267.jpg

DSCN5263.jpg

DSCN5262.jpg

IMG_16921.jpg

そろそろお宿に向かいましょう~
今日は朝からお天気がいいので引地台公園へ ~ ♪

DSCN5250.jpg

この写真だけ見れば元気なこむぎですが
やっぱり足の調子が悪い・・・
特に朝が・・・


DSCN5252.jpg

DSCN5253.jpg

次に日、今まで「難しい箇所だからもしかしたら麻酔をかけてレントゲンするかも」と
先生にいわれてやめていたレントゲンを撮ってもらいました。
麻酔はかけなくても、こむぎはちゃんと撮らしてくれたそうで
「こむぎは僕の前ではホントいい子なんだよな~」と・・・
結果は「どこも悪い箇所は見当たらない」とのこと。
肩をグルグルまわしても、手押し車をしても大丈夫!
正直、お手上げ状態のようです。

それでも片足を上げるのは何かあるので先生が懇意にしている
大学病院の「神経・整形」の専門の先生を紹介してもらい来月行く事にしました。


DSCN5282.jpg

 | BLOG TOP | 


