ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


昨日の夕方、遂にこむぎ家「地デジ一家」に
父ちゃんが選びに選んだテレビが届きました


  こむぎ、設置する方の作業が気になり側でずっとみてました

DSCN5068.jpg

  そして購入したのがコレSHARPさんの「アクオス」です
  CMでお馴染み「4原色革命」の「クアトロン」
  小百合さんの言うとおり、ビックリするくらい綺麗です


DSCN5072.jpg

  そしてついでに同じSHARPさんの「ブルーレイ」も購入してしまいました

uprwDkXR.jpg

10年前のテレビを見てた私には驚くほどの綺麗さです

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

  父ちゃんが長野出張の際、買ってきてくれたチーズケーキ
  家族でそれを食べながら「すごい!すごい!」を連発してました


DSCN5067.jpg
毎日、毎日暑い日が続いております「こむぎ地方
7月にこんなに暑い日がつづくのは久しぶりではないでしょうか
今日もいつもの通り、いつもの場所の本流へーーー
こむぎが到着した時には既にルーク・トーマス・ロックが


DSC01898.jpg

DSC01897.jpg

DSC01920.jpg

DSC01922.jpg

DSC01980.jpg

DSC01921.jpg

もちろん、食べれませんがそんな事、気にするヤツラではなく・・・

DSC01914.jpg

DSC01926.jpg

DSC01927.jpg

   暫くするとジュジュちゃん登場

DSC01985.jpg

   そしてキラも登場

DSC01986.jpg

DSC01982.jpg

DSC01988.jpg

  ジュジュちゃん、ルークの跡継ぎを目指すべく石拾いに夢中

DSC02032.jpg

DSC01989.jpg

DSC02037.jpg

DSC02045.jpg

YY1aD4A7.jpg

DSC01967.jpg

DSC02052.jpg

   こーむーぎーあまり遠くで泳がないでよ~
   流されるからね


DSC02079.jpg

fHSEsDcM.jpg
去年は不景気の波にまんまと飲み込まれたこむぎ一家
ボーナスも悲惨でしたが、今年はなんとか通常に戻ったので
やっとテレビを購入することができました


父ちゃんが数週間前からパンフを熟読
何件ものお店を回り決めました!
現物は来週の日曜に届きます 楽しみ~楽しみ


DSCN5058.jpg

そしてこれは父ちゃんの夏のスーツ
去年は1着も買ってあげれなかったので、まずは夏用2着購入です


DSCN5061.jpg

こむぎにも新しいお洋服(?)を購入
光太ままに作ってもらった「バスローブ」です。
去年も作ってもらったんですが、使用頻度が高く
洗濯を繰り返してたら、縮んでしまいました・・


DSCN5063.jpg

   こむぎ!可愛いよ!ちょっと着てみてよ!

DSCN5064.jpg
   
   まぁ・・そうだけど、いいじゃん!
   こむぎ、何着ても似合うからさ!


DSCN5065.jpg
  今日も父ちゃんがお休みなので二日続けての川遊びへ~
  今日はいつもより早く到着する予定が
  私が忘れ物をしたりで、トマ家をお待たせしてしまいました


DSC01759.jpg

DSC01796.jpg

DSC01791.jpg

DSC01765.jpg

DSC01775.jpg

DSC01814.jpg

DSC01819.jpg

DSC01820.jpg

  トマ母に言われ、素直に泳ぐふたり

DSC01807.jpg

DSC01861.jpg

  その頃、親達は冷蔵庫の中身を持ち寄りプチBBQ
  急遽、決定したため冷蔵庫の在庫で
  牛肉・鶏肉・豚肉・ジンギスカン・ウインナー・
  ホタテ・エリンギなどなど・・・


DSC01800.jpg

DSC01841.jpg

  「いい臭い」に黙ってる二人ではなく~

DSC01833.jpg

DSC01828.jpg

  お二人には鶏ササミなど堪能させてあげました

DSC01888.jpg

  この時期、9時頃になるとBBQする家族連れや
  川遊びに来るワンコが増えてきます。
  ・・・・でコム&トマ家はその前に終了させようと
  いつもよりちょっと早く、お家をでたのです。
  お片づけした後も泳ぐふたり
  しかし、二日続けてのスイミングでさすがに疲れてきたのか
  だんだん動きが鈍くなってきました・・・

DSC01857.jpg

DSC01835.jpg

    トーマス家の皆様、お疲れさまでした♪

     bKrcSAfO.jpg


   こむぎ地方、遂に梅雨明けいたしました
   湿気も抜け、北海道並みの青空です


DSC01717.jpg

DSC01710.jpg

lepy36vf.jpg

IqjZIq2n.jpg

   暑い時期はドック・ランに連れて行くのも可哀想で
   「水」がなければこれからの
   「夏・本番」を乗り越えられないこむぎです
   今日もいつもの「川遊び」へ~


DSC01550.jpg

DSC01568.jpg

   「ブルーアイ」のジュジュちゃんとも、また会えました
DSC01565.jpg

DSC01553.jpg

DSC01561.jpg

     そうこうしていると、トーマス登場
     そして、いつもの図柄・・・

     nCz7ZQqW.jpg

DSC01723.jpg

   ロックままにボールを投げてもらい、走る3人
DSC01691.jpg

DSC01592.jpg

J8wIA7TK.jpg

   この時、時間は7時30分くらいですが
   すでにこの暑さ・・・長くは走れません
   皆、川遊びにGOーーー

DSC01686.jpg

DSC01623.jpg

DSC01613.jpg

DSC01682.jpg

p1w1b8BB.jpg

oUd0mWcS.jpg

DSC01607.jpg

   人間もそうですが水泳は体力を消耗します。
   ワンコ達も相当疲れているはず・・・
   今日はこれくらいで帰ろうか?
   明日も祝日なので、また明日連れてきてもらおーね

DSC01725.jpg

DSC01749.jpg

梅雨明けまじかのこむぎ地方、暑い日が続いております
火曜日から父ちゃんはいつものように出張
帰りは金曜日のようです


先日近所に小さなケーキ屋さんがオープンしたので
試しに買ってきました♪
ケーキを入れてくれた袋は可愛い柄でした

DSCN5041.jpg

紅茶のケーキとプリンを購入
「可も不可もなく」と言う感じでしょうか・・・

DSCN5043.jpg

そして今日夕方の散歩から家路に向かっていると
マンションの前で大きく手を振る人が・・・
こむぎと「誰?こむぎに振ってるのかな?」と歩いていくと
ナント!大和のじぃ&ばぁでした
こむぎ家にとって嬉しいものを持ってきてくれました
「りんご酢」と「紅いもロール」そしてこむぎに「ササミ」です
この「りんご酢」はとっても飲みやすくお水で薄めて飲むのですが
美味しくてゴクゴクいけます

DSCN5047.jpg

  こむぎはどれがお好みかしら

DSCN5051.jpg

DSCN5053.jpg

このケーキ、沖縄のお店のものみたいよ
食べたいけど父ちゃん帰ってくるまで待ってようかなぁ・・・


DSCN5054.jpg

DSCN5056.jpg
DSC01477.jpg

  そして今日もマイブームに乗りに乗ってるルークの石拾い
DSC01480.jpg

DSC01482.jpg

DSC01484.jpg

DSC01478.jpg

DSC01492.jpg

DSC01522.jpg

  その頃二人は泳ぎに夢中
DSC01520.jpg

Zw59VEQk.jpg

DSC01513.jpg

DSC01525.jpg

今日もたっぷり遊んだから帰ろーね

DSC01545.jpg

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

金曜の夜から体調不良になり、土曜は殆ど布団の中・・
こむ父は仕事でしたが、こむぎはずっと側にいてくれました
先月からの残業続きでちょっとバテたようです
そんな母ちゃんを思って、今日は父ちゃんがお寿司をデリバリーしてくれました


HQLVspwJ.jpg

おいちかったでちゅーーー
早く梅雨明けしてほしい「こむぎ地方」
ジトジト、ジメジメの日々を過ごしております
そんな日々でも毎週の川通いは欠かさず行っております


   今日は久しぶりにキラに会えました
DSC01396.jpg

DSC01394.jpg

DSC01424.jpg

T9Yjyi76.jpg

7Jli9xBe.jpg

DSC01467.jpg

DSC01465.jpg

DSC01473.jpg

DSC01399.jpg

   その後、ペンちゃん争奪戦が始まり走る、走る
DSC01418.jpg

DSC01466.jpg

DSC01421.jpg

DSC01435.jpg

DSC01425.jpg

          今日も本流へ~ (つづく)
  本流に移動したが、ルークには是非見せたいものがあるらしい・・
DSC01320.jpg

  先輩の言う事をきかない二人は、泳ぎに夢中
QQRcuDOE.jpg

Uuehm5f0.jpg

DSC01376.jpg

L4NmWSNS.jpg

3YSjFjtk.jpg

  そして遂にルーク先輩の技、披露
DSC01384.jpg

DSC01390.jpg

DSC01392.jpg

DSC01383.jpg

DSC01380.jpg

ルークはお気に入りの石を潜って拾うのが最近のマイブームらしい
それは時によっては自分の顔よりも大きな石をむち打ちしそうになり
銜えてくるのであーる


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そしてコレはトマ&ルーク家からのお土産
今日もたくさん遊んだし、楽しい一日でした

DSCN5039.jpg
ここ2.3週間ルーク家、トマ家が相次いでお出かけしたので
今日は久しぶりにスリーワンズが揃います


  こむぎ家が一番に到着
EBaLDIwG.jpg

DSC01283.jpg

  こむぎーーー!トーマス来たよ
DSC01270.jpg

DSC01273.jpg

GyQEtTpa.jpg

  トーマス・・・腰がひけてます

  そして、ルークも到着し何やらボーイズトークが始まり・・・

U7pvXYA1.jpg

DSC01297.jpg

hddv2S1m.jpg

DSC01316.jpg

呪い」か「魔法」か不明ですが
確かに前にこむぎの「成分分析」をしたら
「遊び 30%・媚 30% 魔法 40%」と分析されたのよね


  その後、3犬仲良く走ったり~
f6WB4iKm.jpg

1ZC1tu9x.jpg

  暑くなり川に入ったり~
DSC01324.jpg

DSC01328.jpg

  溺れそうになったり~
DSC01360.jpg

DSC01311.jpg

ルーク先輩の指示により今年初の本流へ~go
                       ~ 続く ~
今日も父ちゃんはお仕事
こむぎは出勤する父ちゃんを不機嫌顔でお見送り


少しでも暑くなる前に散歩に行こう♪

  まずは、「シーシー」してね
DSCN5027.jpg

 そして、こむぎは向かった先は「泉の森」
DSCN5028.jpg

  こむぎ・・・暑いからやめた方がいいと思うよ
  帰り道、クタクタになっちゃうよ・・

DSCN5026.jpg

  そして丹念に臭いチェック
DSCN5029.jpg

  こむぎ、ダニさんつくから止めてください!
DSCN5030.jpg

DSCN5032.jpg

途中、お友達の「太陽君」に会って一緒にキャンプ場まで
DSCN5031.jpg

DSCN5034.jpg

そして予想通り「クタクタ」になってご帰還
6時30分すぎに出かけて帰ってきたのが8時すぎ・・
いくら早い時間帯でもこの時期の1時間30分の散歩はキツソウです・・・
川遊びとは違うし、体温上昇しっぱなし・・・

DSCN5035.jpg

  だから、止めようって言ったでしょ!
  帰ってご飯たべよう♪

DSCN5037.jpg

 | BLOG TOP | 


