ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日で6月も終わり・・・
今年も半年終わってしまいました
ここ2.3日は梅雨のパワーが全快で
湿気がすごい
こむぎ家のエアコンもフル活動です


先日、また北海道の実家から宅急便が到着

   今年最後のアスパラと自家製のほうれんそう
DSCN5019.jpg

  これまた自家製の大根・にら・ジャガイモ
DSCN5021.jpg

   いつも、じぃ&ばぁありがとうございました

  そして、先日偶然見つけたマルちゃんの「やきそば弁当」
   北海道でしか売っていないスープ付きのやきそばです
   久しぶりに食べたら、懐かしかった~

DSCN5018.jpg

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

こむぎはと言うと、「冬眠モード」に入っております
「暑さ&湿気」にめっきり弱い、こむぎさん。
今の時期、元気になるのは川遊びの時だけです

6n7jpL0N.jpg

cFI_7P5S.jpg

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

そして、明日は母のボーナス支給日
これも、いつか行く家族旅行代に消えそうです・・・

DSCN5024.jpg
目を覚ますと「梅雨時」らしいうんざりする
湿気たっぷりのお天気・・・
雨はそんなにひどくないので、いつも通り川へ~


ルークはすでに到着してました

DSC01218.jpg

DSC01221.jpg

DSC01219.jpg

DSC01266.jpg

DSC01229.jpg

雨が降ったり止んだりのお天気ですが
走ったり泳いだり~


DSC01220.jpg

DSC01199.jpg

そして、本日ルークお気に入りの
リンゴちゃん」を横取りするこむぎ


DSC01263.jpg

DSC01248.jpg

DSC01254.jpg

DSC01255.jpg

DSC01256.jpg

DSC009450.jpg

DSC01259.jpg
こむぎ地方、遂に「梅雨入り」しました
毎年の事ですが、嫌な季節到来です
父ちゃんの仕事だけではなく母も残業が続く毎日で
夫婦二人で「なんて私達は働き者の夫婦なんだろう」と
慰めあっております


しかし、どんなに忙しくとも毎週の集会は欠かせず
いつも通りいつもの場所へgo


DSC01138.jpg

DSC01140.jpg

  今日は久しぶりに「はなちゃん&さくらちゃん」にも会いました

DSC01173.jpg

DSC01145.jpg

DSC01147.jpg

DSC01158.jpg
 
 固まる、大型犬

DSC01149.jpg

DSC01152.jpg

DSC01095.jpg

  こうでも言わなきゃ、何をされるかわからないトーマス
  随分、学習されたようで・・・


  体が冷えてくるとボール遊びをしだし

DSC01182.jpg

DSC01174.jpg

DSC01189.jpg

DSC01165.jpg

  そして暑くなるとまた、川へ

DSC01154.jpg

DSC01163.jpg

  そろそろ帰るよーー

DSC01194.jpg

DSC01198.jpg

  また、来週連れてくるから

R_pJTvKj.jpg
明日あたりには、こむぎ地方「梅雨入り」の予定です
「ジト、ジト、ジト・・・
母の育った北海道には「梅雨」がなく
逆に6月は「ライラック祭り」や「よさこい祭り」などの開催時期で
1年で一番過ごしやすい季節だったように記憶しております


こむぎは今日も早起きで、川に行く準備は一番にできておりました!
早速、いつもの川へgo


DSC01057.jpg

DSC01056.jpg

  そんな事を言われてるとも知らず
  ワンコーズは元気に走りまわり


DSC01048.jpg

DSC01058.jpg

DSC01037.jpg

  北島選手もビックリ??の飛び込みで、川遊びもして~

DSC01094.jpg

   )こむぎーー!トマにチュしたら?

DSC01052.jpg

  しかし!アクシデントは突然に起こった

DSC01066.jpg

DSC01078.jpg

DSC01077.jpg

DSC01107.jpg

DSC01108.jpg

DSC01110.jpg

DSC01133.jpg

   刺客をたてるのか、たてないのか・・・・
   それは、こむぎのみ知る・・・
   この笑顔の裏に隠されて」いるものは・・・


     lEBGpJ5y.jpg


line_june_006.gif

先週ルーク家が長野に旅行に行った際のお土産です

9bMs3bZj.jpg

  これは、トーマス家から!今日早速サラダにして食べよーと

Syg12wuh.jpg

  そしてコレは今日、母が見つけた四葉のクローバー
  なんか、幸せな気分


3dxxI6k_.jpg

  ずーと延び延びになっていた父ちゃんの誕生日プレゼントです!
  ボロボロになっていた日帰り用のカバンを新しく買いました
  日帰り用といっても「パンフレット」「パソコン」など
  たくさん持ち歩くので結構大きいです


3Ci6wBvp.jpg

今日は10時頃から父ちゃんが仕事に出かけるので
近場の公園に散歩に出かけました


DSCN5007.jpg

DSCN4997.jpg

   お花も綺麗に咲いてます
DSCN4998.jpg

DSCN5006.jpg

DSCN5002.jpg

  そして、お水がある小川で遊び~
DSCN5004.jpg

DSCN5005.jpg

  その後は広場に行ったり~
DSCN5000.jpg

  1時間30分ほど遊んでましたが、だんだん暑くなり・・・
DSCN4999.jpg

いつも通り今週も母子家庭状態のこむぎ家です
月曜から北海道へ出張してた父ちゃんですが、本日帰宅予定です
(あくまでも、予定ですが・・・


 )こむぎ~今日父ちゃん帰ってくるよ

DSCN4981.jpg

最近は父ちゃんだけではなく母も仕事が忙しく残業続き・・・
システムが大改造されたため、アタフタ状態・・・
乗り越えなくてはならない壁ですので
まぁ・・・覚えるまではしかたないでしょうね


DSCN4982.jpg

そして、いつもの広場に行くと「ジャズちゃん」いました♪

DSCN4986.jpg

DSCN4991.jpg

この広場は桜の木がたくさんあって、
今の時期、小さい実が落ちているんです


そこへ、ルド君登場
こむぎ、ルド君に体当たりで挨拶


DSCN4993.jpg

そしてその後も好みのサクランボ探しに勤しむこむぎ・・
明日の朝はまた、サクランボだらけのです


DSCN4992.jpg

DSCN4990.jpg

A6Bl6bWg1.jpg

 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

数日前、北海道の友達がアスパラを送ってきてくれました
北海道で働いていた頃の会社の先輩で
毎年、この時期になると送ってきてくれます
いつも、ありがとうございます
北海道のアスパラは家族皆、大好きなのでとっても嬉しいです


DSCN4972.jpg
今朝のこむぎはやる気です
5時30分から目をキラキラさせて
「母ちゃん、早く行くよ」と催促モード
どうして今日、川に行くって解るんだろう・・・


s0yokhZx.jpg

DSC00926.jpg

STBLwRWI.jpg

今日は暑いので川遊び、絶好調です
DSC00911.jpg

DSC00917.jpg

YyjT50Ep.jpg

DSC01006.jpg

DSC00965.jpg

体が冷えたら丘にあがってボール遊び
Gvfc33t4.jpg

PJS5NWz7.jpg

DSC00964.jpg

DSC00979.jpg

DSC00981.jpg

DSC00982.jpg

DSC009831.jpg

DSC00973.jpg

DSC01001.jpg

DSC00945.jpg

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして本日、トマ母から「セイロ」を頂きました
野菜やお肉などの蒸し料理が好きな、こむぎ家ですが
なかなか買う機会がなく、今に至ってました
早速、今日の夕ご飯は野菜&お肉のセイロ蒸しです
トマ母、ありがとうございました


fEElzMUJ.jpg

今日は父ちゃんが出張でいないので
母ちゃんとどこへ行こうか~


いつもの広場にはたくさんのお友達がいたけど
こむぎは泉の森へ直行
暑くなってきたので走るより、日陰がたくさんある森の中を
歩きたいらしい・・・

DSCN4948.jpg

DSCN4949.jpg

msFCSWbf.jpg

そしていつもの大きな鯉がいる川に着き・・・
DSCN4955.jpg

DSCN4956.jpg

鯉先生の指導の下、鯉と仲良く泳ぎ
その後、また違う小川でも入水~

DSCN4957.jpg

DSCN4963.jpg

菖蒲や紫陽花の花が綺麗に咲き始めてます
暑くなり始めてきたので散歩の方も早い時間からたくさん歩いてます

rNb4GPhX.jpg

DSCN4965.jpg

気温も上がりはじめ、さすがのこむぎも疲れたのか
やっと帰る気配・・・
今日の2時間の散歩が終了しました
こむぎ、お疲れさまでした

DSCN4959.jpg

♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪

夜になって木曜日からいなかった父ちゃんが
「大阪・和歌山出張」から帰ってきました
今回のお土産は「梅干」「みかんジュース」「豚まん」「梅酒」
父ちゃん、ありがとうございました


DSCN4969.jpg
  いつもの年なら、暑さのため行かなくなっていた泉の森
  しかし今年は涼しい日が続いているので
  こむぎの「泉の森」詣でもほぼ、毎日です

  今日も夕方の散歩で行ってきました

H7jid4KL.jpg

MYiUq498.jpg

   まずは、ボール遊び
AZ01TIaa.jpg

JxJ3COKi.jpg

  そして、この後いつものコースをテクテク歩き
  大きな鯉がいる小川にも、もちろん入りご満悦の笑顔

OiWtdmlb.jpg

     そうよね~いい風が吹いてたしね~

line_haru_017.gif

  コレは昨日ワン友「ふぶきまま」に頂きました
  チューリップが綺麗に咲いてた頃、撮ってくれたものです

DSCN4943.jpg
  
  そして本日、母、会社よりインセンティブを頂きました
  家族旅行代にとっておこうかなぁ~

DSCN4945.jpg

 | BLOG TOP | 


