ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ぐずつくお天気ですが雨はあがり
どうにか日曜集会には差し支えなさそう
こむぎ、2週間ぶりなので朝早くからソワソワです


DSC00677.jpg

  そして10分程遊んでいると・・・
DSC00686.jpg

DSC00692.jpg
  
  ルーク、まだ来ないから泳いでおいで
DSC00696.jpg

DSC00704.jpg
  
DSC00706.jpg

  こむぎ家・トマ母・ルーク母は
  トマ父・ルーク父はワンコを連れて徒歩で移動

YqIcrk7O.jpg

  風が気持ちいい場所でワンコーズ達は走ったり・・
DSC00752.jpg

DSC00768.jpg

  フリスビーをしたり
DSC00829.jpg

DSC00815.jpg

DSC00822.jpg

DSC00789.jpg

  いい匂いがするはずです
  コーヒーTIMEだったはずが、段々エスカレートし
  今回はこんな豪華な事に



DSC00720.jpg

DSC00728.jpg

DSC00779.jpg

DSC00773.jpg

_i_lmjqA.jpg

     DSC00905.jpg

DSC00848.jpg

DSC00872.jpg

DSC00880.jpg

DSC00856.jpg

DSC00882.jpg

DSC00888.jpg

   3歩歩いたら忘れるこむぎであった・・・
今日は待ちに待った北海道からの宅急便が届く日
お目当ては、アスパラです


DSCN4929.jpg

その他にもお魚(糠にしん・つぼ鯛・ホッケ・宗八カレイ)
DSCN4923.jpg

山菜(タラの芽・うど)
DSCN4925.jpg

ばぁ手作りのお惣菜(きんぴら・ふきのとうのみそ煮など)
DSCN4927.jpg

夕方になり大和のじぃ&ばぁのところへ少しですが持って行きました
美味しいカステラを食べだすと、じぃ&ばぁの間を陣どり・・
DSCN4934.jpg

DSCN4933.jpg

DSCN4936.jpg

散々、美味しいものを頂き親達も御寿司を食べさせてもらい
お腹いっぱいになって帰ってきました

北海道&大和のじぃ&ばぁ、ありがとうございました
今週は久しぶりに父ちゃんが土日とお休み
ほぼ1ケ月振りくらいではないでしょうか・・
初日はお天気があまりよくないのですが
近くの芹沢公園に行ってきました


DSCN4908.jpg

まずは出すもの出して・・・
DSCN4911.jpg

DSCN4909.jpg

紫陽花も少しずつ咲き初めてます
LbJnZznt.jpg

雨が降りそうなお天気なので広場にも人が2~3人しかいません
DSCN4917.jpg

何度かボール遊びをすると、いつも通りゴロゴロ・・
DSCN4914.jpg

こむぎーー!体中濡れちゃたでしょ!お顔だって濡れて・・・
DSCN4918.jpg

その後、テクテクと公園内をお散歩
DSCN4921.jpg

そして、帰りに忘れることなく小川に入水
pPq1ZJZu.jpg

      IpXXPDnV.jpg

こむぎさん、さっき水溜りという水溜りに入ってたでしょ!
そこで少し洗って綺麗にして帰りますよ

今日、父ちゃんはお仕事・・・そして、一日中の予報
6時に父ちゃんが家を出る時には、まだ雨が降ってなかったので
急いでこむぎと散歩へーーー


AC8IpieC.jpg

いつもの広場に行くとげんちゃんが誰かを待っている様子
きっとGFのももちゃんを待っているんだろうね


gtkSKSMj.jpg

その後、こむぎと同じ歳の「遊歩(ゆうほ)ちゃん」と久しぶりに会い・・

KrSbvnLz.jpg

只今、ダイエット成功中のラブも来たり・・・

zHs1sHhP.jpg

雨が本降りにならないうちに・・と皆来てます

暫く遊んでましたが雨粒が大きくなり始めました
こむぎ、そろそろ帰ろう
雨に濡れてお鼻が黒くなってきてるよ


469911.jpg

お家に帰ってご飯を食べ終わると・・・

Q3P624wn.jpg

今日は朝から
こむぎが大好きな川へーーー



  まずは入念に臭いチェック
DSC00419.jpg

DSC00431.jpg

  一通りチェックが終了すると・・・
DSC00527.jpg

  こむぎ!行くわよ
DSC00528.jpg

DSC00529.jpg

DSC00533.jpg

  そして、ボールの代わりに拾ってきたものは・・・
DSC00538.jpg

  いつも通りゴロゴロも忘れず・・・
DSC00568.jpg

DSC00587.jpg
 
 暑くなったのか川に向かい~
DSC00471.jpg

DSC00504.jpg

DSC00506.jpg

DSC00507.jpg

  沢山走って、沢山泳いだのでグランド周りを最後に散歩していたら
  前を歩いていた、こむぎが慌てた様子で・・・

DSC00610.jpg

  そこには、ナント
DSC00613.jpg

DSC00614.jpg
  こむぎ、お尻が引けてます
  それにしても、どうしてここに亀さんがいるんだろう???



  こむぎ!亀さんも見たしそろそろ帰ろうか
  楽しかった

DSC00612.jpg

  今日は朝から・・・
  朝の散歩もカッパ親子でテクテク
  いつものお友達にも会えなかったし、つまらなかったね



  そして夕方の散歩の時もお空はドンヨリ
  いつ雨が降ってもおかしくない天気です


DSCN4886.jpg

  いつもは、はっきり見える飛行機もくもり空でぼんやり・・

DSCN4888.jpg

  いつもの広場に行きましたが、誰もいません

DSCN4882.jpg

  今日はこんなお天気だから、誰もこないと思うよ

DSCN4884.jpg

  その後、母ちゃんとボール遊びをしてましたが
  雲行きが怪しくなり、遂にポツポツと雨が・・・

  こむぎ・・・雨降ってきたから帰ろうよ


DSCN4890.jpg

DSCN4891.jpg

  ハイ!今日はこれで終わり帰るよ!
  母ちゃん、カッパ着てないんだから!


DSCN4892.jpg

だから、来ないって
こむぎ、諦めきれない様子で家路に戻りました
明日の朝は皆と遊べるといいね

  今日は朝から
  いつもの場所からちょっと離れたルーク家、
  お勧めの場所へーーー


WeGmOZvy.jpg

TDB_pbZP.jpg

DSC00222.jpg

DSC00374.jpg

DSC00245.jpg

DSC00253.jpg

DSC00231.jpg

DSC00243.jpg

DSC00240.jpg

O2EWhAVS.jpg

  そして遂に「水・本番」の季節到来

DSC00295.jpg

DSC00284.jpg

DSC00320.jpg

  トーマスペンちゃん、ちゃんと持ってる?

DSC00362.jpg

  そして旅から戻ったルーク!何か思いついたよう・・

am5GhAwY.jpg

  水の中では足の長いルークが優位
  両手でこむぎのお尻を・・・


DSC00317.jpg

  それでも、こむぎ楽しそうです

DSC00335.jpg

zfwAXFPl.jpg

  丘に上がりルーク父が見つけた手裏剣フリスビーで遊んだり

DSC00383.jpg

  トーマスの寝顔が見れたり・・・

DSC00227.jpg

  当然のようにお菓子をねだったり・・・

DSC00407.jpg

     こむぎの弱点がわかったり・・・

     DSC00261.jpg

  親達はtimeをし、今日も楽しい一日でした
今日は父ちゃんが台湾出張から帰ってくる日です
午後9時過ぎの帰宅と連絡が来たので
こむぎに「今日、父ちゃん帰ってくるよ」と
教えておげると
解ってるのか、玄関の前で待機


父ちゃんが帰ってくるとベッタリ
父ちゃんがまたどこかに行くんじゃないかと
心配のようで目が離せないようです

DSCN4873.jpg

DSCN4875.jpg

DSCN4877.jpg

今回のお土産です
父ちゃん、いつもありがとうね


WdOdM_eC.jpg

今日は「母の日」でございます


そんな日だということも知らず、うちの娘ときたら・・・
夢の中でもなにかを食べてるご様子・・・

DSCN4844.jpg

DSCN4845.jpg

グッスリ寝ていたと思ったら、おもむろにお尻を向けて・・・
DSCN4847.jpg

こむぎーーー!ホントは寝てないでしょ!

北海道と大和のばぁにはコレ(一緒に「父の日」の分も購入しちゃいました)
持って行くから、待てってね


DSCN4842.jpg

   ln148.gif

夕方の散歩では久しぶりにタケと遭遇
DSCN4850.jpg

DSCN4860.jpg

Sdj5aNQB.jpg

rVWahEd9.jpg


cIwF4K4n.jpg

9ebZdw2Y.jpg

修行は永遠と続き二人はボロボロ・・・
そんなにムキになって走らなくてもいいのに~


DSCN4871.jpg

DSCN4869.jpg

DSCN4868.jpg

DSCN4872.jpg

そしていつも通りヨロヨロの足取りで家路に着く二人であった
昨日旅行から帰ってきた、こむぎ家ですが
今日から父ちゃん出張です
行き先は「台湾」帰ってくるのは11日です。


朝の散歩は旅行の疲れもあり
近所のいつもの散歩コースを父ちゃんが連れて行ってくれました

帰ってきてご飯を食べたら、こむぎお嬢、また睡魔が・・・

DSCN4837.jpg

DSCN4838.jpg

暫くすると二人で寝てました
DSCN4840.jpg

お昼過ぎになり父ちゃんは成田空港に向け出発
無事、帰ってきてねこむぎと待ってまーす
楽しかったコテージ暮らしも最終日
朝食は歩いて10分くらいのカフェでとることに!


DSCN4830.jpg

DSCN4831.jpg

着いたところは CABOT COVE
朝6:30から営業しています
この辺りは別荘地なので別荘族の方が食べに来られるようです

IMG_0952.jpg

IMG_0949.jpg

DSCN4827.jpg

コーヒーはポットでくるので2~3杯飲めます

コテージに戻り名残惜しいですが、お家に帰る時間です
オーナーさんにご挨拶をしてコテージを後に・・・


渋滞に巻き込まれないように早めに帰りたいので
最終日は海野宿だけに寄りました
昔の町並みがある一角だけそのまま残されてます
すぐ裏手にお住まいの方のお話だと時代劇のロケが
よく行われているそうです


DSCN4833.jpg

DSCN4836.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg

この日はとても暑く車に乗る前にジェラート(母)と
クリームソーダー(父)を食べて乗り込みました


IMG_0965.jpg

IMG_0967.jpg

帰りは海野宿がある東御町から狭山で1度休憩をとり
4時間で到着しました
花園IC辺りで多少の渋滞はありましたが
予想していたより、行きも帰りもスムーズに走れました
こむぎは疲れがドッときたようで、お家につくとすぐ爆睡でした
こむぎ、また行こうね


0HVzF9mc.jpg

2日目の朝です
こむぎお嬢、6時前からお目覚めです
興奮して早く目が覚めたようです


DSCN4773.jpg

DSCN4775.jpg

近くには可愛いカフェもあります。テラス席はワンOKのようです

DSCN4776.jpg

IMG_0892.jpg

小川があると必ず入るこむぎ・・
冷たくないのかねぇ~でも、ここの小川は綺麗!

IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg

1時間ちょっとテクテク歩き、こむぎのお腹もグゥ~
DSCN4779.jpg

DSCN4778.jpg

朝食は昨日買っておいた浅野屋のパンと蕎麦サラダとカフェオレ
IMG_0901.jpg

一休みしてから出かけたのはパルコール嬬恋
ゴンドラに乗って頂上を目指します
ここに来るのも3年振りで、前に来たのは8月でした

DSCN4797.jpg

     IMG_0906.jpg

今年は雪どけが遅いのか、雪が多かったのか
頂上にはまだ雪がたくさんあります

IMG_0912.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0940.jpg

IMG_0930.jpg

こむぎ、思わぬ雪に大喜び
vjEV8v5K.jpg

TyUw4p8y.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0928.jpg

QYrGNP_4.jpg

IMG_0924.jpg

IMG_0927.jpg

1時間以上ザクザク雪の上を夏靴で山を上がったり下がったり・・・
父ちゃん、日頃の運動不足がたたり汗ビッショリです

DSCN4818.jpg

雪山を後にして寄ったのは森のらんぷ
軽井沢方面に来た時は毎回寄る雑貨屋さんです


DSCN4820.jpg

コテージに戻り今日の夕食の準備です
今日はBBQ♪

DSCN4825.jpg

IMG_0943.jpg

IMG_0945.jpg

IMG_0944.jpg

この他に釜飯もあり、お腹いっぱいになり就寝です
今回お泊りするところはコテージです
お世話になるところはプレシャスワンです


DSCN4777.jpg

確かにお値段は高いですが、満足度は
父ちゃんの「別荘欲しい病」が始まってしまいました・・・
自宅のローンも残ってるのに、何ヌカシテんだか!!


DSCN4771.jpg

コテージは2棟のみ、テラスから直接出られる各棟専用ドックランがあります♪
大型犬なら少し狭いかもしれませんが、こむぎなら十分だと思います。
テラスは屋根付きでBBQもできます


DSCN4787.jpg

リビングは吹き抜けです。

DSCN4821.jpg

調理器具は全て揃っており、食器類も5~6人分あります
DSCN4791.jpg

          DSCN4792.jpg

          広いLDKと2階には2ベットルーム
          LDKは20畳くらいあると思います


父ちゃん、ご機嫌
DSCN4796.jpg

DSCN4782.jpg

DSCN4781.jpg

今日の夕ご飯は中軽井沢にあるお惣菜屋さんで調達!
種類がたくさんあって迷ってしまいました。
「雪笹」という山菜の天ぷらを特別に頂きました。
地元の方でもなかなか食べれないものだそうで癖がなく美味しかったです

IMG_0881.jpg

そして今日は父ちゃんの○○歳の誕生日
おめでとう!父ちゃん!
また、来年も3人で迎えられますように~

IMG_0884.jpg

IMG_0887.jpg

お腹いっぱいになると、こむぎ・・・もうダウンです
疲れて、眠たくて、機嫌が悪くて子供と一緒です

IMG_0888.jpg
こむぎ家、本日より軽井沢へ旅行に出発です

GWのため渋滞のニュースがビシバシテレビで流れているため
いつもよりちょっと早く6時頃に家を出発です


dH33weZF.jpg

「相模湖IC」から中央道に乗り八ヶ岳には8時30分に到着してしまいました。
渋滞を予想してましたが、「渋滞らしき・・」ものは1回くらいあっただけで
スムーズに流れてました


逆に早く着きすぎたので、あちこち寄って
今日のお宿に到着するつもりです


まずは南八ヶ岳の花の森公園
たくさんのこいのぼりが泳いでました
IMG_0864.jpg

P0gEfSCm.jpg

こちらでは今が「桃」「桜」の開花時期のようです

IMG_0869.jpg   IMG_0870.jpg

vE0WtZvl.jpg

     IMG_0871.jpg

小さいですがドックランがあったので、一走り

WLNaMNg_.jpg

HzGmT5EK.jpg

WoBXjj5N.jpg

その後、公園内をお散歩
DSCN4758.jpg

やはり、入りましたか・・・
予想はしてましたが・・・
そのお腹のドロドロ、どうすんのよ

DSCN4760.jpg


     DSC00212.jpg

     そうですか・・あなたは楽しいよね

人出も多くなってきたので移動です
行った先は、清里ブルーグラスフレンドパーク
ここはこむぎと初めて旅行した時に訪れた場所です
かれこれ7年振りになります
お昼にはまだ早かったのですが、朝ご飯が早かったためここでランチです


DSCN4769.jpg DSCN4767.jpg

お隣にあるケーキ屋さんでケーキを買って
ゆっくり今日のお宿に向けて出発です

今日からコム父もGW休暇に入りました
お天気もいいし、どこへ行こうかと思案中・・・・・

DSCN4746.jpg

IMG_0854.jpg

・・・・・とペンちゃんに言われ

IMG_0821.jpg

・・・・・と応えたこむぎ
それでは、川に行きますか


     川の広場の木々も青々としてきてます
     IMG_0811.jpg

まずは、ゴロゴロゴロ♪
IMG_0818.jpg

次は臭いチェック
IMG_0810.jpg

IMG_0859.jpg

川にでも入ったら?
IMG_0833.jpg

IMG_0843.jpg

JGQ0VxZ_.jpg

IMG_0844.jpg

IMG_0852.jpg

IMG_0851.jpg

ポカポカ陽気にめっきり弱いこむぎ家は、この後
おうちに帰り3人揃ってお昼寝でした

 | BLOG TOP | 


