ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


本日から母は11連休になります♪
嬉しいのですが、月末をはさんでいるので
「2日くらい出勤して仕事をしたい」というのが本音です
連休明けが怖い・・・・どんだけ仕事が溜まってるんだろう・・・


連休初日は父ちゃんもお休みなので
近くの芹沢公園へ~


IMG_0790.jpg

     IMG_0792.jpg

IMG_0794.jpg

まずは広場に行って・・・

IMG_0803.jpg

nX3fAwGr.jpg

風はありますが、日差しは「春の陽気」です
走ったら、暑くなった模様です

IMG_0795.jpg

下に降りたら小川があるから、そこ行こうか?

DSCN47451.jpg

BJZPKT11.jpg

DSCN4740.jpg

piy8ZfNC.jpg

DSCN4739.jpg

あまり、綺麗な小川じゃないので入ってほしくなかったのですが
「お水」を見ると必ず入るこむぎ!
まぁ・・・帰ったらシャンプーですからいいけどね


その後、最近この公園で増築された箇所を見に行くことに~

DSCN4742.jpg

池でカモさんが泳いでますが、まだ増築中のようです
これからまた、何ができるのでしょうか・・・


IMG_0799.jpg

IMG_0801.jpg

帰りにゴールデンの姉弟に会い挨拶
匂いかぎまくれです


IMG_0805.jpg

      やっと清清しいになってきましたね♪

     DSC00164.jpg

     今日も、いつもの「交流戦」に行ってきました。

DSC00173.jpg

DSC00165.jpg

DSC00162.jpg

DSC001691.jpg

DSC00039.jpg

DSC00159.jpg

S5Tr4s0b.jpg

DSC00127.jpg

DSC00128.jpg

DSC00082.jpg

DSC00085.jpg

DSC00074.jpg

DSC00076.jpg

その間、ルークは棒渡りの訓練に精を出したり

DSC00056.jpg

DSC000581.jpg

トーマス&こむぎは走りまわり~

DSC00067.jpg

DSC00100.jpg

DSC00061.jpg

そして時々、ルークの雄たけびが冴え渡り

B0qkJ7uA.jpg

最後はトマ母にだっこされて、今日も大満足な一日でした

DSC00176.jpg
本日、郵送にて先日受診した健康診断の結果が送られてきました

DSCN4723.jpg

全て「異常なし」なのに総合診断で「C」
理由は「低体重」
まぁ・・・いつもの事です・・
標準体重より10kg以上少ないもので、
いつも、こう書かれてしまうのですが、
別に急に痩せたわけでもなく、かれこれこの体重で10年以上は過ごしてます。
いたって、「健康!」「食欲・有り!(コム父より食べるかも・・)」
間食はせず、3度のご飯をたくさん食べる結果がコレ


DSCN4726.jpg

これで、こむぎも母も「健康」のお墨付きを貰ったので
あとは、父ちゃんです。
近々、健康診断があるらしいです



line_haru_002.gif


今日は朝の散歩でたくさん歩いたから
夕方の散歩はのんびり散歩

このお花はいつもこむぎを可愛がってくれる方のお庭です。
ここのお宅はニャンコを飼っていて
数年前、家の前にダンボールで捨てられていたニャンコだそうです。


DSCN4727.jpg   DSCN4728.jpg

帰り際、「なっちゃんファミリー」に会い、
なっちゃんパパが好きなこむぎは大興奮


DSCN4730.jpg

マンションに着くと、また帰らないモードに・・・
今日は暑いせいか、冷たい地面が気持ちいいらしい・・・
帰ってこられる住民に「こむちゃん、もう暗くなるからお家に入りなさい!」とか
「女の子なのに、遅くまでお外にいちゃダメよ」とか言われ
渋々、家路に着いたこむぎでした


DSCN4736.jpg
ずっと、愚図ついた天気でしたが今日は
気持ちも晴れ晴れです
そして、今日もいつもの場所へーーー



    今日は歌にのせていって見ましょう~ 

DSC09996.jpg

DSC09903.jpg

lNLScKTS.jpg

DSC024691.jpg

DSC09875.jpg

    ハイ!2番、行きますよ~~ 

DSC00004.jpg

DSC09874.jpg

DSC09904.jpg

DSC00027.jpg

DSC00012.jpg

DSC09991.jpg

DSC00014.jpg

DSC09887.jpg

ワンコーズは毎週、毎週
同じ事をして遊んでいるのに、よく飽きないなぁ・・・と思うのですが
仲良しの友達といるだけで楽しいんだろうな~


  走ったり・・・
DSC09883.jpg

  権造エリアで遊んだり・・・
DSC09938.jpg

DSC09971.jpg

   そして親達は朝ご飯を食べずに来るので
   あまりの空腹に「おやつTIME


DSC09979.jpg

   一番食い意地が張ってる、こむぎ!
   まんまと、餌付けされる・・・

DSC00011.jpg
今週は殆ど・・・
昨日にいたっては「みぞれ!」
夕方の散歩はとっても寒くて
とても4月とは思えない気温でした

早く「春」らしい暖かい気温になってほしいものです♪



line_haru_017.gif

今朝も目が覚めると雨・・・
コム父もお昼からお仕事なので
こむぎの血液検査に行ってきました


DSCN4708.jpg

DSCN4710.jpg

そして、検査を受けてこれから先生からの説明です

DSCN4714.jpg

はいはい!どこも悪くなかったよ
「いたって健康!」とのお墨付きを頂きました
よかったね、こむぎ

フェラリアの薬とフロントラインプラスを3ケ月分、貰って病院を後に・・・


帰る頃には雨も殆どあがっていたので
朝食のパンを買うついでに近くの「かにが沢公園」へーー


DSCN4715.jpg

DSCN4720.jpg

rUAPAmej.jpg

xvSqRKbC.jpg

DSCN4719.jpg

DSCN4721.jpg

公園内や近くの住宅街も散策し、ご帰還
遅い朝食を食べた後、父はお仕事、母は洗濯
そして、こむぎはもちろんお昼寝です

先週はトマ母のダウンにより会えなかったトーマス
今日はいるかな~


DSC09685.jpg

DSC09681.jpg

DSC09716.jpg

DSC09714.jpg

DSC09768.jpg

DSC09750.jpg

DSC09766.jpg

DSC09780.jpg

DSC09778.jpg

KQukXPTC.jpg

DSC09774.jpg

DSC09776.jpg

DSC09779.jpg

ペンちゃんやぼんじり君でたくさん走る3人組

S_wMnc7G.jpg

kingiGza.jpg

DSC09830.jpg

DSC09696.jpg

そして、毎度いつもの絵図ら・・・

DSC09789.jpg

場所を変えて、こむぎの後ろから挑戦

DSC09787.jpg

DSC09796.jpg

DSC09804.jpg

DSC09838.jpg

DSC09834.jpg
今日はお昼から父ちゃんがお仕事に出かけるので
近くの「芹沢公園」へ散歩へ~


TinbcfBB.jpg

DSC09651.jpg

DSC09655.jpg

DSC09673.jpg

  今年の桜も今週で終わりかな・・・

699VIWKN.jpg

散歩中に会ったワンコです。
1歳くらいの時今の飼い主さんの近くの倉庫に捨てられていたそうです
その頃、すでにゴールデンが2頭いたのですが
かわいそうで引き取り今まで大切の育ててきたそうです
コーギーの血が入っているようで、飼い主さんのとこにきて14年が経ったそうです。


DSC09656.jpg

そして、もう一人会いました

DSC09663.jpg

こむぎが、小さな小川で遊んでると・・・

DSC09664.jpg

DSC09670.jpg

       来年もまた、3人で元気よく花見に来ようね

       DSC09653.jpg
今朝はとってもお天気がいいけど2月並みの寒さです
父ちゃんがいつもにも増して早く出勤したので
こむぎとの散歩も早めに出かけました


   朝日が眩しいです

DSCN4694.jpg

   いつもの広場の桜も風で散り、花びらのジュータンに・・・

DSCN4691.jpg

DSCN4692.jpg

DSCN4693.jpg

   こむぎ・・今日はいつもより30分早いから皆まだこないよ
   違うトコ散歩に行く?


DSCN4697.jpg

DSCN4699.jpg

JNuujtPN.jpg

   暫く遊んでいたけど寒いせいか、誰もこない・・・

DSCN4701.jpg

   結局この後、桜を見にきたおばあちゃんにボールを投げてもらい
   ナデナデまでも強要し、おばあちゃんクタクタになって帰っていきました


line_haru_023.gif

   そして今日は会社を早退させてもらい
   「乳がん検査」に行ってきました。
    これで「安心」を買えるならと毎年、この病院で受けてます。


DSCN4703.jpg
もう4月だと言うのに寒い風が吹いてます
今日も飽きもせずいつもの場所へーーー


DSC09648.jpg

DSC09464.jpg

DSC09468.jpg

      DSC09470.jpg

  そして、ルーク母が綺麗につけてくれました

DSC09488.jpg

DSC09490.jpg

DSC09478.jpg

     DSC09472.jpg

DSC09466.jpg

DSC09549.jpg

DSC09616.jpg

その後、二人は走りまわり・・・

DSC09625.jpg

DSC096261.jpg

DSC09522.jpg

DSC09513.jpg

こむぎお嬢ごきげんです

DSC09574.jpg
今週はすっごい久しぶりに父ちゃんが土日、休み
せっかくなので満開の桜を見に出かけましょう


まずは大和の千本桜を見てから
今日は城山公園へ行ってきました


vS5YA2f5.jpg

IMG_0755.jpg

IMG_0756.jpg



IMG_0758.jpg

ここの桜も満開です。
朝早くからたくさんのひとが写真を撮りにきてました


IMG_0760.jpg

i79Rzsu7.jpg

竹林も青々していてとても綺麗です

IMG_0763.jpg

IMG_0764.jpg

          IMG_0765.jpg

公園の駐車場の花壇も可愛く植えられてます

AioWakUn.jpg

line_haru_002.gif

御昼ごはんは家の近くのカフェへ~

  こむぎのササミのプレート       トルネードピザ
IMG_0767.jpg IMG_0769.jpg

母の「ウニ&アスパラのクリームパスタ」父の「ゴルゴンゾーラ&生ハムのパスタ」
IMG_0768.jpg IMG_0770.jpg

美味しかったですぅーーー
こむぎは張り切って走った坂道が効いたのか、この後爆睡です

今日は会社にお休みをもらって「健康診断」に行ってきました
父ちゃんの会社の方で無料で受けさせていただけるので
毎年、受診してます。

いつもは電車に乗って行くのですが
今回は雨も降っていないので自転車で
30分くらいで到着しました


   帰りはパン屋さんに寄ったり・・・

DSCN4672.jpg

   桜を眺めたり・・・
   (厚木基地が近いので飛行機が低空飛行です)


DSCN4674.jpg

   いつもの広場の桜やチューリップも満開に近いです

DSCN4676.jpgDSCN4677.jpg

   こむぎの散歩道も今が一番綺麗な季節です

DSCN4679.jpg

   お家に帰ると早速こむぎからの要求が・・・

DSCN4680.jpg

   いつもはお昼寝の時間なので、暫く撫でていると・・・

DSCN4683.jpg

DSCN4684.jpg

起こさないから、思い存分寝ててください
母もちょっと、お休みします
毎年の事ですが、バリウムを飲んだのでお腹の調子が悪いです・・

 | BLOG TOP | 


