ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


もうすぐ4月だと言うのに、この寒さはナニ
朝早くから、今日もいつもの交流戦に行きました



DSC09378.jpg

zmgAy78S.jpg

DSC09383.jpg

DSC09397.jpg

DSC09424.jpg

DSC09407.jpg

DSC09408.jpg

  しかし、一向にルークは発見できず・・・

  この寒いのに、川に入ったり・・・

DSC09381.jpg

  引っ張りっこをしたり・・・

DSC09403.jpg

  走ったり・・・

DSC09410.jpg

  教育を受けたり・・・

DSC09387.jpg

  そして親達は暫し、休憩タイム

DSC09431.jpg

       DSC09420.jpg

DSC09417.jpg

DSC09398.jpg
今日は土曜日ですが父ちゃんはお仕事です。
朝の散歩は母ちゃんと一緒よ

DSCN4642.jpg

  泉の森の桜もだんだん咲き始めました

DSCN4641.jpg

DSCN4645.jpg

DSCN4644.jpg

DSCN4646.jpg

  暫し、休憩・・・

DSCN4647.jpg

  この後、ノンちゃん&パオ君姉弟にも会い、泉の森をあとに・・・

  帰り道いつもの広場に行くと、お友達がたくさん
  またまた、ここで遊ぶことに


  ももちゃん                元君
DSCN4652.jpg DSCN4653.jpg

   力君もいたり・・・
DSCN4654.jpg

DSCN4656.jpg

4z2tvrI7.jpg

   ラッキーもいたり・・・
DSCN4657.jpg

  ここの広場の桜ももうすぐ満開です
DSCN4658.jpg

お家に帰りお昼頃になると、北海道のじぃ&ばぁから宅急便が

はホタテとジンギスカンと父ちゃんが好きな糠にしん
DSCN4659.jpg

タコ(刺身用)と銀カレイの味醂漬けとタラコ
DSCN4662.jpg

はこちらで売っていないマルちゃんのインスタントラーメン
DSCN4664.jpg

は実家でついたお餅とばぁの手前味噌
DSCN4665.jpg

は地元で作っているレトルトのカレー&シチュー
DSCN4668.jpg

は山でじぃ&ばぁが採って塩漬けした落葉きのこ
DSCN4669.jpg

  この他にも「煮豆」やホタテの稚貝や筋子など
  大きなダンボールいっぱいに北海道が入ってきました
  じぃ&ばぁ、いつもありがとうございます
  暫く、食材を買わなくて済みそうです


  父ちゃんが夕方帰宅してから、少しですが大和のじぃ&ばぁにも
  持って行ったら、逆にまたお土産を貰っちゃいました・・・
  毎回、すみません・・・


DSCN4671.jpg

この2日間、ばかり・・・
散歩&通勤はカッパ姿、洗濯物もドッサリ溜り
気分はブルーです


そんな時、嬉しいお届け物がーー
「くぎ煮」です

DSCN4630.jpg

兵庫県に住むおばちゃま手作りのものです
「いかなご」という魚を醤油・砂糖・生姜や山椒で煮詰めて作ってあるもので
兵庫の方では「春の風物詩」となっているそうです。


DSCN4631.jpg

DSCN4636.jpg

美味しいよ~ご飯、進んじゃうよ

DSCN4634.jpg

こむぎは食べれないよ、味ついてるしぃ~

DSCN4635.jpg
今日は父ちゃんがお昼頃、出張に行くそうなので
遠出はできません・・・
朝は皆で1時間ほどゆっくりお散歩です


DSCN4622.jpg

  こむ父) こむぎ、今拾い食いしなかったか?

DSCN4619.jpg

  こむ父) そうかぁ・・なんか食べたような気がしたんだけどな?

DSCN4620.jpg

  そして、いつもの広場でボール遊びの始まり

DSCN4628.jpg

kiwbAHGD.jpg

DSCN4626.jpg

vz1o_IkK.jpg
天気予報では朝方までとの予報だったので
心配していましたが、雨もあがりいつもの場所へーー


jLjf9ddI.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0729.jpg

M1hikU1C.jpg

IMG_0745.jpg

IMG_0726.jpg

Zy28nVCv.jpg

IMG_0734.jpg

今日は、サッカーも野球もなく使い放題
昨日の雨のため権造エリアも数多く作られてました
ワンコーズは休みことなく、走りつづけてました


IMG_0721.jpg

IMG_0710.jpg

MERRRi8z.jpg

IMG_0722.jpg
連休の初日ですが、コム父はお仕事です
こむぎも昨日、もも父さん(トイプー)にたくさんボールを投げてもらって
少々、お疲れぎみ・・・
朝の散歩はいつもの1時間散歩コースでした


その後はこむぎのシャンプーを買いに病院へ
DSCN4610.jpg

お家に戻ると、宅急便屋さんがピンポーン
父ちゃんの為に応募したビールが当選

DSCN4617.jpg

また、こんなとこで「運」を使ってしまった・・・
宝くじで高額が当たらないはずだよ・・・


そして、夕方は久しぶりにコーギー3人組でボール遊び
1歳ずつ違うこの3人。
自分のボールでは遊ばず常に他の子のボールで遊びます。
長女・こむぎが末っ子・さくらに説教したり
こむぎに優しくされた長男・タケが変に怯えてたり
見ていてホント、面白いです
競いあって走ってたので、帰りの足取りは3人ともフラフラ~


DSCN2910.jpg

こむぎも、お家に帰るとこんな状態です
DSCN4616.jpg
14日は「ホワイト・デー」という事で、
父ちゃんがケーキを買ってきてくれました


さぁーーどんなケーキでしょう楽しみ!楽しみ!
DSCN4597.jpg

じゃじゃじゃーん母ちゃんの好きな「チーズケーキ」でした
i930cyhP.jpg

DSCN4601.jpg

こむぎにも少しだけあげるね
チョコ、あげたもんね

DSCN4603.jpg

そして、これは今日会社でいただいた「チョコ・プリン
DSCN4607.jpg

そしてこれも同僚の方が手作りしたケーキです
ごちそうさまです、美味しくいただきました

DSCN4605.jpg
先週はの中、寒さに震えながらも
いつの場所で遊ばせた「親バカーズ」ですが
今日は よかった!よかった!


   遠くの山も綺麗に見えます。
DSC09330.jpg

   から降りると皆の元へ
IffhoIod.jpg

DSC09326.jpg

DSC09333.jpg

DSC09336.jpg

DSC09334.jpg

DSC09327.jpg

DSC09337.jpg

DSC09341.jpg

DSC09331.jpg

DSC09357.jpg

DSC08947.jpg

DSC08309.jpg

        3NNWoMyn.jpg


line_haru_017.gif

今日のこむぎ家の晩御飯は「お好み焼き
こむぎにもひとつ「目玉オヤジ焼き」を作ってあげました

aFZolu40.jpg

そしてこれはトーマス家から「ホワイト・デー」のプレゼント
   ありがとうございます


VvtVq4uP.jpg
ここ2週間、週末はにたたられてた、こむぎ地方ですが
今週は洗濯物が干せるお天気になりそうです。
今日はAM10時から父ちゃんがお仕事でお出かけのため
朝早く起きて、「相模原公園」へ


TND433EZ.jpg

  春ですね~
  お花も綺麗に咲いてます


DSCN4572.jpg

DSCN4580.jpg

DSCN4581.jpg

hQ2ro1AO.jpg

dNZ3dYGf.jpg

q2iNhJUd.jpg

DSCN4573.jpg

DSC09298.jpg

          DSCN4577.jpg

  朝早いので、カモさんもまだ寝てます

SU6Lhaew.jpg

   そして予想通り、「水」を見つけると・・・

JZjrvljB.jpg

DSCN4579.jpg

UBksQKF7.jpg

DSCN4583.jpg

akngdCFG.jpg

YBBdEnS1.jpg

vKah0ykd.jpg

   じゃ・・そろそろ帰ろうか?

帰る途中多頭飼いのご夫婦に会いました
このワンコちゃん18歳だそうです
耳が多少聞こえないだけで目も大丈夫だという事です

DSC09296.jpg

         後輩犬のワンコちゃん、5歳です
        
        DSC09297.jpg

  そして、最後に会ったのがコーギーの「ピコ君」です
  男の子ですが目が可愛くて女の子のようです


DSC093171.jpg


DSC09318.jpg


lin056.gif

   ちょっと、遅くなりましたが父ちゃんからの誕生日プレゼントです
   父ちゃん、ありがとう


DSCN4587.jpg
ずーっと続きで、昨日なんてみぞれ
母は会社からの帰りびしょ濡れでした

DSCN4545.jpg

今日の夕方はもあがり明日からはの予報
いつもより早めに散歩に出ると久しぶりに「タケファミリー」と遭遇

  櫂里、元気だった?三輪車上手になったね


DSCN4546.jpg

そして、いつもの通り「修行」と言う名のボール遊びの始まり

XrGv5v6b.jpg

DSCN4551.jpg

DSCN4548.jpg

DSCN4555.jpg

DSCN4553.jpg

そして、16歳の「大御所・ラモス」登場
ラモスとは毎日、会ってるね

DSCN4559.jpg

そして、久しぶりの「あいちゃん&ケイン・姉弟」登場
あいちゃん、もう少しで10歳です


DSCN4570.jpg

ケインは8歳になりました

DSCN4565.jpg

「あいちゃん、大好き」なタケはずーっとラブコールを送り続けていましたが・・・

DSCN4567.jpg

DSCN4566.jpg

DSCN45711.jpg

   こむぎ~タケ、どう思う

画像 077

DSCN4496.jpg
今日、会社の帰りに軽快に歩いてるワンコに遭遇
後ろからそぉーと近づくと「結構な年齢では・・・?」
飼い主さんにお聞きすると、ナント17歳
そして今日がその17歳の誕生日だそうです


息子さんとお母さんと一緒に散歩されてました
息子さんは「ボクの人生の2/3はこいつと一緒です」
お母さんは「ずーっと一緒にいるから、いないのは考えられない」
・・・との事
毛艶もよく、耳が多少聞こえなくなっているようですが
目は大丈夫とのことです。
家族、皆に大切にされてきたんですね


   ムク君・17歳

100308_143619.jpg


   こむぎも健康な「ムク君」にあやかりたいです
   ずぅーと一緒にいられますように


DSCN1822.jpg
今日はルーク家&トーマス家から
お土産&プレゼントを頂きました


まずはルーク家からちょっと早いバレンタインデーのお返し

DSCN4536.jpg

そしてこれは2週間前「結婚記念日」に八ヶ岳に行った時のお土産です

DSCN4538.jpg

次はトーマス家からのプレゼントです
木に絵の具?で書かれているものでこむぎの「気の強さ」がとってもでてます
どこに飾ろうかなぁ~


DSCN4540.jpg

そして、これは父ちゃんの為に応募したビールが到着です
1月27日にリニューアルした商品だそうです。250ml×12本です。


DSCN4542.jpg
昨日に続き今日も目覚めると
父ちゃんと「どうしようか・・・?」と悩みましたが
「きっと、ヤツラは来る」と変な確証をもち
いつもの場所へ、go


やっぱり、いたーーー
(*雨の為、本日カメラは持参しませんでした。写真はすべて過去に撮った写真です)


DSC02164.jpg

DSC02154.jpg

DSC02729.jpg

DSC02741.jpg

DSC02743.jpg

DSC08713.jpg

  あぁ~あ、こんな事男の子に言われるガールに
  こむぎもならないかしら


DSC08663.jpg

DSC08703.jpg

DSC08722.jpg

DSC08784.jpg

DSC08793.jpg

DSC08980.jpg

DSC08583.jpg

2C9bbyOL.jpg

DSC07486.jpg

DSC01839.jpg

この笑顔にコロっと騙され続けられている「親バカーズ」です
の中、わんこーズは元気いっぱいに走ってましたが
親達はカッパ着て、長靴はいて、寒さの中大変でした

今日は母ちゃんの誕生日です
○十年前、北海道の雪深い田舎で生まれたのです
しかし、今日お天気はお出かけもできません・・・
・・・という事で今日はこむぎの狂犬病の注射をしに出かけました


   病院に着くとワンコ友達の「空」と「梅」兄妹が!

DSCN4524.jpg

   「妹・梅」余裕の表情!女の子・強し

DSCN4525.jpg

DSCN4528.jpg

   方や「兄・空」震えております

DSCN4529.jpg

DSCN4530.jpg

「狂犬病の注射は結構沁みるので、何本も打つのはこむぎでも大変だ!」と
先生は言っておりました


     キラキラライン

お家に帰り、のんびりしているとピンポーン
お届けものはコレ母ちゃんが応募したビールが到着です
3月30日の発売前に飲めるので父ちゃんは喜んでました
350ml×24本なので、当分買う必要はありませんね


DSCN4532.jpg

そしてコレは大和のじぃ&ばぁから母ちゃんへの
誕生日プレゼントです
ありがとうございます、大切に使わせていただきます


DSCN4520.jpg

コレも大和のじぃ&ばぁからです。
こむぎには「ササミ」と私達には「高座豚」の焼き豚です
早速、今日の食卓にあがりましたおいしかったーーー


DSCN4521.jpg

今日はひなまつり
しかし、こむぎ家ではいつもの通り父・不在です


今日は久しぶりにが降らない予報ですが空はくもり空
雨が降らないうちにお散歩行こうか!


DSCN4507.jpg

DSCN4508.jpg

   硬式の野球ボールを見つけて、またもや革を剥がすのに夢中

DSCN4512.jpg

DSCN4514.jpg

   久しぶりに同級生で幼馴染の「ふぶき」にも会ったし・・・

DSCN4517.jpg

   数年前自治会の方が植えた「沖縄桜」が咲き始めたり・・・

DSCN4510.jpg

   ♪今日は楽しいひなまつり~
   ・・・って事で小さなケーキをコンビニで買ってきました


DSCN4499.jpg

   こむぎにもちょっとあげるね
   クリームはダメよ!いちごあげる!


DSCN4500.jpg

 | BLOG TOP | 


