ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


土日と模様のこむぎ地方です
昨日は父ちゃんも仕事でしたが、思いの他早く帰宅したので
夕方の散歩は皆で散歩
暗闇の中、ボール遊びに精をだしてました


しかし・・・今日も
結構、いい降りしてます・・


   こむぎ・・今日は川には行けないね・・・

DSCN4489.jpg

   母ちゃん、こむぎの好きな耳掃除してあげるよ

DSCN4486.jpg

DSCN4485.jpg

   寝てしまいました~

DSCN4488.jpg

夕方になり雨が止んだ頃、皆で散歩
また、ボール遊びをしてこむぎグッタリです
皆でいると張り切ってしまう、こむぎです


   そしてこれはラブままから頂いた「たんかん」
   知り合いの奄美の方が送ってくれたものだそうです
   ごちそうさまでーーす


DSCN4481.jpg
   二日目、朝ご飯前に散歩へ~

DSC09197.jpg

   早い時間なのでまるで「水墨画」の世界のようです

DSC09181.jpg

DSC09169.jpg

   今朝は一緒に宿泊していた黒ラブちゃん兄弟とお散歩

DSC09172.jpg

   女の子と男の子の兄弟で13歳です。
   どちらとも穏やかなワンコです


DSC09175.jpg

DSC09176.jpg

   ボールを投げても、とってくるのはこむぎばかり・・・

DSC09177.jpg

DSC09178.jpg

   その後もボール競争に夢中・・・

g4JxxGv_.jpg

0R6mqcHo.jpg

ttqG7keM.jpg

DSC09194.jpg

   朝ご飯は奥様が焼いたパンが食べれます
   ひと遊びしたのでペコペコ・・・


   食事後、荷物を車に運んで最後の雪遊びへーー

   9時過ぎになると景色も朝とは違い、
   遠くの山も綺麗に見えます。


DSCN4464.jpg

DSC09246.jpg

DSC09277.jpg

DSC09212.jpg

   ご飯を食べてパワーがでたのか、走りまわり・・・

DSC09260.jpg

   母ちゃんにいつも通り雪をかけられ・・・

DSC09245.jpg

7LOwJPnF.jpg

DmU3cSq_.jpg

_1LXZPmK.jpg

wFXqvp5X.jpg

3pB2sWJL.jpg

   こむぎも疲れてきたところで、オーナー&奥様に
   ご挨拶をしてチロルをあとに・・・


   携帯にトマ母から連絡があり、なにやら
   トマ一家も本日この近辺に居る模様・・
   折角なので、おちあいお昼ご飯を食べることに


IZx2NO4y.jpg

   いつでも、どこでもこの光景・・・

Iw067paT.jpg

  トマ父に群がる二人・・・

refgcogd.jpg

   トーマス家は日・月と軽井沢にお泊り
   ここで「サヨナラ」ですまた、日曜日に会おーね


t9lPucNS.jpg

   軽井沢から休憩しながら午後5時過ぎにに到着!
   渋滞もなくスムーズに帰ってこれました
   こむぎ、また行こうね


DSC09210.jpg
雪遊びの始まりです
お宿の目の前で遊べるので、とっても楽チンです


   今年もお天気はとってもよく

DSC08994.jpg

   も気持ちよさそうに飛んでます

DSC09159.jpg

  こむぎは相当楽しいらしく、縦横無尽に訳もなく走り回ってます

DSC09003.jpg

DSC09063.jpg

   母ちゃんに雪をしこたまかけられて・・・

DSC09016.jpg

DSC09079.jpg

DSC09129.jpg

DSC09089.jpg

DSC09104.jpg

   あっ、そう・・かけ過ぎちゃった?ごめんごめん!
   じゃ~ボール遊びする?


DSC09033.jpg

FcGkxfF_.jpg

adhKCTXp.jpg

KVD3aPfd.jpg

   何かの足跡、発見
   たぶん、うさピョンだろうね


s36ajSAq.jpg

H4HaPN56.jpg

rHm6VZuw.jpg

   こむぎーー見つかったのーーー?

zJycfAQk.jpg

DSC09146.jpg

DSC09071.jpg

8AJ0iJzT.jpg

fe4quGU2.jpg

DSC09145.jpg

DSC09144.jpg

QRp3XU22.jpg

   お顔も雪だらけ・・・

DSC09095.jpg

   沢山遊んだのでお腹もグーグーです

DSCN4461.jpg  DSCN4459.jpg

   ピザは手作りで絶品
   ハンバーグも中身にごぼうのスライスがたくさん入っているものでした


DSCN4462.jpg  DSCN4463.jpg

   晩御飯の後、最後のシッコに行くと
   もう・・こむぎダウンです
   父ちゃんに体を「トントン」してもらうと夢の中


pAzuLExf.jpg

kNS7tPcQ.jpg
今日は待ちに待った雪遊びの旅へ出発です
夕べからこむぎはソワソワ・ワクワクの状態
いつもと違う行動をするので、こむぎにもわかってしまうのよね


iplSVaX7.jpg

   父) どこへ行くと思う?

bKCIWUF9.jpg

   渋滞もなくスムーズに進んで、だんだん雪も見ててきました

nq3Xs9vP.jpg

   浅間山も雪景色です

f4my7Lex.jpg

   ちょうどお昼の時間なので、ランチをする事に
   D cafeさんでパスタをいただきました


cQYCDGuP.jpg

DSCN4432.jpg  DSCN4431.jpg

DSCN4430.jpg  DSCN4433.jpg

   こむぎは雪遊びがしたくて、たまらない様子です

4mkGsLYZ.jpg

   食事が終わり、本日のお宿に向かいます
   お泊りするところは去年と同じ菅平の「チロル」です
   駐車場にを置くと勝手に玄関に向かい、
   オーナーの奥様にご挨拶をしに行くこむぎ
   奥様も「待ってたよ~」と暖かいお言葉で迎えてくれました


DSC09164.jpg

   荷物を部屋に運び雪遊びへ出発です
今朝、父ちゃんの「雪、少し降ってるよ」の声に
飛び起き、早速こむぎと散歩へ~


   こむぎ・・あんよ冷たくない?

DSCN4411.jpg

DSCN4412.jpg

   今日は広場だけで、泉の森には行かないよね?

DSCN4414.jpg

   いつもの森も雪で飾られてました

DSCN4415.jpg

   こむぎ~スカートの裾からお尻が見えてるよん♪

DSCN4417.jpg

DSCN4418.jpg

   お鼻に雪をつけたり・・・ゴロゴロしたり・・・

DSCN4419.jpg

   ルンルンしながらの1時間30分の散歩でした

DSCN4416.jpg
  今日はバレンタイン・デーです
  母ちゃんとこむぎから父ちゃんへプレゼントです


こむぎからはスヌーピーのチョコ母ちゃんは北海道「ロイズ」の生チョコです
arfrV4Jy.jpg

   uY8Ffsxt.jpg
昨日は小雪もちらつき一日中、寒かったですね
それでも、朝の散歩は「泉の森」1時間30分コースでしたが・・・


でも、今日は久しぶりの
みんなに会いに、いつもの場所へ


DSC08968.jpg

UjSCwhOH.jpg

F3MUUBsr.jpg

Qq56buPF.jpg

GP6jN4Us.jpg

3VnxOijX.jpg

LcLjET2A.jpg

lJacULHH.jpg

Ow1zBXqD.jpg

そこに、またもや忍び足の怪しい影が・・・

xWE6NWPv.jpg

hxSXcOVq.jpg

GJss9jl2.jpg

C7QIrqEP.jpg

ccvyMrJ2.jpg

OK1RLeqe.jpg

今日は朝から霧雨模様です
こむぎは張り切って早くから起きてましたが、
今日は2ケ月半ぶりに尿検査へ


結果は文句なし!の数値でした
「とても綺麗な尿で、問題なし!」と先生から言われて一安心です
先生のお話だと、こむぎのように体質的に結石(アルカリ性寄り)になりやすい子は
夏より冬の方が数値が悪くなるらしいです。
冬になると寒い→外に行きたくない→外で遊ばない→お水を飲まない
・・・という図式です。
しかし、こむぎは寒い時期の方が断然元気がよく
通常とは真反対の状況です。
薬も飲まさず、ご飯も変えず「問題なし」の状態が続いてて
毎朝、チェッカーで数値も測ってるので
暑くなる時期までお家で様子見という事です
ついでに「白内障」の検査もしてもらいました
ワンコの8歳・9歳というのは人間でいうと「厄年」にあたるそうです
「ちょっとでも気になることがあると、すぐおいでよ!」と先生に言われました


  line-short1-24.gif   line-short1-24.gif

  病院からの帰り「ふれあいの森」へ~
DSCN4401.jpg

  「ミモザ」の木も雨に濡れてます
DSCN4386.jpg

ZiOOxcTi.jpg

oI3JTZMw.jpg

  こむぎ!雨で滑るからアンヨ・・気をつけてね
awf9Jr5q.jpg

  そして、不思議な木を発見木の幹に大きな穴
  こむぎーー!変な木あるよ!!

DSCN4390.jpg

DSCN4389.jpg

  穴に溜まってた水を、なぜ飲む

  そして、小川を発見すると、お目目がキラ~ン
DSCN4393.jpg

DSCN4391.jpg

DSCN4392.jpg

  あれは「カモさんだよ♪上手に泳いでるね」
DSCN4396.jpg

  カモさーーん!逃げてーー!!
XBMaIj2U.jpg

LjuJPPJa.jpg

  ついでに4月にオープン予定の「ドックラン」を覗きにいきましたが
  「狭い!!」せいぜい、小型犬が走れる程度・・・

DSCN4402.jpg

  父ちゃんはすぐ横の「厚木基地」に停まってる飛行機を見学中です
DSCN4404.jpg

    line_chri_023b.gif

HPで何度かお話をしていたコーギーで同じ「こむぎ」と言う名の
とても可愛いワンコがいました。
先日、2月4日虹の橋を渡ってしまいました・・・
同じ「こむぎ」なのに色々なのね・・・と父ちゃんとよく話をしてました。
ご冥福をお祈りいたします・・・

土日と父ちゃんは「展示会」とやらで、お仕事です
昨日の朝はいつもの散歩コース
夕方はラブとボール遊びを満喫したので
今朝はちょっと朝寝坊してお散歩です

DSC03175.jpg

まずは、いつでもどこでもするこのお姿・・・
(こんなことしてるから、すぐ汚くなるのよね

yUCwx6n1.jpg

そしてボール遊びの開始
DSC03155.jpg

DSC03161.jpg

飽きると、ウロウロ・・・臭いチェック
この場所は知り合いのワンコがたくさん来る所なので
「この臭いは○○ちゃん?これは☆☆君?」とでも思っているのかな

jAMjlxMb.jpg

こむぎ、楽しい~
DSC03159.jpg

ボール遊びを終了し、散策路をずーっと歩いてかれこれ1時間30分です
こむぎ、そろそろ帰る?

DSC03173.jpg
昨日は節分みなさん、豆まき&恵方巻き食べましたか
こむぎ家は豆まきはしませんが、
恵方巻きは今年の方角「西南西」を向き食べ
ついでに「恵方そば」まで食べました
今年は父ちゃんの後厄なので、何も悪い事がなく
1年が過ごせればいいな・・・と思ってます


lin129.gif


先日、ゲットした「ダイニング・若」の「塩ちゃんこセット」
早速、野菜を沢山加えて食べてみましたがとても美味しかった~
とてもあっさりしていて、父ちゃんも「また、食べたい」と言っておりました


DSCN4336.jpg

そして、これも食べてみたかった「花畑牧場」の「ホエー豚丼」
これはまだ冷凍庫の中でお休み中です。
今度の休日にでも食べてみようと思ってます。

DSCN4341.jpg

DSCN0679.jpg  いいえ、あなたにはあげれません!
昨日の夜から降りだした雪
「明日の朝までもってくれるかな・・・」と
父ちゃんは窓の外ばかり見てました


   そして、目が覚めるとまだ雪が残ってる
DSCN4345.jpg

   父ちゃん、こむぎをたたき起こしお散歩へーー

途中、ご近所さんの16歳になるラモスに会いました
大型犬で16歳まで毎日2回、ちゃんとお散歩できるのはすごい!と思います

DSCN4354.jpg

0isuGJpj.jpg

   こむぎはいつもの時間より30分早く起こされ眠たそう・・

   いつもの広場に行くと、ワンコの足跡がいっぱい
DSCN4353.jpg

DSCN4356.jpg

   コム父)だから早く起きろ!って言ったろ!
   もう、先に誰かいるじゃないか!

P1FOb9fe.jpg

 | BLOG TOP | 


