ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は大晦日、
あっちゃんも札幌から帰ってきます(母ちゃんの弟)

まずは、朝の散歩に行こうか!
天気がいいから、まぶしいね

IMG_0297.jpg

  そして、新雪の上に発見
IMG_0304.jpg

こむぎは臭いがするようで、ずっと後を追ってました・・
たぶん、キツネさんの足跡でしょう!

RC4xA5KW.jpg

母ちゃんに雪を山ほどかけられ・・・
IMG_0334.jpg

最初は喜びいさんでいた、こむぎお嬢も・・・
IMG_0335.jpg

IMG_0337.jpg

そして、道なき道を行きたいようで
父は娘の為に買ったばかりのスノーシューで道を作ります

QrF2yByi.jpg

IMG_0336.jpg

お家に帰るとばぁにおやつを貰い
ばぁの手のひらを枕に熟睡・・・
当然、ばぁは動く事ができずそのままの状態でお昼寝・・

IMG_0355.jpg
毎年、お正月の間はこむぎに振りまわれぱなしのじぃ&ばぁです
今日は遂に北海道出発の日
今回は早い便で行くので朝も5時起きです


道産子なので、もちろん今回もエア・ドウを利用します
   XOQ23EL1.jpg

旭川空港到着!
去年より雪が多いように感じます
気温はマイナス6度(お昼12時頃)思ったより暖かいです

IMG_0249.jpg

こむぎを向かえに行くとふてくされたお顔・・・
もう、10回以上飛行機に乗ってるので
慣れてると思いますが、ケージに入るのは嫌らしい・・です

IMG_0250.jpg

空港から実家まではで1時間少し
窓からの景色を見て、すでにこむぎは興奮ぎみです

   001.jpg


実家に到着すると、初お目見えの
ワンピースをじぃ&ばぁにお披露目し雪遊びにGOーー

IMG_0259.jpg

新雪なのでフカフカで、あんよが短いこむぎにとってはなかなかの難所
   t1nOuQ1Q.jpg

   IaiYvh6m.jpg

さんざん遊んでおなかが減ったので、お家に帰ろう!
IMG_0274.jpg

こむぎにはばぁがタラとまぐろとササミを用意してくれて・・・
   UDMBykVt.jpg

コム父には「いくらのしょうゆ漬け」が用意されてました
IMG_0264.jpg

ばぁが鮭から卵をとり作った自家製のしょうゆ漬けです
IMG_0269.jpg

おなかが満たされ、朝も早かったからもうネムネム・・・
IMG_0278.jpg

IMG_0283.jpg
     今年も殆ど毎週来ていた、この川・・・
     今年最後となりました

     IMG_0210.jpg

Q8WGdQP0.jpg

sH6T4x0m.jpg

Kmea4vvk.jpg

今年最後のルークとの走りです
dl11NW8G.jpg

ルークは今年もお正月は長野に出稼ぎに行くそうです
噂によるとカワイ子ちゃんがルークを待ってるとか・・・


IMG_0225.jpg

XmveZfuc.jpg

UZY42NPg.jpg

   BXwM0S1T.jpg

   最後に川にも入り・・・
IMG_0238.jpg

   眩しいね、こむぎ
MDreW2no.jpg


ZdmasuJm.jpg

   あっ!大変!忘れるとこだった!
   ルーク先輩、「今年一番の怒りの雄たけびの図」
   来年、益々楽しみ


XhAgq4uK.jpg

これは先週ルークが旅行に行った時のお土産です
お米とカマンベールチーズでございます
「お米大好き!チーズ大好き!」な母にとり
もってこいのお土産でございます

DSCN4194.jpg

cat_20.gif

   そして今日の大掃除箇所はトイレ
   ピカピカになり気持ちがいい~

DSCN4201.jpg
今日は数週間振りに父ちゃんがお休み
朝もいつもよりゆっくり起きたので、お散歩は近くの公園へ~


   久しぶりに来たので臭いかぎまくりです
DSCN4143.jpg

   ようやく目が覚めたところで、ご挨拶
DSCN4144.jpg

   この後広場に行くと、こむぎが小さい時から
   遊んでもらったクッキー&カーラが
   写真を撮ったのですが、なぜか全てボケボケ・・・
   その時の様子はこちらで


line-short1-24.gif line-short1-24.gif line-short1-24.gif

   お家に帰りこむぎと父ちゃんがお昼寝中
   母はパソコンとにらめっこ状態


   そして遂に完成
   毎年作っているカレンダーでございます


   これは卓上カレンダーで母が会社で使います
DSCN4183.jpg

   これは1ケ月ごとのカレンダーで
   こむぎ家・母の実家・父の実家に毎年配布しております

DSCN4185.jpg

毎年、作っているカレンダーですが
できるだけ長く作れたらいいなぁ・・・と思っております

本日より、母のお正月休みが始まりました
1月5日までの12連休でございます

30日からはいつも通りお正月を母の実家で
過ごすため海を渡り、北海道にいきまーす♪



   santa_tonakai_4.gif

     そして今日はクリスマス☆☆

   みなさん!メリークリスマス

こむぎ家も今日はちょっとクリスマスバージョンの食事にしました

     ケーキはいつも買っているパン屋さんに注文
DSCN4155.jpg

     アルコールは父ちゃんがシャンパン
     アルコールがは母はポケモンのシャンメリー

DSCN4125.jpg

      311.jpg

     こむぎにもケーキらしきもの作成
DSCN4130.jpg

今年母から父ちゃんへのクリスマスプレゼントはネクタイ
DSCN4163.jpg

父ちゃんから母へのプレゼントは「CANTERBURY」の服
先日札幌出張時に買ってきてくれたそうです

DSCN4107.jpg

そしてその時、つい自分も欲しくなり買ってしまった・・・という服
DSCN4110.jpg

今日は洋ちゃん&寛ピー一家よりこむぎへのプレゼント到着!
リビングにひく新しいカーペット♪こむぎの滑り防止です
ありがとうございました、助かりまーす!!

DSCN4115.jpg

先日はトマ一家よりおもちゃも頂き、今日まで隠しておきましたが本日、解禁!
DSCN4017.jpg

     みなさん♪ 素敵なクリスマスを~
DSCN4137.jpg

        santasori-hasiri-ic.gif

今朝は寒かったですね~
お外の草も車もこんな感じですもん
DSCN4086.jpg

DSCN4075.jpg

コム父)こむぎ、今日は父ちゃんと二人で川へ行くぞ!
DSCN4071.jpg

コム父)母ちゃんはお仕事なんだよ
FMeJte1d.jpg

そして川に着いても今日に限って誰もこない・・・
DSCN4093.jpg

落ちていたフリスビーで遊ぶこと暫し・・・
DSCN4090.jpg

この寒いのに川にも入り・・・
DSCN4100.jpg

コム父)こむぎ、そろそろ帰ろうか?
DSCN4096.jpg

☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪

母が会社から帰ると親子二人は仲良くお昼寝中
そして、母と入れ替わり父ちゃんは岩手出張にお出かけです
こむぎは、せっかくのお休みなのに二人がいなくて不服そうです
こむぎ・・あと少ししたらお休みだから我慢してね

いつもなら、毎週日曜はいつもの川へ行くのですが
本日、不参加でございます
昨日の夕方の散歩時、ラブ&ラブままに会い
張り切ってボール遊びをして今朝はダウン・・
いつもは「早く行くよーー!」とベットから起き出してくるのに
今日は親が用意ができても、まだベットの中・・・
無理をさせても・・・と思い今日は大掃除をちょこっとする事に!


      まずはカーテンを洗濯
DSCN4052.jpg

そして、その間に窓ガラスを掃除
廊下側の窓はお掃除をしてなかったので真っ黒・・・
父ちゃんのお陰でピカピカに


DSCN4048.jpg

    家の中から監督する、こむぎお嬢
hJxCQ4jy.jpg

次はエアコンです
このエアコンは去年の8月に購入したので去年はお掃除はしませんでした。
自動おそうじ機能でエアフィルター&熱交換器をお掃除してくれる
優れものですが、取り外してみると汚れてる・・・


DSCN4053.jpg

     埃を取りふき掃除をして完了!
DSCN4056.jpg

     今日はこれで終了ーー!父ちゃん、お疲れ
DSCN4059.jpg

こむぎも、バタバタしてたのでお昼寝もできなかったのでネムネム
DSCN4062.jpg

父ちゃん&こむぎがお昼寝中、母は年賀状作り
母の分&父の友人の分&親戚の分が完了しました。
毎年、いっつもぎりぎりなんだよね・・・

DSCN4065.jpg
今日はこむぎの7歳のお誕生日です♪
こむぎ!おめでとうーー
過ぎてしまえば早いものです・・・
こむぎがうちの娘になったまもない頃の写真(4ケ月頃)


31.jpg

今年のプレゼントは、まずこむぎお初のワンピース
北海道帰省時にと光太ままにフリースで作って頂きました

DSCN4006.jpg

そして、これは光太ままからのクリスマスプレゼント
いつも無理を言ってお願いしてるのに・・
本当に有難うございました

DSCN4010.jpg

そして、いつものごとく音のなるおもちゃでございます
DSCN4014.jpg

今日は大和のじぃちゃんもわざわざ足を運んで頂き
こむぎにいちご、そして来年の干支だるまも頂きました


DSCN4022.jpg

DSCN4025.jpg

今回は母がケーキを作ってみました
今日だけは野菜と果物もちょっとトッピング

DSCN4029.jpg

夢中で平らげておりますそして、あっと言う間に完食
DSCN4039.jpg

当然のことながら、おなかは・・・?
DSCN4044.jpg

こむぎ・・・おデブさんになってるよ
DSCN4045.jpg

うそ、うそ、こむぎは世界一の美人さんよ
DSCN4046.jpg


      line_chri_023b.gif


HwKK9xiK.jpg

Ag_FkmZO.jpg

こむぎ・・父ちゃん帰ってこないね~
月曜からずっといないもんね、確か北海道に行くって言ってたけど・・・


kVeixE9w.jpg

DSCN3985.jpg

HaqYp6Yo.jpg

片足上げてシッコするの、やめてくれないかなぁ・・
女の子なんだからさぁ・・・


そして、いつもの泉の森へ~
寒くなってからは週に2.3回は来ているこの場所
当然ながら、散歩の時間は長くなり1時間30分コースです


TofuHuh6.jpg

久しぶりに「シンゴ君」に遭遇こむぎと同級生です
DSCN3995.jpg

DSCN3992.jpg

GVP9W7F6.jpg

シンゴ君と遊びヘロヘロになった帰り道
「ラブ」に会い、パチリ
ラブ・・・来年もこむぎをよろしくね

DSCN4004.jpg
今朝は目覚めて見ると朝日がとても綺麗
気温が低いと空気が綺麗だから、こんなに鮮やかに見えるんですね


DSC08502.jpg

DSC08508.jpg

   そして、いつもの場所へ 
   今日はこむぎ家が一番最後でした

g1dffJZA.jpg

DSC08580.jpg

J2M71pxg.jpg

DSC08517.jpg

DSC08510.jpg

DSC08563.jpg

   お空も明るくなってきたところで

DSC08534.jpg

  じゃーん
8BHfsglG.jpg

  じゃーん
W2VKFgdw.jpg

  じゃーん
tBgT4VWw.jpg

  今年の流行語大賞は・・・トーマスの「でちゅ!」でーす

3HUHMvSc.jpg

tjaKbXa2.jpg

qv4iShty.jpg

zVYb94Hx.jpg

GVEfPt2g.jpg

   ルーク、父との股くぐり技
DSC08610.jpg

2unDTC8j.jpg

quB0Kk20.jpg

4fgROUSz.jpg

gXrdZqZF.jpg

5Re23rlJ.jpg

EyDIkuQA.jpg
せっかくのお休みなのに、コム父は午前中、定期検査
午後はお仕事と忙しい一日です

そこへ、「ピンポーン


届いたのは、こむぎへの誕生日&クリスマスプレゼント
送ってくれたのは大和のじぃ&ばぁです
コレはこむぎ必需品の枕、檜のチップが入ったものです

DSCN3972.jpg

そしてコレはリビングにひくカーペットです
こむぎのすべり防止です

DSCN3974.jpg

毎年、新しい枕でネムネムできるこむぎは幸せ者です
本当にありがとうございました


母はというと・・・1年に2回近所で開催する靴のバーゲンへ~
毎日2回のこむぎのお散歩で、1年に2足はダメになるスニーカー
今回も「FILA」と「ELLE・SPORTS」の2足を購入です

DSCN3976.jpg

お家に帰ると、こむぎは新しい枕でスヤスヤ状態
新しい檜の匂いがするから気持ちいいんだね

3.jpg

      dog044.gif
夕方の散歩が終わり家にいると
タケままから「タケ・負傷!」の連絡
どうやら、狼爪が何かに引っかかり途中で折れた模様・・
タケと櫂里を連れてに行くのは大変なので
喜んで付き添いのお手伝いに行ってきました


診断の結果、変な折れ方をしてるので
局部麻酔をして抜くことに・・・
タケ・・・大きな体ですが病院嫌いです
待ってる間もブルブル&生あくび&喉カラカラ状態
見ている方が可愛そうでした


     タケ、緊張の最高潮涙目になっております
     091207_200458.jpg

     そして、遂に!!タケ、見る事ができません!!
     091207_2005311.jpg

     抜いた、爪がコレ
     091207_200514.jpg

     あとは3日間包帯を巻いて、お薬を飲んで終了です
     よかったね、タケもう、終わったよ


お家に帰り、お留守番をさせていたこむぎ嬢は?と言うと・・

DSCN3963.jpg

  タケ、おてて痛い、痛いして可愛そうだったのよ
DSCN3969.jpg

DSCN3968.jpg

病院でのタケの様子を教えると、またもや弱みを握ったと喜ぶ「父と娘」であった
DSCN3967.jpg
12月最初の日曜日、
お天気は昨日と打って変わり
お月様も綺麗に見えます


DSC08393.jpg

   そして、今日も~
Eaczdr5K.jpg

DSC08493.jpg

DSC08489.jpg

DSC08430.jpg

   寒くなったから息子&娘らは元気元気
DSC08501.jpg

OjqZuSao.jpg

8Gl50LT9.jpg

  素直なトーマス・・言うとおりに顔を洗う
DSC08410.jpg

        fVAlwrMH.jpg

BP20PTPd.jpg

GT946p6y.jpg

U5Pnt64M.jpg

        RZb7TtOd.jpg

97bM8fVI.jpg

jBa9OwJc.jpg

SIeXdpD2.jpg

eiYBCwBp.jpg

i0WrMvPt.jpg
昨日は母のボーナス支給日でした
母のパート先は、この不景気をまともに受けており
この1年、「いつクビになるか・・」と思いながら過ごしておりました
そしてなんとか持ちこたえ、ボーナスまで頂き有難い事です
これで、今年もお正月は北海道の実家に帰れそうです


DSCN3958.jpg

   こむぎ~ 母ちゃんボーナス貰ったよ♪
DSCN3956.jpg

   何、買おーかな~♪
DSCN3954.jpg

   そうよね・・こむぎの誕生日&クリスマスプレゼントも買わなきゃね
   あれ??こむぎ、どうしたの?ネムネム?聞いてる?

DSCN3955.jpg

こむぎお嬢、昨日もタケとボール遊びをしてダウン寸前
コム父も朝、こむぎの散歩を終わらすとお仕事へ
今日はずっとみたいだから、母ちゃんとゆっくりしようね

昨日、いつもお世話になっている病院から
「お誕生日カード」が届けられました
こむぎもあと2週間で7歳になります
過ぎてみれば、あっと言う間でした


DSCN3943.jpg

文面には・・・
一緒にいられる時間が宝もの
一緒にいられる空間が宝もの
あなたと一緒に過ごす全てが宝もの

この7年近く、こむぎと過ごした時間は何物にも変えがたいものです



キラキララインキラキラライン

朝、目覚めるとすでに・・・夕方からだと思ってたのに・・
昨日、朝から泉の森・・1時間30分の散歩
夕方はタケと「修行」と言う名のボール遊びで少々、お疲れぎみのこむぎ・・・


   まずは、出すもの出してからね
DSCN3949.jpg

   銀杏の木も枯れだして、冬の気配・・
DSCN3952.jpg

   そして、うちの娘は・・・
gtha_yue.jpg

DSCN3950.jpg

   そりゃーそうでしょう
   朝、夕、あれだけ遊んだんだから
   もう、7歳になるしタケとの修行も程ほどにしたら

DSCN3951.jpg

   お家に帰りご飯を食べたら、もうネムネム態勢
DSCN3940.jpg

   はい!お言葉通り稼ぎに行ってまいります
   こむぎ~留守をお願いね~OK

 | BLOG TOP | 


