ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今年も残すとこ1ケ月・・・早いものです
今日は夕方からの予報ですが
早朝はまだまだ雨の気配はなし
いつもの場所で、いつもの友達と遊ぼーね


ipZ5rjjD.jpg

_bJx093d.jpg

V1y3qEwN.jpg

QmnmkfqL.jpg

hjkJNPpa.jpg

yAr9PDKQ.jpg

ルーク母)アキねぇ・・・まぁ、とりあえず走ったら見つかるわよ

騙させているとも知らず母の言うとおり、走るルーク
DSC08307.jpg

「権造エリア」の虜になってるトーマス
今日も抜かりなく温泉気分でつかり、こんなお姿に・・・

DSC08365.jpg

トーマスのいる所、こむぎあり
トーマスに続き「権造エリア」入り

DSC08366.jpg

MEzZrT0n.jpg

bNzgmCLR.jpg

XuTc3j7T.jpg

0D3MBHrT.jpg

FzXpy9no.jpg
11月21・22・23の3連休
そして、こむぎにとって初めてというくらいの父の毎日に帰宅
すっかり、父っ子になってしまいました・・・


でも、今日コム父はお昼から仕事よ
その前に今年最後のおしっこの検査に行こうね

お天気がいいので3人で歩いて行こうね


Em35Ez41.jpg

寒くなり「体調・絶好調」のこむぎ
病院に行く道だとわかり、不服そう・・・

DSCN3920.jpg

検査だけだからね
先生、こむぎのとこ待ってるよ。
「遊びにおいで!」って言ってたじゃない

DSCN3927.jpg

テクテク歩いて、9時ジャストにに到着!
DSCN3924.jpg

DSCN3922.jpg

嫌がってたのに、先生&看護士さんを見るとニコニコ
全く・・・誰に似たのかしら?この八方美人の性格は!
検査の結果は「問題なし!」でした。
前回よりもPHも下がっており、安心して帰宅しました


lin056.gif

そして遂に9月に予約した
「イチロー記録達成記念プレミアムフレーム切手セット」が手元にーー
中身はこんな感じでございます

DSCN3928.jpg

DSCN3933.jpg

DSCN3935.jpg
今日は母ちゃんの給料日
ずっと、読みたかった本を先日「ブック ○○」で発見
早速、会社帰りに買いに行きました


ハードカバーの単行本は値段も高く
文庫本になるのを待っていましたが
今回、半値で購入できてラッキーでした

DSCN3908.jpg

そして、ついでに2冊追加購入
1冊は「松本清張」の作品
今年生誕100年ということで、久しぶりに読んで見ようかと・・
「点と線」「砂の器」など映画やドラマ化されたものが多いですよね

もう1冊は「篠田節子」作品
昔、「女たちのジハード」を読んで以来です

DSCN3910.jpg

     こむぎはと言うと、今週コム父は珍しく日帰り出張
     毎日、父ちゃんが帰ってくるので嬉しくてしかたない様子
     リビングのソファは二人に占領されてます

     090628_220800.jpg
こむ父、昨日午後から体調不良でございます
風邪なのか・・・疲労からなのか・・・
多少の熱&頭痛の症状です
出張続きでお疲れのようです


こむぎも昨日の疲れが残ってるようで
朝は近所のいつものコースを散歩


   夕方は父&母と皆でお散歩
こむぎもお昼寝で体力が戻った様子

tPM4KQJw.jpg

   誰かの気配・・・・・
DSCN3900.jpg

   コーギー仲間のさくらでしたーー♪
DSCN3904.jpg

一緒の写真を撮ろーとしても、一切言う事をきかない二人
尻だけ撮ってどうるんだーーーー!

DSCN3902.jpg
今日は昨日とうって変わって、なまら寒い
予報では午後からのはずが
朝、7時の時点ですでに雨がポツポツ・・
しかし、このくらいでは行かない訳にはいかぬ!
いつもの場所へ


NkgeGjZr.jpg

5Y5fozvW.jpg

  トーマスはトーマスで「小学生」みたいだし・・

DSC08173.jpg


hIe0qFNL.jpg

  こむぎは受身の練習に余念はないし・・・

DSC08197.jpg

DSC08225.jpg

v9qlmR_r.jpg

LyuJWMqM.jpg

P4bZItbv.jpg

uNf9Y3sf.jpg

ze2D335d.jpg

Z4asImTO.jpg>

wyPhyfYg.jpg

YXXiBHR0.jpg
夕方、母の実家(北海道)から宅急便が届きました
今回は「冷凍物」ですいつもながら、本当に有難いです

まずは、ホッケとツボ鯛です
特にツボ鯛はこちらで買うと北海道の2倍以上の値段なので
いつも、送ってもらってます

DSCN3862.jpg

つぎは「銀カレイの味醂漬け」と「塩辛」
こちらでも味醂漬けは売っていますが、食べなれた味とは違うのと
コム父が大好きなのでお願いしてます

DSCN3865.jpg

つぎは「花豆」を煮たのと「きんぴらごぼう」と「おから」です
DSCN3867.jpg


そして、今回リクエストして送ってもらったのが
そう!「鵡川のししゃも」
こちらのスーパーでは「カラフトししゃも」と言って
いわゆる「偽者ししゃも」がほとんど・・・・
「ししゃも」と言ったら「鵡川のししゃも」を
どうしても、コム父に食べさせてあげたくて
じぃ&ばぁに頼んで送ってもらいました

DSCN3860.jpg

DSCN3896.jpg

     こむぎには茹でてあげたよ
     こむぎも「鵡川ししゃも」食べるの、初めてだもんね

     QRHDaRO3.jpg
今日から父&母も三連休
父も月曜からの長野→北海道→岩手の出張から
昨晩遅く帰ってきました


今朝は父を早く起こすのが可愛そうなので
いつもより遅い起床
朝の散歩は近所のいつものコースです
そして、夕方の散歩は「相模原公園」へ皆でお散歩


   まずは、シーシーね
DSCN3868.jpg

DSCN3871.jpg

DSCN3872.jpg

   こんな綺麗な花も咲いてました
DSCN3885.jpg

   途中で1歳のコーギーの女の子に遭遇
   こむぎと挨拶したとたんに、おなかを出してコローン

DSCN3875.jpg

   そして、次はボール遊び
   たくさんワンコちゃんがいたので、張り切るこむぎ
   観客がいると、滅法頑張る「お調子者」

DSCN3878.jpg

Y8Z2H0MW.jpg

_98NB4YL.jpg

DSCN3879.jpg

   こむぎ・・寒くなってきたので、そろそろ帰ろうか?
   帰り道、鴨さんがいる池を発見!
   こむぎの足が早足にーー

38PjwFsw.jpg

DSCN3888.jpg
今日は昨日とうって変わって、いい
みんながいる、いつもの場所へ   



XdsBnXbh.jpg

IJMI_xFi.jpg

R3ObyRFR.jpg

Qwr2_e0g.jpg

TTXFEy_u.jpg

   受身もできるようになったし・・・
b5lvaLB9.jpg  694fLDB5.jpg

   こんな汚い顔になることもいとわず・・・
DSC08055.jpg

   そして目下の目標は・・・
DSC08023.jpg

Mx8Ub9zn.jpg

G44O1fFN.jpg

CuLgkKHw.jpg

IxxjChAv.jpg

gh4sjy9V.jpg

IeyUfN_1.jpg

「草食系男子達」はそれ以上こむぎには言えず
あとはルーク議長におまかせの模様・・・

DSC08124.jpg

DSC08128.jpg

DSC08125.jpg

   能天気なヤツラの世話係り・・・ルーク議長
   眠れぬ日々が続くなり・・・

DSC07919.jpg

jSaaae4q.jpg
今週はずっとお天気がぐずつく日が続いて
母も毎日、カッパ通勤 or カッパ持参でした


そして今日も朝から
いつもの散歩コースを父ちゃんと散歩
その後、父ちゃんは仕事にお出かけ
こむぎお嬢 退屈で仕方ない様子


   こむぎ!母ちゃんとお勉強しよう!

   まずは、「ひらがな」のお勉強ね
   「こ む ぎ」って読むのよ♪


DSCN3840.jpg
 
DSCN3841.jpg

DSCN3842.jpg

   じゃ~ 算数はどう?

DSCN3845.jpg

   ・・・・・・・・・
   じゃ~これは!!

DSCN3849.jpg

DSCN3856.jpg

   こむぎ、おもしろい?
DSCN3859.jpg

☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆

スパままから頂いた手作りの「安納芋のてんぷら」です
名前は知っていた「安納芋」、食べたのは初めて!甘くて美味でございまーす

DSCN3839.jpg
今日も飽きもせず、いつもの場所へ
休日なのに早起きをするのも、我が子の笑顔みたさの一心です


そして、いつも通りトーマスにバックを狙われ・・
Igxrcy64.jpg

いつもと同じボールなのに、喜んでくれるトーマス
DSC07918.jpg

WvnbDwEL.jpg

DSC07976.jpg

BhpWOzBq.jpg

2BmuBttR.jpg

xIlvuimc.jpg

rZlnIwOG.jpg

plssQ39y.jpg

XrClz8pU.jpg

     おしりも・・・
Op3mZmOf.jpg

     おはなも・・・
XIYRv0_e.jpg

     おめめも・・・
4CyL_g0I.jpg

     長い舌も・・・
O3AI2_rW.jpg

jAdTyDtE.jpg

KDnZIwqu.jpg

そして、悪魔のような事を言った当の本人は?というと・・
Z9S4mgtY.jpg

   donguriline001.gif

そして、今日初めて会ったワンコです
「ローズちゃん」 4歳です
絵本に出てくるような顔立ちで、元気いっぱいな女の子でした

DSC08007.jpg
今日は久しぶりに相模原公園に出かけました
こむぎが小さい時は毎週のように来ていた公園ですが
最近は足が遠のいてました


DSCN3833.jpg

   紅葉はこんな感じです
DSCN3834.jpg

   これは桜?寒桜というものなのでしょうか
DSCN3806.jpg

   こむぎ~ここに来るのすっごい久しぶりだよね
DSCN3802.jpg

   そして、これまた3.4年振りに会った「ララちゃん」
   こむぎが小さい時はよく遊んでもらったよね

DSCN3804.jpg

   ボール遊び、する?
DSCN38111.jpg

PwcQzjzN.jpg

Z6JaWOPH.jpg

DSCN3822.jpg

   噴水のところの小川でバシャバシャ
   水があるところ、必ず見逃さず入るこむぎ
   (タオル・・・持って来てないのに・・・

DSCN3831.jpg

zBmvYAQz1.jpg


     line_aki_001.gif


   そして、昨日待ちに待ったものがこむぎに到着
   車につけられるマグネット式のステッカーです
   好きな写真・フォントで作っていただきました
   作って頂いたのは「ハロン工房」様
   ありがとうございます
   その他、手帳・小さなマグネットもgoodです

DSCN3836.jpg

   試しに今朝、ちょっと貼ってみました
   (車・・・綺麗にしてからちゃんと貼ろ・・・

DSCN3799.jpg
   今日は父も母も休み
   久しぶりに箱根にでも行ってみますか
   お空はこんなに綺麗だけど、気温は低い・・
   箱根はもっと寒いだろうね
DSCN3781.jpg

DSCN3767.jpg

   箱根の紅葉はまだのようです来週くらいかな?
JQa5eAAJ.jpg

   まずは「芦ノ湖」に到着
DSCN3772.jpg

   「箱根駅伝ミュージアム」です
   2010年出場の大学の旗が並んでます

DSCN3782.jpg

   とりあえず、帝京大学の旗とパチリ
     tOigO_ip.jpg

往路ゴール地点でパチリ
去年は東洋が総合優勝でしたが、
今年はどこが最初にこの地点に来るのでしょうか
今回予選会から出た東海でしたが佐藤選手が抜けた後
村澤選手と言う1年生が活躍
個人的には現役の時ファンだった渡辺監督の
早稲田を応援しているのですが・・・
今度のお正月も目が離せません

DzoM6BbY.jpg

   次は大涌谷へGO
   ここから見る富士山はとても綺麗
   気温が低いので鮮やかにみえます

lgCGeWnw.jpg

1MsUPrxG.jpg 6hcljNtN.jpg

   山の中腹の小屋を目指して、ワッセワッセ
tltqu9YK.jpg

行きかう人に「ワンちゃん、頑張って!」とか
「短い足で頑張ってるね!」などと声をかけられ、頑張るこむぎ

DSCN3789.jpg

  名物「黒玉子・製作中
p40RttFK.jpg

この玉子を食べると7年寿命が延びると言うことなので
もちろん、買いです
お家に帰り、3人で完食(こむぎには、ちょっことだけね)

DSCN3796.jpg

おなかも空いてきたので、食事どころへ
今回は「明か蔵」さんです
正直、箱根はペットOKのお店が少なく
ワンコに厳しい場所です
ここもテラス席のみですが、とても感じのいいところでした
店主の方・スタッフの方に大変気を使っていただきました


DSCN3791.jpg

   父は、箱根チーズセイロ膳
gfwFaHFu.jpg

   母は、箱根セイロ膳
DSCN3792.jpg

   ここのメニューは「セイロ蒸し」がメインです
   豚肉・野菜がいい具合に蒸され、とっても美味しいです

会計の時、
店主の方「ワンちゃんは野菜は食べないよなぁ~?」
 母   「あの・・実は好きなのでちょこっとあげちゃいました・・」
店主の方「そっか!食べてくれたか!嬉しいな~」
 母   「とても美味しかったので、主人とワンコと3人でまた来ます!」
店主の方「ご主人と子供と3人でしょ!」
・・・とニコニコ顔で言われました


   優しい気持ちになり、仙石原を通り
   「プチ かまぼこ」を買ってに到着

DSCN3794.jpg

こむぎはお昼寝してないので、その後は爆睡
残すとこ今年もあと2ケ月・・・早いものです
母ちゃんの実家でも雪が降ったそうな・・・
着々と冬が近づいてますな


そして今日もいつものとこへ 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

Qi5mrqZO.jpg

sOXh7gjB.jpg

9nqvHlrw.jpg

5GNnZwJ9.jpg

8mOqImbV.jpg

Vsd5BPgI1.jpg

DSC07730.jpg

ANxd9lnn.jpg

AwR6Lz0J.jpg

Hhs3yMfE.jpg

        XiFJo9vc.jpg

        _b3xHkPq.jpg

      ss-2009102518174555194.jpg    ss-2009102518174555194.jpg

        ☆さあ~~みんな♪ やってもらいましょうね☆
  

        9jysP5Uk.jpg

        bljsviwj.jpg

        m75pe0Px.jpg

OhZlGmCr.jpg  c1McaCim.jpg

omlptjBj.jpg  06YOZcTQ.jpg

5eZsqYkA.jpg

rZu6kFhd.jpg

 | BLOG TOP | 


