ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


月曜から北海道へ出張だった父が、本日帰還しました
こむぎは夕方からソワソワ・・・
気になって夕方の散歩にも行こうとしません・・
まぁ・・・昨日タケと散々「修行」と言う名の遊びをしたので
お疲れ~と言うこともあるのですが・・・


lin153.gif


PM7時頃、帰還し
今回のお土産は北海道でしか売っていない「インスタントラーメン

DSCN3759.jpg

   そして「柳月」と「六花亭」のお菓子
DSCN3761.jpg

こむぎは父がまた出かけないか・・
常に動きをチェックしております

DSCN37631.jpg
ここ最近は快適なで、こむぎも元気
今日は朝から「泉の森」へお散歩


   木々たちも緑から茶・・・そして枯葉が多くなっていきます
DSCN3735.jpg

   こむぎ・・・「秋」って知ってる?
DSCN3736.jpg

DSCN3738.jpg

   こむぎ、遊びする?
DSCN3748.jpg

DSCN3747.jpg

DSCN3745.jpg

NjSvhDfj.jpg

   毎年の事ながら今の時期、木々の種が付き捲り
   それも、ベトベトするので朝からシャワーです・・
   なるべく、草のあるところは入ってほしくないのですが
   そんなことはお構いなしのこむぎお嬢

VD4vNbPP.jpg

   帰り道「ラブ」に遭遇
   ラーーブ!!撮るよーー!

DSCN3755.jpg

DSCN3757.jpg
昨日、二家族よりお土産を頂きました

トーマス家からは先週、軽井沢へ旅行した時のお土産です
この他にも新鮮な白菜を頂き、コム家は昨晩「白菜タップリシチュー」でした
これはヤマ芋の「サラダ漬け」です!
コム母は箸が止まりませんでした

DSCN3730.jpg

ルーク家からは土曜日八ヶ岳に行った時のお土産です
この胡桃パンは早速、母の朝食になりました
胡桃パン好きな母は大満足
今週北海道出張でいない父には、悪いけどアタリマセン・・
「キンモクセイ」のジャムは食べるのがもったいない

DSCN3727.jpg

こむぎは昨日の疲れでネムネム・・・
それに今日は朝からまったく、やる気がない様子です

DSCN3732.jpg

        siroic21.gif
10月もあと1週間・・・早いもんですなぁ~
年々、早く感じるのは私だけ??


今日はトーマスもいつもの場所に来るって連絡きたし、
だろうが、だろうが、こむぎは行く気満々


   到着し、まずはボール遊び
DSCN3678.jpg

vcF3Mztu.jpg

   そして、ルーク登場
   出すのもの、出さないとね

XrEBXAM5.jpg

qR2Tf0ao.jpg

NT9koPE9.jpg

   見ての通り、この日はそして風も強い
   親達はカッパ着用、寒さに震えながら我が子の笑顔みたさに
   頑張って来たのでした


CW3WkG8F.jpg

hTuFqMb2.jpg

wFSI5DII.jpg

thFMzh8x.jpg

PCsqxCGK.jpg

7G5bUqG8.jpg

ncyjHPRf.jpg

gpGNOx7t.jpg

Y22T7gPJ.jpg
今日もコム父はお仕事です
ついでに学生時代のお友達と飲んで来るとのこと
帰りは遅いようです・・・


北海道の実家から、またもや「ふるさと便」が到着

   今回は「果実酒」「お豆」なぜか「お米」
DSCN3671.jpg

   「ジャガイモ(キタアカリ)」「玉葱」「カボチャ」
   全て自家製無農薬野菜です

DSCN3674.jpg

到底、こむぎ家だけでは食べきれない量・・・
明日は大和のじぃ&ばぁのお家やお友達のお家に配達に伺いまーす
早いもので今年も残すとこ2ケ月・・・
毎年、購入しているカレンダーを今年もGETです


   ひとつ目は「コーギー犬川柳」のカレンダー
DSCN3659.jpg

   ふたつ目はお馴染みの「THE DOG」のカレンダー
   この可愛さにイチコロになり、こむぎを向かえ・・・

DSCN3660.jpg

   そして、今ではこんなに大きくなり女王様待遇
DSCN3662.jpg

DSCN3664.jpg

      いいえ・・・何も・・・気にしないで!

XQKlvI75.jpg

CFlBqjxO.jpg

A2IJl5Ni.jpg

DSCN3669.jpg
だんだん気温も低くくなりつつある、こむぎ地方
こむぎが大好きな「寒い季節」が到来してきます

暑い季節の時にはおざなりだった毎日の散歩も
最近は朝から「泉の森」へテクテク


DSCN3585.jpg

vmUjDwUY.jpg

mQJOYNaA.jpg

   こむぎは楽しいだろうけど・・・
   朝から1時間30分の散歩に付き合う母ちゃんは
   この後・・・お仕事なのよ・・・


donguriline001.gif

   散歩から帰還し出社の準備をしていると「ピンポーン
   大きな大きなダンボールが・・??
DSCN3647.jpg

   そう・・・ダンボールの中身は絵を飾るフレーム写真
   タケままから10日ほど前、素敵な絵を頂いたので
   それを飾るフレームだったのでした
   タケまま!ありがとう大切にしまーす

DSCN3650.jpg

   タケまま曰く、
   「ここに描かれているコーギーのちょっと得意気でおすまし加減が
   こむぎにしか見えない」とのことです
   確かに・・・・そうかも・・・

aZMRjxhA.jpg
先週は父が「展示会」とやらで10/13~10/17までずっと不在・・
やっと今日は皆で遊びに行けるね


そして今日も飽きもせず、いつもの場所

NrmXWnUC.jpg

pJ1Ku4eA.jpg

   FxHVOlB5.jpg

Ny_zxFBK.jpg

iS37w0Xv.jpg

YrLWA9Ee.jpg

59d3EPkM.jpg

   bKVEPr7U.jpg

KWngc5aY.jpg

baXM6yCz.jpg

uX88VB3J.jpg

OLkcA5Gi.jpg

oBqtKrNz.jpg

  さぁーーールーク!「鈴井さん」って誰でしょ!!
  こむぎは相変わらずスイミング♪♪
  まだ暫くは泳ぎそうな勢いです♪

DSC07709.jpg

  そして今日、初めて会った子です
  男の子で11ケ月メチャ可愛いかったです

DSC07711.jpg

  そして帰ろう・・と思ってる時にリオが登場
  ここ暫く会えてなかったので会えて嬉しかったです

   E9Ib5NpA.jpg
10日・11日・12日と巷では3連休だと言うのに
コム父は10日・11日はお仕事・・・
やっと最後の日にお休みがとれました
いつもの通り川に来たけど、今日はルーク&トーマスはいないのよね
ルーク父もトマ父もお仕事です


  そして、今日はこんなにお空が綺麗
DSC07560.jpg

  まずは、臭いチェック
DSC07554.jpg

  どこからか、ボロボロのボールを見つけ・・・
DSC07518.jpg

eZf9SEHk.jpg

DSC07528.jpg

   kbPTlLfs.jpg

DSC07218.jpg

DSC07217.jpg

   トーマスも入ったと思われる「権造エリア」も制覇
DSC07553.jpg

   次は選びに選んだ枝で遊び・・・
DSC07578.jpg

DSC07590.jpg

DSC07574.jpg

DSC07595.jpg

DSC07603.jpg
昨日、こむぎ地方に台風18号が訪問されました
ベランダの物干しポールをはずしたり、植木鉢を部屋に入れたり・・と
対策をしましたが、思いの他勢いはなく
無事、18号君は去って行ってくれました


♪*♪*♪*♪*♪*♪*">♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

今朝は朝からボール遊びに精を出したので
夕方の散歩はのんびり~行きましょう


いつもの道で幼馴染の「ふぶき」に遭遇
仲良く散歩のスタート

DSCN3632.jpg

ふぶき~雨上がりは色んな匂いがするよね
DSCN3627.jpg

DSCN3637.jpg

ふぶきと別れお家の近くで大好きななっちゃんパパと会い・・・・
DSCN3639.jpg

なっちゃんパパに構ってほしいこむぎは大はしゃぎ
DSCN3638.jpg

    bbb12.gif     bbb12.gif     bbb12.gif

これは先日、トーマス母から頂いたお菓子です
トマ母が実家へ帰省した際、買ってきてくれたお土産でーす
さすが!静岡!クッキーさえも「玉露茶ッキー」という
茶目っ気たっぷりな名前で売り出されています
大変、おいしゅうございました


DSCN3615.jpg
  明日からはずっとの予報
  今日はトーマスも復活するし、絶対川に行くわよ car.gif

B245Hqmt.jpg

  川に到着すると既にトーマス&ルークは爆走中
XVTu7FJp.jpg

S6gXQJMa.jpg

HeQ1S8YD.jpg

uKhyiIUY.jpg

  秋になり涼しくなったから、走る!走る!走る!
SFsFOu88.jpg

DSC07419.jpg

  そして、数週間振りのキラ、登場
elumsxIW.jpg

LsWNGEQl.jpg

p9r4jPSv.jpg

CSZh_d1h.jpg

d21wMiPY.jpg

uBY341V0.jpg

VB78VpGc.jpg

  みんなの願いは届くのか・・・
  その間、走ったり泳いだりする3人

DSC07459.jpg

DSC07441.jpg

  キラはどうかな・・??
J7WjbSS0.jpg

  そして、いつもの如くトマ母からおかしを、こむぎが貰っていると・・
vqWssrPh.jpg

  動きが一気に機敏になるキラ
24JM148h.jpg

  niVUo2Sq.jpg

  トーマス!今日もトマのお菓子を頂きました
  ダイエットのため、暫くはこむぎが食べてあげてもいいよビッケ
今日はワクチンの接種をしに病院へ出かけました
一緒に尿検査もしてもらいましたが、
今のとこ落ち着いているとのこと
暫くは検査はしなくていいそうで、ホッとしてます
ただ先生に「こむぎ、ごつい体だなぁ・・・」と言われ
親として「女の子なのに・・・」と複雑な心境でございます
そういえば前にも「アスリートみたいな筋肉だなぁ」と先生に
言われた気がしたなぁ・・・



cat_20.gif

  お家に帰り皆でのんびりしていると「ピンポーン
  久しぶりに「当選おめでとう!」の箱が

DSCN3606.jpg

  中身は父ちゃんの為に応募した「 焼酎」でした
DSCN3609.jpg

  お休みなのに11時前に父ちゃんはお仕事にお出かけです
  こむぎは川にも行けないは、父ちゃんはいなくなるはで
  ショボクレてしまいましたがーん
  まぁ・・今日はワクチンを打ったのでおとなしく過ごしましょうね


GqMU9gcH.jpg

yEovBybO.jpg

  こむぎ、明日はトーマスも川に来るって連絡きたよ
  3兄弟持って行くから遊ぼうね

DSCN3625.jpg

 | BLOG TOP | 


