ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


涼しくなったね・・・なんて思ってたらもう9月も終わり
年々、時が経つのが早く感じるコム母です
こむぎの事を考えると、もっとゆっくり時間が経ってほしいのですが・・・
秋の気配を感じつつ行った先は、なぜか川
こむぎが一番好きな場所ですから


image4548.gif

VDFOFyuH.jpg

5cEa8Lsp.jpg

J7GpQln6.jpg

J1KgDX3F.jpg

Fqz0uO5J.jpg

DSC07178.jpg

SqjHSbiX.jpg

x9aK0cny.jpg

8IrJX2mq.jpg

jZJYUN_2.jpg

DSC07244.jpg

こむぎーールークがおもちゃ、取ってるよーー

dIl6cTRc.jpg

AJDqFtmO.jpg

yEB6zMrm.jpg

ok9wWAN_.jpg

DSC07296.jpg

JyXuO94C.jpg

uYCrIjGm.jpg

 illust67_thumb.gif  illust67_thumb.gif 

そして、本日参加できなかった「トーマスお坊ちゃま」ですが
着々とこむぎ打倒のため作戦を練っている様子・・
まずは、形からと「ウルトラマンスーツ」を購入
でも、このスーツは3分しか持たず短時間で倒せるか
課題が残るところである・・・
しかし、最近「米」も作り出したようで
食べ物に弱いこむぎにとっては、こちらを
渡されたらイチコロである


MUmvxJaF.jpg
今日は土曜日だと言うのにコム父はお仕事
朝のお散歩はコム父が行ってくれたのですが
物足りなかったらしい、こむぎ嬢

14時過ぎにお散歩を催促
「まだ、暑いよ・・・」と言ってる母の言葉なんぞ受け付けず
「行くって言ったら行くの
・・・・しかたない、行きますか・・・


DSCN3583.jpg

  こむぎ、暑いでしょ?だから母ちゃんが言ったじゃない
DSCN3586.jpg

  ここに来たのも久しぶり~
  暑い時期は虫が多いのでGW過ぎ頃からは毎年避けてました
  涼しくなってきたので久しぶりに再開
  だいぶん、秋の気配がきてますね

DSCN3597.jpg

  こむぎ、大丈夫かな?
DSCN3591.jpg

  246のすぐ脇の道路を歩いて・・・
DSCN3594.jpg

  こむぎ、そろそろ帰ろうか?
  もう、1時間以上歩いてるよ

NQdIdxAu.jpg

  そして、案の定川に入り今日もシャンプー
DSCN3596.jpg

  やっとこさ、マンションに到着
  しかし、最近のこむぎさん
  まっすぐ家には帰らず必ずマンションの入り口でストップ
  そして、誰かが帰ってきて声をかけてくれるのを待つ

DSCN3601.jpg

DSCN3602.jpg

DSCN3603.jpg

  マンションの住人の方からは
  マンションの「セキュリティ犬」と言われてます

今日は母ちゃんはお仕事です
で・・・朝のお散歩は父ちゃんと二人
いつもの如く、川へ行ったそうな・・


DSCN3548.jpg

しかし、今日に限ってだ~れもいない
サッカー少年も野球少年もワンコも・・・


暫し、父と二人川を眺めて・・・
DSCN3559.jpg

8CG_MOD4.jpg

YI3uqApf.jpg

1JWDz49c.jpg

     超ーー不機嫌なこむぎであった

     その後、最近のお気に入り「カッパ君kappakao」登場

     JpRs2FuV.jpg

     少し、機嫌が直りボール遊びに夢中
     _3agdJYD.jpg

2lsyAKeT.jpg

   ic-58.gif    ic-58.gif    ic-58.gif

母ちゃんがお仕事から帰ってみると、この笑顔
今日は父ちゃんがいてくれたから、嬉しかったのね


DSCN3580.jpgkotoba_008b.gif
連休中日の本日、こむぎ家は富士五湖のひとつ
西湖方面へお出かけしました


まずは「PICA富士西湖」のドックランへ
ここはキャンプ場でランサイドにも連休とあって
たくさんのテントが張ってありました

DSC07022.jpg

DSC07023.jpg

施設内にあるカフェでティータイム
DSC07035.jpg

Hs9lKCfh.jpg

西湖の周りをお散歩
DSC07056.jpg

この日は風が強く波もあり、へっぴり腰のこむぎ
川遊びの時とは別人(犬?)のようです

DSC07048.jpg

DSC07051.jpg

おなかも空いてきたので近くのワンコOKのお店でお食事
しょうが焼き定食                わかさぎ定食

DSC07061.jpg  DSC07062.jpg

ここはドックランも併設されていて食事をすれば
自由に使わせてもらえます
早速、行ってみますか

y4EUj8aD.jpg

DSC07076.jpg

DSC07073.jpg

こむぎ、湖はこむぎには強敵だったね
やっぱり川がいいね

DSC07119.jpg
今日は早起きして川へ行くよ
着いたら、こむぎ家が珍しく一番乗り
お天気はいいね


DSC06986.jpg

そのうち次々と登場です

DSC06988.jpg

DSC06987.jpg

今日はコム母が買ってきた新しいおもちゃがありまーす

ルーク先輩、相当気に入った様子でんなぁ・・

3AifDRPw.jpg

OfKh_gAV.jpg

今日は大規模なサッカーの試合がすぐ横のグランドで
開催されるようなので、場所を移動しまーす
みなさーん!こっちよーー

DSC07011.jpg

THzD2bKo.jpg

KBgPdiIO.jpg

Qp5kbsOg.jpg

ここは正々堂々、勝負して決めましょう
よーい、ドーン

DSC06993.jpg

そして、勝負は予想通り一番足の長いルーク先輩
ah_72aEn.jpg

Y0FkxIXP.jpg

先輩・・・カッコイイけどそれは・・・・
DSC07014.jpg
本日から「シルバーウイーク」なるものが
始まりました
しかし、母ちゃんの休みは9/19~9/22
父ちゃんは9/19~9/23ですが
今日は父ちゃんは仕事が飛び込んできたそうで
出勤されました


  こむぎ、今日は母ちゃんといつもの散歩よ
DSCN3508.jpg

  そして、嫌がらせのようにゴロゴロし・・
DSCN3510.jpg

   女の子のはずなのに・・・
DSCN3515.jpg

いつもの広場に行くとベンチで誰かがお昼ね中
こむぎ、起こしちゃダメよ・・・と言ってる間、じーぃーと寝顔を見つめる

DSCN3516.jpg

気配を感じたのか、この方起きちゃいました
mlb0909141413033-n1.jpg   thumb_im00003632.jpg

遂にイチロー君、200本安打を達成しました
実は母ちゃん、イチローの大ファンです
それも、イチローが高校生のガキンチョの時代から・・・


イチロー君が1軍に定着した頃「変わらなきゃ、イチロ・ニッサン!」のCMをしてました
みなさん!覚えてますか~
その頃、ゲットした懐かしい「年代物・テレカ」

DSCN3501.jpg


2001年に大リーグに移籍し、今年4月には
日米通算3086安打を達成しました
張本さんのプロ野球最多記録を抜いてトップに

次の記録達成は通算10度・200安打以上をマークした
ピート・ローズを超える事が目標になるのでしょうかね


ファンとしては1日でも長くプレーを見ていたいものです

そんな母ちゃんは父ちゃんが出張でいないことをいい事に
キャー買ってしまいましたーーー
「物」はまだ届いてません、申し込みだけです
そう何を隠そう「イチロー 200本安打達成記念プレミアムフレーム切手セット」
父ちゃん・・これが領収書でございます

DSCN3507.jpg
先週・先々週と川遊びに来れなかったこむぎ
今日は、張り切って行きますよーー


m8QQI_6G.jpg

DtDY0vUk.jpg

   ジャジャジャーン
fYaXrd11.jpg

vclmaIGO.jpg

U_Q3wnKD.jpg

いつもの通りメンズ+大型犬を引き連れて走るこむぎ汗
DSC06879.jpg

DSC06880.jpg

okF4ByK_.jpg

UuSPTgAA.jpg

Rarnmm55.jpg

7hIlim8O.jpg

e8KCVrNa.jpg

  トーマス、意を決してこむぎを飛び越える
xmm98Pvu.jpg

  そして、その波でこむぎは・・・
43cHUN4e.jpg

kGBPZJUD.jpg

_xTmGej3.jpg

5YNA2xqd.jpg

oMqglpGz.jpg

すぐ、その気になるルーク
しかし、毛色が茶色のルークが一番映えるよ


DSC06956.jpg
今日、母はお仕事が休み
・・・と言う事で、こむぎを病院に連れていきました
1ケ月振りの「尿検査」です

結果はgoodでした
先生からも「すごくよくなってる!」と褒められました
この1ケ月、母なりに勉強し、手作りおじや&スープを加えましたが
「本当にこれで良くなってきてるのかな?・・」と不安でしたが
ちょっと一安心です


診療が終わり先生が「アレ?・・」
「ドキっ!」
「こむぎ、なんだこれ?髭か?おてんば娘の証拠か!」


家に帰って写真を撮ってみました
ボール遊びした時、涎+土がついたようで、こんな顔に・・・

DSCN3489.jpg

病院から戻ると、速攻爆睡
いつもはお昼寝の時間だもんね

DSCN3491.jpg

   minicosmosa.gif ~ minicosmosa.gif ~ minicosmosa.gif ~ minicosmosa.gif ~ minicosmosa.gif

昨日タケままから旅行に行ったお土産を頂きました
タケままの祖父母は石垣島に在住していて、
今回は、まま&櫂里で遊びに行ってきたそうです
(男共・2人は留守番→タケ父&タケ)
大阪出張してるコム父が帰ってきたら、一緒に頂きまーす
ありがとうございました


DSCN3487.jpg
      yama001.gif

今日も爽やかな朝です
こむぎ、おはよーー


DSCN34611.jpg

  朝ご飯の前に散歩に行くと
  ご近所のワンコに遭遇フレンドリーなワンコです

6FmctTdr.jpg

vdr_JF9m.jpg

このワンコ、ずっとこむぎの後を付いてきてお宿まで来てしまい・・
でも、その後様子を見てるとちゃんと、自分のお家に帰って行きました



   朝食です牛乳がとても美味しくて
   くるみパンもgood

DSCN3459.jpg

   お宿の看板犬「モンブラン君」 5歳!
    TCHWBLhX.jpg

   朝は涼しいからランも楽しそう
DSCN3437.jpg

DSCN3447.jpg

   チェックアウトして出かけますよーー

   car.gif

   到着したのは「野辺山宇宙電波観測所」
DSCN3472.jpg

「45m電波望遠鏡」、世界最大の口径だそうです
TefqJMQp.jpg

「ミリ波干渉計」、主に天体の様子を見るのに
威力を発揮するものだそうです

DSCN3474.jpg

電波ヘリオグラフ           太陽電波郷土偏波計
DSCN3477.jpg  DSCN3478.jpg

  そして帰る前に毎週恒例の「川遊び」
  今日は「尾白川渓谷」です

DSCN3485.jpg

  山の緑もとっても綺麗で、
  空の青さといいコントラストを描いてます

M2K6tduf.jpg

駐車場からテクテク歩き・・・
DSCN3483.jpg

さあ!泳いでくだされ、こむぎさんjumee☆faceA130
VmbYmm97.jpg

tvRL02zB.jpg

wdMWiKOI.jpg

確かにここはお水がメチャ綺麗です
ただ、水温が低くて岩場なのでアンヨが短いこむぎにとっては
少々、難所のようでした


bottan002.gif   bottan002.gif   bottan002.gif

   帰りは予想通り渋滞でしたが久しぶりの旅行
   父ちゃん、運転ご苦労さまでした


   こーむーぎーー
OGOw_3cn.jpg

   楽しかった 
XpXW8oKC.jpg
次に到着したところは「萌木の村」

DSCN3401.jpg

  鹿さんもお出迎え
DSCN3402.jpg  DSCN3404.jpg

   夏休みは終わってますが「さすが観光地!」
   人は多いですね

DSCN3409.jpg

DSCN3414.jpg

   「メリーゴーランドカフェ」でひと休み
DSCN3410.jpg


 チェックインの時間が来たので、本日のお泊りのお宿へ
今回お世話になるのは「Maron & Kurin」さんです
部屋数、3部屋で家族で経営をなさってます
勿論、ワンコを飼っていてバーニーズ3頭いるそうで、ご対面は明日の朝です

U8aIhdBL.jpg

  部屋からすぐ外に出られるので、とっても便利
  ランも目の前です

DSCN3456.jpg

DSCN342011.jpg  DSCN3419.jpg

初めてのランなので、匂い嗅ぎまくりのこむぎ
11wsWX9K.jpg

DSCN3418.jpg

DSCN3422.jpg

  そして、待ちに待った「夕ご飯
  とても美味しかったので一部をお見せしますね

DSCN3424.jpg

DSCN3429.jpg

DSCN3431.jpg

  ご飯が終わると、バタンキュー・・のこむぎ
  あっと言う間にネムネムです(ちなみに母も・・・)
  コム父だけはサッカーを見るために起きてましたよ


DSCN3436.jpg

     dog044.gif
今日は家族3人で楽しい旅行
いつもはお盆休みに行くのですが、今回は夏休みを避けました

いつもと違う様子にこむぎもソワソワです

車に乗り、いざ出発!!car.gif


   こむぎ、どこへ行くのかな
DSCN3470.jpg

   途中、釈迦堂PAで休憩
DSCN3377.jpg

DSCN3386.jpg

   そうだね、今日はホントにお天気が良くて
   こむぎには暑いよね


DSCN3378.jpg

   ぶどうもたくさん実ってましたふるーつ☆Cultivation・ブドウ
DSCN3379.jpg

   ここで食べたぶどう・桃のアイスはとっても美味しくて
   お店の方も親切こむぎがいるので外で食べていたら
   わざわざ、おしぼり&お水を持ってきてくれました
minibudo.gif


   次に到着した所はここ
   野辺山高原の「滝沢牧場」です
car.gif

DSCN3400.jpg

   ちっちゃなモーモーさんがいたり
DSCN3398.jpg

   お馬さんがいたり
DSCN3390.jpg

   ガァガァさんもいたり
48dLAgEC.jpg

   「ガァガァ!」言われて、いらつくこむぎ
DSC067140.jpg

DSCN3391.jpg  DSCN3392.jpg

   ドックランに入りましたが、暑さであまり乗り気ではない様子・・・
gKkpFY0x.jpg

Dz9woI1s.jpg

   お昼ご飯は冷たい山菜ソバでした
q_dHZhd3.jpg

次はどこかなぁ・・・(第二章へ続く)
ここ数日ですっかり涼しくなったこむぎ地方です 風
毎日の散歩も随分楽になりました

bbb12.gif  bbb12.gif  bbb12.gif

先週はずっと不在だったコム父も今週は今のところ毎日帰宅です
父からの「帰るコール」が鳴り、
こむぎに「父ちゃん帰ってくるよーー」と教えると・・・・


玄関にダッシュし耳をドアに近づけ、足音に集中・・・
DSCN3356.jpg

そして父ちゃんの足音が聞こえると、隙間から覗き込む
(見えるはずないのに・・

DSCN3357.jpg

帰宅後は父ちゃんとのラブラブタイム
不在の時が多いので、いる時は常に目は父ちゃんを追ってます

DSCN3364.jpg

   moon_001b.gif     moon_001c.gif     moon_001e.gif


こむぎは小さい時から「へそ天」になり
「おなか、なでて~」と甘えることが多かった子です(今もですが・・・)
その度に母は「ここは大事、大事なとこよ」と言ってたのです
そのせいか・・・男の子のワンコにお尻辺りの匂いを嗅がれるのを
極端に嫌がる子になってしまいました・・
(女の子はOK
お口とお口では「チュ、チュ、こんにちわ!」ってするのに・・
「三つ子の魂、百までも」・・・母のせいですがーん

OmiKzU2H.jpg

 | BLOG TOP | 


