ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


昨晩(12時過ぎ)月曜日から北海道出張だったコム父が
無事、帰還しました
こむぎは眠い目をこすりながら父の帰りを待ってたので、今朝は
「ネムネム」の状態・・・
それでも、「川、行く?」の一言で元気ハツラツゥーー


           car.gif


  川に到着し、まずはロックとボール競争 
LQaxhRDH.jpg

wBElNsOn.jpg

LG7RTLOo.jpg

HwfmDkZV.jpg

efa2mTjs.jpg

RwXsX8Xg.jpg

   そして、休憩が終わり・・・
fgmfMJs3.jpg

DSCN3236.jpg

Qr_HtXUd.jpg

VlqpUOAm.jpg

vYA8dZvI.jpg

R_IQUlik.jpg

   何事もなかったように遊ぶロック
DSCN3248.jpg

DSCN3254.jpg

uGrWb_ve.jpg

dc_026.gif


そして今日、こむぎの尿を調べる「PHチェッカー」が届きました
体質的に尿がアルカリよりになりやすいので朝一番のシッコで計ります
尿がアルカリ性→結石と言うことになります
こむぎの場合早目に解ったため、フードも変えてません
(もちろん、薬も飲んでません・・)
手作りご飯を少し混ぜたり(おじや・スープ)おやつを肉系にしてます
今朝のPHも6.0と合格ラインでしたGOOD

DSCN3345.jpg
ここ数日、涼しい日が続いてますね
もう、夏も終わり?って事かしら

こむぎも楽になったようで、夕方の散歩は軽い足取りで
広場へ到着



こむぎーー  誰か来たよ

IHYdVzw3.jpg

久しぶりにタケと会い修行開始

QIDs3ZuV.jpg

Ch9P573R.jpg

iqw_u3Zm.jpg

xXpf9B6d.jpg

DSCN3211.jpg

久しぶりに会ったし、タケ親子の写真を撮ったら・・
PGupla8W.jpg

やっぱり、櫂里も
9A_pw0YO.jpg

会わない間に身につけた「芸」を見せてよ
DSCN3212.jpg

DSCN3217.jpg

   はーーい!よく出来ました
   会うたびに言葉が増えている櫂里です



そしてお家に帰り気がつくとこの状態・・
タケと会うとついつい修行してしまうこむぎです
姉弟のように育った二人ですが、タケには負けたくないらしいです

rSQxTE71.jpg



場所は中洲から本流へ移動

DSC06699.jpg

2YHkYu1v.jpg

oZwhYuZH.jpg

DSC06707.jpg

enzBVQAO.jpg

_Tb5DqRE.jpg

Ppa1ruAh.jpg

  君達ーー
  そろそろ、帰るよーー


shcLP8tU.jpg

aPB1UTwX.jpg
いつも通り土日と続けて川遊びのこむぎ一家です
土曜日は本流を渡り対岸まで行ったため
カメラは持参して行かず写真はなしです
いつもは中洲の手前で泳いでいるのですが
今日はルーク&ルーク父と対岸へTRY


DSC05605.jpg

ルーク、優しいぜ!先に渡っていたのに
こむぎが見えたら迎にきてくれた

DSC05541.jpg

その後、原っぱでボール投げをしたり
ルーク家が先日獲得した「鹿の角」争奪戦をしたり
たくさん遊んで帰ってきました


yacht_li_02.gif

そして、迎えた日曜日
今日はお友達も勢ぞろい


リオ、楽しそう
XnLIFa2W.jpg

1EtaqZcF.jpg

Og5fYCeW.jpg

v_YnVBmk.jpg

QLKeNv2I.jpg

も・も・もしかしてキラも??
xevtVnc4.jpg

足が短く、お尻が大きい・・・どう見てもスタイルがいいとは
言えないこむぎお嬢
こむぎの恋路はこれからいづこへ・・・(第二章へ・・・)

長かった母の夏休みも今日で終わり
結局、いつも通り「こむぎ中心」の生活だったような・・・


昨日の夜は近くのカフェで食事
いつもはランチですが、今日はディナー
もちろん、こむぎも一緒ですjumee☆faceA130


   ♪♪♪ 前菜 ♪♪♪
DSCN3167.jpg

   シーザーサラダとムール貝のガーリック炒め
DSCN3169.jpg

   きのこのクリームパスタ
DSCN3170.jpg

   チーズリゾット
DSCN3173.jpg


この他に「ハンバーグ」「デザート」もあり満腹・満腹


   cat_20.gif

   今朝は土日の遊び疲れで、全くやる気なしの散歩・・・ 

DSCN3174.jpg

   しかし、いつもの広場に行くと「大御所・ラモス」がいたり・・
DSCN3182.jpg

娘さんがいつも綺麗にカットしてくれてる「ダン君」がいたり・・
DSCN3188.jpg

   こむぎのトコをこよなく愛してくれている「ラッキー&リキ兄弟」もいるし・・
v0RQMcgy.jpg

   おもしろワンコ「イヴ」がいたり・・・
DSCN3190.jpg

   観客がいると滅法張り切る「こむぎさん
   誰も見てないのに注目されていると勘違いして走る、
   この子は・・・・・

DSCN3184.jpg
an_ko_01.gif  今日でコム父の夏休みも終わりです
過ぎてしまえば、あっと言う間でしたね


   今朝の空はまるで秋の空のようでした
DSC06548.jpg

   いつもの通り川へ行くと、久しぶりの顔が
   キラじゃなーーーい!

VdP90IlL.jpg

   キラ、皆泳いでるよ!キラも遊んできなよ
DSC06567.jpg

DSC06582.jpg

DSC06581.jpg

sTDEV5dK.jpg

1OW16bwu.jpg

T1F6y9PR.jpg

P4CFvIah.jpg

uBKMrCGo.jpg

Nd1nUk8G.jpg

lRyG31aK.jpg

tE0LPeeV.jpg

rjcuIwmX.jpg

いつもトーマスを追っかけて「ワンワン!」言っている
こむぎに、キラの爪の垢でも飲ませてやりたい母です汗

an_huurin_02.gif今日は夏らしく湿気もなく、とってもいい晴早速、川へGO!!

5PKZGuoW.jpg

   「復活」したリオ!益々元気
HrCwiABc1.jpg

   7歳になったロックジャンプは健在
DVfFtHnT.jpg

  こむぎも気持ちはジャーーンプ
eNWSgtJA.jpg

90zlM1Cx1.jpg

si2ENiZP.jpg

V1FViji9.jpg

yyON4Zyr.jpg

3TUnAZfD1.jpg

     uwOGkn4W.jpg
今日は早起きして海へ出かけてみました
砂浜が暑くならないうちにと思い、海に到着したのが、5:45
でも・・・・暑いーー


DSCN3163.jpg

既にサーファーの方もたくさんいました
I9BGVAch.jpg

「海の家」は準備の真っ最中
0FtKwDQi.jpg

「川」と違いへっぴり腰のこむぎ
eZCSJf7A.jpg

DSCN3150.jpg

波が怖いのか、押し寄せてくると慌てて逃げます
DSCN3153.jpg

湿気が多くて、こむぎも親も辛くなってきたので
防波堤を散歩して砂浜に足跡を残して帰ってきました

DSCN3146.jpg

   ne_20.gif

お家に帰ってきてからは「高校野球」です
母ちゃんの故郷(北海道)からは「旭大高」と「札幌第一」が出場してます
残念ながら旭大高は負けてしまったので、今日の札幌第一には
是非勝ってほしいものです

前に横浜隼人高校の近くでお勤めしてた時があり、
野球部の選手をよく見かけました
地元としては2回戦も頑張ってほしいですね

今日からコム父、夏休み開始です
・・・といっても母の半分の日数ですが、こむぎにとっては
日頃出張で家にいないこむ父とずっといられるのは、とっても嬉しいようです

まず、今日はここよ


xEsOkHjB.jpg

ここは「大庭城址公園」よ
父ちゃんも母ちゃんも初めて来たよ


DSCN3118.jpg

IX3bbfZQ.jpg

綺麗な原っぱも何箇所かありました

yyMIDaZA.jpg

ボール遊びに夢中になり・・・

VQNoEoqc.jpg

こむぎ、楽しかった

bHXPnOr1.jpg

帰り道、お散歩中のワンコとご挨拶

4wI9Y6Y7.jpg

次は何度か来ているお店で父ちゃん&母ちゃんのご飯です

DSCN3123.jpg

   シーザーサラダサラダ

DSCN3124.jpg

   ちょっと、癖のあるチーズたっぷりのピザピザ

DSCN3127.jpg

   ホタテとえびのクリームパスタ

DSCN3128.jpg

   ブルーベリーとレモンのタルト

DSCN3130.jpg

おなかいっぱいになり、満足・満足

lin136.gif

お昼過ぎにお家に戻ると、母ちゃんの実家から
(北海道)宅急便が到着


今回は自家製無農薬野菜のきゅうり・ナス・お豆・じゃがいも

DSCN3132.jpg

それと、富良野のメロンです
DSCN3137.jpg

今年は7月がが多くていつもより野菜が不作だったようです
実家は農家ではないのですが、「農家顔負け」の野菜を作っていると
評判のじぃ&ばぁです

今日は日曜日だからお友達が来てるはずよjumee☆faceA130
楽しみだね 


cN2YKzCq.jpg

数ヶ月前、とあるアクシデントが発生して以来
川遊びに来れなかったリオ、ホント久しぶりです

fvf1SQOb.jpg

DSC06314.jpg

ボールを沈めてしまったリオ
お水に顔をつけるのが嫌いなので、なかなか取れません汗

gpFoWR0R.jpg

Bw4x_wgX1.jpg

EdYsk6_f.jpg

xRyJ8A4n1.jpg

zABdSkl2.jpg

X_UmnBrE.jpg

u46Of8YC.jpg

そして初めて会った「エアちゃん、6歳」です
細くて小さめな子でパピーかと間違えたほどです

DSC06367.jpg

そしてこむぎのご近所仲間「あいちゃん」です
「あ~い!今日は水泳強化日なの?」

8XJOyMwT.jpg

      そろ・・そろ・・              あぁーーもうだめぇーー
DSC06374.jpg  DSC06376.jpg

EMumCb1e.jpg
暑さに滅法弱い、うちのこむぎお嬢
平日の散歩は近所を申し訳程度に歩くだけ・・
涼しい季節と比べると半分くらいの散歩時間です
お陰で、毎年夏は「デブコ」状態・・
しかし、週末の川遊びだけは元気いっぱいです


まずは原っぱでボール遊び
DSC06227.jpg

DSC06221.jpg

DSC06187.jpg

そして、しばしの休憩タイム
DSC06174.jpg

次は楽しいスイミング
DSC06264.jpg

DSC06268.jpg

今日は土曜日だからお友達もいないし、
ちょっとつまらなかったけど、泳げたからいい?


2.jpg
今日は朝からいいお空もとっても綺麗

DSCN3086.jpg

   そして、いつもの散歩コースの広場で
   何かを必死に探し出すこむぎ


0wBwe9h2.jpg

   昨日の朝はここにあったよね・・

d3QeaZIP.jpg

   ないみたいね・・・

sviBdPNK.jpg

   残念でした

AHzDVftd.jpg

こむぎが探しているのは野球の硬球のボール
革が剥がれかかったボールを3日前に見つけ
少しずつ剥がしていくのが日課になったようです



   lin117.gif

   お家に帰り・・・

MzF0mZOK.jpg

   母ちゃん、今日から夏休みなのそれも、11連休よ
   お昼寝の邪魔はしないから安心して


aBFVkfZh.jpg
梅雨明けしたと言うのにばかり・・
そして、今日も遊びスタート時点ですでに
しかし、相変わらず泳ぐ3人


DSC05758.jpg

DSC06100.jpg

DSC06116.jpg

  line_june_007.gif

そして、このの中、テントを発見
昨日から泊まってた模様です。
そして、就寝中の若者をこの3人が襲撃


IkwV9Jyc.jpg

MKXEQula.jpg

LSZ8uUnn.jpg

余計なお世話をした3人
もちろん拾い食いをしたルーク・こむぎは親達から
現実逃避したいのか・・・ルークは??


DSC02019.jpg

_gf_0JFF.jpg

yImHhS0U.jpg
今日はゴルフに行くとやらで
父ちゃんは朝早くから不在です
案の定、こむぎの機嫌は最高潮に悪いです


しかたない・・・「散歩でも行くか・・」って言う感じ
偶然、なっちゃん・イブ兄弟に会い・・

DSCN3081.jpg

なっちゃんの目の前でシーをして・・・
DSCN3082.jpg

大好きななっちゃんパパに構ってもらい、
少しは機嫌がよくなったこむぎでした

DSCN3083.jpg

 | BLOG TOP | 


