ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


父ちゃんが気に入って愛用してた
ビッケワンコ柄のネックストラップ
先日、壊れてしまいました・・・がーん


早速、購入先に連絡本日、到着しました
今回は新しい柄が出た・・という事なので2つ購入

DSCN3080.jpg

こむぎは・・と言うと「暑さ」と「湿気」にやられ
寝てばかり・・・
オデブの道、真っしぐらです汗

1.jpg

090721_1509381.jpg
今日も朝から暑い
早く川へ行こうね


JHK8kDty.jpg

ロック!久しぶりじゃない!会いたかったよ!

Mi71167g.jpg

2AiXKLkH1.jpg

その頃トーマスはいつもの通りコム母のバックに夢中

Q_v_FKPA1.jpg

ajoOAknF1.jpg

2pyTnYvI.jpg


63pEmSx7.jpg

au0WYcpE.jpg

Bl8eGz5g.jpg

ボール争奪戦が始まり、ずっと泳ぎっぱなしの3人

DSC06104.jpg

こむぎ!ボーとしてたら水かぶるよ

DSC06154.jpg

ホラ、やっぱりかぶった

DSC06141.jpg

そして、1年振りに会った「たんぽぽちゃん」9歳です

DSC06152.jpg

お水が苦手のようですが、皆が入って遊んでいるので
頑張ってここまで入れるようになりました


DSC06158.jpg

今日もたくさん遊び帰りは最近お気に入りの
パン屋さんによりまたまた、沢山買ってきてしまった・・
前から食べたかった美瑛の「牛乳パン」も先週ゲットし満足・満足


DSCN3074.jpg
いつもの如く月曜から出張のため不在だったコム父
やっと、昨晩12時頃帰ってきました
しかし、今日も朝からお仕事・・・・
まぁ・・・「仕事がない・・・」と言ってるよりはマシですかね・・


そして、夜待ちに待った「白いプリン」をお口に!!
薄いビニールで包まれたプリンぷりんちゃん
まるで、「まりも羊羹」の白い版のようです

DSCN3065.jpg

それを爪楊枝でポチッ

DSCN3067.jpg

カラメルソースをかけて出来上がり

DSCN3071.jpg

「プリン」と言うより「レアチーズ」のようで、とても美味しかったです

DSCN3072.jpg

こむぎは父ちゃんが帰ってきてくれてご機嫌モード
今日は国内では46年振りの皆既日食
でも、こんなお天気じゃねぇ・・

DSCN3043.jpg

  こむぎ・・今日は皆既日食、綺麗に見れないかもね

   近くで見たいよね


DSCN3059.jpg

DSCN3057.jpg

   そこには、いないと思うよ

DSCN3044.jpg

その後、散々探し回った結果、見つかったのは
新しいお友達「クラウディアちゃん」4ケ月のワンコです
千葉のセンターから貰い受け、生まれて4.5日で母親から引き離された子のようです
母親の愛情を知らないでここまで育ったので
今、新しい家族の愛情をいっぱい貰って甘えッ子状態みたい
すごく人懐っこいワンコで、こむぎにまた新しい友達が増えました


DSCN3047.jpg

そして、今日は散歩の途中、豆柴「秀吉君」の母に
家庭菜園で作ったトマトを頂き・・


DSCN3034.jpg

前から食べたかった「牧家」の「白いプリン」をゲット
早く食べたいけど、
コム父が北海道出張から帰ってくるまでガマンガマン


DSCN3037.jpg
ルーク父がお仕事だから今日はルークはこれないだって
寂しいね・・でも、トーマスは来るはずよ


HChSZBhc.jpg

   もうすぐ、来るよ!ホラ来た~
   いつもの通り川で遊びまくる二人


DSC05991.jpg

DSC05997.jpg

   そこへ突然黒ラブちゃん登場
   この黒ラブちゃん、ボールが大好きのようでボールを見ると追いかけ
   お口に何個も入れてしまうので、飲み込まないか心配でした


DSC05960.jpg

40CaVBoX.jpg

     場所を替えて原っぱで競争

DSC05966.jpg

DSC06005.jpg

   仲良く遊んでいたかと思うとデビコになったり

yTZNcS0y.jpg

     トマから父を取ったり・・
     7.jpg

HIiQUT9M.jpg

VdmLU96H.jpg

GlRl7CyV1.jpg

   そして、大サービス

DSC06070.jpg

mB2EeiUg.jpg

UsGSX6la.jpg
今朝は夫婦二人して寝坊してしまいました
急いで用意をして川へ


      lin117.gif

c5JGAtv7.jpg

_f_lpqLY.jpg

8JlGrZKa.jpg

    いつも通り走り回り

DSC05827.jpg

    暑くなれば川で泳ぐ3人衆

DSC05816.jpg

DSC05895.jpg

     すると、どこからか救助要請の声がーー

TTCU6qW8.jpg

     そして、こちらでも

dvkAeCtR.jpg

JgPgHGRz.jpg

nntUiyJc.jpg

NAekzYXQ1.jpg



今日は2週間ぶりに尿の再検査のため病院へ
結果は、前回見られた「石・結晶」は全く見られませんでした
やはりこむぎはアルカリ性よりになりやすい子のようです。
先生からは野菜はおやつも肉がということです
先生お勧めのおやつは手作りの「鳥の砂肝ジャーキー」
・・・・ということで母は作りました


DSCN2994.jpg

出来上がりがこれ
DSCN2996.jpg

     lin141.gif

そして、夜は久しぶりに大好きなじぃ&ばぁのお家へ
DSCN3009.jpg

    まず、ばぁちゃんに貰い・・・
DSCN3018.jpg

    次はじぃちゃんのところへ移動し・・・
DSCN3015.jpg

    また、ばぁちゃんに貰い・・・
DSCN3025.jpg

最後には食べすぎ・はしゃぎすぎで遂にダウン
DSCN3031.jpg

こむぎ、よかったね楽しかったね
   hare.gif    hare.gif    hare.gif

本日、ついに梅雨明け致しましたーー
ジメジメ季節も終わり・・・しかしこの後には熱暑地獄です


今日はこむぎの新しい「おやつ作り」に挑戦
アルカリ性よりのこむぎのシッコを直すため今回は野菜なしのクッキービスケット
手作りジャーキーです
今まで市販のジャーキーはと先生に言われて控えていましたが、
今回は手作りなのでルーク母に作り方を教えてもらいました


     せっせ、せっせと作っていると・・・ケトル

DSCN2986.jpg

     そして、出来上がりがコレ

DSCN2984.jpg

     こむぎ、どうよ

DSCN2988.jpg

そう、それはよかったわ~
いつもの如く、「父ちゃん不在」の為、不機嫌だったけど
ちょっとは機嫌がよくなったかな?


         hima008.gif
暑いのが苦手なこむぎビッケ
父ちゃんが休みの日は決まって川へGOーー
泳ぐのが好きなこむぎはドックランに連れて行っても
川がないとつまらなそう・・すぐに帰りたがります


当然のことながら今日もGO!!car.gif


n3gid8_E.jpg

E6nSN4F5.jpg

hgBliyqB.jpg

iASERW4t.jpg

f3F03qPx.jpg

Fw8OWns3.jpg

lQGSCTfy.jpg

   safin.gif       suika1.gif       safin.gif

最近は水の量が少なくなり勝手に中洲に渡る3人
ルーク父がまだまだ水が冷たい中、渡ってくれます

K8Kzctyz.jpg

中洲に渡り遊ぶ3人
親達は川のこっち側から監視中

t0miFth0.jpg

そして今日も隙をみては・・・
DSC05732.jpg

FsfBVZBm.jpg

cuCJFo82.jpg
今日もこむぎはスイミング
7時過ぎからスイミング


川に到着し、まずは匂いチェック
DSC05613.jpg

次はボール遊び「飛行犬・こむぎ
VsYvFAdq1.jpg

Fvj3FXzf.jpg

楽しそうだね、こむぎ♪
DSC05701.jpg

そんなに泳いで大丈夫?ずーっと泳いでるね
DSC05700.jpg

そこへ、釣り道具を広げ直しているおじさんが出現!
こむぎに「鮎、捕ってきてくれ~」のお言葉
こむぎ、どうする?

DSC05696.jpg

mXGfol9r.jpg
今日は梅雨の晴れ間、先週「婚活」に出かけてたトーマス一家
二人から追求されるのは当然のことである


c3JW0_f4.jpg

YchThcKq.jpg

Nqkhvk0g.jpg

4te7B4k6.jpg

SDK4xK2E.jpg

fWZzY3qh.jpg

yTGt6bwr.jpg

JAwIXoZj.jpg

PgA6NPb8.jpg

Om7UqwuR.jpg

そうそう!もてる秘訣は父達より母達に聞いた方が早道よ

pado.gif    pado.gif    pado.gif   

今日も足がヨタヨタになるくらい遊び
光太ままに作ってもらったバスローブを着て帰ってきました

DSC05588.jpg

そして、今日のデザートは父ちゃんの出張土産・山形のサクランボ
BBgrUeeK.jpg

これはトーマス一家からの「婚活土産」です
長野の生そばです。長野のお蕎麦は美味しいのよね有難うございます

HL4QD9sS.jpg
今日はこむぎの「健康診断」に病院へ行きました。
朝ごはん抜きで行かなくてはならないのでこむぎは、ふくれっ面です

最初は血液化学検査だけにしようと思っていたのですが
先生の勧めもあり、尿検査もすることにしました
尿検査は朝・夕方の尿を注射器のようなものに吸い取り
持っていくのですが、こむぎの場合結構難しいかったです。
屋内でシーツにするワンコならシーツから吸い取ればOKですが
こむぎは屋外でしかしないので、旦那と二人小さなトレーを持ち
「しそうだなぁ・・・」と思うとおまたの間にトレーをサッと入れるのです
こむぎも、「母ちゃん、何持ってるのよ!」って感じです


6ケ月のフレブルちゃんと呼ばれるのを待ってます
DSCN2964.jpg

そして、ついに呼ばれ先生に
DSCN2967.jpg

血液検査の方は問題なしでした
ただ、尿の方は2週間後の再検査です
ワンコは肉食なので酸性よりなのですが、
こむぎはアルカリ性よりになっているそうです。
尿の中にもちっちゃな結晶が見られるそうです

薬を飲むほどのものではないようですが
早いうちにわかって良かったと思います
血液検査だけなら発見できなかったことなので
今回は先生も「してよかった~」と言ってました
このまま、知らないでいたら大きな石がこむぎのおなかで
成長していたかも

取り合えず、いつもこむぎのご飯にトッピングしている「野菜・ひじき・おから・リンゴ」を
にして2週間後に再検査する予定です
こむぎは、いたって元気なので
「母ちゃん!なんで今日はアスパラないのよ!」って目で睨んでおります

いつもの通り「母子家庭」状態のこむぎ一家です
コム父、今週は「岩手・山形の旅」(出張)です
月曜に出かけ土曜日まで帰ってきません


本日、コム母ボーナスが支給されましたーー
先月のインセンティブと今月のボーナス
毎年、夏と冬に頂くのですが、さすが今回だけは無理だと
諦めていただけに、とっても嬉しいです


DSCN2959.jpg

そして、これはこむぎの「バスローブ」です
ずいぶん前に大和のじぃ&ばぁから頂いたものを
「光太まま」さんにお願いして、リメイクしてもらいました

DSCN2950.jpg

毎週、川遊びに出かけるのでとっても重宝しそうです
DSCN2955.jpg

こむぎは大好きな父ちゃんが不在のためドンヨリ・・・
DSCN2960.jpg

 | BLOG TOP | 


