ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


M4zdfb5L.jpg

MIY37cTK.jpg

B4rZ1ifT.jpg

ybtQO0_8.jpg

そして、いつもの通り川で泳ぎ

DSC05440.jpg

DSC053541.jpg

DSC05430.jpg

_LJGBl0W.jpg

A_jP2X0Z.jpg

CfQVmb2T.jpg

ribon_l1.gif
  今日、母の実家北海道から宅急便」が届きました

     まずはお魚 (縞ホッケ・糠ニシン・つぼだい
po0wsSg7.jpg

     そして野菜の数々、自家製です
     (カブ・アスパラ・ほうれん草・さやえんどう・きゅうりきゅうり

jwA2PtIs.jpg

いつも有難うございます
今日の夕食は「糠ニシン」です
今日は朝から あっちゅーーい
こんな日は川よ、川
いつもの場所へGOーー


TKpTOMOI.jpg

018Y2TKy.jpg

     そして、匂いチェック

CzNdogyg.jpg

     そして、ボール遊び

Y3ebgVki.jpg

gC6GegVC.jpg

こむぎ、暑いからお家に帰ってメロンメロン食べよう

BikAQUTP.jpg

水曜から北海道出張だった父ちゃんのお土産
今回は「夕張メロン」です


DSCN2940.jpg

こむぎのご飯も、デザート付きです

DSCN2944.jpg
今日は珍しく「泉の森」まで散歩に出かけたこむぎビッケ
案の定、ヘトヘトになって帰ってきました
だから、「暑いよ!」って母ちゃん言ったでしょ


帰り道、久しぶりにコーギー3人組集合

  いつも通り、タケの前を歩くこむぎ
DSCN2907.jpg

DSCN2910.jpg

櫂里も久しぶり「新芸」見せてよ

Tw8O4NHU.jpg

L5UeiKOA.jpg

よく、出来ましたーーー
今度は「春日」の「トゥース!」を是非!やってほしい母です


そして、先日「光太ままさん」に頼んでいたこむぎのレインコートが届きました
首周りなどはゴムが入っており、とても着やすそう
光太まま、ありがとうございました


DSCN2898.jpg

   背中にはちっちゃなポッケとリボン
   かわいいーーこれで少しは「女の子らしく」みえるかしら


DSCN2900.jpg

そこのお二人さん!どう思う

LwtVBsD5.jpg
                MFlvSdUY.jpg
     line_june_006.gif


目が覚めるとすでに
でも、こむぎ行きたいでちゅ
きっと、みんなきまちゅ


・・・と言う事で    car.gif

やっぱり、トーマスいまちた
よかった、早くルークも来ないかな
ルークは6/18で9歳になったの誕生日、おめでとーー


bUNppmRg1.jpg

E_0vk_k6.jpg

hHWSg9hG.jpg

OzB0UlP0.jpg

zvjwjiD8.jpg

tYq5TRND.jpg

Lss0pSvs.jpg

eNuSBM93.jpg

yNvOAw_7.jpg

U3WYJZRm.jpg

     ribon_l1.gif
先週トマ父が千葉でゴルフに出かけた際、買ってきてくれたお土産です
千葉名産のピーナッツ小豆ありがとうございます


DSCN2897.jpg

そして、これはコム父の北海道出張の際のお土産です
六花亭の「マルセイビスケット」と柳月の珍しいショコラの「三方六」です
父ちゃん、ありがとう

DSCN2894.jpg
今週始めからいつものごとく、コム父は出張です
今回は「北海道・東北の旅」に出かけてます
こむぎは日増しに機嫌が悪くなり、寂しく玄関にいる時間が多くなってきてます



   今朝も乗り気ではない様子で散歩に行き・・・
W7eJgQaD.jpg

   チッコとウンコをすませると・・・
vnxhjh_u.jpg

   そして、今朝は朝から暑い
DSCN2843.jpg

cgJc3Q5J.jpg

   お家に帰り「ラブママ」から頂いた神戸のお菓子を開封
   「ラブパパ」が出張の際、わざわざ買ってきてくれたそうです
   ありがとうございましたさすが、神戸のお菓子おいしかった

DSCN2837.jpg

     その頃、こむぎは・・・?
papa007a.gifYpcqavBD.jpg
今日は母の「健康診断」の日です
コム父の会社で受けさせてくれる「健康診断」ではなく
今日は母の職場で受けさせてくれる「健康診断」です


     ・・・と言う事なので今朝は「朝ごはんなし

wFN9_9yx.jpg

最近、母の朝食の時アスパラを貰っているこむぎは
「母ちゃん、食べないの?」って不思議そうな顔でずっと見てました



        夕方の散歩はラブと一緒
DSCN2832.jpg

     こむぎも、ラブママにボールを投げてもらい、ご機嫌
DSCN2825.jpg

       ラブ親子も走る
DSCN2827.jpg

be_l5t8Z.jpg

yRnuevau.jpg

Wp57ghIL.jpg

       ・・・・と大人のセリフ
              「ラブのアンニュイな夕暮れ時」である



そして、「花畑牧場」の生キャラメルクリーム
母個人的には「生キャラメル」より「クリーム」の方が好きです


DSCN2812.jpg
梅雨入りしたこむぎ地域ですが、泳ぎの練習には
休みはないのよ


kca29W8m.jpg

BpeaEpsM.jpg

8BEnimXv.jpg

luWfW9aF.jpg

HGbRRyE51.jpg

       また、でた新しい名前「デビコ 

FtIfN8x9.jpg

rB8Jm2Se.jpg

 母も言えるものなら言いたいけど、的を得ている名前だけに
 何も言えません
 ピッタリな名前が次から次と付けられるこむぎビッケ


DSC05164.jpg

DSC05206.jpg

DSC05264.jpg

     おやつの時間になると3人とも真剣

DSC05277.jpg
今日は暑くなるようなので、川へGO

こむぎ・・今日は土曜日だからお友達は来ないかもよ

KLxPVgHI.jpg

でも、少ししたらルークが来ました
よかったね!こむぎ

     まずは、スポンジ壊し


xjUNl9DO.jpg

nAJlVtoj.jpg

4b3SqU9i.jpg

     いつものように水泳の練習

DSCN2710.jpg

     初めて見たルークの股くぐり技

DSCN2740.jpg

H4KAPKBD1.jpg

SwY4yTIX.jpg

oTqlCXAe.jpg

tqPL6pCl.jpg

2muUrg2v.jpg

NfMfuEeP.jpg

ueZ6yfVe.jpg

梅雨入り

teru002.gif  teru002.gif  teru002.gif

こむぎ地方、遂に昨日梅雨入りしました
これから暫くは、こむぎの大嫌いな季節です
それでも、散歩には行きたいこむぎ


     まずは、出す物出さないとね
DSCN2687.jpg

     こむぎ・・・湿気あるね
DSCN2683.jpg

     通称「トトロの森」を通り・・・
DSCN2688.jpg

     遂に怒り爆発
DSCN2690.jpg

     今朝は珍しくコム父と一緒に散歩
     雨だったので、コム母は助かりました

DSCN2692.jpg

                                 4503a100.gif
コム家は北海道北海道・大和のじぃ&ばぁからはもちろん
貰いものが多いです

昨日もルーク家から「那須」に行った時の
お土産を頂きました


DSCN2679.jpg

そして、またまた北海道のお友達からアスパラ(2kg)が送られてきました
「ハウスもの」ではなく「地物」なのでとっても美味しかったです


DSCN26751.jpg

  皆さん!ありがとうございました
今日はルークも来るって母が言ってたの
どこへ行ってたのかしら?

bFYGVMNC.jpg

   そう・・ルークは先週「婚活」に出かけてた

CNSM60FE.jpg

QnDXnVIo.jpg

jHtCQ_Qm.jpg


CwuA08bF1.jpg

5o5r0DaV.jpg

GXmKdlNx.jpg

3ZTYaP3H.jpg

yAkpGPIm.jpg

bEOPjMLU.jpg

v3bl_G0j.jpg
今日は朝からです・・
今日の散歩はコム父にお願いしました
実は昨日いつもの散歩道を歩いている時
コム母はからすカラスの襲撃にあいました
いきなり、後頭部をガツン
どうやら、子育て中のようです



lin040a.gif


コム父の為に応募したモニターのビールが届きました(350ml×12本)
暫く、買わなくてすみそうです


DSCN2665.jpg

コム父の「日帰り出勤用」のカバンが古くなっていたので、
先日入金になった「定額給付金」+「コム母のインセンティブ」で購入しました
常にパソコンを持ち歩くお仕事なので、日帰りでも大きなカバンが必要で
今回は「エディーバウアー」のものにしました


DSCN2667.jpg

コム父が買ってきてくれたソフトを3人で食べ
今日も1日が終わりそうだね
明日は晴れるといいね、こむぎ


DSCN2674.jpg
   line_june_012.gif

アスパラ三昧の生活を送っているコム母です
今日、コム母は「インセンティブ」を会社より頂きました
コム母は月曜~金曜、毎日4時間のパートをしています。
毎年、夏と冬には、僅かながら頂いてましたが
今回はこの不景気
コム母の職場は見事にこの打撃に打ちまくられてたので
今年は諦めていたところ・・・
ナント会社の温情で頂けました


DSCN2657.jpg

   line_june_014b.gif

早速、コム父が出張先でよく無くす「ハンカチ」を買いにお店にgo
そして、ついつい買ってしまった「ワンコ柄」のネクタイネクタイ


DSCN2651.jpg

これまた、買ってしまう「ワンコ柄」のバスマット

DSCN2646.jpg

ついつい、買ってしまったバスマットがこれで4枚になりました

DSCN2653.jpg

    teru003.gif   teru003.gif   teru003.gif
昨日夕方、コム母の実家(北海道)から北海道
「ふるさと宅急便」が届きました音符


     「まずは、ほっけ(12枚)・鰊のきりこみ・タラの芽芽生え ふたば
DSCN2635.jpg

     「山うど
DSCN2636.jpg

     家族皆が待ち焦がれてた「グリーンアスパラ(5kg)yakiti
DSCN2631.jpg

今日の夕飯はコム父の希望により、
アスパラ・タラの芽・山うどの天ぷらになりそうです


その前に大和のじぃ&ばぁのお家と寛ピー一家の
お家に持っていかなきゃね

そして、じぃ&ばぁからのお返しがこれです
行くたびに色んなものを頂きます恐縮です

DSCN2642.jpg

あっ!そうだ!こむぎに1番先にあげなきゃ
北海道のばぁちゃんに言われたんだーー

DSCN2644.jpg

 | BLOG TOP | 


