ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


3月も、そろそろ終わりでちゅね
「春」を探すのに忙しいこむぎビッケでちゅ
今日もいつもの場所へ GO


qIzfn6K3.jpg

sFer7Nln.jpg

M0GJX6GD.jpg

li05a.gif本日のゲストli05.gif

中央競馬よりお越しいただきました
 馬名・・・ルークエンペラー
 血統・・・父→マサオボンバー
       母→シノブプリンセス
 年齢・・・8歳
 好物・・・人参


3CHKMlfe.jpg

wv1VdHnI.jpg

E2VFIXn6.jpg

CMXXhv7H.jpg

0dHU0vvD.jpg

PlEyUrc0.jpg

何がそんなに楽しいのか、縦横無尽に走りまわる子達
YTx9Apmd.jpg

そして、体が熱くなったら川で、水遊び
2fYGXhcq.jpg

第一試合 リオ トーマス
pK2eWifA.jpg

第二試合 こむぎ リオ
J8JABvFp.jpg

そして、いつもの結果にいらつく、リオ
hovC0ox2.jpg

言いつけに行った先は・・・
3Cpi7nuL.jpg

その頃、当の本人は・・・
qrRiWav3.jpg
今朝はいつもより遅くまで寝てまちた
父ちゃんが出張から帰ってきたのが、遅かったから
ちょっと、ゆっくり寝かせてあげたの
用意をして出かけたのは「相模原公園」
ここはこむぎが「公園デビュー」した場所でちゅ

gqhmiMFv.jpg

綺麗なお花が咲いてまちゅ
RzWp8UhO.jpg

水色の小花が絨毯のように咲いてまちた
qXk50NR8.jpg

みごとな菜の花
C1r2ReSR.jpg

ご機嫌な笑顔
fkS3hS53.jpg

夕方の散歩の時「ケリー」に会ったの
見るたびに大きくなっていて、そしてだんだん母犬のリリーに似てくる・・・
リリーを思い出しちゃうなぁ・・リリーに会いたいなぁ・・・

A23cygWu.jpg
遂にやりました
韓国に5-3で競り勝ちWBC2連覇です

先発は岩隈、97球ナイスピッチングでしたボール

z0Ql_cD0.jpg

最後はやっぱり見せてくれました
hnx0Z7dM.jpg

原監督、おめでとう
JGLRZjF5.jpg

代表選手・監督・コーチやったねーーー
HQYmY84f.jpg

こむぎ優勝だよーー
CF5LcQIM.jpg
準決勝で米に快勝し、ご機嫌なコム母です
しかし、まだ明日があります。宿敵韓国
また、あのマウンドに韓国の旗を立てることは許されません
あと、1日・・頑張りましょうーー
さてと・・こむぎの散歩でも行きましょうか?

今日の散歩は「ふぶき」と「スパーキー」と一緒

_8NWR5Rs.jpg

スパーキーのママにおやつを貰いご機嫌
BlL59HGL.jpg

少しずつ蕾が開いてきました
T6s4Y0kc.jpg

リオ一家から頂いたお土産の「ブルーベリージャム」
朝食はパン党の母には嬉しい限りです

vmKxvF2P.jpg
3Fjcp_7S.jpg

QZQAgSTf.jpg

D7aMhNUR.jpg

2N1o5_kb.jpg

G49kiw0r.jpg

が降りそうなお天気だけど
逆に寒いからみんな、元気
最初からハイテンション

IJUG3yuk.jpg

誰がどのボールを追っているのか、
訳がわからない状態

NsWnw2Bl.jpg

そこへ「悪戯坊主・リオ」がこそっと耳うちしたとさ
x19vCdgk.jpg

ルークも止めればいいものを、その気はなく
むしろ、リオと共謀している模様

4YBBDphY.jpg

まんまと罠に嵌るこむぎビッケ
NmPT4Q0j.jpg

そして、自分から進んで罠に入ったトーマス
YZ4nDskq.jpg

二人が喜び勇んで行った先は・・・・
こんな状態ドロドロの水田のよう・・

aOJM0LYA.jpg

そして、遂にこんなに・・・
E2xZOGvj.jpg

父・不在

世間では3連休なのに、こむぎ家には父がいまちぇん
この、不景気なのにお仕事らしいでちゅ
忙しいでちゅね
仕方ない・・母ちゃんと散歩でちゅ
まずは・・

4vEYGepI.jpg

いつもの場所へ行き、臭いチェック
Gyl8wNkp.jpg

GqWizrvt.jpg

こむぎ~春っていいねこんなにお花が綺麗に
咲いてるよ

Bpcv2pxQ.jpg

yDphHxxv.jpg

こむぎーー見つかった?

INqFOj9z.jpg

そこに落ちてない?

l4NBmrNZ.jpg

5otIMIxP.jpg

あら?ホントに落ちてると思ったの?
子供ねぇ~


euWW63n4.jpg

MF3LaOlL.jpg

3日連続の応援に少々疲れぎみのこむぎビッケでちゅ
こんな大事な日に父ちゃんはまだ、出張から帰ってきまちぇん
今日の戦いは10時からなので、その前に散歩がてら
病院にいきまちた


途中、さくらに会い

66vALsVX.jpg

xgeiEIWG.jpg

・・・と、悪さだけには共同戦線をはる二人

テクテク歩いて 病院到着
5dX4dI0k.jpg

こむぎちゃ~ん

a8c3NK6i.jpg

今日は「狂犬病予防注射」「フェラリアの血液検査」をしてもらい
「フロントライン・プラス」を3ケ月分貰ってきまちた


丁度、10時に帰宅
先発は内海、先取点をまたもや取られましたが
内川のホームランですぐ同点
今日は違いまちゅ
そして、終われば6-2で勝利


Fie0hqLh.jpg

最後は藤川でしめてくれまちた
xfA5Hu_Y.jpg

父ちゃんも出張先の一関からお昼頃帰ってきまちた
3人で応援したかいがありまちた

uLa6gT6S.jpg
WBCの応援で忙しいこむぎでちゅビッケ
昨日の韓国戦は4-1で負け、母は益々ご機嫌ナナメ
今日は絶対負ける訳にはいきません!
母は急いで会社から帰宅し
テレビにかじりつきでちゅ!

さすが、侍ジャパンやってくれまちたーー
5-1で快勝です
先発は去年、21勝をした「岩隈選手」
2PAzYoWk.jpg

頼れる男「青木選手」
KcIO2g3Z.jpg

そして、13打席ぶりのヒットです「イチロー」
7回、1塁手の頭上を越えたヒット、
9回、センター越えのヒットを打ってくれまちたーー

CJRTe39c.jpg

2番手の杉内投手も頑張ってくれまちたーーー
これで、少しは母の機嫌もよくなるでしょう


9EJ_xgbe.jpg

夕方の散歩でリリーの忘れ形見「ケリー(♂)」の
写真をやっと撮ることができました
5ケ月半で15kgです。もう、こむぎより大きいです


WZf4B9GF.jpg

aqX3NfoM.jpg
今日はキューバとの戦いでちゅ
絶対、負けるわけにはいきましゃん

イチロー君今日は中々、ヒットがでまちゃん
母ちゃん、泣いてまちゅ
b7BMjixq.jpg

そして
父ちゃん母ちゃんこむぎビッケの応援が届いたのか
やってくれまちーーーた


マツザカーーーよかったじょーーー

yZjhKtkn.jpg

次の相手はたぶん、「韓国」
今回の大会1:1で向かえ18日は是非勝ってもらいたい!
でなきゃ・・母ちゃんの機嫌が・・・


cdGbZge3.jpg

こむぎの頭も「勝利のV」になっております

B1QpCFw9.jpg

母ちゃん・・こむぎ寝させてもらいまちゅ
早起きして応援して疲れちゃいまちた・・


2ZDhQWWi.jpg
今日は日曜日なのに父ちゃんはお仕事
川遊びのお友達にもあえましぇン
いつもの散歩コースに行きますか・・・

OXFpbjno.jpg

jZqgkSIM.jpg

あ~アイちゃんとケインがいた
sApWmZch.jpg

UIgwHa0N.jpg

あーーラブも来たよ
久しぶりにみんなと会えたね

r06lnE0c.jpg

今日はなぜか、ラブパパが大人気
LKmeemHP.jpg

ラブは大好きなアイちゃんに会えてスリスリ状態
nldWHNf2.jpg

走り疲れると、桜の木の枝をカリカリ
puzj3ZLL.jpg

cXEW5xDL.jpg

WaBjW5Y0.jpg

やっとの思いで写した3人(?)揃っての写真
oAIFHOYI.jpg

1時間近く遊びみんなとバイバイしてきまちた
あ~楽しかった!!
散歩道にある綺麗な木でちゅ
これは桜?梅?桃?

UZRjdqVk.jpg
MEg9q0LD.jpg

朝、目が覚めると
せっかく、川に行こうと思ったけど無理みたい
でも、お昼頃には雨が止み
久しぶりに綾瀬のランへ行くことに go

4BvDbIco.jpg

TPa8tmcW.jpg

8OTyk8FJ.jpg

6KStJ8Dk.jpg   2sYlHSzj.jpg

あぁ~ワンコがきた!!
1歳のシャパード君とトイプー君でちゅ

RT1kEx_x.jpg

このトイプー君、女の子大好き
こむぎの事も気になるようです

5jLE_P29.jpg

高齢なワンちゃんですが、とっても元気で
楽しませてもらいました

KFQ_mYNO.jpg

mc3pa75o.jpg

wOAQpsJa.jpg

気持ちいいのぉ~
今日もあそんじゃった

7fWw2qo5.jpg

そうそう、今日はホワイトday
父ちゃんがケーキを買ってきてくれまちた
こむぎもちょっとだけ、貰いまちた
父ちゃん、アリガト

FOHoMbMT.jpg
コム母です。
今日はコム父の確定申告に行く為、お仕事はお休みしました
まぁ・・お仕事してからでも間に合うんだけど
なんせ、暇なもんで
去年コム父が歯医者にかかり歯多額な医療費を払うことになりました
そんでもって、「医療費控除」の申請に行ったのです
激混みでした

先日、コム父から頂いたデジタルフォトフレームも無事飾る事ができ
プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真、70枚を表示してます

uy5jjbFd.jpg

これはコム父が買ってきた本です本
Gqg6TwKF.jpg

生まれも育ちも北海道のまりもっこりコム母と東京生まれ、東京育ちのコム父
最近は慣れて普通に聞きますが、
結婚した当時は「?」と言う顔を時々、してました。
ゴミを投げる(捨てる)手袋を履く(する)と言いミトン
列車はみな「汽車」であり
お寿司は生寿司・巻き寿司・飯寿司があり
赤飯に甘納豆を入れたり、冬は冬靴を履く
「歯がいずい」「指がうるける」「はんかくさい」などなど・・
訛りは殆どない北海道ですが、方言はあるんですね


モニターに応募して頂いたビール
届きました。
サント○ーから新しくでた「ダイエットビール」
コム父にもってこいのビールです

84nonKkp.jpg

美味しかったそうです
4HUaiCp_.jpg
今日は2週間振りにトーマス登場の日
居ない間、ある事、ない事、言われていたトーマス一家
実際はどうなのかな


line_haru_002.gif

NfuaYaC8.jpg

OGNq6Q9P.jpg

x_94qNvo.jpg

qMBGz6sy.jpg

mmL0fOum.jpg

CFgu5FsK.jpg

川の中にボールを失くしたといえば
一緒に探すこむぎがいるじゃん

VRuwuMCe.jpg

ところで、この大きな足跡はダレ
78r4A9c8.jpg

一番怪しいリオ?おばけ
PjwAB9EN.jpg

手足は細いが、もしかしたら末端肥大症のルーク?足
KSzS6h_i.jpg

流血血得意なトーマス?
i84bZ0QE.jpg

 line_haru_019.gif

これはルーク・トーマスからホワイトdayにと
頂いたお菓子です
バレンタインdayにこむぎが賄賂としてあげた物は、
恥ずかしいくらい粗末な物だったのに
こんなに、素敵なプレゼントをもらちゃいました
ありがとうございました

9P1BV0EZ.jpg
今日は洗濯機購入の為、電器屋さんに
行かないとダメなので、こむぎの朝の散歩は
泉の森でちゅ ルンルンルン

cXgGnJFO.jpg

不思議な木でちゅね        森の散歩道
LuadgTl_.jpg   3Fof6d9W.jpg

コギーのはなちゃんに会い一緒にボール遊び
ZV06GwcT.jpg

jVFZoshw.jpg

PIDMDR8O.jpg

RDKk3I2N.jpg

そして今日は「WBC日本韓国戦」でちゅ
野球好きな父とイチロー大好きな母は
朝から「ソワソワ状態」
しかし、やってくれまちたーー
北京五輪で2敗した雪辱を晴らしてくれましたーー

vGBO7hzu.jpg

9ySchGOL.jpg
そうです、今日は母ちゃんの○○歳の誕生日ケーキ2
母ちゃん、「HAPPY BIRTHDAY」
大和のじーちゃん&ばーちゃんからも
プレゼントをもらったよ よかったね、母ちゃん


大和のじーちゃん&ばーちゃんからのプレゼント
a8CAkiWx.jpg

こむぎに「いちご」まで買ってくれました苺
jnqVwvfY.jpg

今日のご飯はイチゴ載せ
dqCfL3jh.jpg

そして、ナント!ナント!こむぎもビツクリ
父ちゃんがプレゼントを買ってきたんでちゅね~
可愛い包装紙の中身はなんでしょ?
気になりまちゅねjumee☆faceA220bR

zpaoLVTD.jpg

ジャジャジャジャーン
「デジタルフォトフレーム」でちた写真
こむぎは勿論、家族の写真を取り込んで飾るようでちゅ

em6frEBn.jpg

そうそう・・こむぎ家で一生懸命働いてくれてた
洗濯機さんjumee☆laundry2
遂にダメになりまちた
10年以上も働いてくれて、ありがとうございまちた
・・・という訳で父&母はパンフレットを見て思案中でちゅ
早速、明日購入するようでちゅ

n0DR7JP2.jpg
今朝は早起きしたこむぎでちゅビッケ
昨日の夜から降ってたから楽しみにしてたのに・・
が降って殆ど、融けてまちゅ


テクテクテク               クンクンクン
AeNMJEXc.jpgzCalJzg4.jpg

そして、怒り爆発
北海道の雪を知っているこむぎにとっては許されないことらしい

0_glevA3.jpg

VnC14HOR.jpg

散歩の途中で幼馴染のスパーキーに会い
ちょっと、機嫌直った?

SC3U7iTI.jpg
     line_hina_014.gif


今日は「ひな祭り」だそうでちゅ
父ちゃんはまだ、帰ってきまちぇん

vd9JGP26.jpg

父ちゃん、帰ってきたよ
ケーキも買ってきてくれたよ美味しそうですね

AgrL6eV3.jpg

こむぎもちょっとくだちゃいひな祭りでしょ!
fI3GcghH.jpg

Twk3sjRX.jpg

dango-odairi_thumb_5.gif  dango-hina.gif

そして、今回も予想通りヤツが空を飛んでやってきた
今日だけは「ルー菜」らしい・・
着物なんか着てスッカリ「オネエMAN」になってる
12月→サンタサンタクロース  2月→鬼鬼  3月→お雛様お雛様
忙しいヤツだ!
きっと、5月には鯉になってくるだろう

Image121~000
今週は一人じゃないはずよ
いつもの所に行くわよ

_7FkYwDG.jpg

去年の夏以来だね
2jJ9d7tP.jpg

EEmS0tVl.jpg

いつものメンバー「リオ」
Fq5AGqtP.jpg

先週、父・母の結婚記念日にノコノコ着いていった「ルーク」
n0NB7Dky.jpg

3KoIRnOH.jpg
 
          OSFxmZW3.jpg

こむ母)こむぎ、遊ばれたんだよ。きっと、女いるんだよ
リオ母)女癖の悪いのは直らないからねぇ・・
ルーク母)こむちゃん、絶対「女」だよビキニお父さんに似たんだよ。
       ルークに乗り換えたら


PPjgREBg.jpg

QVbcL7eG.jpg

6IExLY0N.jpg

ポコロ~走れ
VlF8dbAP.jpg

FchDp6kV.jpg

2svYI19S.jpg

zrT5l6oI.jpg

SX39vMVm.jpg

zmJu1I8w.jpg

ルークも聞いてる?
X2tejo_U.jpg

 | BLOG TOP | 


