ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は午前中、父が用事があり不在のため
お昼からお出かけよ

A6rDieUC.jpg

に乗って、テクテク歩いて
DeJI72xO.jpg

          ptn10i0P.jpg


着いた所は薬師池公園でちゅ
去年もここに梅を見に来たでちゅ梅

Rt0s3par.jpg

綺麗でちゅね、でも来週の方がもっと満開でちゅね
114sPWc_.jpg

9RfwoBxR.jpg

桜の一種らしいでちゅ
xUPswF_o.jpg

          LTtfOO6A.jpg

4ST4Ywf9.jpg

c8pipIc8.jpg

鳥さんも泳ぎ、上手でちゅね。こむぎも、一緒に泳ぎたいでちゅ
50iNVqyv.jpg 

         fvvOXx0V.jpg

最後に「やくし茶屋」により
6kLvXpOg.jpg 

         Ka_R17Qm.jpg

お団子を買ってきまちた
こむぎは食べれなかったけど、父ちゃんと母ちゃんは
「とっても、おいしぃ~!」と言ってモリモリ食べてまちた

mgkwxFVV.jpg
今週はずっと雨でちゅね
湿気が多くなるから、こむぎ雨、キライ
母ちゃんも毎日、カッパ通勤してるし、河童
洗濯物も乾かないし・・
でも、今日の夕方は雨が降らず皆と会えたよ


mqn17vAU.jpg

こむぎの同級生の「コロ(♂)」ビーグル1
oocMxUi6.jpg

マブダチ「タケ(♂)」コーギー
AKdZKNqt.jpg

父にソックリな「櫂里」赤ちゃん
FELE3dI0.jpg

皆、大好きな「あいちゃん(♀)」イエローラブ(レッド)
B4jz1UJ7.jpg

「母・命」の「ケイン(♂)」イエローラブ(グリーン)
JHdbEhsl.jpg

4PKTV3rS.jpg

    緊急事態発生

S834cjts.jpg

そこには、コロ父が櫂里を子供騙しのような言葉で
説得している姿が・・・


R1W3Ueq3.jpg
今日はいつも通り川に行きまちゅよ

newボールだよ!
aSQp3Gm4.jpg

U2gtALB8.jpg

jgpfCGW_.jpg

eRt8RCXg.jpg

8MnF1Q4X.jpg

こむぎ・・今日はトーマスもルークもこないの
b3jfmSnx.jpg

トーマスは軽井沢にワンの運動会へ
ルークは父と母の結婚記念日だから旅行だって


6siqZSv8.jpg

いつも、キカナイ事してるからバチがあたったかもよ・・
それに、トーマスは彼女を探しに行ったらしいし・・


afYJy1GW.jpg

7gUJNs04.jpg

eh_qWF6C.jpg

あっ!もう帰ってきた
なんか、ノリノリだし・・


jKYJrv0e.jpg

これくらいでは、全くメゲナイ「こむぎ」であった。
しかし、この夜トーマスから「2年振りにGFに会えたでちゅ」・・と言うメールが
来たことは、こむぎには内緒である・・


J5OwCa4y.jpg
こむぎでちゅビッケ
昨晩、やっと父ちゃんが北海道から帰ってきまちた
今回のお土産は「じゃがポックル」シリーズの2つです。
どちらも母ちゃん、大好き


「いも子とこぶ太郎」           「じゃがピリカ」
dWnopYVA.jpg

今日はせっかくお天気がいいのに
父ちゃんは仕事・・・そして午前中に「消防設備」の点検があるから
朝の散歩は父ちゃんと「ご近所30分コース」
ツマンナイでちゅ
母ちゃんは、午前中点検のお相手をしたり
買い物に行ったり、リンゴのジャムを作ったり
こむぎのお菓子を作ったり・・とフル回転


こむぎのさつまいものお菓子            リンゴジャム
BZATWXT4.jpg  SVuLTgkP.jpg

お昼ご飯を食べたら、散歩行きまちゅよ!
1時間コースよ覚悟して


k37fAwc5.jpg

2Wd7KgFM.jpg  QuJixlUv.jpg

qVPzSbWA.jpg

ダレかのチッコの匂いじゃない?

KGyw1KaU.jpg
昨日は、朝・夕とちょっと遊びすぎて
こむぎちゃん・・今日はちょっとお疲れ?
夕方の散歩はいつものコースに行ってみましょうか
あっ!仲良しの友達がいるよ!


タケファミリータケまま・タケ・櫂里
OQHDFYAn.jpg

櫂里の手袋を離さないアイ
GmmmfF6N.jpg

ゴールデンとコッカーのMIX・・ケイン
tXHqISos.jpg

櫂里、風邪ひいてない?
kTxYVMMY.jpg

そして・・うちの娘はと言うと・・
hyLSOkKj.jpg

U3THo0iT.jpg
・・・・と、いつもの通り、タケに脅しをかけておりました

ワンコに気をとられ振り返るとそこには、ひとりぼっちにされた櫂里が・・

JqZ_4Jy_.jpg
櫂里、ごめんよ

28.gif  28.gif  28.gif

こむ父の有効期限が迫っているマイレージを
「ハム・ベーコンセット」と交換しました。
航空券にはポイントが足りないので数少ない商品からこれを選びました
ちなみに、今週もこむ父は北海道出張です
こむぎの機嫌が日に日に悪くなります

e9nYxjyC.jpg



菅平の疲れもとれ、今日はまた
みんなと遊ぶ日曜日よん


今日、リオにはどうしても聞きたいことがあった
kEHF4gzy.jpg


mKpUeIIG.jpg


BDaToTdk.jpg

リオは密かにほくそえんでいたクフフ
こむぎの弱点を握った気でいた・・
そう・・この時までは・・・

AXPs2R2E.jpg


cCcQCFDb.jpg  iYXlCsD0.jpg


CjerpJDQ.jpg


oYabtYfl.jpg


xBtyRqO2.jpg


MvgodGVM.jpg


Jj7wbg_z.jpg


FVCwY6Ho.jpg

母がメンズワンに賄賂を渡し
「対策会議」を延期してもったことなど知るよしもない
こむぎであった・・

こむぎでちゅビッケ
夕べはが降ってたけど目が覚めたら暖かい風が吹いてたよ
今日は父ちゃんが午前中、用事があってお出かけしたけど
帰ってきてからは父ちゃんと二人で「泉の森」へお散歩jumee☆walkdog2
2時間近く歩いたから、父ちゃん・・ボロボロ

そんな父ちゃんのこむぎからチョコのプレゼントでちゅ
今日は「バレンタイン day」でちゅからね


Op44wtpN.jpg

母ちゃんからもプレゼント
これからも、よろしくね

9_Fq6hlI.jpg

            line_sakura_005.gif

北海道からの届け物です

「タラの切り身」                   「タラの白子」(北海道ではタチと言う)
2SZix_my.jpg rNKlY2mR.jpg

「花豆」「黒豆」の煮物豆             「ホタテの稚貝」あさり
23TaDnkY.jpg ehwkvjRV.jpg

「ばーちゃんの手作りおから」「雪の下(きのこ)」    「ホタテのねぎ塩焼き」と「たらこ」ニコッ♪
kIASth3P.jpg 1iJuxrLV.jpg

「ホッケ」と「ツボダイ」魚
xX8xwf80.jpg

早速、夕ご飯はタチの天麩羅
北海道の実家の方ではこちらと比べると、驚く程タチが安い
こっちで最初に値段を見た時「ビックリ!」したのを覚えています

ツボダイも、あまりこちらでは売ってなく
売っていても小さくて・・・
いつも、送ってもらってまーす!

北海道のじーちゃん・ばーちゃん、ありがとう!!
明日は、ツボダイを食べますね

修行の日

菅平の疲れがやっととれたこむぎでちゅビッケ
母ちゃんは今日、お仕事なので
朝は父ちゃんとお散歩でちゅ
その後は、父ちゃんとお昼ねゴロゴロ

そして、夕方はタケと修行ジョギング

gixkh93S.jpg


xF9Fa10A.jpg


N8GKm3O1.jpg


X6eovnvD.jpg


bzNfr4dk.jpg

そうそう!!久しぶりにラッキーに会ったら
弟がいたよ!まだ、4ケ月だって!赤ちゃん

   ラッキー 4歳                 力(りき) 4ケ月
ieXZItAG.jpg Aic85lDp.jpg
二日目です。
朝早く起きて、まずはチッコをしに出かけます。
さすが、雪国!風が吹いて寒いです

7FzaaNSt.jpg p5hsp3gf.jpg

朝ご飯を食べたら
早速、遊びに出かけます。
この頃になると、昨日と同じいいお天気に!
o7avdjqt.jpg

目覚まし代わりに雪をかけられ

wv2l7_tG.jpg

sm8AP0OY.jpg Pow8uLAn.jpg

「犬?」「鳥?」と間違われ
KgBxrTOe.jpg

気がつけば、みんなお口のまわりが凍ってます
S9rs3qV0.jpg

EiEp0c2Q.jpg 
   
VYtgEgFl.jpg


華麗なる裸族ルーク・トーマス
t26rjIN1.jpg sHiOCRzN.jpg

             lin169b.gif

OSMEME7U.jpg N2PCu6Gr.jpg

             lin169b.gif

埋もれる裸族こむぎ
npz6xHIh.jpg riFkF_0_.jpg

そして、今日の訓練は「雪上歩行訓練」
皆、スノーシューを履いて林間コースを散策です。

Fu9wPioN.jpg

mukFp1ah.jpg CjG8aHD6.jpg

WzCEBYr2.jpg W4ykcx51.jpg

ワンズ達も一生懸命、ついてきます
O54RBP7N.jpg

03pKiUhz.jpg

YDWu0t0e.jpg 6OPgtbVT.jpg

そして遂に、帰る時間です・・
楽しかったねぇ~
また、来たいね!

884hHVOB.jpg

mlZnNDEc.jpg

チロルのスタッフの皆様、大変お世話になりました。
また、きまーーす!


季節は冬
そう・・せっかくの雪の時期に土の上だけじゃつまらない!
・・ってことで、雪国にお出かけしました
目指すは「菅平」
去年の8月にもお世話になったお宿にお泊りです
途中、お昼ご飯を軽井沢で食べてGO

J7LymKLy.jpg       XoVET1pj.jpg

「白糸の滝」ではスプリンクラーで水を撒き
氷の壁を作ってありました。

2hUA8i_v.jpg

数日前噴火した「浅間山」です。
J2ndwdsF.jpg

今回、一緒に「雪上訓練」に参加したのは
ルーク・トーマスファミリー
そして、お天気はメッチャいい天気
お宿にチェック・インすると、すぐ目の前にある広場にgoーー!!

x_oEMcoG.jpg

kh0grxmd.jpg

9y5PkwnX.jpg

ZyFTWMsO.jpg

ホント、ワンズは雪好きだね~
皆、裸族です。3頭のスリーワン


snowman010.gif   snowman009.gif   snowman008.gif


そして、わが娘・わが息子の為に
遥遥、ここまで車を走らせてきた親達拍手 パチパチ


ルーク母
VpFIINTP.jpg

トーマス母
CZG5EUuK.jpg

トーマス父&こむぎ父
kPBNorEK.jpg

そして、犬使い(ここ2.3日は鬼使いとも呼ばれている)ルークちち
ルークちちから「雪上訓練」の予定表が発表される
Zq2qCO0t.jpg

まずは、ボール競争、100回戦
みんな!おすわり!

AqZVa5v2.jpg

よーーい!ドン
JPBDIp8Y.jpg     v07MbdnR.jpg

c7sxEn6p.jpg

次は、カエル飛び100回頬染めカエル
DONXWtBn.jpgさすが、「カエル飛びの教祖」 
皆~お手本にするようにな!


                      OotQsRKk.jpg 難しいよ・・
                      ボク!足長いからさ!


XaLwbVQW.jpg ソレ、嫌味?
          悪かったわね!短くて


そろそろ、ご飯にするか!
今日の訓練は終了だ


おなか・・空いた・・・
3dWQB9VA.jpg

どうにか、男の子にツイテいけたわ
H41xgrFx.jpg

明日も晴れる事を祈ろう十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)
vIFDLhT2.jpg

待ちに待った、美味しい夕食
特に手作りピザは絶品

W7YVquQ4.jpg idw5N4au.jpg

ワンズ達も第一日目の訓練を終了し
ホット一息・・・・

FMg0vw6O.jpg

6dGB44WN.jpg

明日も晴れたらいいね
おやすみなさい・・・
          第二章に続く・・・

今日は節分です。鬼
珍しく今日はこむ父もいて、こむぎ家でも恵方巻きを食べました。

こむぎ・・
今日、鬼来るかなぁ・・?


d4ee5zTQ.jpg

そうかなぁ・・?
最近のjumee☆RedOgre1a鬼は空を飛んでくるらしいよ


DXFv9Paw.jpg

あーー来た!!
なんか、茶色くてやたら足が長い鬼がこっちにくるぅーー!!



lghuSzIu.jpg
昨日はだったけど
今日は大丈夫でちゅ
さぁ~行きまちゅよ
今日から、2月!張り切って行くよ!!


車   

みんな、来てるじゃない

zms921Ni.jpg


NCcp9PFm.jpg


EZy9YchS.jpg


dvlxLjWZ.jpg


sbR9WGPj.jpg


x4dHOQuf.jpg


EwzXCfyq.jpg


oz6mwYyl.jpg

Ns2ZuEoV.jpg


PIfWAJQ_.jpg

XVFnRrU5.jpg

あまりのキカナサに近々、メンズワン達が
「対策会議」を開催するらしい
議長はルークとし、現在出席者→トーマス・リオ・キラ
その他に「被害者の会」も出席を希望しているらしい・・

 | BLOG TOP | 


