ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


今日は、大晦日でちゅ。
あっちゃん(母ちゃんの弟)も札幌から帰ってきました。
今年はとっても気温が高いので屋根の雪がドオーと落ちてきます。
凍る前に雪はねをしないと重たくて大変です。
そんな訳で一家総出で除雪です。


_cVf3qEJ.jpg

こむぎは、お手伝いはできないので母ちゃんと雪遊びでちゅ
まずは、誕生日に買ってもらったおもちゃで!

fGjCdlxZ.jpg

父ちゃんが見つけてくれた大きな氷をガリガリ
II08MMQd.jpg

そして、母ちゃんに雪をたくさんかけられ・・
bcSwDJg1.jpg

母ちゃんと雪山登山の練習
yxTq3wGr.jpg

時々、父ちゃんの仕事をチェック
ZYoH8eBA.jpg
今日は遂に海を渡る日でちゅ
昨日から飛行機の欠航が続いてるので
心配でちゅ・・・


羽田空港到着
案の定、1時間遅れの出発です。

6ikFcSv6.jpg

旭川空港到着
qkV3DZR2.jpg

1年ぶりにばーちゃんとじーちゃんに会えたよ
早速、裏の畑・花壇で遊びまちゅ!

Akp42n84.jpg     M1hqck2_.jpg

i2S_XJUS.jpg

VBntD5Ou.jpg

こむ父)父ちゃん、忙しいだよ。しばらく、埋まってろ!
QWaAVmkl.jpg

rlayRg9M.jpg

5a7HWW5Q.jpg
早いもので、今年も残り僅かです。
今年もたくさんのワンコと遊べて、
たのちかったでちゅ
来年も、よろしくお願いします


GBI1u3eN.jpg

そして、今年最後の「おもしろ写真」です。

題して


チャウチャウ犬
snzpVtxZ.jpg

みなさん、よいお年を
こむぎ一家は28日から母の実家、北海道へ飛びます


こむぎでちゅビッケ
体が丈夫なだけが取り得の母ちゃんが、22・23日と風邪にやられまちた
22日の朝、いつもの通り散歩に行き

「なんか、フラフラする・・・」
帰宅後、体温を測ると既に38・5度
そりゃ~フラフラするよ


line_chri_023b.gif

そんな訳で23日は父ちゃんと二人で
綾瀬のランへ


9d89FkCV.jpg

cAC0du1z.jpg

7cQLg8Kq.jpg

母ちゃん・・早く治らないかな・・
line2.gif

こむぎ宛てのプレゼント
またまた、届きまちた

じーちゃんとばーちゃんからのXmasプレゼントでちゅ
中身は廊下用のカーペットでちゅ。
今、ひいてあるのが汚れが酷く新しいのを買ってくれまちた。
こむぎは足が短いのでヘルニアになりやすいそうです。
廊下はもちろん、リビングもカーペットをひいてあります。


DSCN1496.jpg

それと、トーマスままから、おもちゃとワンコ用のパン
DSCN1460.jpg

みなさん、ありがとうございまちた
そして、テーブルの上には美味しそうな匂いが・・・
   turi-kogi-hasiri-touka-ic.gif


DSC01154.jpg DSC01153.jpg

母ちゃん!こむぎのご飯、あまりいつもと変わらない気が
するんですが

母)変わってるよ、トマままから貰ったパンも入ってるし、
人参と魚のテリーヌも入ってるし。
まぁ・・その他のひじき・リンゴ・ブロッコリー・おからのふりかけは同じだけど・・
こむぎ、おなか・・丈夫じゃないから、ね!

都合のいい事ばかり、言って
そうそう!コレトーマスままに貰ったリンゴで作ったジャムです
甘さを調節できるので、おいしくできあがりました


DSCN1459.jpg   tully3.gif  tully3.gif 
全員が集まれるのは、この日が今年最後でちゅ
今年もたくさん、遊んだね。

ルーク
NgpMd6be.jpg

リオ
oYUMkt62.jpg

トーマス
RrvVE5A5.jpg

キラ
3CUvWNEX.jpg

そして、皆男の子なのに、誰にも匂いを嗅いでもらえないこむぎ
MkKma4Wp.jpg

今日も、遊ぶわよ
5toJTTYZ.jpg

リオがボール、独り占めしてる
ルーク、言ってやって

dfh2z5Uq.jpg

ViBtFWlk.jpg

みんな、ミカンちゃんがあるよ!
jhfq68LH.jpg

TYcO3kWZ.jpg

VicNpJIL.jpg

キラ、ごめんね
HnZEtTpI.jpg

お家に帰り、いつもの通り熟睡中
Jd0Z5j0Q.jpg

来年も遊んでね
ルーク、出稼ぎ頑張ってきてね!いい仕事するんだよ

そして、今晩はこむぎの誕生日会とXmas会です。続く・・・


今日は、こむぎの6歳の誕生日でちゅ
母ちゃん、何くれるんでちゅか?

母)こむぎ、じーちゃん・ばーちゃんに沢山貰ってるし
  寛ピー一家にだって貰ってるでしょ!
  今日は、とりあえずコレ父ちゃん、今日も出張だし・・
  日曜日に誕生会しようね

DSCN1457.jpg

なんか、騙されてる気分でちゅ

去年はベットをプレゼント、それも大型犬用
そして、今年じー・ばーちゃんから貰った檜の枕

DSCN1445.jpg

こむぎがうちの娘になった時、すでに3ケ月半が過ぎてました
ペットショップで「売れ残り」ぎみのこむぎを父ちゃんは
「うちの娘になれ」って言ってうちに連れてきました。

0OOqFBwJ.jpg    S3cygOvs.jpg

シャンプーしても、いろんな所を触っても嫌がらず、
「おっとりした娘」だと思ってたのは大きな勘違いでした

6ylZbdUq.jpg
fVcZtoua.jpg

初めて公園に行った時、自分の何倍もある
大型犬に近づいて挨拶してました

H0PnfyLh.jpg

6年が経ち、今思えばあっという間でした。
甘えん坊でやきもちやき、負けず嫌いで寂しがりや。
きっと、私達がこむぎの事を理解している度合いより、こむぎの方が
私達の事を解ってる気がします。

こむぎ・・ずっと一緒にいようね

imjhUrzd.jpg
北海道のじーちゃん・ばーちゃんから宅急便が届きまちた

まずは、きのこ茶きのこ
北海道ではメジャーな「落葉きのこ」
それと「雪ノ下」別名「お嬢さんの日傘」でちゅ

DSCN1446.jpg

これはアサリとホタテの稚貝アサリ
DSCN1447.jpg

家族が大好きなホッケ
DSCN1448.jpg

きゅうりの糠漬けとアンズの砂糖漬け
DSCN1449.jpg

塩辛とコーヒー
DSCN1452.jpg

ジーちゃん・バーちゃん、いつも、ありがとうね
あと、10回くらい寝たら会えるから待っててね
また、こんな事したいなぁ

vTHGbK_B.jpg
目が覚めたら
今日は、皆と遊べる日でちゅ
行きまちゅよトーマスは絶対来ているはずでちゅ




やっぱり、いた~

vdXFr3zi.jpg

こむ父)今日も、ミカンちゃんで行くゾ!!

Vf0DAUgk.jpg

トーマス・・気合入ってるなぁ・・

XRlx3Yji.jpg

トーマス)何、とろくさいことやってんだよ

tI7dZNeR.jpg

雨でも、大好きなトーマスと一緒だから大満足の
こむぎであった・・
そして、今日はトマ母の○○歳の誕生日!おめでとう!hana47s.jpg
これからも、こむぎ同様よろしくお願いいたします。


今日、大和のじーちゃん・ばーちゃんから
ちょっと早い、こむぎの誕生日プレゼントが届いたよ
届いた物はこれ枕でちゅ~


DSCN1427.jpg
実は去年も、同じ物を買ってもらったんでちゅ
こむぎは人間みたいに頭を枕に乗せてネムネムするので
枕は必需品でちゅ
この枕は国産檜100%のパウダーが入ってるので
抗菌性・消臭効果・自律神経を安定させる効果があるみたい
でも、1年も経つと匂いもなくなってきたので
また、新しいのを買ってもらいまちた


こんな、かわいい袋に入ってきました
DSCN1426.jpg

line_chri_004.gif

月曜から北海道へ出張だった父ちゃんが
ボーナスがでたからって、ケーキを買ってきたよ

DSCN1428.jpg

こむぎも、食べたいでちゅ・・・
DSCN1430.jpg

home015.gif home015.gif
Nu1xPeL8.jpg

0DBUWYEB.jpg

line_chri_004.gif

MsNjpfXU.jpg

FsMa8Kaf.jpg

こむぎ)サンタクロースサンタが3つも、おもちゃを銜えてるはずないじゃん
トーマスはすぐ、信じるからなぁ・・・
きっと、お家には「壷」とか「消火器」とかたくさんあるわよ!


トーマス!川で遊ぶわよ
5YAFGNLX.jpg

CoTMiy2B1.jpg Q2ECr0j91.jpg doGUgq1d1.jpg

x4nA1VZp.jpg

LnWT_yI6.jpg

5xo6VJvl.jpg

line_chri_009.gif

resh8s5I.jpg

7Yt281cr.jpg

こむぎ)こむぎだって、夜、グランベリーモールに
お出かけして忙しかったんだから

24.jpg

こむぎでちゅ。
TUXZdsIg.jpg

今日は父ちゃんが「東北周遊の旅」からやっと帰ってくるんでちゅ
お仕事大変でしゅね~
父ちゃんが居ない間に
幼馴染のスパーキーと一緒に散歩したり

DSCN1371.jpg

すごい久しぶりに、ふぶきに会ったりしました。
DSCN1405.jpg

ついでに母ちゃんに、こんな事されて・・・
fCTflgOZ.jpg

それと、今日
前から寛ピーとふたりで画策して作ってもらっていた物がとどいたのです
それは、ライバル鈴菜とのお揃いの洋服でちゅ
またまた、光太ままに作って頂きました

DSCN1407.jpg

鈴菜のポシェット
DSCN1409.jpgDSCN1408.jpg

こむぎの服は鈴菜一家からのクリスマスプレゼント
そして、鈴菜の服はこむぎ一家からのプレゼントでちゅ
いつか、お揃いの洋服でお散歩に行きたいでちゅね

 | BLOG TOP | 


