ほのぼの時計 わくわく版


いくつになったの


プロフィール

こむ父・こむ母

Author:こむ父・こむ母
こむぎ父・こむぎ母・こむぎの仲良し3人家族。
こむぎ父・・・出張が多い仕事だが、こむぎとのラブラブ生活を目指す。
こむぎ母・・・パートとこむぎの世話に明け暮れる道産子嫁。
こむぎ・・・・世界制覇を目論む無敵な女!
       (2002年12月19日生まれ)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


            青いボールの次はミカンちゃんですみかん
            DSCN1385.jpg

早く、投げろや
4.jpg

EFG6fvzn.jpg

SDGX0dSf.jpg

    j4Q4MCDL.jpg

A6CBVOfI.jpg

Vd5TfGLJ.jpg
今日は天気予報では寒い・・との事だったけど
予想を裏切り、いいお天気だったわ
みんな~元気だった

2.jpg

もちろんだぜ!来年も任しとき!
DSC00920.jpg

元気です!でも、父・母の車が先日
パンクしてお出かけがパーになりました・・
頼むよ!父・母!

DSC00879.jpg

そして、しばらくすると・・
DSC00945.jpg
あれ?キラ一人で、来たの?

qhnuRIj5.jpg

    まずは青いボール争奪戦!


gaAJRcLC.jpg

F7HKHfWD.jpg

3mMWUfgC.jpg

ルーク父)この青いボールは水に沈んじゃうからもう、おしまい
aVe108rO.jpg

第二段・・「ミカン争奪戦」に続く

公園へ~

今日も父ちゃんはお仕事でちゅ。
朝、こむぎは母ちゃんといつものコースをお散歩
DSCN1381.jpg        DSCN1382.jpg

DSCN1364.jpg

でもね・・今日はこんなにお空がきれいだよ

DSC00783.jpg

どっかへ連れて行ってくだちゃい
こむぎ母)ハイハイ、わかりましたよ
33FZox0A.jpg

今日は「ミカン」と遊びます

DSCN1384.jpg

        A2UCKfOS.jpg

VoGyxdDG.jpg
DSCN1340.jpg

今日は父ちゃんが出張から帰ってくるんでちゅ
火曜日の朝行ったきりでちゅ
最近・・こむ・・大人になったから思うんでちゅよね・・
あの人は本当に「父ちゃん」なんでしょうか
たまにしか帰ってこないし・・
母ちゃんに聞くと

「亭主元気で留守がいい」
と、一言

DSCN1342.jpg

SR7hAwgD.jpg

そして、夜になり・・

gc28YuDq.jpg
昨日、綾瀬のランにこむぎのお気に入りの
おもちゃを忘れてきてしまいました・・
水色と白のヒヨコの様なおもちゃでちゅ

F08RftuX.jpg

こむぎでランへGO!



fOMMPLhL.jpg

母ちゃん・・誰かが持っていったんでしょうか・・?
母)ランにあるものを持っていく人はいないよ!
きっと皆で遊んでて破れちゃって誰かが捨ててくれたんだよ
また、買ってあげるから機嫌直して


V_MVYu8S.jpg

DSCN1358.jpg

こむぎ母)母ちゃんが持ち忘れたから悪いんだ・・
安眠マクラ買ってあげる!機嫌直してね!
窓際の長座布団の所に置くね


DSCN13621.jpg

これからは忘れないでね・・
頼むよ、母ちゃん・・・

DSCN13471.jpg
今日は綾瀬のランにいきまちた
ランで新しいおもちゃを見つけちゃいましたよ
まずは、これであそぼー


DSC00717sinn.jpg

DSC00719sinnbunn.jpg

xKnP9LXk.jpg

DSC00722かぎ  嗅がせていただきます・・

ランの周りに色鮮やかな果物があります
DSC00744mikan1.jpgDSC00748kiui1.jpg

次はお魚さんにしよ!

     Gb5hjqs_.jpg  背中が反る珍しいショット!

5JDkQalX.jpg

Z2gOiSKG.jpg

AsDYsZBv.jpg

jJDjatgl.jpg

夕べの「れいな」との戦いで
体力を消耗したこむぎ
そして、知らぬ間に「ゆうま」と言う子分まで引き連れてきた・・
来月6歳になるこむぎにとって、
厳しい戦いになるだろう

bIgKJdGd.jpg
今日はじーちゃん・ばーちゃんのお家に
夕ご飯をご馳走にいくんでちゅ
洋ちゃん・寛ピーファミリーもいっしょでちゅ

この他に炊き込みご飯もありまちた

gotisou.jpg


洋ちゃん一家、第2子「ゆうま君」登場!
こむぎとは、初対面です

b7He9bwY.jpg


ゆうま)挨拶代わりに1曲、歌わせていただきましゅ
w_T2xv7Y.jpg

ゆうま)ばーちゃん、どうでしたか?今日は、ナツメロを
選曲させていただきました

ばーちゃん)生後6ケ月の割りに、いい声
してたわよ若い頃のおじいちゃんみたい


DSC00589.jpg
DSC006211.jpg


4ibVs6bI.jpg

lkI3767J.jpg

spKAN3NI.jpg

xzA3yE_Y.jpg


れいなこむぎ  永遠のライバル
gbNwJD5D.jpg
こむぎ母)ただいま~
      こむぎ!聞いて聞いて


Y185L3bxなに

こむぎ・・昨日、タケと修行をしたから疲れてるんでちゅ

こむぎ母)会社の帰りに○○ダ電器でポイントマシーンしたら
       2000ポイント、当たったんだよ
       そのあとね、200円のスクラッチ、1枚買ったら
       ナント2000円、当たったんだぁ~
       すごいでしょう母ちゃん


FCsFdCxyhai.jpg

聞いてまちゅよそんなに、うれしいでしゅか
母ちゃんは、ちょっぴりで幸せになるんでちゅね
のかからない女ですね~


xTAJjg5qhai2.jpg

こむぎ母)ねぇ!ねぇ!こむぎ!ちゃんと聞いてよ!
聞いてますよ!もう!めんどくさい女だなぁ・・

雨でも!

今朝、目が覚めると
でも、こむぎは川に行きたいでちゅ

こむぎ父)誰もいないかもしれないけど
行ってみようか




あっ! トーマスがいるよ

こむぎ母)では早速、目玉親父で遊ぶ?フフフ

meda.jpg


tomakomu.jpg

トーマス)目玉親父はみんなのものでしゅ
DSCN1256tomamedama.jpg

あ~リオやルークも来たよ

こむぎ)また、リオがボール離さないよルーパパ!
早くとってくだちゃい!

トーマス)ちゃんと座って待ってるから早く!
リオ)ルーパパ、こいつらの話なんて聞かなくていいぜ
ルーパパ)そんな訳にはいかんだろ~一応・・取る振りくらい
しなくっちゃ・・な!

hayaku.jpg

ルーク)父ちゃんも、大変だなぁ・・
あの3人・・たち悪いからなぁ・・

DSCN1300ru.jpg

こむぎ)まだ、離さないでちゅか
トーマス)僕も我慢できないでちゅ!
座ってられませんとっておきのソプラノの声で吠えちゃいますよ

ルーパパ)なぁ・・リオ、離せよ、皆するよ
リオ)気が小ちぇーなー、ルーパパも
DSCN1294hayakutotte.jpg

mada.jpg

lin132.gif

DSCN1314oyogu.jpg

momiji011.gif

komuoyogu.jpg

お天気が悪くても、わが子の為ここまで連れて来る面々

DSCN1301kazoku.jpg
昨日、父ちゃんが北海道からお家に帰って
きたのは、夜中の1時でちた。
いつもは休みの日でも6時過ぎに起きる父ちゃんですが、
今朝は可愛そうなのでゆっくり寝かせてあげまちた

line_moon_001b.gif

夕方に綾瀬のランの遊びにいきまちたよ


DSCN1236aso.jpg

DSCN1209aso2.jpg

lin042.gif

dareka.jpg

ダルメシアンのシルバ君でちゅ
hajime.jpg

line_aki_001.jpg

DSCN1241おちり

DSCN1178おしり2
こむぎでちゅ
やっと父ちゃんが出張から帰還しました
今週の月曜日に北海道に行ったっきりでちた・・

z05.gifz05.gifz05.gif

今回の父ちゃんのお土産でちゅ
まずは、道産子なら誰でも知っている
長沼ジンギスカン「タンネトウ」

DSCN1200jinngisu.jpg

「かみふらの工房」のあらびきウインナー
DSCN1206uinnna.jpg

「bocca」のチーズ
DSCN1205bocca.jpg

「ノースプレイン」の生キャラメル
今回はいちご味もあるよストロベリィ

DSCN1201no-su.jpg

lin056.gif

こむぎ母)こむぎは父ちゃんが居なくなると
機嫌が日増しに悪くなる・・・
居なくなって3日くらい・・・独り言が多くなるぶつぶつ
居なくなって4日くらい・・・散歩もやる気がなくなり父ちゃんのベットにいる時間が多くなる寝る
居なくなって5日くらい・・・本当に父ちゃんが帰ってないか駐車場へ車を見に行く


母ちゃん!誰にチクッてるんでちゅか
今日は何人か、こむぎの近所のお友達を
紹介するね

まずは、「アイ
まだ、1歳ちょっとのガキンコ
小さい時から、あたちには頭が上がらないように
言い聞かせたつもりだったけど・・・


アイ! わかってる?
DSCN1195アイ
わかってないよ・・こいつ

次は、ラブ姉さん7歳だよ
こむぎがパピーの頃から一緒にかけっこしてた仲間なんだdog
ラブ姉さんやこの前、亡くなったリリーがとっても優しくしてくれたから
大型犬が大好きになったんだ

 ラビ

こむぎ母)ちょっと、そこの3人!何かあるんでしょ
DSCN10353ninn.jpg
こむぎ)やばぁ!母ちゃん怒ってる
なっちゃん)皆、下向いて知らんふりするのよ!
イブ)でも、こむの母ちゃん・・怖いんだよ・・

こむぎ母)あんたたち!言うこと聞かないと、
目玉親父がやってくるよ目玉の親父


DSCN1196キャ


先週は父ちゃんの仕事で来れなかった川
今日は行くわよ


komu12_convert_20081109131253.jpg

pet-b-63.jpg

ru-toma11_convert_20081109131411.jpg

pet-b-63.jpg

ru-11_convert_20081109131830.jpg

何よ!何よ!みんな冷たいんだから!
早速、泳ぐわよ


ワンコ父母一同)今日、この地方での最高気温 +13度        
       寒くないのかしら?こいつらみんな、おかしい・・!?


komu11_convert_20081109132508.jpg

ru-ku11_convert_20081109133252.jpg

toma11_convert_20081109133335.jpg

あれ?ルークは?

ru-13_convert_20081109134140.jpg
ルーク)どう?カッコイイだろう
もう・・足が長すぎちゃってさぁ~


r-to_convert_20081109134553.jpg

何!今「こむぎだけ」って言った?

comuti_convert_20081109135701.jpg

ルーク)チェッ・・あいつらも飛べるのか・・・
こむぎと張り合ったら僕のプライドが許さないしなぁ・・・


ru-14_convert_20081109135901.jpg

              dog035.jpg


comui_convert_20081109134727.jpg

line_chri_023b.jpgline_chri_023b.jpg

またまた、北海道のじーちゃん、ばーちゃんから
宅急便が届いたよプレゼント
まずは、野菜の数々


大根だいこん大和芋・かぶ大根人参にんじん玉葱たまねぎ新タマネギ
DSCN1188.jp<br />g

そして黒豆と花豆お豆さん
DSCN1190.jpg

山葡萄の果実酒アップロードファイル
DSCN1189.jpg

沢山のお魚
ほっけ・つぼだい・銀たらのみりん漬け

DSCN1192.jpg

そして、なぜかお米ごはん
DSCN1191.jpg

いつも、ありがとう
母ちゃんは北海道にいた頃は当たり前のように食べれたものが
こちらに来て、お店に無かったり、高かったりして口にする事ができなくなったものが
あるんでちゅ
でも、時々、こうしてリクエストに応えて送ってくれるので
母ちゃんはとっても喜んでいまちゅ
お豆さんは、上手に煮る事ができる大和のばーちゃんへ!
果実酒の1本はじーちゃんへ!
じーちゃんえんちょうせんせいばーちゃん
待っててね

俺、タケです

take.jpg

こむぎとは幼馴染なんだ。こむぎがひとつ年上。
それなのに、あいつときたら

「タケの物はあたちの物、あたちの物はあたちの物」
・・っていう奴でさ~苦笑い
でも、なんだかんだ言っても仲良しで今日もボール遊びしてきたよ音符
3日続けて2人(?)で競争してるから、俺もこむぎも修行の域に入ってるよ
こむぎ・・大丈夫かな・・


DSCN1185_convert_200811081240441.jpg

DSCN1187_convert_200811081241271.jpg
こむぎには大和に大好きなじーちゃん・ばーちゃん
がいるんでちゅ
070818_202333yamato.jpg
そして、寛ピー(父ちゃんの妹)ファミリーも近くにいるの
皆からお正月門松に頂いたものの一部がこちら

DSCN1179otosidama.jpg

何に使おうか迷った母ちゃんは
こむぎに新しいお洋服を買ってくれたのでちゅ拍手 パチパチ
いつもは着ないけど、あんよが短いから
雨上がりの時なんかは必要なんでちゅ


オーダーメイドしてくれまちた
1枚は赤で背中に羽とこむぎの名前をつけてくれるように
お願いしました。
あとの2枚はなんと、母ちゃんが着ていた「サラブランド」のトレーナーを
リフォームしたのでちゅ
作って頂いたのは光太ままさんです

DSCN11813mai.jpg
DSCN1180atarasii12.jpg
DSCN1163こむ

今日は父ちゃんが「代休」とやらでお休みです
母ちゃんがお仕事から帰ってきたので、みんなで
綾瀬のランに行きました笑


DSCN1161konnti.jpg


DSCN1173なげて



DSCN1151じゃ1 意外と背が高い、うちの娘


DSCN1155じゃ2 意外と平衡感覚がある、うちの娘

DSCN1175つかれた
今日も父ちゃんはいません
金曜日から、仕事のため、ずっと東京でお泊りです。
明日は世間では祝日というのに
父ちゃんは仕事でちゅ
お仕事好きでちゅね~パソコン
今日は飛行機のチケットをゲットする日なんです。
9:30から発売なのでこむぎの散歩も泉の森に決定


DSCN1119izumi.jpg

izumi2.jpg

帰りにお友達のエース君に会い一緒に散歩
DSCN1112e-su.jpg

夜になり父ちゃんから写真が送られてきまちた
今日は神田明神の近くのホテルにお泊りだそうです。

200811020706000kannda.jpg

そんな事、どうでもいいでちゅ
早く、帰ってきてくだちゃいjumee☆shock2L

ビッケ こむぎです。
先日より父ちゃんは2年に1回の大仕事パソコンがあるようで
土日も仕事でちゅ
つまらないでちゅ・・
今朝は近くの公園に母ちゃんが連れて行ってくれまちた。
小さくて浅い小川があるけど、今のこむぎは満足ちません
大きな川で泳ぎたいでちゅ

そんなこむぎの怒りを知ってか知らずか、窓際に置いてある
座布団を母ちゃんが新しくしてくれました。

DSCN1109ザブ


いつの間にか寝てしまいまちた~

DSCN1114suyasuya.jpg

 | BLOG TOP | 


